人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ血の涙を流すよ。

二月わぁ二十七日さ。
今日も厳寒のおいてけ堀でよぉ、暗闇のゼーハー釣りとぉ洒落こんでみんよ。
まだまだ血の涙を流すよ。_c0234439_15524383.jpg

前日にな、お古で手に入れたばっかのよぉ、お竿持って行ったんだよ。

貴族高級竹秀ゼーハー和竿四本継っつーお竿だけどな、まぁー竹秀さんっつー竿師わぁぜーんぜんしらねぇわ。
古いっつーてもよぉ、昭和の四十年代くれぇのお竿なんかなぁ?
状態わ悪くねぇし、漆も綺麗でな、塗りわぁ竹色ををちょろっと研いで模様付けてんだ。

こークソ寒ぃいとよぉ、ゼーハーも流心とこ居っかなぁと思ってな、四本継の長竿持ってったんだがぁ、いきなしゼーハー釣れっからよぉ、僕ちんのチョイスも間違っちゃあいねぇよーだ。
まだまだ血の涙を流すよ。_c0234439_1612349.jpg

まだまだ血の涙を流すよ。_c0234439_1621856.jpg



まだまだ血の涙を流すよ。_c0234439_1631314.jpg

一本ゼーハー揚げた所でな、すみよし会メンバーが向こうに来たからよぉ、この長ぇえお竿持ってぇ挨拶に行ってやろーとしたらよぉ、



メリッとぉ嫌ぁーな音してな、暗闇ん中ぁ目凝らして見っと。




まだまだ血の涙を流すよ。_c0234439_1693555.jpg







また、目から生暖かいものがぁ頬を伝わりました。

暗くて見えねぇ中、おいてけ堀特有のよぉ、ウッドデッキのささくれにな、道糸引っ掛けたまんま歩いちまったらぁ此の有様だよ。

結局買ったばっかのお竿、ゼーハー一本揚げただけでもー御陀仏だ。
穂先まぁーた作り直すのにもよぉ、作り直す穂先だけでな、このお竿の倍以上の銭がかかっちまうだろーし、このまんまよぉ、このお竿も使わねぇで終わっちまうかと思うとよぉ、涙も血の涙に変わりました。

クソボロいウッドデッキずーっと放置しやがってよぉ、エトウ区の馬鹿野郎って、闇夜に向かって叫んでやったわ。
by zurakenji | 2016-03-24 16:23 | ハゼ