人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。

八日によぉ、雨男さんのずらーっとすんげぇ超悶絶もんのアナビー仕掛けみてぇなの使いたくなっちまってよぉ、まぁ彼処まで悶絶仕様じゃぁねぇが、アナビーみてぇなシモリじゃらじゃらと付けて仕掛けでな、買ったわぁ良いもののよぉ、一回エービー釣ってからぁ使ってな、貴族高級影武者さんの東作総布袋印籠継ブーナマ和竿東作ブルーで横十のゼーハーに遊んで貰おうじゃあねぇの。
九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_23332788.jpg


九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_2342586.jpg
九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_23422864.jpg
九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_23414141.jpg
九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_2341757.jpg
九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_23402919.jpg
九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_23395227.jpg
九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_2339033.jpg
九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_23382913.jpg
九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_2338169.jpg
九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_23371359.jpg
九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_23364385.jpg

やっぱよぉ、横十みてぇな浅い所わな、アナビーみてぇな仕掛けでよぉ、ふわふわさして誘ってやりゃぁゼーハーの反応もすんげぇ良いよーな気がすんな。
けどよぉ、まぁ中通しの貴族高級和竿お愛する僕ちんとしてわ、貴族で横綱で侍なぁ脈釣りしなきゃ何ねぇ宿命があんだよなぁ。

九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_23472189.jpg

此奴らわぁよぉ、横十の近所に住んでやがる兄妹のガキなんだけどよぉ、いっつも時速百匹釣るっつービッグマウス叩きやがるけどな、まー話千分の一っきゃあ聞いてねぇよ。
此奴らぁまーい日素見しにくんだけどな、この日もよぉ、横でぐだぐだうぜぇんで俺が竿仕舞ってとっととずらがろーとしたらな、

九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_23531782.jpg

仕掛け外す迄なーんとも無かったのによぉ、ぽっきーんとやっちまってんじゃねぇか。
何だか目から汗が出て来てよぉ、糞ガキ、おめーらが来たからぁお竿折っちまったじゃねぇかってよぉ、涙見られねぇよーに駆け足で逃げるよーに家に帰ったんだよ。

九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_022568.jpg

その晩わぁ涙で枕濡らしてな、次の日の九日にゃぁもー稲荷町の東作本店に駆け込んでな、影武者さんにお竿折っちまってすんませんっつーて頭下げて、修理おねげーして来たわ。

折った穂先わぁしょーがねぇんで、詰めてまた使えるよーにして頂いてな、もー一本わよぉ、僕ちんが色指定させて頂いてな、削りでぇもう一本穂先作って頂く事にしたよ。
なぁんか俺が不注意で折っちまったのにな、影武者さん平謝りでよぉ、何で謝るんですかいっつーたらな、自分の作りがぁ良くねぇからこーなっちまった何て仰るんだぜ。
何ともまだ駆け出しのぉ竿師さんなのによぉ、もーその心意気に一流和竿師の片鱗が見えんじゃぁねぇの。
俺もよぉ、影武者さんに丁重に修理おねげぇしてな、けえりにゃぁまた裏の下谷神社でよぉ、神様にこれからもお竿折りませんよーにっつーてお参りして来た。
ドリーの野郎わぁ夏バテでぶっ倒れてやがったけどな。
九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_0163830.jpg


稲荷町東作本店のけえりにゃぁな、修理もおねげぇしてすっきりしたんでよ、そのまんまキンシーチョーで降りてぇ横十にやっぱ向かうわけよ。
九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_0204586.jpg


今日のお竿わぁ貴族高級東亮モバイルゼーハー和竿だよ。
九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_0234254.jpg

九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_0305992.jpg

東作本店でよぉ、幸せのぉ黄色いオモシにぃオリジナル天秤買ったしな、まぁ今日わ全身僕ちん稲荷町な気分にさせて貰うよ。

九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_0273922.jpg

九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_0301265.jpg

九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_033181.jpg
九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_032214.jpg
九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_0314144.jpg

九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_03888.jpg

なんかよぉ、今日わ何時になく糞ちっせぇのばっかじゃん。
九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_043251.jpg


おっかしぃなぁと思ったらな、やっぱ例の糞ガキ兄妹来やがってよぉ、おめぇえらがくっからでけぇゼーハー逃げたじゃねぇかっつーてやったぜ。

九月八日にぽっきりでよぉ、九日にゃあ稲荷町だよ。_c0234439_0422066.jpg

ちょーどよぉ、どっかで竿出してたぁ俺のゴーストフィッシャーメン、じょにやんがぁこっち来たんでな、糞ガキの相手さしてやったらよぉ、ガキに竿ぶん取られて釣り出来ねぇでやんの。
by zurakenji | 2014-11-25 00:44 | ハゼ