人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六月二十一日にゃあよぉ、都内某公園だぜ。

ここわぁよぉ、まぁ何つーかな、俺がガキん時からぁよぉ、手軽に釣りでっとこでよぉ、エービーもな、でっけえやつ去年わぁけっこー居たんだけどよぉ、今年わぁよぉ、こっちもな、ぜーんぜんダメ見てぇだわ。
せっかくよぉ、新左近の鬱憤晴らしに来たんわいいけどよぉ、やっと二十匹くれぇ釣れてもな、エービーがちっせえんでちとつまんねぇや。

この日わよぉ、いっつもな、貴族高級和竿俊秀作のよぉ、お対のな、五尺と4尺のお竿持って来てぇやってんだけどな、こないだよぉ、置き竿してったらコン畜生め、一本よぉ、手元んとこな、便所行く時によぉ、ベキっつーて踏んづけちまったわ。
なもんでよぉ、こん時にゃあ前の日使ったな、貴族高級銀座東作外通し穴釣り和竿とよぉ、去年よぉ、次期本家東作七代目、東亮さんにお誂えして貰ったな、貴族高級エービー和竿淡竹元象牙竿尻付き持ってってよぉ、東作遠戚コンビの高級和竿セットで釣ってたんだわ。
六月二十一日にゃあよぉ、都内某公園だぜ。_c0234439_20135384.jpg
六月二十一日にゃあよぉ、都内某公園だぜ。_c0234439_20132959.jpg


ここに限んねぇんだけどな、置き竿してっときゃあよぉ、おめーらもちょー気を付けんべ。
俺よぉ、ここでぇな買ったばっかしのな貴族高級和竿をよぉ、すっこーんとな、二回もよぉ、でっけえコーイーに持ってかれた事があんぞ。
んでよぉ、そん時ぁあもーよぉ、半ベソかきながらな、隣のよぉ、ボート屋でボート500円払ってよぉ、対岸行ってぇうろちょろしながらな、やーっと見つけてよぉ、どえれぇホッとした事あんだわ。
まぁよぉ、引っ張ってくんわぁコーイーだけじゃねえんだわ。
ルーブーギールーの野郎もよぉここわぁ多くてな、ちっせえギールーでもよぉ、気抜いてっとよぉ、すっこーんと持って行きやがんだぜ。

この池よぉ、バースーもよぉ、ギールーもな、けっこーいやがるんだけどな、毎日よぉ、ここ通ってよぉ、一年に1匹くれぇしか釣らねぇへぼいヘラジジイ共がな、ギールー釣ったらよぉ、ボンボン道端ぶん投げてぼっ頃してやがんだ。
公園でよぉ、ガキ連れて遊びに来てる人も多いんだからよぉ、そーゆーもん見せんじゃあねぇよな。
法律どーのこーの言う前によぉ、頃すんならよぉ、ちゃんと考えてやれっつーの。

六月二十一日にゃあよぉ、都内某公園だぜ。_c0234439_20311613.jpg

まぁー結局よぉ、どー足掻いてもな、こんなちっせえんしか釣れねぇんだわ。
数はよぉ、昨日の左近よかぁどえれぇマシだけんどな。

六月二十一日にゃあよぉ、都内某公園だぜ。_c0234439_20335056.jpg


この日もな、ルーブーギールー釣れちまったんだけどな、貴族高級水箱の中のよぉ、エービーの水替えようとしたらな、ぴっこーんつーて跳ねてよぉ、池ん中飛び込んじまいやがったわ。
by zurakenji | 2013-06-25 20:37 | 手長エビ