人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六月二十日の聖地荒川だっぺ。

でよぉ、きょーも行っちまった聖地荒川だけどな、今日わよぉ、ちとサゲ潮からアゲに入る時狙って見んべやお思ってよぉ、珍しく午前11時から竿出して見たんだわ。
まぁ今日もよぉやっぱ雨降りなんでな、どーしよっか迷ったけどよぉ、やっぱ貴族高級和竿持ってくの止めてな、J屋のSZMズーム7~8尺竿1本だけで勝負して来たぜ。

六月二十日の聖地荒川だっぺ。_c0234439_0262523.jpg

六月二十日の聖地荒川だっぺ。_c0234439_0454171.jpg


こーんな場所でよぉ、根掛かりもあんしな、泥んとこによぉ、貴族高級和竿置くのもやべえからな、ちと貴族なぼくちんにゃあ似つかわしくねぇけどよぉ、J屋のカーボン竿がやっぱ便利だべ。

今日もよぉ、中潮なんでな、潮流もはえぇしよぉ、潮が満ちてくんのもはえぇわ。
でな、サゲからアゲ狙って来たんわいいけどよぉ、まぁーアゲからサゲでもよぉ、このポイントわぁ釣れ方にあんま代わり映えしねぇ見てぇだなぁ。
つかよぉ、大切なんわぁ、潮が動いてっ時がっぁよぉ、やーっぱし喰いがいいみてぇな気がすんわ。
まぁ午前中っからよぉ、ハイボール濃い味アルコール9%飲みながらよぉ、でけぇエービー狙うなんてな、貴族なぼくちんにぴったしの優雅なぁ遊びだっぺ。

まあ今日もよぉ、昨日とエービーのサイズわぁあんま変わんねぇけっどよぉ、夕方五時まで竿一本でやってな、合計46匹も釣っちまったわ。
六月二十日の聖地荒川だっぺ。_c0234439_051071.jpg
六月二十日の聖地荒川だっぺ。_c0234439_0493460.jpg


こいつらもよぉ、どーせジジイどもに捕まってな、喰われてコンウーになっちまうウンメーなんだろうけどよ、やーっぱぜーんぶ聖なる荒川へぶっ放して来てやったわ。

つかよぉ、聖なる荒川っていやぁな、今日よぉ、昼頃俺の後ろでな、怪しいババアとジジイどもがな、なーんかガチャガチャとよぉ、でっけえもん運んで来やがってな、ちょろちょろ見てたらよぉ、荒川に向かって手合わせたりしてよぉ、祭壇作り出しやがってな、銅鑼だかゴングだかガンガンぶっ叩き出しやがってよぉ、訳わかんねぇ呪文みてぇなの唱え出しやがったんだわ。
六月二十日の聖地荒川だっぺ。_c0234439_12385.jpg

でよぉ、ラストエンペラー見てぇな服をな、ババアが着出してよぉ、青龍刀持ってゴングに合わせて踊り出しやがんの。
んでな、最後わぁよぉ、何かが憑依したみてぇでな、なーんか気味悪りぃ声出してよぉ、お供え喰ったりしてんだぜ。
俺の予想じゃあよぉ、モンゴリアンの密教か何かじゃあねぇんかなぁ。
こりゃあマジで聖なる荒川じゃあねぇか。
ここのエービーわぁよぉ、モンゴリアンの呪文がかけられてんのに、きっとちげぇねぇぞ。
by zurakenji | 2013-06-22 01:15 | 手長エビ