人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血の涙が出ました。

貴族高級寿浩キースー和竿持ってよぉ、買った次の日の一月二十四日もやってやんべ。
血の涙が出ました。_c0234439_115354.jpg

昨日わ折角買ってな、そのまんま横十行ったのによぉ、殆どゼーハー釣れなかったじゃねぇの。
今日わびちっとよぉ、ナイスゼーハー沢山釣って、お竿の釣り味楽しまねぇとな。
血の涙が出ました。_c0234439_1203792.jpg


まぁーだ魔の五時十分にゃぁならねぇが、この日わぁ明るくても釣れたりしやがんの。
血の涙が出ました。_c0234439_1225878.jpg

おいてけ堀わよぉ、チャリンコの往来がぁすんげー激しいかんな、おめーらもゼーハー釣りすっときゃぁ必要十分、後ろ注意しろな。
血の涙が出ました。_c0234439_126468.jpg


血の涙が出ました。_c0234439_1281619.jpg
血の涙が出ました。_c0234439_1273668.jpg

昨日わよぉ、此の貴族高級寿浩キースー和竿買って浮かれてたのかも知んねぇが、今日わ大違いでよぉ、まぁー此の時期にしちゃぁまぁーまぁー良い感じでな、貴族高級寿浩キースー和竿の釣り味を味わえたっつー感じにゃぁなったよ。
血の涙が出ました。_c0234439_1315998.jpg

釣り味も味わえたんでよぉ、帰りにゃぁ、おきにのレーカーも味わってってやったわ。
血の涙が出ました。_c0234439_1353319.jpg



さて、其れから一週間後の二月一日。
此の日もよぉ、ゼーハー調子バリバリ絶好調、レジェンドゼーハーニストの僕ちんわよぉ、貴族高級寿浩キースー和竿担いでぇおいてけ堀へ参上すんよ。
血の涙が出ました。_c0234439_152924.jpg


寿浩さんのお竿わな、東作さんっぽい唐桟の袋が付いてくんだがぁ、袋の模様がぁちと違うんでよぉ、何かスペサルな感じがすんな。
兄弟子さんの寿晴さんのお竿もよぉ、やっぱ唐桟の縦縞模様の竿袋がぁ付いてくんだよ。
けどよぉ、御二方の師匠、寿作さんのお竿にゃぁあ、んな竿袋わ付いてこねぇんだよな。
稲荷町東作本店かぁ六代目の影響なんかなぁ。

お竿ひっくり返したりしてな、黒檀の波型杭眺め乍らぁうっとりと釣りさして貰いますわ。
血の涙が出ました。_c0234439_155165.jpg
血の涙が出ました。_c0234439_1535570.jpg


血の涙が出ました。_c0234439_157453.jpg

今日もよぉ、何か夜の帳がぁ降りる前にゃあ釣れちまったりして、ゼーハーの調子良いんじゃねぇのか。

と一匹掛けた後にな、ちとポインツ変えてやろーと、お竿上げよーとした所、








血の涙が出ました。_c0234439_244447.jpg




おろ?



血の涙が出ました。_c0234439_254345.jpg








頬の上を、何か生温かい物が伝わりました。


すみよし会メンバーったらよぉ、血の涙流して泣き崩れる僕ちんを尻目に、黙々とゼーハー必死に釣ってたりすんだよ。
血の涙が出ました。_c0234439_2313775.jpg



そんな中、惨めな僕ちんの異常を察してか知らねぇが、ガン玉さんがよぉ、貴族高級竿よしゼーハー和竿を俺に手渡して、此れでちとゼーハー釣っとけとな、珍しく温かい手を差し伸べてくれました。
血の涙が出ました。_c0234439_2373964.jpg

血の涙が出ました。_c0234439_2414015.jpg


しかしよぉ、僕ちんの心の隙間わぁ埋められませんでした。
ゼーハー釣り終わってよぉ、すみよし会メンバーがな、やっと血の涙を流してる僕ちんに構ってくれて、山の手の我が家迄送ってくれたんわぁありがてぇえが、たーったの一週間でお竿ぼっ壊しちまってよぉ、貴族で横綱で侍のレジェンドゼーハーニストたる俺わ、寿浩さんに本当に申し訳無くてよぉ、まじで切腹でもしねぇといけねぇくれぇ落ち込んでましたとさ。
血の涙が出ました。_c0234439_2464575.jpg

by zurakenji | 2016-01-20 02:23 | 和竿