人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。

さみぃ日もありゃあ、あったけぇ日もある今日この頃、貴族な皆さん良い釣りしてますかぁ?
天気もはっきししねぇんでよぉ、ちょー近場のな、アイロニー池ばっか通っちまう今日この頃だわ。
おまけによぉ、ギガンテスナータゴシノワースが釣れんのも分かったしよぉ、どーにか沢山釣れねぇーか研究のし甲斐が有るっつーもんだ。

十六日わな、貴族高級東亮エービー和竿持ってった。
三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_928219.jpg

エービー和竿だからよぉ、仕舞も所謂ブーナコ和竿よかぁ長めでな、胴に乗る調子わぁよぉ、ちっせえ魚釣ってもえれぇおもしれぇわ。
このお竿わよぉ、俺がぁ初めて東亮さんにお誂えお願ぇしたお竿でよぉ、竿尻にゃあ象牙の栓入れて貰ってよぉ、塗りも東亮さんに無理言ってぇ、梨地に覆輪の入ったな、六代目チックなぁ変わった塗りにして頂いたんだよ。

三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_9293584.jpg

三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_9305717.jpg

三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_933521.jpg

三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_933666.jpg

丸っこいのが掛かってくっからぁよぉ、ギガンテスナータゴシノワース来たかぁと思いきやぁ、ブーナコの野郎だ。
まぁこんくれぇのわ可愛いしよぉ、突っ走るからぁ釣ってて面白えけどな、モロコにボソチクわよぉ、もーどーでも良いわ。

ガン玉さんもよぉ、俺がぁ此処でギガンテスナータゴシノワース釣った聞いてな、ちょろっと遊びに来ててよぉ、
三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_940264.jpg
三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_9391161.jpg

俺がぁ買う予定だったぁ、貴族高級竿富中通し総布袋竹ナータゴ和竿持って来てやがんの。
これよぉ、糸巻きも竿尻も象牙でばちーっと決めててな、青貝研ぎ出し塗りも綺麗だし、長さもな、公園の小物釣りするならぁバッチしの貴族高級和竿だけどよぉ、ちと僕ちんの懐具合の問題でな、泣く泣くガン玉さんに購入権譲った曰く付きのお竿何だよなぁ。

三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_9474566.jpg

水箱ん中もよぉ、モロコとボソチクばっかでな、ギガンテスナータゴシノワースわぁ一匹出ねぇでおしめぇだ。
一日一匹くれぇ釣れっかと思いきやぁよぉ、そーも簡単にいかねぇよ。


十七日にゃあな、貴族高級竿富エービー和竿持ってよぉ、二日連荘、貴族高級エービー和竿で小物釣りしてみっぺ。
三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_9505698.jpg

エービーズーシンもぉまぁーだまだだしよぉ、ズーシンイン前に、ちと此処らのお竿の調子見ってえ所だぁな。
三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_9562216.jpg


三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_9582461.jpg
三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_9574641.jpg

三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_9592053.jpg

三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_1015923.jpg
三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_1004127.jpg

三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_1043368.jpg

三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_1051060.jpg

フェロモンダンゴウィズニンニクテングル打ってよぉ、赤虫食わせにしてやりゃあ、夏祭りの縁日みてぇな金魚ばっか出て来てよぉ、
三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_1092040.jpg
三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_1082511.jpg
三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_1075458.jpg

夕暮れになりゃあな、今度わぁまぁーまぁーなブーナマがお竿絞ってくれたけどよぉ、今日もギガンテスナータゴシノワースわぁおでこおしめぇ。
へさべさにな、アナビーみてぇなシモリ止めてよぉ、ちっせえヘラ浮子使って見たけどな、なっかなかちょーし良かったな。


んで、最後わぁ十九日。
三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_10204288.jpg

まぁーた懲りねぇでよぉ、俺のゴーストフィッシャーメン、じょにやんにもギガンテスナータゴシノワース狙わせてよぉ、俺の手柄にするっつー佐村河内作戦すっけど、やっぱ不発でおしめぇ。

俺もよぉ、ちょっと長尺のほーがな、ギガンテスナータゴシノワース探れっかなぁと思ってよぉ、貴族高級竿知ブーナコ和竿七尺にしたんだよ。
三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_10194514.jpg

三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_10214179.jpg


三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_10235069.jpg

三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。_c0234439_10274630.jpg

まぁーこの日わぁくっそさみぃったらありゃしねぇよ。
俺もじょにやんもよぉ、ぶるぶる震えながらぁやってたしな、家のババアなんかぁ、あまりにもさみぃからぁとっとと先に帰っちまいやがんの。

途中よぉ、くっそでけぇブーナマかヒゲの野郎が掛かっちまってよぉ、まーたお竿のされちまいそうになったがな、引き上げる手前でバレちまってからわぁ、もー釣りする気も起きねぇんで止めた。

ここもよぉ、金魚道場みてぇにナータゴ釣るんわぁ一筋縄にゃあいかねぇよ。
まぁー何処でもロハで釣らせて貰っててよぉ、文句わ言えねぇけどな。
by zurakenji | 2014-03-30 10:38 | その他釣り