人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。

今年も正月早々によぉ、きんしーちょーへとぶらり横十間途中下車の旅ですよ。
正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_1913993.jpg

今年もな、俺の嫁達ゃあ元気なよーで、とっとと正月の挨拶も済まして川へと急ぐべ。

まずわ五日。
お竿わぁ象牙のガイドがいっぺぇくっ付いたぁ、貴族高級竿富ゼーハー和竿フルスロットルな。
正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_19173736.jpg
正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_19181230.jpg

胴調子のこのスペサルなお竿でよぉ、真冬の夜のゼーハーの野郎のな、ちょろっと啄むよーな中りを取ってやろーじゃねぇの。

正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_1921186.jpg

ボーダーの野郎もくっそでけぇが、
正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_19221484.jpg

正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_1925017.jpg
正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_19243321.jpg
正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_19234221.jpg

ゼーハーもこんだけ下町水路ででかくなんだよ、この季節にゃぁ。
正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_19294246.jpg

ほんの二時間もありゃこんだけ釣れっしよぉ、真冬の夜の暇潰しにゃぁ十二分だよな。
正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_19325729.jpg

しっかしよぉ、師走からぁずーっとゼーハー山程釣ってたもんでぇ、鈎ばっか外してたらな、遂に指に穴開いちまって痛ぇったらありゃしねぇ。
まーこれもよぉ、レジェンドゼーハーニストの勲章だと思えやぁ苦でもねぇか。


んで七日わな、貴族高級竿貴ゼーハー矢竹和竿だぜ。
正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_19403477.jpg

このお竿もな、胴に乗る調子のお竿だかんな、やっぱ繊細なぁ真冬のゼーハーの中りをよぉ、センシティブに取るにゃぁ中々持ってこいだしよぉ、掛けてからもおもしれぇよな。

正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_194381.jpg

んでよぉ、恒例の横十魔の午後五時十分を待つ訳ですよ。
もー定刻にタイムカード押したみてぇによぉ、ここここんとぉまんずわ一発目が出勤して来る訳よ。
正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_19471960.jpg
正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_1946268.jpg

でっけぇ咽喉黒も出るしよぉ、
正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_19493138.jpg

其奴の孫みてぇな奴も来やがるんだわ。
正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_19513982.jpg
正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_1950597.jpg


同行のレベル1さんにもよぉ、でっけぇのが出てうはうはだけどな、侍ならよぉ、
正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_19533495.jpg

手袋何ぞするもんじゃねぇ。

正月五日、七日とよぉ、ぶらり横十間途中下車の旅です。_c0234439_19543827.jpg

今日もがっつり釣ってやってな、指の傷わぁ更に痛むがぁ、ゼーハーの口の傷に比べりゃぁ全然てぇした事じゃねぇよな。
by zurakenji | 2015-12-06 19:56 | ハゼ