高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

十一月五日のヨコハメわよぉ、まんずスペニングリール使って見んぞ。

十一月五日と六日もな、今が旬の大岡川河口だべや。
先ず五日わな、やっぱしよぉ、貴族高級寿作キースー和竿ヨコハメスペサルなんだけどな、貴族高級和竿のスペニングリール竿で長いのってよぉ、俺ん中じゃあこいつがぁ一番なげぇんだよ。
大岡川河口行くならよぉ、やっぱ最低六尺わねぇとな、遠くでよぉ、がちこーんっつーて掛かった時ゃあこんくれぇの長さとな、強さがぁねぇと合わせづれぇんだよな。
c0234439_2402354.jpg
c0234439_2392624.jpg

c0234439_39552.jpg

まあよぉ、其処ら辺の理屈わな、ルワーでブラックバースー釣ってたぁ僕ちんにゃあよーく理解出来てんだよ。

c0234439_245521.jpg
c0234439_2434421.jpg

c0234439_2465293.jpg
c0234439_246321.jpg

c0234439_252435.jpg
c0234439_2512528.jpg

なふーによぉ、さくっとゼーハー釣ってたらな、ファイヤーラインつぅーてもよぉ、やっぱPEだべ。
ナイロン見てぇによぉ、竿富天秤結んでたらな、するっと結び目からぁ解けちまってよぉ、貴重な竿富天秤とな、東作幸せの黄色いオモリ落っことしちまったじゃあねぇか。
でよぉ、こないだな、キャスチングでよぉ、いっつもイソメしか買わねぇのも悪りぃんでな、ゼーハーの遊動仕掛け買ってやったんだけどよぉ、もー竿富天秤ロストすんのもつれぇえんでな、ちとこいつ使って見んべや。
c0234439_33364.jpg

まーアホでもてめえで作れる仕掛けだけどな、アタリの出方がぁやっぱでけぇなぁ。

c0234439_39845.jpg
c0234439_38482.jpg
c0234439_37128.jpg

c0234439_3111420.jpg


ちと最近よぉ、ゼーハーの型も落ち気味だけどよぉ、まーまー良い型がな、ほんの二時間くれぇでこんだけ釣れっからよぉ、文句わ言えねぇよな。
でよぉ、今時の潮周りの所為かもしんねぇけどな、なーんかちょい投げしねぇでもよぉ、ほんの足下探りゃあゼーハーの野郎がっつり食って来るみてぇじゃん。

つーことでよぉ、次の日にゃあまーた貴族高級中通しゼーハー和竿持ってな、ヨコハメの川っ縁に佇む貴族なぁ僕ちんが居るわけですよぉ。
[PR]
トラックバックURL : https://zurakenji.exblog.jp/tb/20930921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by zurakenji | 2013-11-12 03:20 | ハゼ | Trackback | Comments(0)