人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十二月二十一日わよぉ、オナギーの夢アゲイン?だべ。

近頃っつーかよぉ、毎年こんくれぇの時期わな、オナギーのこの場所マジ調子良いんでよぉ、午前中横十で轟沈しちまった、すみよし会メンバーと合流してな、午後も遅くから皆して竿出して見んべ。
十二月二十一日わよぉ、オナギーの夢アゲイン?だべ。_c0234439_212384.jpg


皆んなによぉ、俺わ寒くなりゃあゼーハーの野郎わ暗く何ねぇと出てこねぇっーてんのにな、明るいうちに釣れねーとかよぉ、辛抱が足らねぇんだよな。
けどよぉ、ちととーく探ったりすっとな、まー何とかアタリあんでよぉ、モチベンションわ続いてる見てぇだな。

今回もよぉ、貴族高級天舟キースーリール和竿持ってった。
十二月二十一日わよぉ、オナギーの夢アゲイン?だべ。_c0234439_21315098.jpg

こーゆー大場所わよぉ、ちと長めの貴族高級キースーリール和竿がな、今時期使い易いと思うんだわ。
お竿が長ぇとよぉ、遠目でアタリ有ってもな、がちこーんっつーて掛け易いんだよ。

十二月二十一日わよぉ、オナギーの夢アゲイン?だべ。_c0234439_2138914.jpg
十二月二十一日わよぉ、オナギーの夢アゲイン?だべ。_c0234439_21374098.jpg

皆んなを横目によぉ、早速俺わ二匹くれぇ釣り上げてな、もー夕暮れゼーハーフィーバータイムにゃあ僕ちんがぁトップでおしめぇだろってぇ思ってたんだけどよぉ、そっからぁが問題ぇだ。
他のジジイ共もよぉ、釣れてねぇっつーてな、夕暮れ前にゃあけえっちまって、俺様の貴族高級天舟キースーリール和竿にもよぉ、あんましアタリが来ねえくなってな、もーちと皆んな黄昏ちまってよぉ、雨男若頭なんか酒買いに行っちまったわ。

でよぉ、雨男さん、三十分くれぇどっか行っててな、戻って来たらぁ高級発泡酒とよぉ、ケッコロおみやで持って来てくれたんだよ。
十二月二十一日わよぉ、オナギーの夢アゲイン?だべ。_c0234439_21482358.jpg

近くの肉屋でよぉ、旨そーなケッコロ有ったんでな、皆に酒のアテに買ってきてくれたんだと。
てこってケッコロ食ってよぉ、褌締め直してな、後半戦行って見んべ。

十二月二十一日わよぉ、オナギーの夢アゲイン?だべ。_c0234439_21513553.jpg
十二月二十一日わよぉ、オナギーの夢アゲイン?だべ。_c0234439_2151929.jpg

ぽろぽろっと来たけどよぉ、でけぇのも来ねえしな、アタリも止まっちまってよぉ、結局両手ゼーハー釣れねぇや。
十二月二十一日わよぉ、オナギーの夢アゲイン?だべ。_c0234439_2253311.jpg

すみよし会メンバーもよぉ、殆どが片手行くか行かねぇ位の釣果だった見てぇだな。
でよぉ、なら僕ちんがこりゃあ優勝だべって思ったらな、ずーっと端っこで竿出してたな、浅草のおやっさんがよぉ、なーんと両手釣ってやがんの。
おやっさん、どーもこっち来ねえなぁと思ってたらよぉ、しこしことゼーハー釣り上げてたんかぁ。
しかもよぉ、虫餌じゃねぇと冬わダメだろって俺、ずーっと思ってたんだけどよぉ、おやっさん何時もの釜揚げ海老餌でやってたんだと。
by zurakenji | 2014-01-10 22:04 | ハゼ