人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。

ゼーハーってよぉ、あんだけぼっこんぼっこん釣れんのにな、天麩羅屋行ったらよぉ、どーやら貴族でもそー簡単に食えるもんじゃあねぇらしぃな。
大体よぉ、釣り人が釣るくれぇでな、ゼーハー専門の漁師がいて流通してる訳じゃあねぇし、そー考えりゃあまーそんなもんだよなぁ。

でよぉ、ちょこちょこ昔かんな、ゼーハーの刺身がうめぇって小耳に挟んでたんだけどよぉ、僕ちんわ貴族で気が弱いもんで、ゼーハー捌くのも気が引けちまってよぉ、てめぇでも三年に一度くれぇしかゼーハー食わねえんだよ。
なこってな、海深くゼーハー肥える冬ってよぉ、奈良時代から言うじゃん。
ちょーどよぉ、今時期のでけえゼーハーがウハウハのホットスポッツへな、すみよし会で行って見んべやっつー事でよぉ、でけえゼーハー釣ったらその場で捌いて食わせてくんろっつーてな、同行のレベル1さんにお願いしといたんだわ。

十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。_c0234439_22575577.jpg

今日の貴族高級和竿わよぉ、貴族高級竿庄海小物リール和竿だ。
総塗りのちょーデーハーなお竿でな、キースー用じゃあねぇな、マゴチあたり狙うお竿じゃあねぇのか。
これわ二代目竿庄さんのお竿でよぉ、初代のも持ってっけどな、やっぱ何つーか兎に角よぉ、二代目竿庄さんわぁデーハーで変わった色使いの塗りが好きだった見てぇだ。
昔、後楽園の側にお店構えてたらしいけどよぉ、俺わ一回も行った事ねぇや。
十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。_c0234439_2365143.jpg

まあちとゼーハーにゃあオーバーパワーっぽいけどよぉ、でけえゼーハーならぁそれなりに楽しめんじゃあねぇか。
おまけによぉ、このホットスポッツわぁ根掛かり多いらしいしな。

午前中からよぉ、すみよし会メンバーわもー先走りしてぇ俺以外わぁみーんな集合してっけどよぉ、
釣ってるメンバーのバケツ覗きゃあでっけえゼーハー入ってんじゃあねぇか。
俺にゃあ此処わ初場所だしよぉ、今日わプラクチスでぇ次回に備えんべやと思ってぶん投げりゃあよぉ、
十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。_c0234439_2324671.jpg
十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。_c0234439_23232992.jpg
十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。_c0234439_23225731.jpg
十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。_c0234439_23221688.jpg
十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。_c0234439_23212329.jpg
十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。_c0234439_23204651.jpg

でっけえの混じってよぉ、そっこーでゼーハーいい感じで釣れて来やがんの。

こりゃあたまんねぇやと思ってな、僕ちんが釣ったでっけえゼーハーバケツん中ぶち込んどいたらよぉ、レベル1さんがちょろっと来てな、中の一番でっけえゼーハー掴んでよぉ、でかいの釣りましたねぇ、こいつで刺身作りますよっつーてな、死刑台へ連行されちまったわ。

貴族でセンシチブな僕ちんじゃん、ゼーハーがバラバラにされてよぉ、血塗れになってんの想像しちまったらな、足諤々でぇ失禁しちまいそーだったけどな、料理して貰うのによぉ、俺だけ現実逃避して手伝わねぇのわ貴族の風上にも置けねぇかんな。
勇気出して死刑台行ってみりゃあよぉ、もーゼーハー達わぁ首ちょんぱにされちまっててな、もー僕ちん顔面蒼白ガクブルですよ。
十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。_c0234439_23461044.jpg

十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。_c0234439_2345389.jpg


しっかしよぉ、年の半分くれぇわゼーハー食ってるレベル1さんだろ、前回の天麩羅ん時といい、まー色々と手際がいいよなぁ。
さくさくっとよぉ、見る見るうちによぉ、ゼーハーの野郎も三枚におろされちまってな、皮引っ張がされたらぁきれーな白身がぁこんにちわだ。

もーゼーハーのドタマも何もねぇただの肉片になっちまえやぁ、流石のナイーブな貴族の僕ちんでもよぉ、南無阿弥陀仏っーて手合わせりゃあ何ともねぇ。
十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。_c0234439_23591087.jpg

ちゃーんとよぉ、おろしズンポまで用意して頂いてよぉ、大変美味しく頂きましたよ。
ずーっと食いてぇ食いてぇと思ってたゼーハーの活き造りだかんな、美味くねぇわけねぇじゃん。
さっすがによぉ、下町界隈水路のやつぁあ刺身じゃ勘弁だけどな、此処わ一応海だしよぉ、水もきれーに見えっし、死にゃあしねぇだろ。
ただな、まーまーでけえゼーハーでもよぉ、刺身にすっと小指くれぇの身が二枚しかなんねぇのわちと寂しいよなぁ。

十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。_c0234439_0122853.jpg
十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。_c0234439_012661.jpg
十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。_c0234439_0113427.jpg
十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。_c0234439_0105586.jpg
十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。_c0234439_0102877.jpg
十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。_c0234439_010247.jpg
十二月二十三日わよぉ、夢にまで見たゼーハー活き造り食って見たぜ。_c0234439_093531.jpg

初場所だけどよぉ、なっかなか良く釣れちまってな、ゼーハーの型も良いんでよぉ、ちと気に入っちまったぜ。
えれぇ近場だしよぉ、ずーっと今時期わぁ毎年ヨコハメ連荘詣でだったけどな、これならぁわざわざヨコハメまで行く事もねぇかもなぁ。

今時よぉ、俺のクソスペニングリールな、ストッパーが効かねくなっちまってよぉ、ゼーハー来た時にがちこーんって合わせっとな、スプールが逆回転しちまいやがんの。
お陰でよぉ、何匹ゼーハーばらしちまったかわかんねぇよ。
by zurakenji | 2014-01-15 00:23 | ハゼ