ズラ健児の寝言


タグ:釣り ( 353 ) タグの人気記事



カンチョーでカンチョーとわぁ是如何に。

五月十四日にゃぁよぉ、聖地でも上の方わぁエベが調子良いってな、すみよし会メンバーの報告でよぉ、リアル貴族の六郎さんと一年ぶりに行ってみんよ。
c0234439_00450179.jpg

此処わぁ面積あっけど浅いんでな、お竿わぁ貴族高級竹堂ブーナコ和竿尺五切り六本継で十分過ぎるくれぇ十分だよ。
ちょーぺろんぺろんの調子でよぉ、このお竿だとな、ちっけぇブーナコでもぜーんぜん揚がってこねぇんだよ。
c0234439_00450296.jpg

カンチョーのソコリだけどよぉ、何時もの聖地たぁ違ぇえかんな、足元でも水あっからぁ釣りにゃぁなんだ。
直ぐさまエベ釣れっけどよぉ、此処もまぁーだちっせぇかなぁ?と思いきやぁあ、
c0234439_00450250.jpg

c0234439_00450306.jpg

段々ズーサイも上がってよぉ、
c0234439_00450378.jpg

隣のぉ竿六さんがぁ、くっそでけぇ五月とわ思えねぇエベ揚げてやんだわ。
もー腰抜けるくれぇ魂消たけどな、ズーサイだけじゃねぇ、数も止まんねぇな。
c0234439_00450486.jpg

c0234439_00450410.jpg

c0234439_00450501.jpg

すみよし会メンバーの魚籠ん中わぁもー真っ黒黒助だよ。
俺わぁ食わねけんで、ぜーんぶリリースすんよ。
数時間もありゃ余裕のよっちゃんでよぃ、半束行っちまう釣れっぷりだったな。
まぁー俺がぁエベやらぁゼーハー食わねぇっつーのもよぉ、
c0234439_00450587.jpg

此処わぁハッテン場らしいんだよな。
モーホーが使ったくせぇカンチョーがぁよぉ、玉浮子みてぇに流れて来やがんじゃん。
もーぜーんぜんエベ食う気無くすわな。

此処でぇ一句

"干潮に漂う浣腸
負けるなズラ健児
我独り"

お後がぁ宜しいよーで。




[PR]
by zurakenji | 2017-05-16 00:14 | 手長エビ | Trackback | Comments(5)


今年もエベ釣り始めてみっぺ。

まんずわ五月二日のテクノポリス某公園でよぉ、二千十七年のぉエベ釣り始めてやんよ。
此処来んのも二年振りだわ。
知らねぇ合間によぉ、みーくんっつー奴がぁ俺の縄張り荒らしてやんの。
c0234439_01520523.jpg

短けぇお竿でよぉ、此処わぁじゅーぶん釣りになっけどな、ちと長めの貴族高級竿富手長エベ和竿で鯉やってやんべ。
c0234439_01520565.jpg

まぁ今時期にゃあよぉ、柳の枝がぁぐーんと伸びてなl、長ぇえお竿じゃあ引っ掛かって邪魔くせぇけどよぉ、この貴族高級竿富手長エベ和竿わぁ替え元使やぁ短くなっからな、そん時ゃあ短くすりゃあ良いんだよ。

c0234439_01520726.jpg

c0234439_01520783.jpg


日陰わぁ寒ぃいし、案の定、まぁーだやっぱ早ぇえかな。
此処わぁ潮水とわ全く関係のねぇ池だかんな、エベももーいるかもしんねぇが、居てもクソ小せぇオキアミみてぇなサイズなんだろ。

んで次の日のよぉ、五月三日わな、こりまた二年振りの聖地荒川だよ。
此処も何であんだけ通ったのに二年も行ってねぇえかっつーのわよぉ、まじで俺くれぇっきゃエベ釣ってんのわ居なかったのによぉ、今や休みのエベズーシンになりゃあ、ちとポインツに入れねぇくらい人が増えちまったんでな、通うのもかったるくなっちまったわ。

けどまぁーだ五月のハナだろ。
まぁーだんなエベに手ぇ出す輩もいねぇと思ってよぉ、昨日もぉエベ釣れねぇし、聖地で憂さでも晴らしてやんべやとな、マイソウルゼーハーメイツのよぉ、浅草のおやっさん誘って行って来たよ。
c0234439_01520804.jpg

もーおやっさんわぁ齢八十のくせにな、早くからぁとっくに川端で竿出してやがんだわ。
遠目だとよぉ、河童が出たかと思っちまうな。

c0234439_01520944.jpg

c0234439_01551930.jpg

c0234439_01552080.jpg

c0234439_01552097.jpg


この日もよぉ、前の日にエベお見せする事がぁ出来んかった、貴族高級竿富エベ和竿使ったよ。
逆にこの日わぁ、長ぇえお竿で正解だったわ。
c0234439_01552101.jpg

c0234439_01552145.jpg


潮止まりからよぉ、ぜーんぜん一時間くれぇ経ってもな、潮が上がって来ねぇんで、冷てぇ川ん中入ってよぉ、やっとこさクソ小っせぇエベちょろっと釣っただけだ。
おやっさんなんか可哀想にな、潮が上がんねぇからよぉ、水ん中入れねぇんで、川岸からぁ水の無ぇえ泥んとこに竿出しててよぉ、あれじゃあ釣りになんねぇんで悪ぃい事しちまったよ。

[PR]
by zurakenji | 2017-05-07 01:11 | 手長エビ | Trackback | Comments(3)


五月四日わな、休みなのに根津なんだよ。

今年の黄金週間わぁくっそなげぇよな。

先月のぉお話だけどよぉ、釣れねぇバーチーのぉ毎年恒例すみよし会のブーナマ釣り遠征がぁあんたんだよ。
んでな、釣れねぇバーチーの川の滸でよぉ、黄昏てりゃぁな、高級車で俺の後ろに乗り付けたぁブーナマ釣り師の一団がぁ来たわけよ。

まー話しかけて来たらよぉ、此処わぁさっぱ釣れませんよとお話ししよーと思ったらな、

おろ?

何処かでぇお見受けしたよーなお方じゃあありゃしませんか?
っーんでよぉ、僕ちんの記憶の糸を手繰ってみりゃぁ、あーーーー、我等、貴族な釣り界の第一人者でぇ、平成の世に貴族高級和竿の世界を伝承させたぁ、葛島一美さん、その方じゃあねぇの。

先によぉ、一緒に釣り来てたぁ六郎さんがぁもー気付いてたぁそーで、色々お話しされてたぁそーで、興味深けぇ貴族高級和竿のお話しして頂いたぁそーだ。
俺もよぉ、葛島さんがぁ持ち込んでたぁ、貴族高級竿辰三代目石黄塗りっつー、二代目竿辰親方の塗りを伝承したぁ朱色のクチ塗りのぉ、総布袋竹ブーナマ和竿を拝見さしてぇ頂いたりとな、まぁーリアル貴族ならでわのきちょーなお話しをお聞きしたりしたんだわ。

c0234439_01253411.jpg

んまぁー、すんばらぁすぃーお竿を出しだったよ。
此処わぁくっそでけぇブーナマやらぁがくっからな、葛島さんもぉ怖くてぇこのお竿わ使えねぇと仰ってたよ。

c0234439_02194279.jpg

んでよぉ、今回のぉ、釣れねぇすみよし会のブーナマ釣り遠征のご報告とな、四月の十九日わぁ竿富親方んとこに出掛けてよぉ、葛島さんにお会いしたよとかぁ、でっけぇ乗っ込みブーナマ相手のぉ総布袋のお酒作って頂けませんかぁねぇなーんてお話ししてたらな、親方がぁ、ちと前に葛島さんがぁ今度出す本を送って来たんだよなんつーてよぉ、ちろっと覗かして頂いたんだがぁ、
c0234439_02194321.jpg

c0234439_02194393.jpg

もーやべぇえな。
ハナからおしめぇまで総天然色の写真満載でよぉ、失禁もんのお宝のお竿だらけで、根津から家までよぉ、もーギンギンになりながらぁ、早ぇえ所売らねぇかなと、鼻血垂らしながら帰えった。

んでぇ月日わぁ経ちましてぇ、
c0234439_02194407.jpg

c0234439_02194438.jpg

んなお葉書を、竿忠の親方からも頂いてだぁーな、遂に販売もぉ間近だぁなぁと指折り数えてぇやっとのぉ五月四日、今日わぁ黄金週間だんべ、祭日わぁお休みの筈のぉ竿富親方からぁお電話頂いてよぉ、すわ、親方なんか有ったんかとしんぺぇしたがぁ、なんとよぉ、葛島さんがぁ今日親方んとこ遊びに来たそーで、序でに竿富親方んとこで予約しといた葛島さんの新刊にな、葛島さんのサインとよぉ、ズラ健児さんゑと名前入れて頂いておいたぞっつー話なんでぇ、釣りも行かねぇで、すっ飛んで根津へと駆けつけた訳よ。
c0234439_02194481.jpg

c0234439_02194514.jpg


中身わぁよぉ、買ってからぁのお楽しみっつー事で、歴史的芽衣竿がぁな、もー許して下さいっつーくれぇ載っててよぉ、ちっとでも頁捲りゃあ、僕ちんにゃぁガキん頃のビニ本以上の衝撃と強烈なインパクツを受けた次第でありやした。

最後にゃあちとお話しわぁ変わりますがぁ、
店開けてねぇのにお邪魔しちまった。竿富親方んとこでよぉ、
c0234439_02194517.jpg

c0234439_02194641.jpg

c0234439_02194647.jpg

こんなお竿があんだけどな、東作さんのお竿なんだけど、瓢箪の枠ん中に東作っつー、矢竹根堀手元のぉ尺二寸切り矢竹削りっ穂のブーナマ和竿があんだわ。
ずーっと昔にな、東盛親方がぁ手入れされたそーで、かなる大昔のお竿でもよぉ、すんげぇぴっかぴかで殆ど傷やら汚れもねえよ。
誰かがぁ作った贋作かもしんねぇって推測も出来んが、こんな作りの良いお竿で偽もんも有り得ねぇえっつーお話だ。
以前親方がぁこのお竿持って、稲荷町にもぉ銀座にもぉ、東作の御大将お二人に見て貰ったそーだが、お二方共、こんな焼印見たことも聞いたこともねぇっつーお話だそう。

正にお宝じゃあねぇの?
「瓢箪東作」
葛島さんにお見せしてあげたらぁ良かったじゃあねーですかと竿富親方に言ったけどよぉ、親方、さっぱし忘れてただとよ。


[PR]
by zurakenji | 2017-05-05 00:59 | 和竿 | Trackback | Comments(0)


貴族高級竿貴モバイルゼーハー和竿出しますよ。

府中からぁ持ち帰ってぇ二日後のよぉ、二千十六年わぁ十月十三日。
この秋一番ホッツなぁテクノポリスのゼーハーポインツへと、貴族高級竿貴モバイルゼーハー和竿担いでやって来てやったぜ。
c0234439_02093085.jpg

七尺ちょい有るお竿だしな、まぁ大抵のゼーハーポインツならぁ事足りるよ。
c0234439_02093079.jpg

総矢竹でもよぉ、軽くてぇすっかすかなぁ感じわぁぜーんぜんねぇぞ。
けっこー肉厚の竹なんじゃねぇのかな?
トルク感の有る、SM嬢がぁ振り回してるよぉ、鞭持ってるよーな気にさせてくれんわ。
c0234439_02093169.jpg


まートリスわぁやっぱ糞不味ぃいけどな、かっちょいいお竿とならぁ美味く飲めっかと思ったけどよぉ、やっぱ美味くねぇよ。

c0234439_02093129.jpg


c0234439_02093211.jpg

c0234439_02093245.jpg

c0234439_02093307.jpg


c0234439_02093373.jpg

c0234439_02093407.jpg


くっそでけぇウロの野郎やらぁニーカーが掛かるとな、ぐぃーんとお竿がぁ、かなる竹がしなるわぁ、ブーナマのお竿みてぇえな味付けじゃあねーのか。
c0234439_02093482.jpg

何つーかよぉ、竿貴さんわぁもー職人っつーか、突き抜けたアーチストだよなぁ。
ただな、アーチストだけじゃぁよぉ、やっぱ飯食ってくんわぁかなる難しいべ。
がんがんお竿作ってぇ世に認識して貰うんがぁ一番だとわ思うけどよぉ、竿貴さんのぉ竿作りに対する拘りってぇやつぁあ、俺の想像の領域を遥かに超えた所にあんだろーな。

また非常食送りますね。



[PR]
by zurakenji | 2017-05-02 01:33 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


やっとぉ、うまい棒の毎日からぁ解放されました。

忘れもしねぇ、二千十五年わぁ五月十八日。
苦節数ヶ月、毎日毎日うまい棒食ってぇ貯めたぁ銭握りしめてよぉ、終にこの日がぁやって参りました。
c0234439_17221084.jpg

うまい棒だけの食生活だったろ、聖地稲荷町へと向かう間によぉ、空腹に栄養失調でぇ何度失神したかわかんねぇよ。

東作本店に這いずりながらぁ入ってよぉ、大事に握りしめたお足を松本御大にお渡ししてぇ、そそくさとよぉ、裏の下谷稲荷大明神様によぉ、今日のこの日を感謝しにお参りしてな、
c0234439_17221148.jpg


残りの銭でよぉ、上野の行きつけの飲み屋寄ってぇ、栄養つけてな、
c0234439_17221291.jpg


死ぬ思いしてぇ手に入れましたんわぁ、







c0234439_17221211.jpg

c0234439_17221315.jpg

c0234439_17221467.jpg

c0234439_17221558.jpg



涙涙のぉ、超貴族高級マーベラス六代目東作キースー小継水雷和竿だよ。

仕舞いがぁ尺五寸の三本継でよぉ、全部継いでもぉ四尺くれぇしかねぇんだよ。
穂先わぁ見事なぁ調子のぉ背美鯨っ穂、布袋の穂持ちにゃあ尺五の長さの中によぉ十節も入ってんだぜ。
手元わぁ布袋の亀甲節でな、竿尻にゃぁよぉ、お竿とおんなし胴返しのぉ変わり塗り、おまけに四分一銀迄入ってんだわ。
角枠東作の焼印もよぉ、焼印じゃなくて手書きなんだよなぁ。
もーシャレオツの極みっつーお竿だろ。
ガイドもよぉ、sicだろーな。

六代目わぁ画家を目指してらしただけあって、もー漆の色使いがぁかなる飛び抜けちゃってんだよ。
んな色使いがぁ出来るお方わぁ、やっぱ六代目しかいらっしゃらねぇだろ。
c0234439_17221583.jpg


このお竿でよぉ、金田湾でぇボートのキースーもへさべさにやりてぇよなぁ。
オモシもよぉ、五号背負ってもちょーど良い塩梅だ。

まぁー、うまい棒毎日食って節約したお陰でな、序でに、
c0234439_17221673.jpg

c0234439_17221697.jpg

んな、貴族高級東正水雷和竿も一緒に買っちまったんわ内緒だけどな。

[PR]
by zurakenji | 2016-10-24 16:42 | 和竿 | Trackback | Comments(0)


アイム・ア・レジェンド・スピードキング・ゼーハーフィシャーメン センキュー!

c0234439_16263461.jpg


八月二十日はよぉ、すみよし会の精鋭が集う、毎年恒例のぉ横十、ドキッ!男だらけのゼーハー三十分で何匹釣れっか大会だったんだよ。

俺ゃあよぉ、毎年参加するんわ良いがぁ、貴族高級江戸和竿使ってな、ゼーハーの数釣りすっとよぉ、お竿にジーダメ受けちまうんがぁ心許ねぇじゃん。
んなもんでよぉ、毎年ぜーんぜん下のほーで、ただゼーハー釣りに来てるよーなもんだったんだよな。

c0234439_16263505.jpg

なもんでよぉ、今回わぁまぁー本気と書いてぇマジと読ましてやろうと思ってな、お竿もよぉ、バキバキ先調子のな、貴族高級関東作小太刀三一○超硬調によぉ、竿富親方んとこで買っといたぁ折り畳みのバケツ持って、餌わぁホタテでやってやんよ。

c0234439_16263668.jpg

二年連荘のチャンぺオンのな、雨男若頭のバケツん中わよぉ、相変わらず結構入ってんじゃねぇの。

僕ちんのチャンぺオンへの道、今回の狙いわな、バケツわクチのでけぇヤツ使ってよぉ、ゼーハー放り込む時ゃあ楽に入るよーにするっつーんが、まんずわキモだと思ったわけよ。
後わよぉ、ビクトルキス6号っつーせこい鈎のアゴ潰してぇバーブレスにしてな、くそちっせぇゼーハーもよぉ、がしがしとぉ取り溢さねぇよーにすんのがぁ作戦だぜ。

すみよし会の精鋭達ゃあよぉ、相変わらず見ながらぁゼーハーめっけながらぁ釣ってたみてぇだが、俺みてぇえにな、心の澄んだ目でよぉ、イマヂネーチョン働かしてぇ、ゼーハー釣るんがぁ正解なんだよ。

c0234439_16263671.jpg

俺のバケツがぁでけぇんでな、あんま数いねぇよーに見えっけどよぉ、検量時、ゼーハーの数数えてぇ終わってみりゃぁあ、

貴族で横綱で侍でレジェンドゼーハーニストのズラ健児様だよ。
数釣り名手が揃う、ゼーハー釣り集団すみよし会のメンバー差し置いてぇ、どうでぇ、下谷稲荷大明神様!ありがとうごぜぇます、見事僕ちんがチャンぺオンに輝きました。

三十分でよぉ、てめぇでも驚きの四十八匹だぜ。
もー思わず飛び上がってぇ、いい歳こいての大喜び。
けえりのパーチーでもよぉ、チャンぺオンの俺がぁお誕生日席にどーんと座ってな、
c0234439_16263710.jpg

まーうんめぇハイボール濃い目飲んでよぉ、賞品もぉ貴族高級竿六さん作のぉ中通しのお竿にな、ケミホタル頂いてぇ、
c0234439_18173932.jpg
c0234439_18141423.jpg

感激の中よぉ、キンシーチョーの夜わぁ更けて行ったぁわけですよ。

横綱っつーんわな、強いだけじゃぁ成れねぇんだわ。
品位も伴わねぇといけねぇ。
まぁーよぉ、成るべくして成ったスピードキング襲名のぉ八月二十日でした。



[PR]
by zurakenji | 2016-10-24 15:34 | ハゼ | Trackback | Comments(4)


アメリカな野郎にブーナマ釣りのおもてなすだよ。

c0234439_20493183.jpg

ルタマ釣りに行ったんわ良いものの、やっぱおもてなすの精神がよぉ、日本人の心意気だろ。
日本の心の釣りっちゃあ、やっぱおめぇブーナマ釣りだよな。
奴が住んでるキャリフォーニア、サンフランススコじゃあよぉ、流石にブーナマわ釣れねぇだろ。

ならぁばとよぉ、ブーナマがぁふつーに釣れるよぉ、雨男池ぇ釣れてってよぉ、和の精神っつーもんを叩き込んでやんべや。

まんずわ、三月二十五日な。
今日わぁ貴族高級竿富雨男池スペシャルvar1.0によぉ、ダンゴ餌でやってやんよ。
c0234439_20504156.jpg

c0234439_20524498.jpg

レジェンドブーナマリストの俺がよぉ、ぽんぽんとぃ揚げてやるけどな、アメリカンな野郎わぁまーだコツが掴めねぇみてぇだよ。

しっかしよぉ、まぁ奴も一端のフィッシャーメンだな。
c0234439_22275785.jpg

レジェンディな僕ちんの教え通りにやりゃぁな、ちゃーんと一匹ブーナマ釣り揚げてよぉ、ちょー御満悦になってやがんの。

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんなんかよぉ、ブーナマ釣り来てんのにな、浅草の釣具屋で、竿しば親方の古い貴族高級ゼーハー和竿目付けて来たそーで、しかもお手頃価格だったみてぇでな、わざわざ見せびらかしに持って来てたぜ。
c0234439_22343133.jpg
c0234439_22333715.jpg




で、二十七日だよ。
c0234439_22381979.jpg

俺の貴族高級ブレディの鞄の奥底からぁ出て来たぁ蒸すパン付けてぇ、今日わやってみんべや。
お竿わよぉ、貴族高級竿富ブーナコ和竿だ。
c0234439_22451326.jpg
c0234439_2244175.jpg


前の日の雨でよぉ、水位が上がったんわ良いけどな、まーちと渋いなぁ。
アメリカンな野郎わぁ殆ど釣れねぇ俺を尻目によぉ、蒸すパンでなんか一昨日たぁ打って変わって調子良いみてぇだぞ。
c0234439_22542166.jpg
c0234439_2253314.jpg
c0234439_22503467.jpg


今日わよぉ、更に釣り捲くって、もーブーナマに夢中になっちまったみてぇだよ。
明日にゃぁキャリフォーニアのサンフランススコへ帰っからよぉ、日本の釣り存分味わってな、向こうでの新学期もきんもちよく迎えられんじゃねぇのか。
来る2020東京テクノポリスオリムピックに向けてよぉ、外国人に、おもてなすするっつーんわな、貴族な俺にゃぁこーゆー方法も有るっつーんのを舛添に教えてやりてぇよ。
[PR]
by zurakenji | 2016-06-28 21:05 | Trackback | Comments(2)


三月二十四日わよぉ、二個玉がタマルだよ。

なーんも釣るもんねぇし、なーに釣ってもぶいしーな三月だけどよぉ、サンフランスィスコからぁダチの子供がぁ、大学のスプリングヴァケイションで遊びに来たんでな、奴ぁどーしてもテクノポリスで釣りしてぇっつーんでよぉ、しょーがねぇ、釣りたきゃぁねぇが、二個玉でも行って、タマルにでも遊んで貰いに行ってみんべや。
c0234439_150169.jpg


ケンクラフターでゲッターな俺のお竿わよぉ、ケンクラフトのトラウトロッド、アンバーストーンにな、合わせるスペニングリールわよぉ、持ちの論で、ケンクラフトのエクシア2000な。
こりに上州屋のドリームキャッチ巻いときゃぁパーフェクツだぁな。
c0234439_1582066.jpg


c0234439_1592355.jpg

時々シャケみてぇによぉ、どっぽーんとタマルがぁ跳ねんでよぉ、其処ん所狙ってな、ルワーぶん投げて巻いて来るだけだ。
c0234439_1513244.jpg

まぁー使うんわぁ、此処らへんのぉジャークベイツだけどよぉ、フックのぉ顎わぁ潰しとかねぇと、お魚がぁ可哀想だ。

一発目わよぉ、アメリカンの奴に掛かった髭でやんの。
お竿がぁぶち折られそーなんでよぉ、俺が代わりに引っこ抜いてやったがぁ、ちゃーんと口に引っかかってやがんのな。
c0234439_1520692.jpg

c0234439_15275391.jpg

c0234439_1531584.jpg


そん後わぁけっこー頻繁にタマルがぁ中るけどよぉ、タマルわぁ髭みてぇにどーっとだらし無く引張ってくだけじゃ無くてな、突っ走っからちと面白れぇけど、
c0234439_15392156.jpg
c0234439_1538477.jpg
c0234439_15381388.jpg
c0234439_1537475.jpg
c0234439_15364899.jpg
c0234439_15351187.jpg

やっぱスレ掛かりがぁ多いじゃん、ちと俺にゃぁ暇潰しくれぇにしか何ねぇわな。

c0234439_15414941.jpg

んだけ釣れりゃぁまぁーアメリカンの此奴もよぉ、満面笑みの御満悦でテクノポリスの釣りを愉しんだみてぇで、結果オーライって所だ。
もーちっと春過ぎにくりゃよぉ、もっとおもしれぇ釣りさせてやんのにな。
[PR]
by zurakenji | 2016-06-16 15:47 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


アイロニーな毎日でした。

ゼーハーもひと段落させてよぉ、やっぱりお化けの出そうな夜釣りよかぁ、あったけぇお天道様の下で釣りしてぇよな。
かと言ってぇろくに釣れるもんねぇし、近場のアイロニー池でよぉ、蒸すパン持って小物にでも遊んでもらう毎日でした。

三月十五日わぁよぉ、貴族高級竹堂ブーナコ和竿でやんべ。
c0234439_4242523.jpg

c0234439_425956.jpg

風もねぇ、微かなぁ春の訪れを感じるアイロニー池ですがぁ、
c0234439_4312212.jpg
c0234439_4304320.jpg
c0234439_43055.jpg
c0234439_429997.jpg
c0234439_4275020.jpg
c0234439_427181.jpg
c0234439_4263254.jpg

ブーナコも出ねぇけどよぉ、明らかにぃなーんも釣れんかったぁ此間よかぁマシにゃあなったぜ。


三月三十日わな、貴族高級東正ナータゴ脈釣り和竿だよ。
c0234439_4361288.jpg

小判に崩れた字体のぉ東正だからよぉ、恐らく東正さんの弟さんの方のお竿なんだろーな。
c0234439_4384816.jpg

ナータゴの脈竿っつーたらよぉ、鯨っ穂のちょー先調子じゃん。
こりに軽い浮子仕掛けでやってもな、お竿がぁ撓らねぇんで振り込みがぁてぇへんだ。
あおん変わりよぉ、ボソチクでも掛かりゃあ中りわでかめでな、心の慰みにゃぁちとなるな。
浮子わよぉ、竿富親方んとこで仕入れた、新作の光る浮子だ。
c0234439_445127.jpg

一個1kもする、貴族高級浮子だけんども、まぁー見易いしな、かっちょ良いんで気に入ってんよ。
c0234439_4482662.jpg


c0234439_4475549.jpg

c0234439_4512087.jpg
c0234439_450095.jpg

c0234439_45285.jpg

まぁー今三で殆ど釣れねぇ。
釣らして頂いたったっつー感じでもマシな時期だし、文句わ言えねぇな。


三月二十一日にゃぁよぉ、貴族高級竿辰ブーナコ和竿だ。
c0234439_456558.jpg

この日わな、ガン玉の父っつあんと一緒でよぉ、自慢気に持って来たんわぁ、貴族高級竿貴ブーナコ和竿でやんの。
c0234439_4585442.jpg

c0234439_504156.jpg
c0234439_4593234.jpg

矢竹の根堀り手元によぉ、青砂団十郎塗りのいかしたお竿だよなぁ。
僕ちんの貴族高級竿辰ブーナコ和竿とわぁ長さも仕舞いもほぼおんなしだけどよぉ、調子わぁ俺の竿辰さんのお竿のほーが、胴に乗る感じだよ。

c0234439_551017.jpg

c0234439_5661.jpg

たまーにちょろちょろしてるグイウー釣れたりすっけどよぉ、今日もあんまし釣れねぇや。
この日の目的わよぉ、ガン玉の父っつあんに、貴族高級竿庄矢竹印籠ブーナコ和竿ゴッホ塗り売って貰うんで、序でに釣りしたよーなもんだったんだけどな。
c0234439_5112767.jpg
c0234439_5101134.jpg



んでおしめぇわよぉ、その売って貰ったぁ貴族高級竿庄矢竹印籠ブーナコ和竿持っての、三月二十三日のアイロニー池だよ。
c0234439_5155260.jpg

こりと同じお竿でな、もー一本わ四本継ぎ、こっちわ五本継ぎでぇ手元にゃぁ筋巻きまで入ってんでぇ、更にゴッホ塗りと相まってよぉ、デーハーな感じがぁ春の訪れを感じさせますねぇ。
c0234439_5193746.jpg

c0234439_5202984.jpg


c0234439_5213920.jpg
c0234439_5211184.jpg

印籠矢竹のお竿ってよぉ、穂先も削りっ穂じゃん、穂先も綺麗な塗りが入るんがまた好きだったりすんだよな。
アイロニー池みてぇなでけぇ魚に悪戯されっこともねぇポインツならよぉ、ぐぃーんと撓って楽しめんも良いわ。
こんな釣れねぇ日にゃあよぉ、綺麗なゴッホ塗りも眺めてな、ぼーっとしてんのも味なもんだぜ。
[PR]
by zurakenji | 2016-06-05 05:27 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


弥生の夜空でよぉ、今期のゼーハーお終いにします。

遂によぉ、三月に入っちゃまったな。
二月に三月っつーんわ、ぶっちゃけよぉ、釣りなんかしねぇのが一番マシな季節だよ。
ナータゴ釣りわぁテクノポリスじゃぁポインツも限られてっしな、この季節でもよぉ、マシな釣りっちゃぁ夜のゼーハーかもしんねぇわ。

弥生月っつーても夜のおいてけ堀わぁ凍死しかねねぇ糞寒さだ。
熱燗引っ掛けてもよぉ、何も温まらねぇし、ただの苦行にしか感じねぇよ。

c0234439_352954.jpg

そんな三月二日のお竿わな、貴族高級竿富ゼーハーリール和竿総布袋印籠だ。
ゼーハーに特化したぁ、スペニングリール用のお竿でよぉ、キースーのお竿みてぇなびんびんな感じじゃねぇな。
ぶぃーんとよぉ、胴に乗る感じの、向こう合わせな感じでよぉ、ゆったりとエグゼクチブに釣るお竿だよ。

c0234439_3581485.jpg

c0234439_474753.jpg
c0234439_47788.jpg
c0234439_461938.jpg
c0234439_454228.jpg
c0234439_443796.jpg
c0234439_434886.jpg
c0234439_43879.jpg
c0234439_3594367.jpg

でけぇまんまのな、腐ったぁでけぇイソメによぉ、ちっせぇゼーハーも乗っかって来やがるがぁ、流石にちとゼーハーもスリムになって来たよーだわ。
ちと前ならぁ、腹ん中ぱんぱんに卵詰まってる様なのもいたけどな。

まぁ、キリも良いしよぉ、糞辛ぇえ思いしてゼーハー釣んのも止めんわ。
一年の半分以上もよーく飽きずにな、俺もゼーハーばっか釣ったもんだ。
[PR]
by zurakenji | 2016-06-05 04:13 | ハゼ | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧