人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七月二日もよぉ、やっぱ横十間だけんどな、ゼーハーだけ狙って見んべや。

まぁーよぉ、前の日わぁよぉ、エービー本命の横十だったけんどな、なぁーんかよぉ、こぉーお天道様がでっけえとな、もぉーエービー釣る陽気じゃあねぇえよなぁって気になっちまうんだよ。
ていってもよぉ、エービーのでっけえやつ釣ったほーがな、こん時期のぉちっせえゼーハー釣るよかぁよぉ、ちびっちまうくれぇ嬉しーんだけんどな。

まぁー他んとこよかな、なーぜか知らねぇけんどよぉ、今年の横十わぁよぉ、でっけえゼーハー涌いてる見てぇだしな、ちとへさべさによぉ、なげぇえ竿出して見たくなっちまってな、ゼーハーだけでも狙いに行くべやって思ってよぉ、貴族高級東春作ゼーハー中通し竿9尺持ってったんだべ。
七月二日もよぉ、やっぱ横十間だけんどな、ゼーハーだけ狙って見んべや。_c0234439_3573823.jpg


エービー狙いんときゃあよぉ、西側ばっかでやってんだけどな、ゼーハーんときゃあよぉ、毎年な、東側で竿出す事多いなぁ。
何つーかな、西側わよぉ、日陰になっしな、座るとこもあっからよぉ、ゼーハーズーシンになっちまうとな、けっこー人出が多くてうっぜぇんだよ。
なもんでよぉ、俺様わぁよぉ、ギンギンにお天道様に照らされてもな、東側んとこでよぉ、フラフラになりながらぁゼーハー毎年釣ってんだわ。
んなあっちい日わよぉ、やっぱサントリー角ハイボール濃いめalc9%がな、貴族のお供じゃあなきゃいけねぇよ。

冷凍イメナバエービー餌でよぉ、エービー鉤の二号だとな、エービー鉤ってぇよぉ、アゴが短けぇえだろ。
だからよぉ、イメナバ餌だとな、上手く餌付けねぇえとよぉ、鉤のアゴがな、餌から飛び出ねぇっからよぉ、ゼーハーの口ん中にな、がっつーんと引っ掛からねぇんだよ。
とわ言ってもな、冷凍イメナバ餌ちっこくすっとよぉ、ゼーハーの反応も悪りぃしな、やっぱ素直によぉ、袖かぁゼーハー鉤使うほーがいいっぺ。

七月二日もよぉ、やっぱ横十間だけんどな、ゼーハーだけ狙って見んべや。_c0234439_534389.jpg

こんなちっせえゼーハーもよぉ、俺様の貴族高級和竿だとな、まぁーびんびんによぉ、アタリ拾えんだけどな、なんせちっせえデキしか釣れねぇや。
七月二日もよぉ、やっぱ横十間だけんどな、ゼーハーだけ狙って見んべや。_c0234439_514257.jpg


この日はよぉ、結局な、でっけえ例のゼーハー出ねぇや。
うんなちっせえの釣ってもよぉ、ぜーんぜんつまらねぇんでな、1時間半も釣りしねぇで家けえってやったわ。

ちょろっと浅瀬覗くとよぉ、やっぱちっせえゼーハーがな、かなる沢山泳いでんの見えんだわ。
今年もよぉ、横十のゼーハーわぁ大分湧きが良いんだろうなぁ。
by zurakenji | 2013-07-09 04:04 | ハゼ