人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二月二十四日わな、貴族高級竿六和竿デビューでした。

レジェンドゼーハーニストの俺の為によぉ、此間、すみよし会の竿作り師匠、竿六さんがお竿作って下さったんでな、二月二十四日の春まだ遠いおいてけ堀でよぉ、びしーっとゼーハー釣って来てやんよ。
二月二十四日わな、貴族高級竿六和竿デビューでした。_c0234439_1551734.jpg

二月二十四日わな、貴族高級竿六和竿デビューでした。_c0234439_1571122.jpg

このお竿の袋もよぉ、何と竿六さんの手作りだぜ。
裏地まで付いてんのわ、ほーんと感心すんわ。
貴族高級和竿の袋にゃあ、裏地っつーのわ必須条件なんだよ。

二月二十四日わな、貴族高級竿六和竿デビューでした。_c0234439_15143027.jpg
二月二十四日わな、貴族高級竿六和竿デビューでした。_c0234439_1512473.jpg

二月二十四日わな、貴族高級竿六和竿デビューでした。_c0234439_15161034.jpg

二月二十四日わな、貴族高級竿六和竿デビューでした。_c0234439_15223117.jpg
二月二十四日わな、貴族高級竿六和竿デビューでした。_c0234439_15214950.jpg
二月二十四日わな、貴族高級竿六和竿デビューでした。_c0234439_15211816.jpg
二月二十四日わな、貴族高級竿六和竿デビューでした。_c0234439_15205491.jpg
二月二十四日わな、貴族高級竿六和竿デビューでした。_c0234439_15202271.jpg
二月二十四日わな、貴族高級竿六和竿デビューでした。_c0234439_15192416.jpg

目方わ減ったくせぇけど、まぁーだまだ長さわぁ有るゼーハーが釣れっからぁ楽しめんぞ。
つーかな、クソ寒ぃい中のゼーハーわ先ず中りが分かんねぇ。
貴族高級竿六和竿わよぉ、ソリッドでちょーセンシチブな穂先なもんで、もぞもぞした中りが取り易いんだよ。
ちとヘチ釣りのお竿みてぇな感じでよぉ、強い胴が、重いオモシでもへこたれねぇし、がしっとゼーハーの口に鈎を掛けてくれんだよな。
いやぁー、小継でモバイビリチーも文句ねぇしよぉ、持ってて楽しいお竿だよ。

二月二十四日わな、貴族高級竿六和竿デビューでした。_c0234439_15305446.jpg

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもよぉ、そこそこ釣れたみてぇで、自慢気にバケツん中見せびらかしに来てたよ。
二月二十四日わな、貴族高級竿六和竿デビューでした。_c0234439_1533189.jpg

おやっさんのチャリンコにな、すみよし会の千社札こっそり貼っといたらよぉ、おやっさんしょっちゅうお巡りの検問に引っかかるらしいわ。
二月二十四日わな、貴族高級竿六和竿デビューでした。_c0234439_1536175.jpg

by zurakenji | 2016-03-07 15:17 | 和竿