人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰国後そっこーでゼーハー釣り行くけどよぉ、命懸けのゼーハー釣りになっちまったわ。

十一月二十一日にわよぉ、無事中国からぁ日本へ戻ってな、もーこんなゼーハーゴールデンズーシン中によぉ、余計な事で時間潰したくねぇんでな、次の日のよぉ、二十二日にゃぁもー聖地大横筋に佇む僕ちんがぁ其処にいたんですよぉ。

帰国後そっこーでゼーハー釣り行くけどよぉ、命懸けのゼーハー釣りになっちまったわ。_c0234439_1885423.jpg

もーよぉ、一週間振りだしな、竿振りてぇったらありゃしねぇよ。
ゼーハーわぁ数んな釣れねくても構わねぇ。
貴族高級和竿をよぉ、こここここーんとよぉ、引っ張り込んで来れりゃあ満足だっぺ。

でよぉ、この日帰国第一回目のゼーハー釣りにゃあよぉ、貴族高級銀座東作ゼーハー中通し和竿使うべ。
これよぉ、こないだな、銀座東作の松本さんにお聞きしたらな、やっぱよぉ、初代寿作さんの作られたお竿何だと。
さっすがよぉ、この複雑でぇ思いも付かねぇ漆の色使いわな、どー見てもよぉ、色の魔術師、初代寿作親方だよなぁ。
帰国後そっこーでゼーハー釣り行くけどよぉ、命懸けのゼーハー釣りになっちまったわ。_c0234439_18225217.jpg


聖地大横のゼーハーもよぉ、俺がぁ帰国すっまでよぉ、ちゃーんと待っててくれてな、ありがてぇもんだよなぁ。
帰国後そっこーでゼーハー釣り行くけどよぉ、命懸けのゼーハー釣りになっちまったわ。_c0234439_18594181.jpg
帰国後そっこーでゼーハー釣り行くけどよぉ、命懸けのゼーハー釣りになっちまったわ。_c0234439_18591481.jpg
帰国後そっこーでゼーハー釣り行くけどよぉ、命懸けのゼーハー釣りになっちまったわ。_c0234439_18575780.jpg

帰国後そっこーでゼーハー釣り行くけどよぉ、命懸けのゼーハー釣りになっちまったわ。_c0234439_1922883.jpg
帰国後そっこーでゼーハー釣り行くけどよぉ、命懸けのゼーハー釣りになっちまったわ。_c0234439_1915837.jpg
帰国後そっこーでゼーハー釣り行くけどよぉ、命懸けのゼーハー釣りになっちまったわ。_c0234439_191141.jpg


まあ相変わらずのよぉ、聖地大横サイズだべ。
きもーちでけぇのも混っけどよぉ、基本ガリガリの貧相な奴ばっかだわなぁ。やっぱ。

帰国後そっこーでゼーハー釣り行くけどよぉ、命懸けのゼーハー釣りになっちまったわ。_c0234439_1951427.jpg


僕ちんもよぉ、もーいいジジイになっちまったもんでな、今時期ちとぉ日が暮れっとよぉ、もータマキン縮み上がるくれぇ寒さが染みるんだよ。
オマケによぉ、昨日の夕方機内食食ってからぁなーんも食ってねぇもんで、二時間も釣りしねぇでよぉ、菊川のゆで太郎でぇバーソーでも喰ってけえるべ。

でよぉ、ゆで太郎入ってな、オヤジ!何時もの天ぷらバーソー一丁っつーてよぉ、出て来たバーソー一口入れたらぁ・・・・。



おろ?何かぁ胃が苦しいじゃあねぇか、吐き気がむらむらとぉ込み上げてくんぞ。
どえれぇ勿体ねぇけどよぉ、たった一口でぇ残して店出てな、下水溝に向かってぇもーゲーゲー止まんねぇよ。

もーよぉ、何時ぶっ倒れっかわかんねぇ感じでよぉ、フラフラしながらぁやーっとアップタウンの貴族ハウスに着いたんだけどよぉ、死にそーくれぇ吐き気が止まらねぇんでな、病院ちょっこー即入院コースになっちまったんだよ。(続く)
帰国後そっこーでゼーハー釣り行くけどよぉ、命懸けのゼーハー釣りになっちまったわ。_c0234439_1928738.jpg

by zurakenji | 2013-12-09 19:33 | ハゼ