人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東亮さんの影武者デビューです。

六月九日わな、江戸和竿の聖地、稲荷町の東作本店に行ってよぉ、お願いしてた東作次期七代目の影武者のデビュー作がぁ出来たっつーんで取りに行って来たんだよ。
東亮さんの影武者デビューです。_c0234439_7523098.jpg
東亮さんの影武者デビューです。_c0234439_7515027.jpg

デビュー作っつーてもよぉ、こりゃあいきなしの高級仕様でな、生まれながらにしてぇ貴族高級江戸和竿に関わって来たぁ人だかんな、色々と知識わぁ豊富だしよぉ、クオリチーの高さわぁ保証済だぜ。
焼印わぁまだな、銀ラベルのぉC1級、四角の中にぃ東の一文字だけどよぉ、まーだ三十路も行ってねぇし、東作の貴族高級江戸和竿後継者がぁ増えるっつーんわ、是程嬉しい事わぁねぇだろ。

で、またも小雨降る次の日の十日の聖地荒川でよぉ、その期待の大物新人のお竿早速使ってぇ、でっけえエービー釣ってやろうっつー魂胆だ。
東亮さんの影武者デビューです。_c0234439_85126.jpg

総布袋竹のぉ印籠継ぎ四本、尺八仕舞いのぉ中、小鮒竿でよぉ、塗りわぁ何と真っ青の胴返し塗りだ。
普通江戸和竿だとよぉ、青っつーても緑の強ぇえ色が一般的に青だよな。
こんだけ真っ青なぁ青っつーんわよぉ、すんげー珍すぃし、斬新過ぎてな、お竿に合わせんのもえれぇセンスがぁ問われる色だたぁ思うんだよ。
拭き取りの胴漆にぃちとこの青が合うか心配ぇなとこも有ったけどな、すんげー丁寧な塗り仕事がぁそんな心配ぇも吹っ飛ばしちまったわ。
彼わぁ胴返し塗りがぁ一番好きらしくてよぉ、覆輪のぉ間隔までぇ定規で測って塗ってんのわぁおめーだけだよ何てな、東亮さんに笑われてたぜ。

東亮さんの影武者デビューです。_c0234439_8241813.jpg

最近、聖地荒川に首ったけなぁマイソウルゼーハーメイツのよぉ浅草のおやっさんわぁ、今時期のぉ聖地荒川じゃあめんずらしぃ、ちと良い型のぉゼーハー揚げてたわ。
東亮さんの影武者デビューです。_c0234439_8283749.jpg


レジェンドエービーニストのぉ僕ちんわよぉ、真新しい右腕もぉ手に入れたしな、黙々とぉその感触お愉しむ為にエービー釣り揚げてやんだよ。
東亮さんの影武者デビューです。_c0234439_8354150.jpg
東亮さんの影武者デビューです。_c0234439_8351019.jpg
東亮さんの影武者デビューです。_c0234439_8342938.jpg
東亮さんの影武者デビューです。_c0234439_8334055.jpg
東亮さんの影武者デビューです。_c0234439_833560.jpg
東亮さんの影武者デビューです。_c0234439_8323212.jpg

東亮さんの影武者デビューです。_c0234439_8364630.jpg

まあエービーでもよぉ硬過ぎねぇ良い塩梅でな、長さもよぉ、長からず短過ぎねぇ感じでな、聖地荒川じゃあひじょーに使い良いんでねぇの。
泥みてぇな聖地荒川の色とな、荒川ブルーのエービーによぉ、稲荷町ブルーの貴族高級和竿がぁ良いコントラストお演出してますぁあねぇ。

東亮さんの影武者デビューです。_c0234439_8453333.jpg

期待の大型新人の貴族高級和竿でよぉ、今回わぁエービーの引き堪能させて頂いたがぁ、次回わぁちゃーんとブーナマの面もぉお竿に見させてやりてぇな。
by zurakenji | 2014-07-10 08:53 | 和竿