ズラ健児の寝言


タグ:金魚 ( 12 ) タグの人気記事



どMな釣りの日々でした。

流石によぉ、このクッソ寒ぃい中、夜な夜なゼーハー釣りに行くのわぁな、精神的にもゼーハーにもなんか悪ぃい気がすんよ。
やっぱよぉ、日向ぼっこしながらな、浮子眺めて釣りしてぇっつー気持ちがぁ僕ちんの衝動を抑え切れない事もあんだよ。

二月三日にゃあよぉ、まぁーこん時期にゃぁ、ろくに釣れた試しのねぇアイロニー池でも行ってみんべや。
c0234439_2201127.jpg

c0234439_223655.jpg

お竿わよぉ、ちと珍しい竹堂さんの貴族高級小鮒和竿だ。
稀代の名匠、東作四代目の下で修行されたぁ新宿の竹堂さんて言やぁ、渓流竿やぁベーヤマ竿が有名だかんな。
尺五切り、並継矢竹淡竹元の六本継でよぉ、東作の血筋ならでわのぉ透き塗りがぁ、お天道様に映えて美すぃよなぁ。
c0234439_224970.jpg

餌わ隣のコンビニエンスストアでよぉ、いっつも蒸すパン探すんだがぁ、いっつも蒸すパンわ何故かねぇんだわ。
しょーがねぇんでよぉ、今日わ未知数のシフォンケーキっつーしゃれおつな奴使ってやったよ。
c0234439_2234076.jpg

まぁ、案の定、なぁーんも反応もねぇし、生命感全くナス。
でもよぉ、やっぱ昼間に釣りすんのわ気持ちが良いぜ。
一度昼間に釣りしちまうとよぉ、身体がぁお日様欲しがるもんだよな。


二月十一日わな、一匹でも釣ってやろうとよぉ、すみよし会のぉガン玉さん連れてぇへさべさの金魚道場だ。
c0234439_22315959.jpg

c0234439_22330100.jpg

何時もわよぉ、水ん中にゃぁ赤やらぁ黒の金魚がぁ犇き合ってるもんだがぁ、ぜーんぜん魚が見えねぇな。
c0234439_22362864.jpg

お竿わぁよぉ、貴族高級竿富ナータゴ脈釣り和竿な。
以前に途中の割れちまった節をよぉ、三本もぉ新規で作り直して頂いたもんだから、漆がまぁーだ濃いまんまだ。
お陰でよぉ、ちと包茎手術の跡みてぇな色合いだがな、そのうち漆の色も抜けて、違和感無くなってくんだろ。
c0234439_2241547.jpg

c0234439_22443991.jpg

んで、この日わぁ釣り堀のくせによぉ、クソ渋くてぇ黒い金魚が一つだけでやんn。
まあ銭取らねぇで釣りさして頂けるだけでもありがてぇんだけどな。
c0234439_2248274.jpg



二月十三日わよぉ、やっぱアイロニー池な。
c0234439_2252631.jpg

昼間わぁピヨピヨとよぉ、小鳥の囀りがぁ喧しいくれぇだがぁ、池ん中わぁ春まだ遠しっつー感じだわ。
今回わぁよぉ、ちゃーんと蒸すパン持ってぇ向かったんだがぁ、やっぱ坊主つんつるてん。
c0234439_22585683.jpg

c0234439_2301445.jpg

折角のよぉ、貴族高級東亮ズラ健児塗り総布袋小物和竿持って来たが、魚の面見せらんかった。


c0234439_2342189.jpg

二月二十日わな、一年ぶりくれぇにロータスポンド行ってやった。
c0234439_2365626.jpg

ガー助共わ相変わらずだけどよぉ、去年に池の蓮をがっつり切っちまったもんだからぁ、なぁーんかぜーんぜん釣れる気もしねぇよ。
c0234439_2310315.jpg

ファミリーマートのもっちもちたまご蒸すパンで今日わやってみっけどよぉ、こりわちと餌としちゃぁ弱いな。
もっちもちし過ぎでよぉ硬すぎなのと、油っ気もねぇんで、使ってても釣れそーな気がしねぇや。
んでよぉ、てめぇで喰ってみても、あんまし美味ぇえとわ思えねぇわ。
やっぱ最強なんわ魚にとっちゃぁよぉ、チーズー入りがぁ最強だろ。
c0234439_23203725.jpg

お竿わよぉ、貴族高級竿三ブーナマ並べ釣り和竿だがぁ、焼印わぁ入ってねぇ。
このお竿の兄弟わぁもー一本有ってな、、他の人がぁ持ってんだがぁ、やっぱよぉ、同じ貴族高級和竿並べてぇ、ゆっくりエンコーしながらぁブーナマの並べ釣りもぉしてみてぇもんだわ。
c0234439_23241770.jpg

此処もやっぱだみだわ。
秋に網入れてごっそりブーナマ持って帰りやがった馬鹿もいたしな、今年わぁ期待出来ねぇかも知んねぇや。

まぁ、二月っつーんわぶっちゃけ無理して釣りする季節じゃねぇよな。
クッソ寒い思いして釣りすんならよぉ、どーんとロシアンパブでぇパツキンネェちゃんはべらしてよぉ、きっつい酒飲んであったかくなったほーが幸せかもしんねぇ。
[PR]
by zurakenji | 2016-02-26 22:43 | | Trackback | Comments(0)


四月二十一日わよぉ、貴族高級桶魚籠のケースが出来ました。

竿富親方からよぉ、お願いしてたぁ貴族高級桶魚籠のケースがぁ出来たっつーんでぇ根津迄とことこと行って来たぜ。
c0234439_5494372.jpg


まーたお電話しねぇで行ったけどよぉ、何時も通り、店先にぃチャリンコ竿富号が出てりゃあ、親方いらっしゃるっつー合図だ。

c0234439_5524793.jpg

序でによぉ、昔作って頂いたぁ、ブーナマ用九寸水箱のぉケースがぁちと破けちまってな、こっちも修理して頂かねぇといけねぇ。
肩紐付いてっとこでよぉ、無茶に引っ張っちまったらぁな、ビリっつーて裂けちまったよ。

c0234439_557496.jpg

でーんとよぉ、合皮だがぁ、是またぁすんげー高級でラグジュワリーなぁ出来じゃあねぇの。
桶魚籠のぉケースわぁ作った事ねぇっつーんで、どーなっかなぁんて、親方仰ってたけどよぉ、色と良い、こりゃあ貴族な装いにゃあぴったしですねぇ。
何かよぉ、一眼レフのカメラのな、望遠レンズ突っ込んで置くケース見たいじゃん。
これ首からぁぶら下げときゃあよぉ、僕ちんも高名なぁキャメラマメンと間違えられっかも知んねぇぞ。

其のままぁ貴族高級桶魚籠ケース持ってよぉ、根津の親方んとこからぁアップタウンに有る僕ちんのお家へな、大人しく帰る俺じゃあねぇべ。
そのまんまよぉ、小雨降る中ぁアイロニー池直行すんべ。
勿論お竿わぁ貴族高級竿富ナータゴ和竿によぉ、餌わぁあんまし美味くねぇ、玉子焼き風蒸すパンだろ。
c0234439_6162478.jpg
c0234439_6153237.jpg
c0234439_6142093.jpg


雨何でよぉ、一時間もぉお竿出さねぇが、美味くねぇ蒸すパンでもな、ボソチクとぉ金魚にゃあ好評みてぇだ。
c0234439_6225175.jpg

c0234439_625370.jpg
c0234439_624522.jpg


いっつも言ってっけどな、貴族で侍で横綱なぁ僕ちんのぉ美学わよぉ、釣りに行くならぁ最低限のぉ荷物っきゃあ持って行かねぇ事だ。
法が許してくれんならよぉ、真夏にゃぁ、まっぱに褌一枚で釣りに行きてぇくれぇだよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-09 06:30 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


四月十日わな、貴族高級和竿にどぜうかよ。

アイロニー池よぉ、どーもこれと言ったぁ対策も思いつかねぇよ。
ナータゴ行ってもよぉ、ほっとんど釣れねぇ日ばっかだわ。
長ぇえお竿がぁいいんだか、短ぇえお竿がぁいいんだか、もーちとナータゴラビリンスに迷いこんぢまった見てぇだ。

なもんでよぉ、もー何でも釣れりゃあいーじゃんっつーことでぇ、今日のお竿わぁ、貴族高級竿辰ブーナマ和竿だよ。
c0234439_4264189.jpg
c0234439_4261194.jpg

どーせ釣れてもよぉ、ボソチクかぁ金魚だべ。
釣れねぇならぁよぉ、お外でぇちと貴族高級和竿でもじっくり眺め乍らぁよぉ、酒でもかっ喰らってぇ、日向ぼっこでもすんべ。

c0234439_437845.jpg
c0234439_436045.jpg
c0234439_4334280.jpg
c0234439_433776.jpg
c0234439_4321490.jpg

c0234439_440748.jpg

c0234439_4404651.jpg

こーゆー日に限ってよぉ、ボソチクにモロコ、金魚の野郎もぉくっそでっけぇよなぁ。

まぁーナータゴなんざぁ、幻だけどよぉ、
c0234439_4451199.jpg
c0234439_444941.jpg

何でも釣れりゃあいーっつーたってよぉ、どぜうとかな、なもん超貴族高級竿辰ブーナマ和竿で掛けたかぁねぇーわ。

いっつもいる人にな、今日わぁどーですかぁっつーてよぉ、帰り際に話し掛けてたらぁ、
c0234439_4493325.jpg

ちょーど俺の目の前でよぉ、すっこーんとぉ、ギガンテスナータゴシノワース釣ってやがんの。

あったま来たからよぉ、帰りにゃあまーたメーラン啜ってったけどよぉ、見た目わぁ豚の餌だけどな、まーなっかなかいけんべ。
c0234439_4553514.jpg

電車ん中よぉ、ニンニクのくっせぇオイニーぷんぷんさせてやったらぁな、まーちと気が晴れたよーな気がしましたよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-30 04:58 | その他釣り | Trackback | Comments(2)


三月十六日、十七日、十九日もよぉ、釣れども釣れども金魚地獄だわ。

さみぃ日もありゃあ、あったけぇ日もある今日この頃、貴族な皆さん良い釣りしてますかぁ?
天気もはっきししねぇんでよぉ、ちょー近場のな、アイロニー池ばっか通っちまう今日この頃だわ。
おまけによぉ、ギガンテスナータゴシノワースが釣れんのも分かったしよぉ、どーにか沢山釣れねぇーか研究のし甲斐が有るっつーもんだ。

十六日わな、貴族高級東亮エービー和竿持ってった。
c0234439_928219.jpg

エービー和竿だからよぉ、仕舞も所謂ブーナコ和竿よかぁ長めでな、胴に乗る調子わぁよぉ、ちっせえ魚釣ってもえれぇおもしれぇわ。
このお竿わよぉ、俺がぁ初めて東亮さんにお誂えお願ぇしたお竿でよぉ、竿尻にゃあ象牙の栓入れて貰ってよぉ、塗りも東亮さんに無理言ってぇ、梨地に覆輪の入ったな、六代目チックなぁ変わった塗りにして頂いたんだよ。

c0234439_9293584.jpg

c0234439_9305717.jpg

c0234439_933521.jpg

c0234439_933666.jpg

丸っこいのが掛かってくっからぁよぉ、ギガンテスナータゴシノワース来たかぁと思いきやぁ、ブーナコの野郎だ。
まぁこんくれぇのわ可愛いしよぉ、突っ走るからぁ釣ってて面白えけどな、モロコにボソチクわよぉ、もーどーでも良いわ。

ガン玉さんもよぉ、俺がぁ此処でギガンテスナータゴシノワース釣った聞いてな、ちょろっと遊びに来ててよぉ、
c0234439_940264.jpg
c0234439_9391161.jpg

俺がぁ買う予定だったぁ、貴族高級竿富中通し総布袋竹ナータゴ和竿持って来てやがんの。
これよぉ、糸巻きも竿尻も象牙でばちーっと決めててな、青貝研ぎ出し塗りも綺麗だし、長さもな、公園の小物釣りするならぁバッチしの貴族高級和竿だけどよぉ、ちと僕ちんの懐具合の問題でな、泣く泣くガン玉さんに購入権譲った曰く付きのお竿何だよなぁ。

c0234439_9474566.jpg

水箱ん中もよぉ、モロコとボソチクばっかでな、ギガンテスナータゴシノワースわぁ一匹出ねぇでおしめぇだ。
一日一匹くれぇ釣れっかと思いきやぁよぉ、そーも簡単にいかねぇよ。


十七日にゃあな、貴族高級竿富エービー和竿持ってよぉ、二日連荘、貴族高級エービー和竿で小物釣りしてみっぺ。
c0234439_9505698.jpg

エービーズーシンもぉまぁーだまだだしよぉ、ズーシンイン前に、ちと此処らのお竿の調子見ってえ所だぁな。
c0234439_9562216.jpg


c0234439_9582461.jpg
c0234439_9574641.jpg

c0234439_9592053.jpg

c0234439_1015923.jpg
c0234439_1004127.jpg

c0234439_1043368.jpg

c0234439_1051060.jpg

フェロモンダンゴウィズニンニクテングル打ってよぉ、赤虫食わせにしてやりゃあ、夏祭りの縁日みてぇな金魚ばっか出て来てよぉ、
c0234439_1092040.jpg
c0234439_1082511.jpg
c0234439_1075458.jpg

夕暮れになりゃあな、今度わぁまぁーまぁーなブーナマがお竿絞ってくれたけどよぉ、今日もギガンテスナータゴシノワースわぁおでこおしめぇ。
へさべさにな、アナビーみてぇなシモリ止めてよぉ、ちっせえヘラ浮子使って見たけどな、なっかなかちょーし良かったな。


んで、最後わぁ十九日。
c0234439_10204288.jpg

まぁーた懲りねぇでよぉ、俺のゴーストフィッシャーメン、じょにやんにもギガンテスナータゴシノワース狙わせてよぉ、俺の手柄にするっつー佐村河内作戦すっけど、やっぱ不発でおしめぇ。

俺もよぉ、ちょっと長尺のほーがな、ギガンテスナータゴシノワース探れっかなぁと思ってよぉ、貴族高級竿知ブーナコ和竿七尺にしたんだよ。
c0234439_10194514.jpg

c0234439_10214179.jpg


c0234439_10235069.jpg

c0234439_10274630.jpg

まぁーこの日わぁくっそさみぃったらありゃしねぇよ。
俺もじょにやんもよぉ、ぶるぶる震えながらぁやってたしな、家のババアなんかぁ、あまりにもさみぃからぁとっとと先に帰っちまいやがんの。

途中よぉ、くっそでけぇブーナマかヒゲの野郎が掛かっちまってよぉ、まーたお竿のされちまいそうになったがな、引き上げる手前でバレちまってからわぁ、もー釣りする気も起きねぇんで止めた。

ここもよぉ、金魚道場みてぇにナータゴ釣るんわぁ一筋縄にゃあいかねぇよ。
まぁー何処でもロハで釣らせて貰っててよぉ、文句わ言えねぇけどな。
[PR]
by zurakenji | 2014-03-30 10:38 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


三月八日、九日、十一日、十四日も金魚道場惨敗です。

やれば出来る子と言われてん十年、やーっと難攻不落、金魚道場のナータゴもよぉ、ハイソサエチィナータゴリストの僕ちんに掛かりゃあんなもんだろっつー釣果の次の日からぁよぉ、実わさーっぱしナータゴ釣れてねぇんだよ。

八日わよぉ、貴族高級俊秀作小物和竿な。
c0234439_1944824.jpg

c0234439_19424820.jpg

浮子もよぉ、銀座東作さんのな、トップ付きにしてよぉ、ちょろっとシモらせるっつーかぁサスペンドさせっくれぇのセッチングにしたんだけどよぉ、
c0234439_1947812.jpg
c0234439_19463760.jpg

釣れんのわぁブーナマとボソチク、金魚ばっか。
戦場カメラマン似のナータゴ仙人わよぉ、んな中でも三匹もナータゴ揚げてんだよ。
c0234439_19495625.jpg

やっぱよぉ、ほぼ毎日四十年も金魚道場通ってるんわ伊達じゃあねぇよなぁ。
c0234439_19514638.jpg

先々週な、道場ん中にグラサン落っことしちまったんだけどよぉ、道場管理のとっつあん達がな、血眼になってぇ水ん中探してくれた見てぇでよぉ、感激してぇ缶シーコー置いて来たよ。
とっつあん達、申し訳ねぇ。

九日もよぉ、気合入れて金魚道場行ってみらぁ。
お竿わよぉ、貴族高級銀座東作布袋竹一本物ナータゴ和竿持ってった。
c0234439_200259.jpg

c0234439_2005984.jpg

このお竿わよぉ三年くれぇ前に買ったんだがぁ、なーんかよぉ、最近銀座東作さんでどえれぇお手頃価格で売ってるみてぇだな。
一番長ぇえ藤巻握りのわぁ、もー俺が買った時ゃあ最後の一本だったけどよぉ、まー興味あんならボソチク用にでも買って良いんじゃあねぇの。
c0234439_206571.jpg
c0234439_2063047.jpg

ナータゴがよぉ、俺の極みナータゴ咥えてんの見えんだけどな、さーっぱし掛からねぇんだよ。
この日も平ったいの坊主つんつるてんでおしめぇ。
あったま来たからよぉ、がーすも寄ってな、くっそ高ぇえナータゴの研ぎ鈎買っちまったよ。
c0234439_2011499.jpg

これでよぉ、もー次わぁ金魚道場じゃあ僕ちん無敵じゃあねぇのか。

んで十一日にゃあ、貴族高級竿しばナータゴ和竿によぉ、がーすもで買ったぁ一本1kもしたぁ研ぎ鈎付けてやってやりゃあ。
c0234439_20172417.jpg

今日わよぉ、佐村河内な俺のゴーストフィッシャーメン、じょにやんも同行でな、俺がぁナータゴ釣れねくともよぉ、じょにやんがナータゴ釣りゃあ俺のもんにしてよぉ、このクソブログに載っけてやろうっつー魂胆だぜ。
c0234439_20201694.jpg

だがな、1kも叩いて買ったぁ研ぎ鈎よぉ、これでもナータゴちっとも掛からねぇんだよ。
ボソチクわまだしも、くっそちっせえ顎の研ぎ鈎だかんな、金魚くれぇになっとすっぽ抜けばっかでよぉ、なーんとオマケによぉ、最後にゃあ使った初日にな、両端ハンガーのハリス止めが裏目に出ちまってよぉ、すこーんと超高級貴族研ぎ鈎、ハンガーごとすっぽ抜けて魚に持ってかれちまったよ。
やっぱよぉ、俺のクソブログ見てる幼稚園くれぇの僕ちゃん達わよぉ、悪巧みすんのわ止めよーな。
まじで罰が当たんぞ。
c0234439_20415763.jpg


おしめぇわ十四日な。
ちと1kも叩いて買ったぁ、がーすもの超貴族高級研ぎ鈎ロストしちまってよぉ、現実逃避中のハイソサエチィナータゴリストの僕ちんだったけどな、逃げてばっかじゃあいけねぇ、佐村河内だってよぉ、ちゃーんと正々堂々記者会見したかんな。
c0234439_20471598.jpg

お竿わよぉ、貴族高級東亮ナータゴ和竿でよぉ、こりわぁ二年くれぇ前のな、東大島の舟番所博物館で東亮さんがぁ実演やったそーなんだが、そん時ゃあどえれぇ大雨でな、だーれも参観に来ねぇ中、しーこしこと作ったお竿の中の一本なんだとよ。
c0234439_20532693.jpg
c0234439_20524870.jpg
c0234439_20521439.jpg

やっぱ赤いのとぉ黒いのとぉよぉ、細長くて握りゃあぐーぐー鳴くやつしかぁ釣れねぇや。

つーこってよぉ、まぁーた僕ちんの金魚道場ナータゴトライアルわな、まぁーた出口の見えねぇロングワインディングロードへと迷い込んぢまった訳ですよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-03-24 20:59 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


俺のゴーストフィッシャーメンじょにやん。

c0234439_10331428.jpg

三月二日もよぉ、暇潰しで金魚道場へな、貴族高級竿しばナータゴ和竿によぉ、
c0234439_10132921.jpg

こないだ銀座東作さんで買ったな、唐桟のよぉ新作ナータゴ仕掛け入れにな、いっぺぇナータゴ仕掛け入れて持ってったんだよ。
c0234439_10223621.jpg


繊細なナータゴ仕掛け一投目からよぉ、ささーっとウグイの野郎がぎゅーんと繊細なぁ貴族高級竿しばナータゴ和竿引っ手繰りやがってよぉ、
c0234439_10204251.jpg

c0234439_10251551.jpg

こいつけっこーでけぇしよぉ、かなるパワーあっからな、下手すっとよぉ、たけぇナータゴ仕掛け持ってかれっか、貴族高級和竿の穂先抜かれそーでちとこえぇよ。
ナータゴ仕掛けの浮子も穂先もよぉ、くっそちっせぇかんな、彼方此方泳ぎ回りやがるウグイに持ってかれりゃぁちと見つかんねぇだろーな。

c0234439_10313074.jpg

c0234439_10342239.jpg

この日もよぉ、小雨降ったり止んだりでな、俺と戦場カメラマン似のナータゴ仙人っきゃいねえし、
c0234439_10383776.jpg

仙人お手製のナータゴ仕掛け見せて貰ってよぉ、爺さんなのによーくんな細けぇもん弄れんなぁっつーて感心してたんだよ。

まぁー今日もナータゴわ釣れねぇ。
金魚釣ってもつまんねぇしよぉ、酒食らってウダウダしてたらな、あれ?どっかで見たチェリーボーイがよぉ、向こうからやってくんじゃん。
c0234439_10472679.jpg

年末にな、湾奥巨大ゼーハーポインツで会った以来のよぉ、すみよし会最年少メンバーのじょにやんじゃあねぇの。
試験休みでよぉ、このくっそさみぃ時期、なーんも釣るもんねぇかんな、ズラ健児のフィッシング情報見て、金魚道場遊びに来たんだと。
c0234439_11441129.jpg


c0234439_1144145.jpg

黒いの一匹も入らねぇでよぉ、ぜーんぶ見事に赤いのばっかだなぁ。
選んで釣ってたらぁよぉ、こりゃあてぇしたもんだぞ。

c0234439_11571952.jpg

三月四日もよぉ、釣れねぇナータゴ追っかけてぇ金魚道場詣りでよぉ、貴族高級手書きの東、東作中通しナータゴ和竿持ってよぉ、作り直したぁ仕掛けくっ付けてぇやって見っけど、やーっぱさっぱし釣れねぇや。
c0234439_1220996.jpg
c0234439_12193471.jpg
c0234439_12182317.jpg
c0234439_12165964.jpg
c0234439_12161986.jpg


戦場カメラマン似のナータゴ仙人のとっあんわよぉ、今日も朝っぱらからぁおっ始めて、四~五わ釣ったんだとよ。
c0234439_12223930.jpg


んで今日もよぉ、ナータゴ出ねぇんでグダグダしてたらよぉ、まーた向こうからぁ見たことの有るチェリーボーイがやってくんじゃん。
荒川でギル釣った帰りにな、まーだ時間あっからぁこっち寄ってぇブーナマ釣ろうと思ったんだと。
c0234439_12291486.jpg


しっかしよぉ、若ぇえっつーんわいいもんだよなぁ。
朝っぱらからぁ釣りおっ始めてよぉ、二箇所も別んとこ回って釣りする気力何かもーねぇよ。
最近わよぉ、いんもーにも白髪が混じるよーになってくっとな、一んち二時間くれぇ釣りすんのが丁度いいくれぇに思ってくんわ。

じょにやんよぉ、荒川でくっそでっけえギル入れ食いだったみてぇでな、どんくれぇでっけえんだ?っつー聞いたらよぉ、ビニール袋ん中突っ込んだ生ゴミみてぇなもん、てめぇのカバン中から引っ張り出して見せてくれたけどよぉ、確かにくっそでっけえんでびっくしこいた。
でもよぉ、何でぜーんぶぼっ殺して持って帰んだ?っつーて聞いたらよぉ、ギルわリリ禁じゃん、なもんで持って帰って食うんだとよ。
もーくっそ笑ったしよぉ、ちょーどん引きもしたよ。
c0234439_125166.jpg

(じょにやんブログより転載)
http://ameblo.jp/jonijonijoniyan/entry-11787516174.html
[PR]
by zurakenji | 2014-03-20 12:44 | その他釣り | Trackback | Comments(2)


二月二十七日わよぉ、僕ちんしかぁ釣りしてねぇじゃん。

冬の小雨降る中よぉ、何時もの金魚道場行ってみりゃあ、なーんと俺しかいねぇじゃん。
c0234439_663361.jpg

こんくれぇのお湿り程度ならよぉ、常連のジジイ共も来てんじゃねえかと思ってたのにな、クッソジジイ共も気合入ってねぇよな。

いっつもよぉ、常連のナータゴジジイ共が陣取ってる一級ポインツらしいとこもガラ空きじゃん。
c0234439_6122161.jpg

んならここでちとやって見んべやと、貴族高級東亮ナータゴ和竿出したらよぉ、
c0234439_6114869.jpg


c0234439_6125549.jpg

せっかくたけぇ銭出して買ったナータゴ用の親浮子がな、仕掛け巻きの金の棒んとこに圧迫されてよぉ、ぼっきんと折れちまってやんの。
しょーがねぇんでな、このまんま釣りするしかねぇや。
c0234439_616716.jpg


c0234439_6234725.jpg
c0234439_6231618.jpg
c0234439_6224356.jpg
c0234439_6184558.jpg
c0234439_6181264.jpg
c0234439_617655.jpg

東亮さんのお竿にゃあもーしわけねぇが、やっぱ金魚しか出ねぇや。
いっくらハイソサエティフィッシャーメンの僕ちんでもよぉ、金魚道場のナータゴわぁ一筋縄じゃあいかねぇなぁ。

でよぉ、俺しかいねぇと思ってた金魚道場だけんどな、なぁーんと裏の奥のの方によぉ、例の金魚道場通って四十年っつー、戦場カメラマンそっくりのとっつあんが、俺よか先にナータゴ釣りしてたそーでよぉ、もー四匹もナータゴ釣ったっつーじゃあねぇの。
c0234439_6322112.jpg
c0234439_6315524.jpg


さっすがよぉ、ナータゴ師匠、伊達に四十年もぉ金魚道場通ってねぇよな。
もー何処がナータゴポインツとかよぉ、彼処に土管が沈んでっとかよぉ、池の隅々までよーく知ってんだよ。
c0234439_6384848.jpg

とっつあん自作の浮子によぉ、自作のテングル入れもな、自作の竿の手元流用してこさえててよぉ、色々拘って愉しんでんのわ良いもんだよな。
[PR]
by zurakenji | 2014-03-16 06:41 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


二月二十二日も二十五日もよぉ、ナータゴなんざぁ幻だよ。

二十二日わよぉ、すみよし会メンバージュジュさん誘ってよぉ、やっぱ金魚道場行ったんだよ。
ジュジュさんわ滅多に会えねぇすみよし会メンバーだかんな。
この機会逃しちまうとよぉ、まぁーた何時会えっかわかんねぇんだよ。

お竿もよぉ、貴族高級俊秀作ナータゴ和竿だけどよぉ、
c0234439_2145362.jpg

ナータゴっつーか、尺切りで長さやら調子がな、小物万能な感じのお竿でよぉ、実際俺わぁエービー用に買ったよーなもんだしな、仕掛けわナータゴ用だけどよぉ、こー言ったぁ釣れ無きゃあ何か釣れりゃあ好いっつー逃げの心掛けがぁちと悪りぃんかもしんねぇが、

c0234439_2212912.jpg
c0234439_2203169.jpg
c0234439_2157449.jpg
c0234439_21562048.jpg
c0234439_21552222.jpg
c0234439_21541913.jpg
c0234439_21532928.jpg
c0234439_21521776.jpg
c0234439_21512310.jpg
c0234439_21484951.jpg
c0234439_2148048.jpg

細身で胴調子のお竿何でよぉ、ブーナコやらぁ金魚掛かりゃあおもれぇんだがよぉ、やーっぱ本命のナータゴ釣れねぇや。

俺の横でよぉ、ジュジュさんがぁ何かかっくんかっくん怪しい動きしてんだよ。
そしたら何とな、熟睡ぶっこきながら釣りしてやがんの。
俺が差し入れたな、鬼ごろしがぁ効いちまったみてぇでよぉ、おまけに日頃の激務が祟ってな、へさべさの釣りにも関わらず、疲れ溜まってるみてぇで、とーちゃんお疲れちゃん。
c0234439_2238307.jpg



んで二十五日わな、金魚道場の常連のジジイ共がよぉ、まぁーださみぃからぁナータゴ浮いてねぇんだよっつーからよぉ、んならぁ脈でやったんべやと思ってな、ナータゴの脈釣り用のオモシによぉ、てめぇでこさえたトンボ三つくっ付けてな、貴族高級東作手書きの東ナータゴ脈釣り中通し和竿持ってったんだよ。。
c0234439_22505811.jpg
c0234439_22501693.jpg

c0234439_22531622.jpg


重めのオモシでな、浮いてる金魚やらぁボソチクの層貫いてよぉ、そん下居るで有ろうナータゴ狙おうっつー魂胆だったけどな、
c0234439_22545999.jpg

c0234439_2258836.jpg
c0234439_22564920.jpg
c0234439_22555969.jpg

c0234439_234480.jpg
c0234439_2332210.jpg
c0234439_2323456.jpg
c0234439_2315469.jpg
c0234439_2305791.jpg
c0234439_22595793.jpg
c0234439_22585938.jpg


水の底もよぉ、結局赤いばっかじゃねぇか。
連荘でナータゴのナの字も出ねぇでよぉ、まーだまだ僕ちんのナータゴへの道程わぁ遠いよなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2014-03-13 23:10 | その他釣り | Trackback | Comments(2)


二月十九日もよぉ、ナータゴへの道わぁ遠いよなぁ。

近場でナータゴ釣れんの分かったんわいいんだがぁ、まーったく手も足も出ねぇや。
家のババア連れてきゃあよぉ、一匹くれぇ出っかと思ったがな、そーわ問屋が卸さねぇよ。
c0234439_127244.jpg


c0234439_1154552.jpg

c0234439_115437.jpg

お竿わよぉ、貴族高級手書き東作中通しタナゴ和竿だ。
お手頃価格でぇハイクオリチィー安心の手書きの東、先代寿作親方のお弟子さん、寿匡さんがぁ作られてるお竿だからよぉ良くねぇ分ゃあねぇじゃん。

c0234439_1321375.jpg
c0234439_131402.jpg

c0234439_1331459.jpg
c0234439_1324934.jpg

もーよぉ、ナータゴ釣れねぇし、モチベンション保ってんのも疲れちまってよぉ、ババアにも早く釣れっつーて急かされっからぁ、ナータゴ鈎取っちまってぇ秋田狐スレ二号に替えてな、赤虫たっぷり付けて金魚釣ってお茶濁すしねぇや。

仕掛けもな、ちとてめえでトンボ作って見たんだけどよぉ、魚が引けゃあ何とかぁ上手く回るもんだよなぁ。
c0234439_1381553.jpg

まあ殆どよぉ、ただの目印に成り下がってっけど。

んでな、この金魚道場に通ってぇ四十年っつー仙人みてぇな爺さんが居んだけどよぉ、ほーんと毎日皆勤賞で来てるんだぜ。
戦場カメラマンによぉ、どえれぇクリソツなとっつあん何だけどよぉ、すんげー好い人でな、だーれもナータゴ出ねぇ時でもよぉ、一人片手わナータゴ釣ってんだよ。
オマケによぉ、ぜーんぶ竿からぁ仕掛けによぉ、餌入れ迄自分で作ってんだよな。
お竿なんかよぉ、カシューで塗らねぇで、本漆で仕上げてっからてえしたもんだよ。
竹もよぉ、ぜーんぶ自分で探して取ってくんだと。
c0234439_148973.jpg

とっつあんのカバン中にゃあな、がちゃがちゃと色んな自作のナータゴ和竿がぁ入っててよぉ、四十年もな、モチベンション保ってぇ金魚道場でぇナータゴ狙ってんだからぁ、いくら貴族で侍で横綱なハイソサエティーフィッシャーマンの僕ちんがぁ逆立ちしても敵わねぇよ。

つー事で、今日もよぉ、ナータゴの面わ拝めず終いだ。
帰りにゃあよぉ、くっそさみぃからな、麻辣火鍋食い放題でよぉ、豚やら牛やら羊やらぁリバース寸前迄食い倒して来てやったわ。
c0234439_157596.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-03-09 01:57 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


二月十六日にゃあな、金魚道場で虹が出たよ。

相変わらずよぉ、釣るもんねぇし、近場の金魚道場でお茶濁してたんだわ。
まぁー金いらねえし、リハビリフィッシングすんならぁ持って来いだけどよぉ、いー加減金魚わぁちと飽きて来んな。
金魚なんか釣んのに貴族高級東正ブーナコ和竿使うのもよぉ、ちともーしわけねぇ気もしないでもねぇよ。
c0234439_23342773.jpg
c0234439_23334590.jpg

ブーナコ用のお竿何でよぉ、細身でぇ華奢な感じすっけどな、三年前によぉ、松戸でぇクッソでけぇ四十センチくれぇのブーナマと五十センチオーバーのヒゲ掛けてな、まじお竿ぼっ壊されっかと思ったけどよぉ、何とかぁタモ使って揚げられてな、けっこー強えぇっつーかよぉ、粘れるお竿何だわ。
そん変わりにな、思いっきし癖入っちまったけど。

c0234439_23425619.jpg
c0234439_23422150.jpg

前の日すんげぇ大雪じゃん、池ん中もよぉ、雪代入っちまってな、水冷てぇわ濁ってんわ、おまけに雪で折れた木枝がよぉ、あっちこっちで沈んでてよぉ、ちと魚の活性もイマサンだぜ。
c0234439_23484888.jpg


んでもよぉ、ハイソサエティブーナマリストの僕ちんわぁ、んな状況でもよぉ、ちゃーんと答えわぁ出す訳ですよ。
c0234439_23541067.jpg
c0234439_23531760.jpg
c0234439_23523389.jpg
c0234439_23522282.jpg
c0234439_23514727.jpg

つーてもブーナマじゃあねぇのばっかだけどな、途中よぉ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんも偵察に来てな、ちと僕ちんの貴族高級東正ブーナコ和竿貸してやったらよぉ、そっこーでちょっとブーナマ釣ってやがっんだよ。
c0234439_23591361.jpg
c0234439_23582220.jpg


でよぉ、おやっさんからぁ貴族高級東正ブーナコ和竿取り返してよぉ、ちと障害物周り狙ってやったらな、おろ?何かくっそちっせえ平ってえ魚が引っ掛かってんじゃん。
写真撮ろうとしたらよぉ、ぽろっと落っこちまって逃げやがったけどな、くっそちっせえナータゴでよぉ、おーやっぱ居んじゃあねぇかってぇおんなし所仕掛け放り込んでやりゃあな、

c0234439_084544.jpg
c0234439_07884.jpg

おおおおお、今度ぁちとでかくてよぉ、きんれーなチャイニーズナータゴがぁスレで掛かって来やがったよ。
鈎がぁよぉ、秋田狐スレ二号だかんな、口んとこにゃあ掛からねぇで、アヌスんとこにヒットしやがったけどな、へさべさにナータゴのきれーなやつ釣ったらぁ見惚れちまったわ。

帰りわよぉ、ガン玉さんとおやっさん連れてな、ちと一杯引っ掛けてけえったんだがぁ、今日のナータゴの事で頭ん中いっぺぇになっちまってな、こりゃあ昔取った杵柄でよぉ、まーたナータゴ釣りやったんべかと思っちまったぁ春まだ遠い日の僕ちんなのでした。
c0234439_0214049.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-03-07 00:21 | その他釣り | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧