人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逸品、マッチョナブルでありながらぁ、お得なタモなんです。

乗っ込みのくそでけぇ四十センチクラスのブーナマ揚げ損ないがぁくっそ多いんだよ。
下手すっと、掛けたブーナマの五分の一も揚げられてねぇや。
ブーナマ揚げらんねぇんわ、まんずわタモに入れんの失敗ぇが多いな。
んで次にゃぁ鈎伸ばされたりへし折られたりとか多いんよ。
逸品、マッチョナブルでありながらぁ、お得なタモなんです。_c0234439_01444199.jpg

逸品、マッチョナブルでありながらぁ、お得なタモなんです。_c0234439_01450743.jpg
根津の竿富親方んとこ行ってよぉ、色々と対策練って来たんだけどよぉ、親方がばりばりの時代にゃあ、乗っ込みでも四十センチのブーナマなんか出て来ねぇ、尺ブーナマ出りゃあ御の字っつー時代だぜ。
ブーナマ用の超貴族なタモ網見して頂いてもよぉ、やっぱ様式美で五寸枠とかだしよぉ、お値段もとてもじゃねぇ、直ぐ買えるよーな代物じゃねぇじゃん。
親方もんなでけぇブーナマ釣んならぁ、全然勧めねぇなんて仰ってんだわ。
逸品、マッチョナブルでありながらぁ、お得なタモなんです。_c0234439_01453528.jpg

逸品、マッチョナブルでありながらぁ、お得なタモなんです。_c0234439_01455612.jpg

逸品、マッチョナブルでありながらぁ、お得なタモなんです。_c0234439_01461884.jpg
鈎もな、奥のほーからぁ、デッドストックのぉ古臭ぇえ鈎出して来て頂いてよぉ、あれやこれや選んで見たがぁ、へし折られそーにゃぁねぇーけどよぉ、あんま鋭くねぇーじゃん。
まぁーでも御厚意で頂いてな、次回のブーナマにゃぁ試しに使ってみんわ。

つーんで、三月三十一日の乗っ込みブーナマ釣りわよぉ、やっぱあすこのポインツへと行きました。
逸品、マッチョナブルでありながらぁ、お得なタモなんです。_c0234439_02024326.jpg

逸品、マッチョナブルでありながらぁ、お得なタモなんです。_c0234439_02030484.jpg
お竿わぁ買ったばっかのよぉ、貴族高級竿富四十オーバー乗っ込みブーナマぶっこ抜き和竿だよ。
逸品、マッチョナブルでありながらぁ、お得なタモなんです。_c0234439_02095971.jpg
タモ網なんだけどな、結局よぉ、此処んとこ分かったんわ、ポポさんが毎回持ってきて、皆んなのくっそでけぇブーナマやらヒゲやらズーナマでも掬い捲って、ひんじょーに助かってるな、密林で売ってる、くっそ安いのに頑丈でコンパクツなランディングネットがぁ一番だっつーのが結論に達した訳よ。
こりわかなるの優れもんでよぉ、折り畳むと五十センチにもなんねぇんだわ。
二尺の竿入れビニールケース付いてるな、小道具入れとくポケットん中にすっぽり収まるしよぉ、軽いし振り出しで五尺くれぇまで伸びるしな、おまけに千五百円もしねぇっつー神がかったタモ網だぜ。
んなくそでけぇズーナマでも、お竿がぁ負けねぇんなら余裕のよっちゃんだ。
こりゃ買うしかねぇーだろっつーんで、俺だけじゃなく、マッチョ隊員も速攻ポチったそーで持って来やがってたぞ。
逸品、マッチョナブルでありながらぁ、お得なタモなんです。_c0234439_02102983.jpg
水ん中わぁ相変わらず何時ものくそでけぇ乗っ込みブーナマがぁ、がんがん乗っ込んで来やがるぜ。

逸品、マッチョナブルでありながらぁ、お得なタモなんです。_c0234439_02273663.jpg
何時ものマッチョナブルタモでよぉ、ポポさんも助っ人無しでセルフランヂングネッツインだ。
逸品、マッチョナブルでありながらぁ、お得なタモなんです。_c0234439_02273809.jpg
貴族高級竿富四十オーバー乗っ込みブーナマぶっこ抜き和竿わぁ、こんくれぇのブーナマにゃぁ負けねぇ。
逸品、マッチョナブルでありながらぁ、お得なタモなんです。_c0234439_02274116.jpg
六郎さんわ俺らと違う、くっそ高ぇえらしいネットだけんども、でっけぇヒブナをネッツインさせてたわ。
逸品、マッチョナブルでありながらぁ、お得なタモなんです。_c0234439_02352622.jpg

逸品、マッチョナブルでありながらぁ、お得なタモなんです。_c0234439_02352926.jpg
やっぱこのマッチョナブルタモが有るのと無ぇえのじゃ、安心感がぁぜーんぜん違ぇえな。
とわ言ってもよぉ、やっぱけっこーな数のブーナマバラしてわいるんだわ。
因みによぉ、親方からぁ頂いた鈎わ予想どーりいまいちだったな。
軸がぁ太ぇえんで折れわしねぇけんども、鈎先と貫通が甘い感じでよぉ、なんか弾いてばっかで折角頂いたんわ悪ぃいけど、途中使うの止めちまったよ。

by zurakenji | 2018-06-12 01:39 |