人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七月二十五日の横十にゃあ、まぁーだエービーが居たんだわ。

品川の記事とよぉ、日付がぁ前後しちまったけんどな、相変わらず飽きもしねぇでよぉ、横十迄暇つぶしでゼーハー釣ってたんだわ。
まぁー何つーかよぉ、それよかぁ前の日わな、ちと長い貴族高級和竿持ってよぉ、沖目の横十ゼーハー狙って見んべと演ったらな、これまたクソちっけぇゼーハーばっか入れ食いでよぉ、なぁ~んかどえれぇウンザリしちまってな、やっぱ足下のよぉ、障害物周り狙ってな、でけえヒネとかよぉ、クソでけえエービー引き摺り出すんが面白えべやと思ったんだわ。
んでよぉ、まぁー何時ものよぉ、貴族高級手長エビ用中通し和竿じゃあ無くてな、今回わよぉ、エービーも季節的にゃあもーお終いだんべと思ってな、貴族高級東正ゼーハー中通し和竿7尺使って来たんだわ。
この長さならよぉ、ちと沖目も狙えっからな。
臨機応変に対応すっところもよぉ、貴族な僕ちんの釣りなんだよ。
七月二十五日の横十にゃあ、まぁーだエービーが居たんだわ。_c0234439_328025.jpg


今時ゃあかーぜーもねぇし、水面もよぉ、鏡見てぇでな、シモリも視界良好でな、ちょっとでもよぉ、シモリの周りに水紋が出来りゃあ、ゼーハーが突っついてんのがぁ分かり易くてよぉ、どえれぇ釣り易いよなぁ。

七月二十五日の横十にゃあ、まぁーだエービーが居たんだわ。_c0234439_3315939.jpg

七月二十五日の横十にゃあ、まぁーだエービーが居たんだわ。_c0234439_3323977.jpg


ちっこいゼーハーわぁよぉ、相変わらずクソ元気でな、冷凍ナバイメ餌突きまわしてくんだけどな、そーいうちっせえゼーハー押し退けてよぉ、たまーにこーいうでけえヒネがよぉ、パクーっと食らいついてくんだわ。
こんくれぇのゼーハーになっとな、糸鳴りさせてよぉ、上がってくっから面白えんだよな。
んでよぉ、牙がすんげえからな、鉤外す時よぉ、ちと気を付けねぇと、指噛まれっとマジでいてぇぞ。

でもな、でけえゼーハー続かねぇんでよぉ、ちっせえのばっかでな、飽きてよぉ、酒飲んでウダウダしてたらな、おっかあがよぉ、でけえエービーがうろちょろしてるっつーからな、んじゃあ残り三十分わぁ、エービー特化してぇ釣ったら家帰んべやと思ってよぉ、エービー鉤に替えてな、おっかあがエービー見たっつー所放り投げといてやったんだわ。

置き竿にしとくとよぉ、がこがこがこっつーてよぉ、でっけえ音立ててな、貴族高級和竿が落っこちそうになってっとよぉ、まぁーそいつわぁゼーハーのアタリなんだよな。
んでよぉ、竿持ってかねぇでな、出しといた糸とよぉ、シモリがぁずーっととんでもねぇとこ迄引っ張り込まれてっとな、そりゃあほぼエービーのアタリなんだよ。
やっぱおっかあの言った所でな、放り込んだ仕掛けがよぉ、んな状態になってっからな、逃げらんねぇよぉーによぉ、するーりするーり揚げてやりゃあ、
七月二十五日の横十にゃあ、まぁーだエービーが居たんだわ。_c0234439_3532420.jpg

何時もよかぁちっせえけどよぉ、真っ黒のオースーエービーまだ居るじゃあねぇか。
んで直ぐによぉ、もー一回放り込んだらな、まぁーた数分もしねぇ間によぉ、似た様なサイズのオースーエービー釣れて来やがんの。
七月二十五日の横十にゃあ、まぁーだエービーが居たんだわ。_c0234439_35616100.jpg


やっぱよぉ、エービーのでっけえ奴わぁ釣り味最高だよな。
10cmもねぇゼーハーと比べもんになんねぇよ。

七月二十五日の横十にゃあ、まぁーだエービーが居たんだわ。_c0234439_3591059.jpg
七月二十五日の横十にゃあ、まぁーだエービーが居たんだわ。_c0234439_3584822.jpg


まぁー途中な、ちっせえゼーハーばっかでよぉ、釣りする気失せちまったけどな、二時間程でこんくれぇ釣れりゃあ上等だっぺ。
エービーもよぉ、結局二匹しか釣れねぇし、やっぱもーエービーズーシンもおしめぇかもしんねぇな。
貴族な僕ちんわよぉ、エービー釣りがぁ一番好きなんだけどな。
毎年こん時が来るとよぉ、まぁーた来年迄待つんかよと思っちまってよぉ、貴族なりにな、どえれぇセンチになっちまうんだよ。
ブログテーマ:秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019
by zurakenji | 2013-08-01 04:09 | 手長エビ