人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十二月八日わよぉ、一か八かの朝潮運河だべ。

七日の深酒がぁ抜けねぇもんでよぉ、ヨコハメまでゼーハーリハビリテーションするつもりがよぉ、近場に変更することになっちまったぜ。
まー今時期よぉ、近場で冬に手軽に釣るならぁ、横十界隈かよぉ、朝潮運河周りだべ。
でよぉ、昨日が横十だかんな、消去法でいきゃあ朝潮になっちまうわけよ。
すみよし会のメンバーもな、昨日の酒残ってるにも関わらずよぉ、朝潮行く気まんまんでな、皆んな朝っぱらから来るんだと。
どーんだけ皆んなゼーハー好きなんだよなぁ。

十二月八日わよぉ、一か八かの朝潮運河だべ。_c0234439_2212077.jpg

運河の真ん中ぶっこんで釣るからよぉ、ヨコハメ見てぇにな、スペニングリール付けて釣りしねぇと行けねぇかんな、今回わよぉ、貴族高級天舟作船小物リール和竿持ってったぜ。
天舟って竿師さんわぁ聞いた事ねぇけどよぉ、個人制作でもしてんかなぁ。
作りわぁよぉ、どえれぇ凝っててな、コスメも気合入ってんのわいいんだけどよぉ、カシュー塗りなんがぁちと残念だわなぁ。
けどよぉ、漆がぜってぇ良いとも言えねぇんだけどな。
十二月八日わよぉ、一か八かの朝潮運河だべ。_c0234439_22234952.jpg

十二月八日わよぉ、一か八かの朝潮運河だべ。_c0234439_22395725.jpg


この日の朝潮わよぉ、日曜っつーこともあんだがぁ、それにしちゃぁけっこー釣り人多いじゃねぇの。
冬にこんだけ居るっつー事わよぉ、やっぱ釣れてっから人が居るっつー事なんだよな。
こりゃあちと重要なポインツでよぉ、ゼーハー情報に敏感なぁ地元のジジイ共がぁ一人でも居りゃあ、まー釣れてるっつーことが多いぞ。
十二月八日わよぉ、一か八かの朝潮運河だべ。_c0234439_22385970.jpg


このお竿よぉ、8尺くれぇ有ってな、ちっせえガイドがぁずらーっと並んでんでよぉ、まぁーちと投げづれぇや。
けどよぉ、ゼーハーの野郎真ん中くれぇに隠れてんかと思いきや、けっこー足下にも居やがってな、すみよし会のメンバーもよぉ、振り出しの5mくれぇの竿に浮子着けて釣ってたりすんだよ。
十二月八日わよぉ、一か八かの朝潮運河だべ。_c0234439_22501566.jpg
十二月八日わよぉ、一か八かの朝潮運河だべ。_c0234439_2249961.jpg
十二月八日わよぉ、一か八かの朝潮運河だべ。_c0234439_22481675.jpg

この日よぉ、何時ものマイファイナルゼーハーウエポン竿富親方の竿富天秤だけじゃ無くてな、てめぇでこさえた遊動仕掛け使ったりしてたけどよぉ、まぁーまぁー調子良くてな、冬バージョンでよぉ、でか目の夜光玉付けたのも効果有ったかもしんねぇよ。

でよぉ、暗くなりゃぁちとサンデーナイトゼーハーフィーバーが始まってな、
十二月八日わよぉ、一か八かの朝潮運河だべ。_c0234439_22573577.jpg
十二月八日わよぉ、一か八かの朝潮運河だべ。_c0234439_22564349.jpg
十二月八日わよぉ、一か八かの朝潮運河だべ。_c0234439_2256255.jpg

十二月八日わよぉ、一か八かの朝潮運河だべ。_c0234439_22583617.jpg

なーんか型はもどんどん良くなって来やがってよぉ、正にゼーハーウィンターパターンっつー感じでな、ひと投1ゼーハーのウハウハ状態になっちまったぜ。
十二月八日わよぉ、一か八かの朝潮運河だべ。_c0234439_2344465.jpg

隣でおっ始めたレベル1さんもな、がっつりサンデーナイトゼーハーフィーバー愉しんでよぉ、小一時間で大分数伸ばしてたぜ。

やっぱよぉ、冬わぁ夜がつえぇんだよ。
下町水路わよぉ、そーとも言えねぇんだがな、潮が良く効くショバわよぉ、そー言う事多いよな。
まぁー今回わヨコハメまで行かねくてもよぉ、じゅーぶん楽しめたぜ。
ちゃんちゃん。
by zurakenji | 2013-12-17 23:12 | ハゼ