人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十月二日わよぉ、深川に虹が出たんだよ。

十月になってもよぉ、貴族な僕ちんわぁ相変わらずバカの一つ覚えみてぇにな、毎日毎日下町界隈に繰り出してぇよぉ、女のケツじゃあ無くてな、ゼーハーばっか追っかけ回してんだよ。

この日わな、朝っぱらから雨降ってたけどな、午後三時頃にゃあ晴れるっつーんでよぉ、家居てもつまんねぇしな、いっちょゼーハー釣り行って見たんだわ。

でよぉ、何時ものオナギー川だけどよぉ、ちとイソメで食い切らねぇゼーハー多い様な気がしてな、へさべさにメメズ持ってったんだけどな、まぁー食い込みわぁ悪くねぇんだが、鈎に付けんの面倒くせぇしな、一匹掛かりゃあ鈎から落っことしちまったりとよぉ、やっぱゼーハーにゃあイソメがあ一番だろーよ。
んでもよぉ、メメズわぁ保存効くんがいいよなぁ。
くっせぇしボロボロになる、腐ったイソメわぁもー使いたくねぇや。

十月二日わよぉ、深川に虹が出たんだよ。_c0234439_1493482.jpg

今時の貴族高級和竿わよぉ、貴族高級かづ作中通しゼーハー和竿な。
「かづ」ってぇ銘が入るくれぇだかんな、竿かづさん所のお竿にゃあちげえねぇと思うけどな、ランクわぁすんげー下の方のよぉ、お店物の竿なんじゃあねぇかな。
JSYとかよぉサンスイなんかにもな、お手頃値段でよぉ、竿かづ工房のゼーハー和竿卸してるみてぇでな、多分其処ら辺のお竿何じゃあねぇか。
けどよぉ、9尺くれぇあんだけどな、どえれぇ軽くてよぉ、ひじょーに使いやすいしな、だっせぇとかよーく言われるヘラ竿握りだけどよぉ、滑らねぇし、お手手にジャストフィッツすんでよぉ、なーかなか良いもんだぞ。
然もよぉ、俺わぁこれとおんなし竿でな、四本継のぉ十二尺も持ってんだよ。

十月二日わよぉ、深川に虹が出たんだよ。_c0234439_222736.jpg

十月二日わよぉ、深川に虹が出たんだよ。_c0234439_27479.jpg
十月二日わよぉ、深川に虹が出たんだよ。_c0234439_262946.jpg
十月二日わよぉ、深川に虹が出たんだよ。_c0234439_243338.jpg

釣りの方わよぉ、まぁー相変わらずのぉ、飽きねぇ程度にポチポチってぇとこだよな。
十月二日わよぉ、深川に虹が出たんだよ。_c0234439_210280.jpg

十月二日わよぉ、深川に虹が出たんだよ。_c0234439_2111088.jpg

そーいやぁよぉ、ブクブクも新調してよぉ、こないだ竿富親方のお店でな、パナソニックのぉたけぇ奴買ったんだよ。
親方のお店だとよぉ、ここら辺在庫とかぁねぇけどな、ありゃあJSYとかぁキャスチングよかぁ安いかんな、けっこー狙い目なんだよな。
やっぱよぉ、たけぇブクブクわぁいいぞ。
電池の持ちもぜーんぜんちげえわ。
去年もよぉ、安もん三台買ったけどな、やっぱ銭の無駄だべや。
パナソニックのブクブク一台でよぉ、五台くれぇ買える値段だけどな、これ一台ありゃあもー当分買うこたぁねぇだろうなぁ。

ぼけーっとな、秋のオナギー川眺めてたらよぉ、まぁーたどっかの船外機からぁ、油が漏れてよぉ、油膜でも浮いてんかなぁと思ったらな、
十月二日わよぉ、深川に虹が出たんだよ。_c0234439_2254281.jpg


おろ?
十月二日わよぉ、深川に虹が出たんだよ。_c0234439_2265523.jpg


いくら貴族な僕ちんでもよぉ、このユニバースに掛かる虹に比べりゃあよぉ、やっぱちっぽけな存在なんだなぁと実感した、深川の秋でした。
by zurakenji | 2013-10-06 02:42 | ハゼ