人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七月三日、四日の横十参りだよ。

三日わよぉ、短けぇ水雷竿持ってやったんべ。
貴族高級竿光外通し鯨っ穂水雷和竿だけどよぉ、ゼーハーわぁやっぱでけぇんわヘチに着いてんだよな。
三尺ちょいしかねぇこいつでよぉ、割れ目やらぁウッドデッキ下狙ってやんだよ。
七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_1062269.jpg


七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_10135354.jpg
七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_10142415.jpg
七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_10123563.jpg
七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_10112393.jpg
七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_10105817.jpg

二時間もやりゃあんなもんだろ。
マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもよぉ、なっかなか良いスーペーでゼーハー揚げてたぜ。


でよぉ、懲りもせず四日もやっぱ横十だ。
今日のお竿わよぉ、貴族高級銀座東作総布袋ゼーハー和竿だ。
七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_10181933.jpg


ゼーハーの活性わぁ相変わらず良いな。
ゼーハーのベラ貫通した一本鈎によぉ、別のゼーハーがぁ其処に喰いついて来たりしやがんだ。
一石ニゼーハーだぜ。
七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_1019566.jpg

七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_1024479.jpg
七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_1024306.jpg


この日わよぉ、横で釣ってた人がな、俺の事ご存知だそーで、船堀村さんつー方なんだけどよぉ、ご自分でお竿やらぁ竹の釣具作りこんでるんだと。
七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_10235973.jpg

七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_10265548.jpg
七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_10252740.jpg

丸っこい柵にも付けられる竿掛けわぁ便利だよな。
俺の貴族高級銀座東作総布袋ゼーハー和竿も掛けさせて貰ったがぁ、なっかなか良い塩梅だぜ。

でな、もー一方、夕暮れに仕事中のサラリーマン見てぇな人がよぉ、徐に俺の横でカバンからぁ竿出してゼーハー釣りだしたんだよ。
七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_10315253.jpg

会社帰りにぃ御熱心ですねぇと話してたらな、此方もぉ俺の事ご存知らしぃ。
まーつるっぱげでよぉ、んなガタイの極悪人風情ならぁ、横十いりゃあすーぐばれっかんな。
どーやらぁ愛知からぁテクノポリス出張帰りにな、新幹線乗る時間前によぉ、ちょろっと横十のゼーハー釣りしたかったんだと。
けっこー熱心に地元でぇゼーハー釣りされてるそーでな、ほーさんっつーお名前でブログもされてるそーだ。

七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_1032149.jpg

ほーさんもぉ目論見通り、でっけえゼーハー揚げてよぉ、ご満悦でぇ急いでぇ東京駅向かってったわ。
愛知もぉゼーハー良く釣れんらしいけどよぉ、横十みてぇに今時期にゃあでっけえゼーハーわぁいねぇらしいわ。

七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_10411186.jpg

七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_10475869.jpg
七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_10453010.jpg
七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_10451126.jpg
七月三日、四日の横十参りだよ。_c0234439_10423385.jpg

もちろんゼーハーファンタジスタの僕ちんもよぉ、んなでっけえゼーハーわぁ抜かり無く揃えて来ましたよ。
あったりめぇじゃん。
by zurakenji | 2014-08-25 10:48 | ハゼ