人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月11日と14日だけどよぉ、まだまだ終わらんよ。

11日のヨコハメわな、貴族高級竿治小物リール和竿だけんどもよぉ、スペニングリールばっか付けてたんでよぉ、ちとガイド方向に癖付いちまったんだよ。
なもんでよぉ、癖取る為にな、へさべさにダイワのミリオネア103Zっつー太鼓リール付けてよぉ、癖取る序でにでっけぇゼーハー釣ってやんだよ。
12月11日と14日だけどよぉ、まだまだ終わらんよ。_c0234439_134521.jpg


まあ昨日の今日だべ、釣果わぁんな変わらずにな、やっぱしでっけぇゼーハーウハウハだぜ。
12月11日と14日だけどよぉ、まだまだ終わらんよ。_c0234439_1394820.jpg
12月11日と14日だけどよぉ、まだまだ終わらんよ。_c0234439_1384398.jpg
12月11日と14日だけどよぉ、まだまだ終わらんよ。_c0234439_1375563.jpg
12月11日と14日だけどよぉ、まだまだ終わらんよ。_c0234439_137448.jpg

貴族高級竿治小物リール和竿わよぉ、細身の布袋竹のお竿なんでな、調子わ柔らけぇんだが、ルワー用のベイトリールならぁ余裕でピッチングさせられっしよぉ、中々快適に投げられっしな、ぐいぐいとぉでっけぇゼーハーもスペーディーに揚げられんだわ。
まあ惜しむらくわぁ左ハンドルじゃあねぇ所だな。
12月11日と14日だけどよぉ、まだまだ終わらんよ。_c0234439_145724.jpg

こんだけ釣ったもんでな、お陰様でよぉ、余裕でお竿も癖が取れてぇほぼ真っ直ぐになったぜ。


じゃあ14日行ってみんべ。
この日のお竿わぁよぉ、貴族高級初代寿作松葉崩し蒔絵入り船小物和竿だよ。
このお竿の相棒わ何時もの、ミチェール408メイドインおフランスだ。
12月11日と14日だけどよぉ、まだまだ終わらんよ。_c0234439_1502864.jpg

この日わぁそーいやぁ何時ものポインツからぁじゃねぇ、最初にはぜ朗さんが今年目付けた所からぁおっ始めたんだよなぁ。

12月11日と14日だけどよぉ、まだまだ終わらんよ。_c0234439_1545644.jpg

いきなし咽裏真っ黒のいきり勃った奴がこんにちわだ。
12月11日と14日だけどよぉ、まだまだ終わらんよ。_c0234439_1571718.jpg

正しくマダムキラーっつう風貌だんべ、奥さん。
12月11日と14日だけどよぉ、まだまだ終わらんよ。_c0234439_1593969.jpg

12月11日と14日だけどよぉ、まだまだ終わらんよ。_c0234439_203212.jpg

まあこっちでやったっつーのわな、ミチェール408の糸が撓んでたんでよぉ、思いっきしぶん投げてな、糸の撓み取ってやろーっつー目的も有った訳よ。

そん後わな、ヨコハメに目覚めちまったぁすみよし会メンバーの居る、何時もポインツへ移動すんだよ。
12月11日と14日だけどよぉ、まだまだ終わらんよ。_c0234439_261945.jpg
12月11日と14日だけどよぉ、まだまだ終わらんよ。_c0234439_254835.jpg

それわそーと、漆の魔術師、初代寿作さんの変わり塗りわぁ釣りしててもよぉ、ついうっとりと見入っちまう美しさだぜ。
12月11日と14日だけどよぉ、まだまだ終わらんよ。_c0234439_2121414.jpg


しっかしよぉ、師走になってもな、ゼーハー全然終わる気がしねぇえなぁ。
真冬にこんだけ釣れるってよぉ、皆んな知ってたかよ?
by zurakenji | 2015-08-25 02:14 | ハゼ