人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彩の国も侮れねぇよな。

たまにゃあよぉ、彩の国のブーナマにご挨拶くれぇ行かねぇとな。
あんまし霞ばっかだとよぉ、去年わ霞に負けねぇくれぇでけえの揚げたもんで、彩の国にわ感謝しねぇといけねぇよ。
彩の国も侮れねぇよな。_c0234439_02320484.jpg
このくっそでけぇブーナマ釣ったんわ去年の春先だよ。
この彩の国ポインツわちとやべぇ。
いろいろ歩いてよぉ、歩き回った末にめっけた所だけんども、
さぁーて、今年わどーだんべや?
彩の国も侮れねぇよな。_c0234439_02341320.jpg

彩の国も侮れねぇよな。_c0234439_02341680.jpg
地元近くの竿六さんがぁ、去年俺が行った後に、此処へ入ったそーですけど、水引いちまうとブーナマわどっか散っちゃうみてぇなんだわ。
ポポさんにマッチョ隊員三人で行ったぁ、四月の三十日わよぉ、着いたらぁもー田圃に引くんでよぉ、水がかなる増えちまってたな。
水がぁ増えちまってわいっけど、水ん中のボサも増えて、ブーナマがんがん居そうな雰囲気わむんむんだ。
彩の国も侮れねぇよな。_c0234439_02403322.jpg

彩の国も侮れねぇよな。_c0234439_02403775.jpg
彩の国も侮れねぇよな。_c0234439_02555313.jpg

彩の国も侮れねぇよな。_c0234439_02404249.jpg
去年の僕ちんの経験からすっと、あのくっそでけぇブーナマだけじゃなくてよぉ、くっそでけぇゴイニーやらヒゲに何度も弄ばれたもんで、ちと貴族高級和竿じゃぁ心許ないんだわ。
でっけぇタモ網によぉ、強めの振り出し竿わぁ此処だとマスツアイテムだと思いましたねぇ。
なもんで、持ち込んだんわ俺がガキん頃のオリムピック純世紀渓流竿十三尺にシマノのこりまたすんげー古ぃ、PG渓流十一尺だ。
彩の国も侮れねぇよな。_c0234439_02404685.jpg

彩の国も侮れねぇよな。_c0234439_02404998.jpg
通水前のよぉ、水がぁねぇ時とわやっぱ違ってな、ぜーんぜん中りわ少ねぇ。
こりゃボウズ食らうかなと諦めてた所、やーっとボサの際流してよぉ、ぽんぽんとんなでかくねぇブーナマ二匹揚げてやったがぁ、やっぱちと渋いわなぁ。

んじゃ仕方ねぇんで、去年彩の国探って回った時にな、竿六さんに連れてって頂いてでけえのが出た池へと、俺ら三人わ移動する訳です。
彩の国も侮れねぇよな。_c0234439_02544317.jpg
こっちわ池なんで、移動無しにエンコの釣りだよ。
池も小せぇんで、八尺のダイワひなたムーズー竿で十分だな。
彩の国も侮れねぇよな。_c0234439_02544627.jpg

彩の国も侮れねぇよな。_c0234439_02544818.jpg

彩の国も侮れねぇよな。_c0234439_02545036.jpg

彩の国も侮れねぇよな。_c0234439_02545304.jpg
ラーへー釣りのジジイばっかだもんで、此処のブーナマわメメズに免疫ねぇんだよ。
スレ鈎使うんわお約束だけんども、スレ鈎でもよぉ、うんまくメメズ縫い刺ししてやりゃぁ、メメズわすっぽ抜けしねぇもんだぞ。
彩の国も侮れねぇよな。_c0234439_03013252.jpg
どんどんブーナマもでけぇのがぁ掛かって来てよぉ、んな遠出しねぇでも、かなる遊べっから彩の国わ侮れねぇよな。
ポポさんにマッチョ隊員もよぉ、此処に来てぇやっとご満悦出来たみてぇでまぁー何とか良かったよ。
帰りわ山田うどんでパンチ定食食えなかったんわ心残りだけんどな。



by zurakenji | 2018-06-18 02:27 |