ズラ健児の寝言


タグ:都内 ( 60 ) タグの人気記事



三月二十四日わよぉ、二個玉がタマルだよ。

なーんも釣るもんねぇし、なーに釣ってもぶいしーな三月だけどよぉ、サンフランスィスコからぁダチの子供がぁ、大学のスプリングヴァケイションで遊びに来たんでな、奴ぁどーしてもテクノポリスで釣りしてぇっつーんでよぉ、しょーがねぇ、釣りたきゃぁねぇが、二個玉でも行って、タマルにでも遊んで貰いに行ってみんべや。
c0234439_150169.jpg


ケンクラフターでゲッターな俺のお竿わよぉ、ケンクラフトのトラウトロッド、アンバーストーンにな、合わせるスペニングリールわよぉ、持ちの論で、ケンクラフトのエクシア2000な。
こりに上州屋のドリームキャッチ巻いときゃぁパーフェクツだぁな。
c0234439_1582066.jpg


c0234439_1592355.jpg

時々シャケみてぇによぉ、どっぽーんとタマルがぁ跳ねんでよぉ、其処ん所狙ってな、ルワーぶん投げて巻いて来るだけだ。
c0234439_1513244.jpg

まぁー使うんわぁ、此処らへんのぉジャークベイツだけどよぉ、フックのぉ顎わぁ潰しとかねぇと、お魚がぁ可哀想だ。

一発目わよぉ、アメリカンの奴に掛かった髭でやんの。
お竿がぁぶち折られそーなんでよぉ、俺が代わりに引っこ抜いてやったがぁ、ちゃーんと口に引っかかってやがんのな。
c0234439_1520692.jpg

c0234439_15275391.jpg

c0234439_1531584.jpg


そん後わぁけっこー頻繁にタマルがぁ中るけどよぉ、タマルわぁ髭みてぇにどーっとだらし無く引張ってくだけじゃ無くてな、突っ走っからちと面白れぇけど、
c0234439_15392156.jpg
c0234439_1538477.jpg
c0234439_15381388.jpg
c0234439_1537475.jpg
c0234439_15364899.jpg
c0234439_15351187.jpg

やっぱスレ掛かりがぁ多いじゃん、ちと俺にゃぁ暇潰しくれぇにしか何ねぇわな。

c0234439_15414941.jpg

んだけ釣れりゃぁまぁーアメリカンの此奴もよぉ、満面笑みの御満悦でテクノポリスの釣りを愉しんだみてぇで、結果オーライって所だ。
もーちっと春過ぎにくりゃよぉ、もっとおもしれぇ釣りさせてやんのにな。
[PR]
by zurakenji | 2016-06-16 15:47 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


アイロニーな毎日でした。

ゼーハーもひと段落させてよぉ、やっぱりお化けの出そうな夜釣りよかぁ、あったけぇお天道様の下で釣りしてぇよな。
かと言ってぇろくに釣れるもんねぇし、近場のアイロニー池でよぉ、蒸すパン持って小物にでも遊んでもらう毎日でした。

三月十五日わぁよぉ、貴族高級竹堂ブーナコ和竿でやんべ。
c0234439_4242523.jpg

c0234439_425956.jpg

風もねぇ、微かなぁ春の訪れを感じるアイロニー池ですがぁ、
c0234439_4312212.jpg
c0234439_4304320.jpg
c0234439_43055.jpg
c0234439_429997.jpg
c0234439_4275020.jpg
c0234439_427181.jpg
c0234439_4263254.jpg

ブーナコも出ねぇけどよぉ、明らかにぃなーんも釣れんかったぁ此間よかぁマシにゃあなったぜ。


三月三十日わな、貴族高級東正ナータゴ脈釣り和竿だよ。
c0234439_4361288.jpg

小判に崩れた字体のぉ東正だからよぉ、恐らく東正さんの弟さんの方のお竿なんだろーな。
c0234439_4384816.jpg

ナータゴの脈竿っつーたらよぉ、鯨っ穂のちょー先調子じゃん。
こりに軽い浮子仕掛けでやってもな、お竿がぁ撓らねぇんで振り込みがぁてぇへんだ。
あおん変わりよぉ、ボソチクでも掛かりゃあ中りわでかめでな、心の慰みにゃぁちとなるな。
浮子わよぉ、竿富親方んとこで仕入れた、新作の光る浮子だ。
c0234439_445127.jpg

一個1kもする、貴族高級浮子だけんども、まぁー見易いしな、かっちょ良いんで気に入ってんよ。
c0234439_4482662.jpg


c0234439_4475549.jpg

c0234439_4512087.jpg
c0234439_450095.jpg

c0234439_45285.jpg

まぁー今三で殆ど釣れねぇ。
釣らして頂いたったっつー感じでもマシな時期だし、文句わ言えねぇな。


三月二十一日にゃぁよぉ、貴族高級竿辰ブーナコ和竿だ。
c0234439_456558.jpg

この日わな、ガン玉の父っつあんと一緒でよぉ、自慢気に持って来たんわぁ、貴族高級竿貴ブーナコ和竿でやんの。
c0234439_4585442.jpg

c0234439_504156.jpg
c0234439_4593234.jpg

矢竹の根堀り手元によぉ、青砂団十郎塗りのいかしたお竿だよなぁ。
僕ちんの貴族高級竿辰ブーナコ和竿とわぁ長さも仕舞いもほぼおんなしだけどよぉ、調子わぁ俺の竿辰さんのお竿のほーが、胴に乗る感じだよ。

c0234439_551017.jpg

c0234439_5661.jpg

たまーにちょろちょろしてるグイウー釣れたりすっけどよぉ、今日もあんまし釣れねぇや。
この日の目的わよぉ、ガン玉の父っつあんに、貴族高級竿庄矢竹印籠ブーナコ和竿ゴッホ塗り売って貰うんで、序でに釣りしたよーなもんだったんだけどな。
c0234439_5112767.jpg
c0234439_5101134.jpg



んでおしめぇわよぉ、その売って貰ったぁ貴族高級竿庄矢竹印籠ブーナコ和竿持っての、三月二十三日のアイロニー池だよ。
c0234439_5155260.jpg

こりと同じお竿でな、もー一本わ四本継ぎ、こっちわ五本継ぎでぇ手元にゃぁ筋巻きまで入ってんでぇ、更にゴッホ塗りと相まってよぉ、デーハーな感じがぁ春の訪れを感じさせますねぇ。
c0234439_5193746.jpg

c0234439_5202984.jpg


c0234439_5213920.jpg
c0234439_5211184.jpg

印籠矢竹のお竿ってよぉ、穂先も削りっ穂じゃん、穂先も綺麗な塗りが入るんがまた好きだったりすんだよな。
アイロニー池みてぇなでけぇ魚に悪戯されっこともねぇポインツならよぉ、ぐぃーんと撓って楽しめんも良いわ。
こんな釣れねぇ日にゃあよぉ、綺麗なゴッホ塗りも眺めてな、ぼーっとしてんのも味なもんだぜ。
[PR]
by zurakenji | 2016-06-05 05:27 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


弥生の夜空でよぉ、今期のゼーハーお終いにします。

遂によぉ、三月に入っちゃまったな。
二月に三月っつーんわ、ぶっちゃけよぉ、釣りなんかしねぇのが一番マシな季節だよ。
ナータゴ釣りわぁテクノポリスじゃぁポインツも限られてっしな、この季節でもよぉ、マシな釣りっちゃぁ夜のゼーハーかもしんねぇわ。

弥生月っつーても夜のおいてけ堀わぁ凍死しかねねぇ糞寒さだ。
熱燗引っ掛けてもよぉ、何も温まらねぇし、ただの苦行にしか感じねぇよ。

c0234439_352954.jpg

そんな三月二日のお竿わな、貴族高級竿富ゼーハーリール和竿総布袋印籠だ。
ゼーハーに特化したぁ、スペニングリール用のお竿でよぉ、キースーのお竿みてぇなびんびんな感じじゃねぇな。
ぶぃーんとよぉ、胴に乗る感じの、向こう合わせな感じでよぉ、ゆったりとエグゼクチブに釣るお竿だよ。

c0234439_3581485.jpg

c0234439_474753.jpg
c0234439_47788.jpg
c0234439_461938.jpg
c0234439_454228.jpg
c0234439_443796.jpg
c0234439_434886.jpg
c0234439_43879.jpg
c0234439_3594367.jpg

でけぇまんまのな、腐ったぁでけぇイソメによぉ、ちっせぇゼーハーも乗っかって来やがるがぁ、流石にちとゼーハーもスリムになって来たよーだわ。
ちと前ならぁ、腹ん中ぱんぱんに卵詰まってる様なのもいたけどな。

まぁ、キリも良いしよぉ、糞辛ぇえ思いしてゼーハー釣んのも止めんわ。
一年の半分以上もよーく飽きずにな、俺もゼーハーばっか釣ったもんだ。
[PR]
by zurakenji | 2016-06-05 04:13 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


テクノポリスの春わぁ、何も無い春です。

テクノポリスの春わぁ灰色でした。
此処より、貴族高級和竿と釣り場の風景ばかり暫く続きます。

三月八日わよぉ、ロータス未だ芽生えねぇロータスポンドで、貴族高級無名の二間半和竿。
c0234439_3302453.jpg

カシューで塗られたくせぇえお竿でよぉ、芽打ちもねぇし、クチも胴塗りとおんなし色なんでよぉ、お竿を継ぐ時ゃあちと難儀するわ。
ヘラ握りわ何とも言えねぇ、サイケデリックな研ぎ出しでよぉ、誰がこさえたお竿なんだかわちと気になんぜ。
c0234439_335961.jpg
c0234439_3342426.jpg

仕掛けわよぉ、親浮子にアナビー沢山付けてよぉ、竿富鮒天秤でやってやったよ。
c0234439_3401942.jpg
c0234439_339271.jpg

二間半の長さでな、遠くのポインツに振り込んでやりゃぁ、どっかにブーナマ固まってっとこあんじゃねぇかと甘く見てたが、嗯とも寸とも言わねぇや。


三月十二日わよぉ、此処ならぁ釣れんじゃねぇかと行ってみた、街中に有るガン玉池な。
c0234439_3444996.jpg

お竿わぁ、貴族高級竿治ブーナマ和竿二間。
c0234439_347186.jpg

問屋もんの角枠に、治の一文字だがぁ、昔ながらぁの並継ぎ竹色の長尺ブーナマ和竿だよ。
c0234439_3515959.jpg

此処でもよぉ、遠目の寒ぃい中固まってるであろーブーナマ狙いでやってわみんが、なーんも中り無す。
夕陽に照らされて、とぼとぼと家路に向かう僕ちんでした。
c0234439_3533841.jpg



三月十三日わちとあったけぇんで、ガン玉の父っつあん連れて、ピンフ島まで行ってやりゃあ。
c0234439_3571163.jpg


お竿わぁ貴族高級竹堂ブーナコ和竿だけどよぉ、この日わぁブーナマ狙いっつーか、ギガンデスナータゴシノワーズ狙いで行ったんでよぉ、かなる胴調子の、この柔らけぇお竿持ってった。
c0234439_414140.jpg

何時もわよぉ、この際辺りにぃ仕掛け流してやりゃあ、すーっと浮子が沈むもんだがぁ、
c0234439_442450.jpg

ナータゴ狙いのガン玉さんもさっぱしでよぉ、ボソチクすら中らねぇって漏らしてばっかだ。
c0234439_4103293.jpg


結局釣れたんわ、
c0234439_4144735.jpg
c0234439_4132637.jpg

こりだけだろ、全くよぉ、くそ寒ぃい中阿保らしくてやってらんねぇよ。
c0234439_4162950.jpg



最後わぁ三月の十八日な。
ロータスポンドでよぉ、よーく一緒に竿出す親爺に教えて貰ったぁシークレッツポインツに初めて行ってみんべ。
c0234439_4225176.jpg

c0234439_4373338.jpg

c0234439_43881.jpg

嫌っつーほどよーく通る所だけどよぉ、んな所にんなネイチブな池があったとわ知らんかったわ。
ボサもすげーしよぉ、水の出入りもあんでな、すんげー環境わぁ良さ気だよなぁ。

初場所なんでよぉ、どんくれぇのお竿持ってきゃあ良いんか分かんねかったがぁ、貴族高級東作東亮さん影武者作総布袋ブーナマ和竿持ってきゃあ何とかなんだろっつー甘い考えわぁ通用しねぇか、やっぱ。
c0234439_4362962.jpg


まぁ釣れねぇだろーたぁ思ってたけどよぉ、やっぱこーも魚の面見てねぇと鬱憤溜まんべ。
この後ロータスポンドまで行って見るもよぉ、やっぱ轟沈だよ。
c0234439_4442552.jpg
c0234439_4435295.jpg



ケーチツっああ言うものの、やっぱ弥生月わぁ魚釣りにゃぁちと鬼門だよなぁ。
二月くれぇ迄わ、夜のゼーハーも釣れっけどよぉ、こーくそ寒ぃい日がちょこちょこ有る内わ、まぁーだまだテクノポリスの池ん中わ安定しねぇもんだ。
キンシーチョーでよぉ、ロシアンギャル相手にあったけぇ事でもしてた方がまだマシかもな。
[PR]
by zurakenji | 2016-05-12 04:10 | | Trackback | Comments(2)


アイロニー池通いの春なんです。其の1。

アイロニー池、三月四日わよぉ、貴族高級東亮アイロニー池スペサルズラ健児塗り和竿だ。
c0234439_233040.jpg

雨男池で余ったぁチーズ蒸すパンに練り餌混ぜて頑張ってみんべ。
c0234439_2344886.jpg

c0234439_2365792.jpg

布袋っ穂の細い奴なんでよぉ、ちと馬力のあるブーナマじゃあ怖ぇえけどな、今時期の此処じゃあ、まぁーだブーナマ出てこねぇんで問題なすだろ。
c0234439_240556.jpg

螺旋まで噛ませて寄せ餌でよぉ、雑魚寄せといてな、寒ぃい中の雑魚のよぉ、鈍い中り取ってやろーっつー魂胆でな、シモリもいっぺぇ付けてやった。

c0234439_2461211.jpg

c0234439_2483446.jpg
c0234439_2481072.jpg
c0234439_2474790.jpg
c0234439_2465764.jpg

まぁやーっとボソチクも動き出したけどよぉ、こりばっか釣ってっと、やっぱ虚しくわなんな。


まぁだ冷える三月十一日わな、貴族高級竿庄二代目ゴッホ塗りブーナコ和竿だよ。
c0234439_255416.jpg
c0234439_2544913.jpg

池も透け透けでよぉ、底まで丸見えでなーんもいねぇよーに見えっけど、

c0234439_2575538.jpg

c0234439_2594868.jpg

c0234439_304388.jpg

c0234439_381595.jpg
c0234439_362511.jpg
c0234439_352148.jpg
c0234439_325112.jpg
c0234439_31528.jpg

蒸すパンにボソチクにモコロもめろめろで、振り込みゃあほぼイチコロっつー感じだ。
c0234439_3114012.jpg

この日わぁ根津の竿富親方んとこで仕入れたぁ、新作光る浮子付けてたけどよぉ、上がルビーの奴ぁあ、やっぱ日中のほーが見易い気がすんな。

まぁー何が悲しくて、ボソチクの画像ばっか並べてんのか良く俺もわかんねぇが、釣るもんねぇし、今わよぉ、雑魚に遊んでもらうしか愉しみねぇよな。
[PR]
by zurakenji | 2016-05-12 03:15 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


まぁーだ春わ遠いよなぁ。

二月二十六日わガン玉池だ。
c0234439_8562732.jpg

仕舞いが三本で三尺のよぉ、貴族高級おそらく竿三ブーナマ並べ釣り和竿だよ。
ちっせぇ池だけどよぉ、のんびりしてっし良いポインツだな。
しかしよぉ、まぁーだ如月だろ、小春日和で良いかと思いきや、ブーナマわちとご機嫌斜めだ。
c0234439_941930.jpg
c0234439_925751.jpg

前回とわ同じよーに行かねぇ釣果でよぉ、んな小せぇのがたった二匹だyp。
c0234439_962135.jpg

ガン玉さんとシーコー飲んで反省会してな、けえりわガン玉さんのすみよし壱号乗っけてもらってな、随分とぉ遠回りして帰った。
まぁ、普通に電車で帰る時間のよぉ、三倍わぁ掛かったなぁ。
c0234439_9111540.jpg



月わぁ跨いで三月三日にゃぁ雨男池だ。
c0234439_9134224.jpg

c0234439_9163978.jpg
c0234439_9154717.jpg

今時期わよぉ、釣れる時ゃあ爆発すっけど、釣れねぇ時ゃあさっぱりだ。
餌にゃぁ三日くれぇ前に練って残ったダンゴ餌にな、こりまた一週間以上前に買った蒸すパンの残りブレンドした奴だ。
お竿わ俺がガキの頃買った、貴族高級ダイワの小継清瀬八尺。
仕舞いが一尺しかねぇし、もーん十年も使ってて、ぜーんぜんぼっ壊れねぇ所も大好きなお竿だなぁ。
c0234439_923291.jpg

一発目からぁんなメーカーだけどよぉ、此奴わまぁーだ冬眠中だったみてぇだ。
c0234439_9252579.jpg

寝てっとこ起こして悪かったけどよぉ、とっとと竜宮城へお帰り願ってな、そっからぁやーっと乙姫様がぁ一匹だけブーナマ釣らして下ったっつー体たらくぶりだ。
c0234439_9291679.jpg

[PR]
by zurakenji | 2016-04-06 09:32 | | Trackback | Comments(3)


二月二十五日わよぉ、新規ブーナマポインツ行ってみんべ。

すみよし会のガン玉さんがよぉ、近場にブーナマ釣れる所みっけたて教えてくれたんだよ。
真冬の寒ぃい夜にゼーハーばっか釣ってんのもな、いー加減精神病むしよぉ、二月二十五日わぁちとあったけえし、ガン玉池でも行ってやんべ。
c0234439_15575832.jpg

ちょー住宅街ん中のよぉ、すんげー小せぇ池でな、こりゃぁ地元住人じゃねぇとぜってぇ分かんえぇポインツだわ。
毎日通ってるくせぇ地元の爺さんに挨拶してよぉ、隣入れさして貰ったが、まぁー下町のジジイめてぇに捻くれた感じわしねぇんでよぉ、初参でもフレンドリーに迎えて貰って良かったよ。

c0234439_1673483.jpg

今日わあっけぇえんでな、池ん中わぁ蝦蟇の野郎がぁ彼方此方で乱行パーチー真っ只中だ。
お竿わよぉ、貴族高級角東東亮さんの影武者作総布袋ブーナマ和竿だよ。
穂先わぁ去年折っちまったんで、今わ削りっ穂だけどな。
c0234439_16123090.jpg

c0234439_16141616.jpg

c0234439_1615416.jpg

お竿の先によぉ、
c0234439_16173988.jpg

んのが面出してぇこんにちわしてっから、ちと貴族高級和竿へし折られねぇか、えれぇ心配すんわ。

野釣りテングル付けて暫くすりゃあ、すーっと玉浮子がぁ引っ張られてな、
c0234439_16222531.jpg

ほいほいと、
c0234439_16254258.jpg

c0234439_1623257.jpg

けっこーでけぇブーナマ釣れるんじゃん。

初めての場所で呆気なく釣れちまって、余裕ぶちかましてたらな、俺の一番苦手なぁセックル中の蝦蟇の野郎引っ掛かりやがって、
c0234439_16283921.jpg

c0234439_1630327.jpg

涙目でよぉ、触りたくねぇなぁなんて思ってたらな、ヘラスレ鈎なんでぇ上手い事外れてくれて、えれぇ助かったよ。
c0234439_16344225.jpg


初場所でよぉ、アブレねぇでブーナマ釣ったかんな、まぁー帰りわぁ絶好調のちょーご機嫌でよぉ、お?そーいやぁーブクロの東武で、江戸和竿の展示販売まだやってたよなぁ?っつーんで、そのまんまブクロへと向かったんわ良いが、
c0234439_16384142.jpg

c0234439_16393077.jpg

おろろ?なぁーんか催事場がすっからかんでどーしたんだろ?と思ってな、店員のおばちゃんに訊いたらよぉ、昨日でとっくに終わりとか言われちまいやがんの。
c0234439_1643454.jpg

ちゃんちゃん。
[PR]
by zurakenji | 2016-03-07 16:01 | | Trackback | Comments(2)


どMな釣りの日々でした。

流石によぉ、このクッソ寒ぃい中、夜な夜なゼーハー釣りに行くのわぁな、精神的にもゼーハーにもなんか悪ぃい気がすんよ。
やっぱよぉ、日向ぼっこしながらな、浮子眺めて釣りしてぇっつー気持ちがぁ僕ちんの衝動を抑え切れない事もあんだよ。

二月三日にゃあよぉ、まぁーこん時期にゃぁ、ろくに釣れた試しのねぇアイロニー池でも行ってみんべや。
c0234439_2201127.jpg

c0234439_223655.jpg

お竿わよぉ、ちと珍しい竹堂さんの貴族高級小鮒和竿だ。
稀代の名匠、東作四代目の下で修行されたぁ新宿の竹堂さんて言やぁ、渓流竿やぁベーヤマ竿が有名だかんな。
尺五切り、並継矢竹淡竹元の六本継でよぉ、東作の血筋ならでわのぉ透き塗りがぁ、お天道様に映えて美すぃよなぁ。
c0234439_224970.jpg

餌わ隣のコンビニエンスストアでよぉ、いっつも蒸すパン探すんだがぁ、いっつも蒸すパンわ何故かねぇんだわ。
しょーがねぇんでよぉ、今日わ未知数のシフォンケーキっつーしゃれおつな奴使ってやったよ。
c0234439_2234076.jpg

まぁ、案の定、なぁーんも反応もねぇし、生命感全くナス。
でもよぉ、やっぱ昼間に釣りすんのわ気持ちが良いぜ。
一度昼間に釣りしちまうとよぉ、身体がぁお日様欲しがるもんだよな。


二月十一日わな、一匹でも釣ってやろうとよぉ、すみよし会のぉガン玉さん連れてぇへさべさの金魚道場だ。
c0234439_22315959.jpg

c0234439_22330100.jpg

何時もわよぉ、水ん中にゃぁ赤やらぁ黒の金魚がぁ犇き合ってるもんだがぁ、ぜーんぜん魚が見えねぇな。
c0234439_22362864.jpg

お竿わぁよぉ、貴族高級竿富ナータゴ脈釣り和竿な。
以前に途中の割れちまった節をよぉ、三本もぉ新規で作り直して頂いたもんだから、漆がまぁーだ濃いまんまだ。
お陰でよぉ、ちと包茎手術の跡みてぇな色合いだがな、そのうち漆の色も抜けて、違和感無くなってくんだろ。
c0234439_2241547.jpg

c0234439_22443991.jpg

んで、この日わぁ釣り堀のくせによぉ、クソ渋くてぇ黒い金魚が一つだけでやんn。
まあ銭取らねぇで釣りさして頂けるだけでもありがてぇんだけどな。
c0234439_2248274.jpg



二月十三日わよぉ、やっぱアイロニー池な。
c0234439_2252631.jpg

昼間わぁピヨピヨとよぉ、小鳥の囀りがぁ喧しいくれぇだがぁ、池ん中わぁ春まだ遠しっつー感じだわ。
今回わぁよぉ、ちゃーんと蒸すパン持ってぇ向かったんだがぁ、やっぱ坊主つんつるてん。
c0234439_22585683.jpg

c0234439_2301445.jpg

折角のよぉ、貴族高級東亮ズラ健児塗り総布袋小物和竿持って来たが、魚の面見せらんかった。


c0234439_2342189.jpg

二月二十日わな、一年ぶりくれぇにロータスポンド行ってやった。
c0234439_2365626.jpg

ガー助共わ相変わらずだけどよぉ、去年に池の蓮をがっつり切っちまったもんだからぁ、なぁーんかぜーんぜん釣れる気もしねぇよ。
c0234439_2310315.jpg

ファミリーマートのもっちもちたまご蒸すパンで今日わやってみっけどよぉ、こりわちと餌としちゃぁ弱いな。
もっちもちし過ぎでよぉ硬すぎなのと、油っ気もねぇんで、使ってても釣れそーな気がしねぇや。
んでよぉ、てめぇで喰ってみても、あんまし美味ぇえとわ思えねぇわ。
やっぱ最強なんわ魚にとっちゃぁよぉ、チーズー入りがぁ最強だろ。
c0234439_23203725.jpg

お竿わよぉ、貴族高級竿三ブーナマ並べ釣り和竿だがぁ、焼印わぁ入ってねぇ。
このお竿の兄弟わぁもー一本有ってな、、他の人がぁ持ってんだがぁ、やっぱよぉ、同じ貴族高級和竿並べてぇ、ゆっくりエンコーしながらぁブーナマの並べ釣りもぉしてみてぇもんだわ。
c0234439_23241770.jpg

此処もやっぱだみだわ。
秋に網入れてごっそりブーナマ持って帰りやがった馬鹿もいたしな、今年わぁ期待出来ねぇかも知んねぇや。

まぁ、二月っつーんわぶっちゃけ無理して釣りする季節じゃねぇよな。
クッソ寒い思いして釣りすんならよぉ、どーんとロシアンパブでぇパツキンネェちゃんはべらしてよぉ、きっつい酒飲んであったかくなったほーが幸せかもしんねぇ。
[PR]
by zurakenji | 2016-02-26 22:43 | | Trackback | Comments(0)


貴族高級竿治リール和竿永谷園カラーでした。

待たしたけどよぉ、前回の続き、稲成町東作本店で買ったんわぁ、
c0234439_21523223.jpg

c0234439_21531162.jpg

c0234439_21404829.jpg

貴族高級四代目竿治リール船小物用和竿、背美鯨っ穂だったんですねぇ。

もー十二月十七日にゃぁよぉ、くっそ寒ぃ中な、此間貴族高級和竿海中に落っことしちまってよぉ、危うく土左衛門になっちまう所だったぁ、テクノポリスベイのポインツ行って見たよ。
今回わぁ素直にスペニングリール何でな、貴族高級和竿落っことしちまう事ぁねぇだろ。

有名なぁ竿治塗りだけんどもな、どー見ても僕ちんにゃぁよぉ、この緑に朱に金色に呂色の塗りの配色わな、永谷園のお茶漬けかぁ、歌舞伎揚げの配色にしかぁ見えねぇんだよなぁ。

冬のテクノポリスベイわよぉ、何時に無くざぶんざぶんと波が荒ぶってんじゃん。
c0234439_2213481.jpg

まぁ今日わぁただ貴族高級竿治リール船小物用和竿永谷園カラー使いてぇだけなんでな、ゼーハー数匹釣ってとっとと帰ぇんべや。
餌もよぉ、んなゴミみてぇな腐れ過ぎのイソメっきゃぁねぇし、
c0234439_2261985.jpg

釣れなきゃぁ釣れねぇでも構わねぇ。
c0234439_2283763.jpg



荒ぶる波でよぉ、オモシが底取れねぇし、腐れ過ぎのイソメもよぉ、波に拐われてあっつーまに鈎からぁぽろりだ。
c0234439_22121126.jpg

c0234439_22134095.jpg
c0234439_2213695.jpg

毎年此処のポインツもよぉ、今時期にゃぁかなるでけぇゼーハーに愉しませて貰ってんだがぁ、まぁーだ、んなしょべぇがりがりのゼーハーだとよぉ、今年わぁちと期待出来ねぇみてぇだよ。

c0234439_22173569.jpg

まぁ小一時間でんなもんだ。
一応釣れたんでよぉ、貴族高級竿治永谷園カラーの竿下ろしわぁおしめぇだ。
やっぱよぉ、でっけぇゼーハーうはうは揚げてな、折角買わして頂いたぁお竿に満足して貰いてぇや。

波も更に荒ぶり出してな、足下にかかりそーな勢いだろ、
c0234439_22211164.jpg

んな波なのによぉ、どっかのジジイがバケツ持って来てな、俺の横で海水汲み出したんだけどよぉ、おもいっきし波にジジイのバケツ拐われてやんの。
c0234439_22245160.jpg

まあ前回此処で貴族高級和竿落っことしてよぉ、試練味わった僕ちんわな、動ぜずによぉ、心優しく、ジジイに俺のバケツ貸してやる訳ですよ。
c0234439_2230610.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-09-07 22:30 | 和竿 | Trackback | Comments(2)


六月二十七日の某公園わよぉ、何時ものオヤジがちょーうぜえよ。

テクノポリス某公園だけどよぉ、ちと荒川行くのもかったるくなっちまってな、お気軽にエベ釣りしようと思ってよぉ、最近ちょーオキニのな、貴族高級竿庄ブーナマ和竿持ってったんだわ。
c0234439_2081459.jpg

c0234439_2010353.jpg

手元の淡竹の太さとよぉ、その上の矢竹の細さがぁもーエクセレントでよぉ、この竿庄二代目独特なぁデーハー塗りも合間ってぇ、何とも持っててぇ楽しいお竿だよ。
この塗りよぉ、ちとゴッホの油絵みてぇな色合いじゃん。
こりからぁこの塗りの事よぉ、ゴッホ塗りって呼ぶ事にすんよ。

まー釣果の方わな、此処もよぉ、結局今年もぉハズレ見てぇだな。
c0234439_20201097.jpg
c0234439_20192289.jpg
c0234439_20184415.jpg
c0234439_20153543.jpg

何時に無くしょっぺえ釣果でよぉ、やっぱ純淡水な所わぁエベ釣りにゃあ向いてねぇんかなぁ。
c0234439_20254930.jpg


元気なんわよぉ、僕ちんの貴族高級和竿何度もすっこーんつーて持って行きやがったぁ此奴とな、
c0234439_20273095.jpg

毎年毎年、いっつも冷やかしに来るチャリで散歩の無職オヤジだよ。
c0234439_20291478.jpg


もーオヤジわぁ俺の事大好きみてぇでよぉ、今日もな、俺見つけるや否や、酒がっつり買って来てよぉ、ずーっと女の話やらぁ、アベノミクスの話で止まん無くなっちまってな、フルスロットル全開でよぉ、オヤジ野郎へべれけになっちまいやがんの。
c0234439_20324810.jpg


俺わぁ全然素面だけどな、もーオヤジのへべれけ具合ひでぇもんで、見てらんねぇからよぉ、釣りもしねぇで、チャリで来てるオヤジの腕引っ張ってよぉ、アホ見てぇにオヤジの家迄送ってやるくれぇホスピタビリティに満ちた僕ちんなんですよ。
c0234439_2036329.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-08-04 20:38 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧