人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二月二十一日わな、ライアーテールのゼーハー釣れたんだよ

二月二十一日もよぉ、厳寒の夜のおいてけ堀だよ。
二月二十一日わな、ライアーテールのゼーハー釣れたんだよ_c0234439_2595360.jpg

こんな日でもよぉ、居るんわぁ変態どM集団のすみよし会だ。

今日のお竿わぁ貴族高級竿辰総布袋リール和竿なんだけどよぉ、どーもこのお竿、押上の三代目も自分で作ったぁ覚えがねぇとか仰るし、なんつーか、手元がぁ尺くれぇで、穂先がぁ五尺くれぇに、尻栓外すと付属の追い元が足せるっつー変わったお竿でな、まぁーキースーのお竿だとわぁ思うんだけどよぉ、追い元付けねぇとどえれぇ握りが短けぇ変わったお竿なんだよな。
まぁーちとモバイルリビチィーわ悪ぃんだが、ぐぃーんと胴が撓る調子わぁゼーハーでもふつーに楽しめんな。
布袋の穂先からぁ継いだ淡竹の手元までのよぉ、節の多さと並びにゃぁ目を見張るもんがあんべや。
二月二十一日わな、ライアーテールのゼーハー釣れたんだよ_c0234439_3155047.jpg



二月二十一日わな、ライアーテールのゼーハー釣れたんだよ_c0234439_3173386.jpg

二月二十一日わな、ライアーテールのゼーハー釣れたんだよ_c0234439_3212423.jpg
二月二十一日わな、ライアーテールのゼーハー釣れたんだよ_c0234439_3203167.jpg
二月二十一日わな、ライアーテールのゼーハー釣れたんだよ_c0234439_3195883.jpg
二月二十一日わな、ライアーテールのゼーハー釣れたんだよ_c0234439_3192049.jpg

二月二十一日わな、ライアーテールのゼーハー釣れたんだよ_c0234439_324119.jpg
二月二十一日わな、ライアーテールのゼーハー釣れたんだよ_c0234439_323923.jpg
二月二十一日わな、ライアーテールのゼーハー釣れたんだよ_c0234439_3223331.jpg

今日のゼーハーわぁ中々のサイズが釣れてよぉ、ちと調子わぁ悪かぁねぇな。
貴族高級竿辰総布袋リール和竿のグリップもよぉ、こんだけ短けぇと肘に当たんねぇんで、操作性がぁグンバツに良いわ。
レジェンドゼーハーニスト俺様の腕とよぉ、貴族なお竿がありゃぁ、真冬でも余裕でこんなもんだろ。


でよぉ、ゼーハーわゼーハーでもな、この日わぁんなのも出ちまったんだよ。
二月二十一日わな、ライアーテールのゼーハー釣れたんだよ_c0234439_3311730.jpg

まぁー良いサイズのゼーハーにゃあちげーねぇんだが、
二月二十一日わな、ライアーテールのゼーハー釣れたんだよ_c0234439_3323566.jpg

この尾鰭わぁおかしくねぇえか?
所謂ライアーテールっつー奴でよぉ、熱帯魚マニア僕ちんならぁよーく知ってる形状だ。
ゼーハーのライアーテールなんつぁあ、かなる珍しいべ。
ひょっとしたらよぉ、俺わぁとんでもねぇ珍種を釣っちまったのかもしんねぇな。
さかなくんに研究材料として持っててやろーかとも思ったけどよぉ、まぁーこのゼーハーの学名に俺の名前が入んのもこっぱずかしいんでな、そーっと闇夜のおいてけ堀に返してやったぜ。
by zurakenji | 2016-03-15 03:40 | ハゼ