人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竿富親方、やっと重い腰を上げて下さいました。

もーかれこれ一年経つんだけどよぉ、九月十八日にゃあな、やーっと根津の竿富親方もぉ本腰いれてぇゼーハーのお竿に取り掛かって下さったみてぇだよ。
竿富親方、やっと重い腰を上げて下さいました。_c0234439_04411233.jpg
僕ちんのぉリクエスツわぁ、大分昔に買ったぁ、親方の東西線仕様でぇ二本継のぉゼーハー和竿とぉ対でぇ使いてぇんで、其のお竿のぉ中通し版でぇ、総布袋竹でぇ作って頂きてぇと思ってよぉ、お誂えお願いしたんだよ。
竿富親方、やっと重い腰を上げて下さいました。_c0234439_04412737.jpg
此の亀甲の手元のお竿もな、僕ちんのぉお竿でぇそっくし何があんだけどよぉ、ちと今回わぁパスしとくかなぁ。
ちと強めな調子でよぉ、長さも正に手バネっつー6尺ちと欠ける感じでな、しんみょー丸で使うならぁ最高じゃねぇの?っつーお竿に成りそーだけんど、貴族で侍で横綱の俺でもよぉ、先立つもんがぁ無ぇえ時きゃあ無ぇえんだよ。
竿富親方、やっと重い腰を上げて下さいました。_c0234439_04415071.jpg

竿富親方、やっと重い腰を上げて下さいました。_c0234439_04421785.jpg
今回わぁ四本同時進行っつー事でしてぇ、ズラ健児何れか一つ選べやっつーんでよぉ、かなる迷っちまったがぁ、やっぱ僕ちんのぉお竿とぉほぼ対になるな、淡竹のぉ握り着いたぁ一番左のお竿にしましたよ。
竿富親方、やっと重い腰を上げて下さいました。_c0234439_04424757.jpg
此のお竿わよぉ、竿富の親方がぁご自身で使われる、竿富スペサルゼーハー和竿なんだよ。
俺がな、親方、ぎんぎんびんびんの超センシチブな中学生の朝みてぇな先調子のぉお竿有りやしませんか?てお尋ねしたらぁ、此のお竿出してきて見してくれたんだよ。
手元太ぇくて、仕舞いわ四尺のぉ三本継な。
けんどもよぉ、すんげー軽くてな、まじ卍で穂先だけぇびんびんのぉぎんぎんじゃん。
此のお竿わぁ親方のお下がり何でぇ、まぁーちとお安くお譲り頂く事に相成りやんした。

by zurakenji | 2018-11-02 04:38 | 和竿