人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一月二十二日でよぉ、聖地大横わぁ今ズーシンおしめぇだ。

横十が調子良いとよぉ、つい聖地大横の調子が気になっちまうんが、ゼーハーアスリーツの人情っつーもんだべ。
オグラさんがよぉ、仕事帰りにゼーハーどっか行きましょうっつーんで、ならぁオグラさんの職場傍のな、聖地大横でやって見ましょうかって事と相成りやした。

一月二十二日でよぉ、聖地大横わぁ今ズーシンおしめぇだ。_c0234439_995128.jpg

貴族高級竿治小物用リール和竿だけんどな、ひんじょーに繊細なぁ布袋ティップなもんでよぉ、ちと使い込んでっと、すーぐ癖が付いちまうんだわ。
んでスペニングリール付けてる下向きに癖付いちまったんでよぉ、上向きのベイトキャスチングリール付けてな、お竿の癖取ってやろーと思ったんだよ。
一月二十二日でよぉ、聖地大横わぁ今ズーシンおしめぇだ。_c0234439_9164956.jpg


オグラさんもよぉ、申し合わせたよーにな、オールドのジョンソンスピンキャスチングリール持って来てびっくらこいたぜ。
やっぱマイソウルゼーハーメイツ、以心伝心っーつーのわぁこーゆーこった。
一月二十二日でよぉ、聖地大横わぁ今ズーシンおしめぇだ。_c0234439_922484.jpg


痩せる為によぉ、チャリンコ通勤始めたオグラさんだがな、なーんか思いっきしアジフライにソースぶっかけてえ横で食ってたけどよぉ、風で吹っ飛ばされてな、聖地大横ん中、食いかけのアジフライ泳いでやんの。

一月二十二日でよぉ、聖地大横わぁ今ズーシンおしめぇだ。_c0234439_927095.jpg

早速よぉ、俺にゃあ一匹まぁーまぁーのゼーハー出たけどな、後がぜーんぜん続かねぇ、

一月二十二日でよぉ、聖地大横わぁ今ズーシンおしめぇだ。_c0234439_9294188.jpg

一月二十二日でよぉ、聖地大横わぁ今ズーシンおしめぇだ。_c0234439_9382539.jpg

後わよぉ、ボーダーばっかでな、オナギーへ移動してやったりすっけどよぉ、中って来るんわぁボーダーばっかでやんの。
オグラさんもよぉボーダーしか釣れねぇんでな、釣れる度によぉ、ボーダー入りましたぁとかぁ、上品で爽やかなギャグ飛ばしてたぞ。

一月二十二日でよぉ、聖地大横わぁ今ズーシンおしめぇだ。_c0234439_9411778.jpg

ゼーハーでよぉ、ルワータックル使うっつーんわぁちと抵抗有ったんだわ。
つーのもよぉ、ガキん頃からルワーばっかやっててもな、山の手アップタウンに住んでる僕ちんの近所じゃあよぉ、ぜーんぜんバースー釣れねぇんでな、仕方ねぇからぁアンバサダー付けたぁスーパーストライクFO60とかでぇよーく釣れるゼーハー狙ったりしてたんだよ。
だっからよぉ、なぁーんかだっせーっつーか、ガキん頃の悲しい思い出があんだよなぁ。
まぁーお竿わ貴族高級和竿だけどよぉ、リールにベイト使うんわぁ今回やって見てな、ちと有りだと思ったぜ。
糸に癖付かねぇのも良いしよぉ、スムースに手返し良く釣り出来んなぁ。

お陰でよぉ、貴族高級竿治小物用リール和竿の癖わ取れたけどな、もー横十以外の下町水路わよぉ、どーやらおしめぇ見てぇだ。
ちと寒空ん中、暗い夜に釣りすんのもつれぇしな、こーお天道様の下でよぉ、ぽかぽかとぉ日光浴しながら釣りしてぇもんだぜ。
by zurakenji | 2014-02-06 09:55 | ハゼ