ズラ健児の寝言


タグ:鮒 ( 30 ) タグの人気記事



アメリカな野郎にブーナマ釣りのおもてなすだよ。

c0234439_20493183.jpg

ルタマ釣りに行ったんわ良いものの、やっぱおもてなすの精神がよぉ、日本人の心意気だろ。
日本の心の釣りっちゃあ、やっぱおめぇブーナマ釣りだよな。
奴が住んでるキャリフォーニア、サンフランススコじゃあよぉ、流石にブーナマわ釣れねぇだろ。

ならぁばとよぉ、ブーナマがぁふつーに釣れるよぉ、雨男池ぇ釣れてってよぉ、和の精神っつーもんを叩き込んでやんべや。

まんずわ、三月二十五日な。
今日わぁ貴族高級竿富雨男池スペシャルvar1.0によぉ、ダンゴ餌でやってやんよ。
c0234439_20504156.jpg

c0234439_20524498.jpg

レジェンドブーナマリストの俺がよぉ、ぽんぽんとぃ揚げてやるけどな、アメリカンな野郎わぁまーだコツが掴めねぇみてぇだよ。

しっかしよぉ、まぁ奴も一端のフィッシャーメンだな。
c0234439_22275785.jpg

レジェンディな僕ちんの教え通りにやりゃぁな、ちゃーんと一匹ブーナマ釣り揚げてよぉ、ちょー御満悦になってやがんの。

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんなんかよぉ、ブーナマ釣り来てんのにな、浅草の釣具屋で、竿しば親方の古い貴族高級ゼーハー和竿目付けて来たそーで、しかもお手頃価格だったみてぇでな、わざわざ見せびらかしに持って来てたぜ。
c0234439_22343133.jpg
c0234439_22333715.jpg




で、二十七日だよ。
c0234439_22381979.jpg

俺の貴族高級ブレディの鞄の奥底からぁ出て来たぁ蒸すパン付けてぇ、今日わやってみんべや。
お竿わよぉ、貴族高級竿富ブーナコ和竿だ。
c0234439_22451326.jpg
c0234439_2244175.jpg


前の日の雨でよぉ、水位が上がったんわ良いけどな、まーちと渋いなぁ。
アメリカンな野郎わぁ殆ど釣れねぇ俺を尻目によぉ、蒸すパンでなんか一昨日たぁ打って変わって調子良いみてぇだぞ。
c0234439_22542166.jpg
c0234439_2253314.jpg
c0234439_22503467.jpg


今日わよぉ、更に釣り捲くって、もーブーナマに夢中になっちまったみてぇだよ。
明日にゃぁキャリフォーニアのサンフランススコへ帰っからよぉ、日本の釣り存分味わってな、向こうでの新学期もきんもちよく迎えられんじゃねぇのか。
来る2020東京テクノポリスオリムピックに向けてよぉ、外国人に、おもてなすするっつーんわな、貴族な俺にゃぁこーゆー方法も有るっつーんのを舛添に教えてやりてぇよ。
[PR]
by zurakenji | 2016-06-28 21:05 | Trackback | Comments(2)


テクノポリスの春わぁ、何も無い春です。

テクノポリスの春わぁ灰色でした。
此処より、貴族高級和竿と釣り場の風景ばかり暫く続きます。

三月八日わよぉ、ロータス未だ芽生えねぇロータスポンドで、貴族高級無名の二間半和竿。
c0234439_3302453.jpg

カシューで塗られたくせぇえお竿でよぉ、芽打ちもねぇし、クチも胴塗りとおんなし色なんでよぉ、お竿を継ぐ時ゃあちと難儀するわ。
ヘラ握りわ何とも言えねぇ、サイケデリックな研ぎ出しでよぉ、誰がこさえたお竿なんだかわちと気になんぜ。
c0234439_335961.jpg
c0234439_3342426.jpg

仕掛けわよぉ、親浮子にアナビー沢山付けてよぉ、竿富鮒天秤でやってやったよ。
c0234439_3401942.jpg
c0234439_339271.jpg

二間半の長さでな、遠くのポインツに振り込んでやりゃぁ、どっかにブーナマ固まってっとこあんじゃねぇかと甘く見てたが、嗯とも寸とも言わねぇや。


三月十二日わよぉ、此処ならぁ釣れんじゃねぇかと行ってみた、街中に有るガン玉池な。
c0234439_3444996.jpg

お竿わぁ、貴族高級竿治ブーナマ和竿二間。
c0234439_347186.jpg

問屋もんの角枠に、治の一文字だがぁ、昔ながらぁの並継ぎ竹色の長尺ブーナマ和竿だよ。
c0234439_3515959.jpg

此処でもよぉ、遠目の寒ぃい中固まってるであろーブーナマ狙いでやってわみんが、なーんも中り無す。
夕陽に照らされて、とぼとぼと家路に向かう僕ちんでした。
c0234439_3533841.jpg



三月十三日わちとあったけぇんで、ガン玉の父っつあん連れて、ピンフ島まで行ってやりゃあ。
c0234439_3571163.jpg


お竿わぁ貴族高級竹堂ブーナコ和竿だけどよぉ、この日わぁブーナマ狙いっつーか、ギガンデスナータゴシノワーズ狙いで行ったんでよぉ、かなる胴調子の、この柔らけぇお竿持ってった。
c0234439_414140.jpg

何時もわよぉ、この際辺りにぃ仕掛け流してやりゃあ、すーっと浮子が沈むもんだがぁ、
c0234439_442450.jpg

ナータゴ狙いのガン玉さんもさっぱしでよぉ、ボソチクすら中らねぇって漏らしてばっかだ。
c0234439_4103293.jpg


結局釣れたんわ、
c0234439_4144735.jpg
c0234439_4132637.jpg

こりだけだろ、全くよぉ、くそ寒ぃい中阿保らしくてやってらんねぇよ。
c0234439_4162950.jpg



最後わぁ三月の十八日な。
ロータスポンドでよぉ、よーく一緒に竿出す親爺に教えて貰ったぁシークレッツポインツに初めて行ってみんべ。
c0234439_4225176.jpg

c0234439_4373338.jpg

c0234439_43881.jpg

嫌っつーほどよーく通る所だけどよぉ、んな所にんなネイチブな池があったとわ知らんかったわ。
ボサもすげーしよぉ、水の出入りもあんでな、すんげー環境わぁ良さ気だよなぁ。

初場所なんでよぉ、どんくれぇのお竿持ってきゃあ良いんか分かんねかったがぁ、貴族高級東作東亮さん影武者作総布袋ブーナマ和竿持ってきゃあ何とかなんだろっつー甘い考えわぁ通用しねぇか、やっぱ。
c0234439_4362962.jpg


まぁ釣れねぇだろーたぁ思ってたけどよぉ、やっぱこーも魚の面見てねぇと鬱憤溜まんべ。
この後ロータスポンドまで行って見るもよぉ、やっぱ轟沈だよ。
c0234439_4442552.jpg
c0234439_4435295.jpg



ケーチツっああ言うものの、やっぱ弥生月わぁ魚釣りにゃぁちと鬼門だよなぁ。
二月くれぇ迄わ、夜のゼーハーも釣れっけどよぉ、こーくそ寒ぃい日がちょこちょこ有る内わ、まぁーだまだテクノポリスの池ん中わ安定しねぇもんだ。
キンシーチョーでよぉ、ロシアンギャル相手にあったけぇ事でもしてた方がまだマシかもな。
[PR]
by zurakenji | 2016-05-12 04:10 | | Trackback | Comments(2)


春も色付き始めましたよね。

我がテクノポリスのアップタウンにもよぉ、遂に春が来たようです。
俺ん家の外に置いてあんよぉ、四尺のでけぇ水槽ん中ぶっ込んであるボソチクも動き出したんでよぉ、もー雨男池のブーナマもいけんじゃねぇのかなぁ?
c0234439_133995.jpg


なもんでよぉ、三月五日にゃぁよぉ、貴族高級竿富雨男池スペシャル担いで雨男池だよ。
c0234439_1522454.jpg
c0234439_1512748.jpg
c0234439_1504020.jpg

替え元でよぉ、八尺にも六尺ちょいにも使える、正に雨男池の為のお竿だぜ。

c0234439_15535100.jpg

池のメーカーもよぉ、此間掛けちまった奴ぁ冬眠中の寝惚けた奴だがぁ、あったけぇんでもーびんびんじゃねぇの。

c0234439_202170.jpg
c0234439_1593269.jpg

やっぱボソチクわぁ元気やる気いわきだけんども、肝心のブーナマっつーたらぁ、
c0234439_234044.jpg
c0234439_23291.jpg

たったのこり一本だけでやんの。


c0234439_212741.jpg

c0234439_2133246.jpg

あったけぇ春の雨が降った次の日のぉ三月七日もな、助平根性出してぇ雨男池行っちまったけどよぉ、
貴族高級東光ブーナマ乗っ込み和竿曲げてくれたんわぁ、
c0234439_214317.jpg

やっぱ此の一本っつーしょっぺぇ釣果だ。

水も増えて空気も緩んでいー感じだけどよぉ、まぁーブーナマの気持ちわぁわかんねぇもんだな。

c0234439_2195169.jpg

でもよぉ、ゆる〜い気候ん中、水面に浮かぶ浮子眺めてぇ酒飲むんわぁ格別に貴族だよなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2016-04-20 02:04 | | Trackback | Comments(0)


まぁーだ春わ遠いよなぁ。

二月二十六日わガン玉池だ。
c0234439_8562732.jpg

仕舞いが三本で三尺のよぉ、貴族高級おそらく竿三ブーナマ並べ釣り和竿だよ。
ちっせぇ池だけどよぉ、のんびりしてっし良いポインツだな。
しかしよぉ、まぁーだ如月だろ、小春日和で良いかと思いきや、ブーナマわちとご機嫌斜めだ。
c0234439_941930.jpg
c0234439_925751.jpg

前回とわ同じよーに行かねぇ釣果でよぉ、んな小せぇのがたった二匹だyp。
c0234439_962135.jpg

ガン玉さんとシーコー飲んで反省会してな、けえりわガン玉さんのすみよし壱号乗っけてもらってな、随分とぉ遠回りして帰った。
まぁ、普通に電車で帰る時間のよぉ、三倍わぁ掛かったなぁ。
c0234439_9111540.jpg



月わぁ跨いで三月三日にゃぁ雨男池だ。
c0234439_9134224.jpg

c0234439_9163978.jpg
c0234439_9154717.jpg

今時期わよぉ、釣れる時ゃあ爆発すっけど、釣れねぇ時ゃあさっぱりだ。
餌にゃぁ三日くれぇ前に練って残ったダンゴ餌にな、こりまた一週間以上前に買った蒸すパンの残りブレンドした奴だ。
お竿わ俺がガキの頃買った、貴族高級ダイワの小継清瀬八尺。
仕舞いが一尺しかねぇし、もーん十年も使ってて、ぜーんぜんぼっ壊れねぇ所も大好きなお竿だなぁ。
c0234439_923291.jpg

一発目からぁんなメーカーだけどよぉ、此奴わまぁーだ冬眠中だったみてぇだ。
c0234439_9252579.jpg

寝てっとこ起こして悪かったけどよぉ、とっとと竜宮城へお帰り願ってな、そっからぁやーっと乙姫様がぁ一匹だけブーナマ釣らして下ったっつー体たらくぶりだ。
c0234439_9291679.jpg

[PR]
by zurakenji | 2016-04-06 09:32 | | Trackback | Comments(3)


二月二十五日わよぉ、新規ブーナマポインツ行ってみんべ。

すみよし会のガン玉さんがよぉ、近場にブーナマ釣れる所みっけたて教えてくれたんだよ。
真冬の寒ぃい夜にゼーハーばっか釣ってんのもな、いー加減精神病むしよぉ、二月二十五日わぁちとあったけえし、ガン玉池でも行ってやんべ。
c0234439_15575832.jpg

ちょー住宅街ん中のよぉ、すんげー小せぇ池でな、こりゃぁ地元住人じゃねぇとぜってぇ分かんえぇポインツだわ。
毎日通ってるくせぇ地元の爺さんに挨拶してよぉ、隣入れさして貰ったが、まぁー下町のジジイめてぇに捻くれた感じわしねぇんでよぉ、初参でもフレンドリーに迎えて貰って良かったよ。

c0234439_1673483.jpg

今日わあっけぇえんでな、池ん中わぁ蝦蟇の野郎がぁ彼方此方で乱行パーチー真っ只中だ。
お竿わよぉ、貴族高級角東東亮さんの影武者作総布袋ブーナマ和竿だよ。
穂先わぁ去年折っちまったんで、今わ削りっ穂だけどな。
c0234439_16123090.jpg

c0234439_16141616.jpg

c0234439_1615416.jpg

お竿の先によぉ、
c0234439_16173988.jpg

んのが面出してぇこんにちわしてっから、ちと貴族高級和竿へし折られねぇか、えれぇ心配すんわ。

野釣りテングル付けて暫くすりゃあ、すーっと玉浮子がぁ引っ張られてな、
c0234439_16222531.jpg

ほいほいと、
c0234439_16254258.jpg

c0234439_1623257.jpg

けっこーでけぇブーナマ釣れるんじゃん。

初めての場所で呆気なく釣れちまって、余裕ぶちかましてたらな、俺の一番苦手なぁセックル中の蝦蟇の野郎引っ掛かりやがって、
c0234439_16283921.jpg

c0234439_1630327.jpg

涙目でよぉ、触りたくねぇなぁなんて思ってたらな、ヘラスレ鈎なんでぇ上手い事外れてくれて、えれぇ助かったよ。
c0234439_16344225.jpg


初場所でよぉ、アブレねぇでブーナマ釣ったかんな、まぁー帰りわぁ絶好調のちょーご機嫌でよぉ、お?そーいやぁーブクロの東武で、江戸和竿の展示販売まだやってたよなぁ?っつーんで、そのまんまブクロへと向かったんわ良いが、
c0234439_16384142.jpg

c0234439_16393077.jpg

おろろ?なぁーんか催事場がすっからかんでどーしたんだろ?と思ってな、店員のおばちゃんに訊いたらよぉ、昨日でとっくに終わりとか言われちまいやがんの。
c0234439_1643454.jpg

ちゃんちゃん。
[PR]
by zurakenji | 2016-03-07 16:01 | | Trackback | Comments(2)


五月二十五日でよぉ、ブーナマ今季わぁ終わりにすんべ。

そろそろよぉ、淡水の釣りもな、なーんか池周りに居っとよぉ、草噎せる季節になっちまってな、あんまし気分の良いもんじゃあねぇよ。
エービーも始まるしよぉ、モンキーパークのロータスポンドでな、ちょろっとブーナマでも狙ってよぉ、今季の池の雑魚釣りも一応おしめぇにしてみんべ。

c0234439_9452646.jpg

仕舞いがぁ八寸くれぇしかねえ貴族高級関東秘作三三硬硬調、僕ちんの貴族高級ブレディエアリアルトラウトバッグに忍ばせてよぉ、カヂュアルに決めて来てもよぉ、釣れるんわどぜうっつーミスマッチがいかしてんだろ。
c0234439_9472146.jpg
c0234439_9462888.jpg

何か知らねぇが、どぜうの活性高くてよぉ、こんだけ釣れんならぁ駒形行ってぇ卸しても良いんじゃねぇかっつーくれぇだ。

c0234439_9522764.jpg

ブーナマのアタリわぁ全然ねぇよ。
今時期わぁ何処でも良く有っけどな、先ずわぁでけえモロコに餌持ってかれちまう事が多いよな。

c0234439_1092662.jpg

でよぉ、途中、どり太郎さんがぁ遊びに来てぇ、そん後わハゼ好きさんも竿出しにくんだけどよぉ、最後に一発、僕ちんが起死回生の綺麗なぁぴっかぴかのブーナマ揚げてな、ハイソサエチィブーナマリストの面目躍如だぜ。
c0234439_9594826.jpg


全然釣れねぇロータスポンドにどり太郎さん達も飽きちまったみてぇでな、横十でゼーハーの様子見ましょうっつーことでよぉ、そのまんま、ブーナマの仕掛けでぇメメズ付けてやって見たわ。
c0234439_1084034.jpg

c0234439_10101444.jpg

早漏のすみよし会メンバーからよぉ、もーゼーハー釣れたっつー話わぁ聞いてたんだけどな、
c0234439_101211100.jpg

俺にゃあボーダーブーチチだけでよぉ、傍に居たぁ他の釣り人のバケツん中もな、やっぱボーダーばっかでやんの。

けどよぉ、なーんか向こうの方でな、はぜ好きさんとどり太郎さんがでっけえ声上げてんなぁ思ったらよぉ、
c0234439_10145713.jpg

ぴっかぴかのゼーハー釣り上げてやがんの。
五月にんなの居るんだからよぉ、やっぱ横十すげえよな。
つか、江東区ってよぉ、釣りすんならぁ最高の場所だよな、テレビじゃあよぉ、今テクノポリスで一番人気わぁ吉祥寺とかぁ中野とかぁほざいてっけど、馬鹿言ってんじゃねぇよ、日本じゃあよぉ、江東区こそ至高なんだよ。

つー事で、んなゼーハーも出て来たし、エービーも始まんでよぉ、もー池の畔の雑魚釣りも暫くわお休みすんわ。
人間よぉ、季節通りに動かねぇと身体に悪りぃしな。
[PR]
by zurakenji | 2014-06-27 10:25 | | Trackback | Comments(0)


五月二十日、二十三日にゃあよぉ、超貴族高級ベーヤマ和竿でブーナマ釣んぞ。

ブーナマ始まってよぉ、エービーもそろそろじゃん、ベーヤマ釣りも此処んとことんと御無沙汰してんだよ。
僕ちんの貴族高級ベーヤマ和竿コレクションもよぉ、久しく水見てねぇんでな、まぁーんなブーナマのでかくねぇ、モンキーパークのぉロータスポンドならぁよぉ、繊細なぁ貴族高級ベーヤマ和竿でも行けんべやと思ってよぉ、ちと使いたくなっちまったんだよ。

c0234439_22193110.jpg

二十日わよぉ、言わずと知れたぁ僕ちんの伝家の宝刀、貴族高級五世四代目竿忠ベーヤマ和竿だよ。
c0234439_22242275.jpg

相変わらずよぉ、この俺の股間とわぁ大違いのな、ご立派なぁ根堀の淡竹元がぁ美しいよなぁ。

c0234439_22332648.jpg

今日わよぉ、へさべさに、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんも遊びに来たんでな、ちと良い所見せてやりてぇけど、
c0234439_2229518.jpg

c0234439_2228773.jpg

c0234439_22344782.jpg

c0234439_2240238.jpg
c0234439_223954.jpg
c0234439_22373177.jpg
c0234439_22363828.jpg
c0234439_22355196.jpg

c0234439_22442160.jpg
c0234439_2243457.jpg

ブーナマぜーんぜん出てこねぇでな、超貴族高級竿忠ベーヤマ和竿に蒸すパンでよぉ、どぜうとボソチクばっかなんてな、五世四代目竿忠親方にもーしわけねぇ貧乏臭さだよな。
c0234439_22484338.jpg


二十三日もよぉ、超貴族高級ベーヤマ和竿持ってって見んよ。
c0234439_22521118.jpg

貴族高級東正ベーヤマ和竿でよぉ、晩年作のな、焼印じゃあねぇ手書きの東正だ。

どーも他の常連ジジイ共に聞いてもな、此処んとことーんとブーナマ出なくなっちまったらしいわ。
マイソウルゼーハーメイツのよぉ、浅草のおやっさんもぜーんぜん釣れてねぇってよ。
c0234439_22583666.jpg

オマケにな、この日わぁ池ん中のぉ蓮ぶっこ抜いててよぉ、ちと魚もびびっちまって浮子もあんま動かねぇや。
c0234439_2354048.jpg


c0234439_2385052.jpg
c0234439_2371326.jpg

c0234439_2394124.jpg

c0234439_2311658.jpg

c0234439_23121276.jpg

モロコも今時期にゃあどっこでもくっそでかく成ってくんだよな。
ボソチクよかぁ釣り味わぁ悪くねぇが、此奴わぁ口がでけえからな、ブーナマ狙ってでけえ鈎使ってもよぉ、がっつり食って来やがっからぁたちが悪ぃんだ。

c0234439_23164453.jpg

c0234439_23173880.jpg

んでもよぉ、ハイソサエチィブーナマリストの僕ちんわぁ、やっぱだーれもブーナマ釣ってねぇ中でもよぉ、きちーんと結果わぁ出すんですけどねぇ。
c0234439_23205187.jpg



此処のくっそしょぼいブーナマだからな、超貴族ベーヤマ和竿でもやり取り出来っけどよぉ、やっぱ雨男池やぁ野釣りのブーナマじゃあ絶てぇ使いたかぁねぇよな。
まーんでもよぉ、んな超貴族高級和竿に蒸すパンでよぉ、どぜうにボソチク、ボーダー何か釣ってんのもよぉ、名だたる名匠の親方達にゃあほーんと申し訳ねぇぜ。
[PR]
by zurakenji | 2014-06-11 23:27 | | Trackback | Comments(0)


十六日、十八日とな、横十なのにブーナマ釣るよ。

此間よぉ、俺のゴーストフィッシャーメンじょにやんとよぉ、横十でエービー調査して見たべ。
そん後の横十エービー調査でもよぉ、隣のモンキーパークん中にあんな、ロータスポンドの中でよぉ、かなるブーナマ釣ってるジジイ見ちまったもんでな、今時期にゃあエービーもよぉ、まーだちとはえぇだろっつーんでな、お茶濁しでな、俺も此処でちとブーナマ釣ったんべやと思ったんだよ。
c0234439_21344343.jpg

釣れねぇんでもよぉ、なんつーか数カ月もキンシーチョー行かねぇとよぉ、僕ちんの心がぁ荒んぢまう気がしてならねぇんだよ。
兎に角キンシーチョーわぁ最高だよな。
キンシーチョーんとこからぁ横十迄によぉ、何処に犬のコンウーが有ったとかな、何時に此処通るとロシアン金髪ギャルに逢えるとかよぉ、ぜーんぶ俺わぁ頭ん中にインプットしてるくれぇ通い慣れたぁ第二の故郷みてぇなもんだぜ。

十六日のお竿わな、貴族高級無銘尺切り十本継ブーナマ和竿だよ。
c0234439_21493715.jpg
c0234439_21483394.jpg

和服反物のしゃれおつな竿袋がぁ小粋だろ。
手元わ矢竹根堀でよぉ、クチも朱と呂の研ぎ出し変わり塗りだぜ。
c0234439_21543417.jpg

いっつも通りよぉ、、ちとうんめぇバージョンの蒸すパン持ってっけどよぉ、もー御守りみてぇなもんだかんな、何時もどーりやっぱ餌にしねぇでてめぇで食っちまった。

いっつも此処通るけどよぉ、ゼーハーズーシンオフにゃぁんなに此処でブーナマ釣ってるジジイが居るたぁ思いも寄らねぇや。
けっこージジイが多くてよぉ、まーんなに釣れてねぇ見てぇだが、ハイソサエチィーブーナマリストの僕ちんにかかりゃぁな、
c0234439_2274523.jpg
c0234439_226340.jpg
c0234439_225114.jpg
c0234439_2241795.jpg

c0234439_22134237.jpg
c0234439_22123577.jpg
c0234439_22115889.jpg

余裕ぶちかましてよぉ、釣れてねぇジジイ共尻目にがっつりブーナマ釣ってやんよ。

十八日わよぉ、んなとこで使うにゃあちと勿体ねぇ気もすんが、今年わぁあんまし出番のねぇ、貴族高級竿治ブーナマ和竿青砂団十郎塗り持って来たぜ。
c0234439_22233918.jpg

c0234439_22274110.jpg

この日わぁよぉ、モンキーパークん中じゃあ何だかぁカーニバルかぁフェスチバルかぁ知らねぇが、ガキ連れがぁえれぇいっぺぇ居て、すんげー喧しかったなぁ。
c0234439_2227337.jpg


ガキ連れでザリ公釣りやってんのが多くてな、他のジジイ共も釣りになんねぇみてぇでよぉ、確かにちと渋い気わすっけどな、
c0234439_22343741.jpg
c0234439_2235293.jpg
c0234439_2232564.jpg

c0234439_22384156.jpg
c0234439_22385329.jpg
c0234439_2237686.jpg

二時間くれぇやったけどよぉ、やっぱハイソサエチィーブーナマリストの僕ちん以外わぁほっとんど釣れてねぇだろ。
つかよぉ、ツチフキの野郎わぁマジでテクノポリスじゃあ何処でも増えてやがるよなぁ。
オマケによぉ、腹パンパンのプレグナントツチフキでな、こりゃあ此奴が産めゃあますますツチフキだらけになりそーだよ。
まあツチフキもよぉ、物珍しさも有ってな、釣れりゃあちと嬉しいけどよぉ、釣り味わぁボソチクよかぁでかさの割りにゃあ面白くねぇ感じだぜ。
まーツチフキよかぁシオフキのほーが僕ちんわ大好きです、っつーんわ何時もの常套句ですね。

んでな、遂に我が心の故郷、キンシーチョーにも豚野郎が出来るみてぇでよぉ、こりからのゼーハーズーシン、我が心の故郷キンシーチョーで豚野郎と呼び捨てされる日々が待ち受けているかと思うと、思わずブリーフ濡らしちまう僕ちんが居るのでした。
c0234439_22525080.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-09 22:52 | | Trackback | Comments(0)


五月四日にゃあよぉ、貴族高級東光ブーナマ和竿ならぁ多い日でも安心。。

雨男池もよぉ、ちょーど今がぁ真っ盛りだべ。
今時期わよぉ、まーブーナマのでかさも数も半端ねぇんだよ。
ならよぉ、貴族高級ブーナマ和竿何か使わねぇでな、グラスのぉ粘る竿でも使えや良いじゃんっつー所だけどな、貴族で侍で横綱のよぉ、ハイソサエチィブーナマリストの僕ちんにゃあ、そーわ問屋が卸さねぇよ。
僕ちんの人生哲学わよぉ、他所様とわぁ違うもん使ってな、一人歓喜に咽ぶっつー、まぁー汚く言ゃあセンズリ見てぇなもんだな。

んな今時期の雨男池にゃあよぉ、此間買ったばっかのよぉ、貴族高級東光ブーナマ和竿がモストマッチだよ。
c0234439_7261192.jpg

がっちりしたぁ太ぇえ穂先がよぉ、くっそでっけえブーナマにのされねぇしな、七尺っつー長さも雨男池のキャパシシチーにゃあ持って来いだ。
この竿栓まで塗りが施してあんのがぁ、東光さんのトレード・マークみてぇなもんだけどよぉ、こーゆー所がぁまぁーた僕ちんの所有欲お満たしてくれたりするんですよ。

c0234439_732508.jpg

c0234439_7421151.jpg
c0234439_7412731.jpg
c0234439_7405149.jpg
c0234439_7395887.jpg
c0234439_7391367.jpg
c0234439_7375023.jpg
c0234439_7361775.jpg
c0234439_7353421.jpg
c0234439_7345336.jpg

まぁーくっそでっけえっつー程のブーナマわぁ出ねぇけどよぉ、まーまーのわものの二時間もやりゃあこんくれえわ余裕のよっちゃんだろ。
しっかしよぉ、まじでこのお竿わぁ強えぇよなぁ。
ちと弾いちまうよーなとこも有ってな、ブーナマに遊ばせる余裕もやらねぇ感じでよぉ、六寸くれぇのブーナマならな、すっこーんとブーナマが引っこ抜かれる感じだぜ。
こんなブーナマがぁ多い日でもよぉ、貴族高級東光ブーナマ和竿ならぁ安心です。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-26 07:51 | | Trackback | Comments(0)


五月二日わぁ、メメズだとブーナマばっかじゃん。

ピンフ島によぉ、赤虫使い切っちまったもんで、メメズに蒸すパン、それによぉ、秘伝の継ぎ足し追い九ちゃんテングル持ってな、ギガンテスナータゴシノワース探しの旅に出たんだよ。
c0234439_218391.jpg
c0234439_218165.jpg
c0234439_2172465.jpg

お竿わぁ貴族高級東正ブーナマ和竿でよぉ、此処んとこのピンフ島の感触だとよぉ、どーやらぁ立ち入り禁止のぉ向かい岸狙ったぁほーが良い見てぇに思うんだよ。
短けぇ所謂ナータゴ竿でぇ狙ってんの見ててもよぉ、ほっとんどボソチクばっかじゃねぇの。
まー蒸すパンわよぉ、うんめぇバージョンなんでな、やっぱぜーんぶ俺がぁ食っちまうんだよ。
此処んとこよぉ、蒸すパンわぁ何つーか、僕ちんの御守り見てぇなもんだよな。

この日わよぉ、赤虫ねーじゃん。
上鈎にゃあ秘伝の一週間物、半分腐ってすっぺえ継ぎ足し追い九ちゃんテングル付けてな、下鈎にゃあメメズだとよぉ、
c0234439_21263955.jpg
c0234439_2126195.jpg
c0234439_21252813.jpg
c0234439_212426100.jpg
c0234439_21233167.jpg
c0234439_21225143.jpg
c0234439_21221660.jpg
c0234439_21213552.jpg
c0234439_212126.jpg

c0234439_21305294.jpg
c0234439_21291480.jpg
c0234439_21283491.jpg

んなブーナマばっか釣れっとわ思わねかったわ。
偶にくっそでっけえのがよぉ、貴族高級和竿ふんだくって行きやがるがぁ、お立ち台の上でエンコーやってっからよぉ、秋田狐スレ二号のハリスじゃあ、揚げる時にゃあプッちんあばよだ。

ギガンテスナータゴシノワースわぁ一匹も出ねぇけどよ、ブーナマプチ入れ食いでなっかなかおもれえかったな。
んでよぉ、どーやらな、ギガンテスナータゴシノワースわよぉ、メメズあんまし好きじゃあねーよーな気がすんだよ。
そん代わりっちゃーなんだけどよぉ、メメズ使うとな、やっぱツチフキの反応もグンバツ見てーだな。
c0234439_21415619.jpg
c0234439_21411785.jpg

けっこー口がぁちっせえから、秋田狐スレ二号によぉ、メメズでベタ底狙ってやりゃあ、ツチフキっつーくれぇだかんな、釣れて来る確率もぐーんと上がる見てぇだぞ。

んなにブーナマ居るたぁ思わねかったんでぇ、ちと拍子抜けしたけどよぉ、ピンフ島のほーがな、おんなしよーなナータゴがぁ混じるアイロニー池よかぁおもれえかも知んねぇよ。
あすこわぁ金魚ばっかだしな。

帰りに公園の掲示板みりゃあなーる程な。
c0234439_21552761.jpg

こりゃあブーナマ居る訳だよなぁ、ニャンコちゃんよぉ。
c0234439_21583672.jpg
c0234439_21573435.jpg
c0234439_21564018.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-05-19 21:59 | | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧