人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八月十八日わぁよぉ、仙台堀でぇ新ポインツ開拓だっぺ。

仙堀ん中へダイブして付いた傷もぉ癒され切ってねぇのによぉ、先日によぉ、雨男さんに教えて頂いたぁ新ポインツへ行って見たぜ。
何時も降りる駅の一つ手前でぇ降りてな、クッソあちぃ中歩いてったらよぉ、なーんかえれぇ遠く感じたわ。

ここわよぉ、仙堀ん中でも一番川幅あるとこでな、傍によぉ、でけえ店が何軒かあっからな、日曜わぁ人通りが仙堀にしちゃあえれぇ多いわ。

八月十八日わぁよぉ、仙台堀でぇ新ポインツ開拓だっぺ。_c0234439_718196.jpg

まあーちと水深もあるみてぇだしな、端っこにゃあ葦が植えてあったりしてよぉ、なーんかゼーハーもいっぺえ居そうな雰囲気プンプンだべ。
ただな、木陰がねぇんでな、陽射しが強えぇとかなるあーせーダクダクになんぞ。
今時わよぉ、初場所だしな、広めのポインツって聞いて来たからよぉ、貴族高級和竿じゃなくてな、貴族高級KT関東作カーボン江戸前ゼーハー中通し竿12尺黒竹握り持ってた。
雨んとかでよぉ、貴族高級和竿使いたくねぇ時にな、大横とかぁ横浜でこの竿良く使うんだよ。
前はよぉ、これにPEライン突っ込んでぇ感度ビンビン仕様にして見たけどな、やっぱPE使いづれぇんで止めちまったわ。

んでよぉ、始めわぁ結構深いんかなぁと思ってな、脈釣りでやってたんだいえどよぉ、んな深くねぇし、足場もよぉ、水面まで高低差があんましねぇもんでぇ、なーんか脈だと合わせつれぇんだよ。
アタリ多いけどよぉ、ほっとんど乗せらんねぇや。
八月十八日わぁよぉ、仙台堀でぇ新ポインツ開拓だっぺ。_c0234439_7374199.jpg


こりゃあ浮子付けてよぉ、浮子の抵抗でぇ向こう合わせの方がいいべやと思ってな、道具箱覗いたらよぉ、ラッキーな事にな、セルロイドのシモリが一個入ってんじゃねぇの。
これ一個付けてよぉ、中通しのオモシ0.5号付けてぶっこんでやりゃあ案の定、いー具合によーく釣れて来るようになりやがったわ。
八月十八日わぁよぉ、仙台堀でぇ新ポインツ開拓だっぺ。_c0234439_7455860.jpg
八月十八日わぁよぉ、仙台堀でぇ新ポインツ開拓だっぺ。_c0234439_7445830.jpg
八月十八日わぁよぉ、仙台堀でぇ新ポインツ開拓だっぺ。_c0234439_7442634.jpg
八月十八日わぁよぉ、仙台堀でぇ新ポインツ開拓だっぺ。_c0234439_7433270.jpg
八月十八日わぁよぉ、仙台堀でぇ新ポインツ開拓だっぺ。_c0234439_743784.jpg

夕暮れになりゃよぉ、岸寄りにでけえゼーハーが集まって来てな、浮子がすこーんって沈んでからよぉ、ゆっくり合わせてやりゃあ、いー感じに釣れておもしれえじゃあねぇの。
まあー大抵のゼーハー釣り場で言えっことだけどよぉ、でけえゼーハーわぁ、岸寄りのちと変化の有る場所に着いてんだよな。
んでよぉ、暗くなってくっと元気出しやがったりな。
そんな所わよぉ、でけえウロの野郎も隠れてたりすんだけど。

んなこんなでよぉ、僕ちんが機転効かせてな、二時間くれぇだけどよぉ、まーイイ釣りさせて貰ったわ。
数わぁ大した事ねぇけどよぉ、型いいんでまぁーマン足した。
魚籠引き揚げてやりゃよぉ、数少ねぇけどな、ぐっと重み感じたわ。
八月十八日わぁよぉ、仙台堀でぇ新ポインツ開拓だっぺ。_c0234439_7592910.jpg
八月十八日わぁよぉ、仙台堀でぇ新ポインツ開拓だっぺ。_c0234439_759683.jpg


ここで釣りしてっとよぉ、クソでっけえボラの野郎がな、池の鯉見てぇに悠々と泳いでんだよ。
でな、近所の婆さんが来てよぉ、俺がそのでっけえボラ狙ってんじゃあねぇかと心配してんだとよ。
by zurakenji | 2013-08-27 08:06 | ハゼ