人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

稲荷町にぃ新小岩巡りすんべ。

稲荷町東作本店のホムペ http://www.tosaku.jp
貴族高級和竿マニヤのおめーらならよぉ、当然の如く二十四時間三百六十五日チャックしてんだろ。
しょっ中出物があんでよぉ、マジ目が離せねぇよな。
俺もよぉ、ちと股間掻きながら覗いてたらよぉ、おろ?まーたアウトレッツのお知らせ来てっからよぉ、こりゃあそっこーで出物ありゃあお取り置きしといて貰わねぇと、まぁーた買いそびれちまうなぁと思ってよぉ、ねむきどきどでチャックしてみりゃあ、なぁんかおもれぇお竿がよぉ、これまたどえれぇお得価格で出てんじゃねぇの。

リール中通し和竿でよぉ、キースー用らしいんだよ。
むかーしよぉ、竿富親方にな、ゼーハー専用でんなお竿誂えて頂こうと思ってよぉ、色々相談させて頂いたぁ事有ったんだけどな、糸通してスペ二ングリール付けっ放しにすっか、現場でよぉ、いちいちワイヤー使ってぇ糸通さねぇといけねぇんが面倒くせぇなぁーと思ってよぉ、結局却下しちまったんだよな。

まあよぉ、これわ値段もちょーお手頃だしな、東竹っつー聞いた事の竿師さんの焼印も入ってんのがぁ気になっちまったもんでよぉ、面倒でも買わねぇともー手に入らねぇと思って思わずぽちっちまった。
稲荷町にぃ新小岩巡りすんべ。_c0234439_19291922.jpg

松本さんからの返信メールにゃあよぉ、どーせズラ健児、稲荷町のお店に遊びにくんだから、そん時持ってきゃあいいよって書いて有ったんでよぉ、んならお言葉に甘えさせて頂いてな、稲荷町迄お竿取りに伺った訳よ。

ちょーどそん時わな、池袋の和竿展示最終日だったもんで、松本さんわ商品下げに行っててご不在だったけどな、女将さんと東亮さんご兄弟がいらしてよぉ、お竿引き取って来たんだがぁ、何でもな、東竹さんっつー竿師さんわよぉ、ちゃんと東作で修行された竿師さんだとの事で、もう鬼籍に入られてるっー情報だけ教えて頂いたわ。
松本さんご不在だったんでな、それ以上わぁ詳しい事わからねぇが、今度いらっしゃる時にでもよぉ、色々聞いて見んべ。

稲荷町にぃ新小岩巡りすんべ。_c0234439_19414943.jpg
稲荷町にぃ新小岩巡りすんべ。_c0234439_1941107.jpg

塗りわ呂色、手握りが布袋でよぉ、後わがっちしした矢竹で出来ててな、かなるがちがちの調子でよぉ、オモシも15号くれぇ背負えそうな感じだよ。

稲荷町にぃ新小岩巡りすんべ。_c0234439_19455518.jpg

穂先の口金わよぉ、貴族高級ゼーハー和竿付いてるよーな奴じゃねぇ、近頃のカーボン中通し磯竿にくっ付いてる様な奴でよぉ、口がでけぇし、穂先の矢竹もぶってぇかんな、糸わすんげぇ楽に通せるわ。
これならよぉ、現場で糸通すのも苦にならねぇと思うぜ。
リール付けるとっから糸通す鳩目んとこわよぉ、ふつーの貴族高級ゼーハー和竿とおんなしちっせえ穴なんでな、スペニングリールでぶん投げて使ってもよぉ、糸わ多分飛ばねぇだろーな。
両軸でよぉ、するするーって仕掛け落としてよぉ、深場の魚釣るお竿じゃあねぇんかなぁ、やっぱ。
まー俺わよぉ、足下の深場で隠れてやがるゼーハー釣るのに使おうと思ってんだけどよぉ、もーゼーハーわ夏までおしめぇなんで、暫くわちとこのお竿出番ねぇーな。

んでよぉ、そん後わとことことJR乗り継いでよぉ、昭和で時間がぁ止まっちまってる、新小岩の竿しば親方んとこ遊びに行ったんだよ。
稲荷町にぃ新小岩巡りすんべ。_c0234439_2042514.jpg

まぁーた竿しば親方、どっか行かれてたみてぇでよぉ、女将さんが、四十分くれぇしてから来てくれっつーんでな、駅前で回転シースーつまんでからぁお邪魔してよぉ、今ズーシン用の貴族高級竿しばゼーハー和竿の積立金置いてな、今一生懸命仕上げてらっしゃる、ナータゴ和竿お見せ頂いてよぉ、お茶頂きながらぁ、どーでもいい世間話だらだら二時間くれぇして来たぜ。
稲荷町にぃ新小岩巡りすんべ。_c0234439_2011246.jpg
稲荷町にぃ新小岩巡りすんべ。_c0234439_20103768.jpg


竿しば親方の貴族高級ナータゴ和竿よぉ、今のナータゴズーシン中わ注文すんげぇみてぇでな、ここんとこ夜なべしてよぉ、に頑張って鋭意製作中なんだとよ。
ご高齢なのによぉ、ほーんとてぇしたもんだわ。
まあ俺からしてみりゃあよぉ、そーやって、江戸和竿人気が衰えねぇでな、何時迄もご高齢の親方衆が、忙しそうにして頂けるんが嬉しくもあんだよな。
by zurakenji | 2014-03-13 20:18 | 和竿