ズラ健児の寝言


タグ:横浜 ( 58 ) タグの人気記事



正月八日でよぉ、今季ヨコハメも終わりにしました。

へさべさにな、やっすい船用の胴付きリール買ってよぉ、此奴でちとでっけぇゼーハー釣ってみてぇなと思ったんだよ。
c0234439_20103949.jpg

長もよぉ、貴族高級関東作寒たなご160っつー穂先がぁヌーチーの筏掛かり竿みてぇに、細くてやっこくてびんびんな奴でよぉ、モアセンシチブにゼーハー釣ってやろうと。
c0234439_2015181.jpg

c0234439_20161913.jpg

とわ言えよぉ、モアセンシチブなんわ良いが、こんだけマイクロガイドが並ぶとな、もージジイの俺にゃぁ目が見えねぇんで糸通すにも百苦労だぜ。

のっけからぁニーカーでな、
c0234439_2025228.jpg

c0234439_20272114.jpg

肝心のゼーハーがなっかなか出てこねぇけどよぉ、

c0234439_20293566.jpg

c0234439_20321989.jpg

c0234439_20325968.jpg

まぁー渋いったらありゃしねぇ。
おまけにな、モアセンシチブなぁゼーハーニングを愉しもうと思い付いてよぉ、このお竿持って来たんわ良いが、穂先がぁぺなんぺなん過ぎてよぉ、ゼーハーの口にがつーんと合わせ喰らわす事が出来ねぇや。
こんだけぺなんぺなんだとな、重いオモシ使うのも合わねぇし、やっぱ軽いオモシでよぉ、吸い込まして向こう合わせになるよーな魚じゃねぇと使い辛ぇえお竿かもしんねぇや。

つー事でよぉ、もー横十も再び始まったぁ事だしな、キリも悪りぃけどよぉ、今季ヨコハメのゼーハーニングもお終ぇとしとこーか。
c0234439_20415569.jpg

今季もヨコハメ通いでよぉ、かなる電車賃掛けちまったが、やっぱヨコハメ、あんた最高だったよと、ヨコハメの歩道に跪きキスをして、颯爽とヨコハメを去る僕ちんでした。
[PR]
by zurakenji | 2015-12-06 20:45 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


正月四日わよぉ、ゼーハーと過ごすマイバースデーです。

てめぇのバースデーによぉ、何が悲しくてぇわざわざヨコハメくんだり迄行ってよぉ、ゼーハーの面拝みに行かねぇといけねぇんだと思うとな、頬に一筋の、何か温かい物が伝わり落ちる僕ちんなのです。
c0234439_244879.jpg
c0234439_2433159.jpg

んなまた一つジジイに成ったぁ俺の今日の相棒わよぉ、此間、六郎さんにわざわざ買って来て頂いた、貴族高級正哲作総布袋ゼーハーリール和竿だよ。

c0234439_2475483.jpg

c0234439_2513972.jpg
c0234439_2495184.jpg
c0234439_2491344.jpg

僕ちんのバースデーに付き合ってくれた、セレブレチィなゼーハーわぁでけぇが数わぁあんまし伸びねぇ。
c0234439_2543535.jpg

まぁーガキの頃からな、俺のバースデーっつーんわよぉ、クリスメスと正月と一緒くたにされちまってな、なんか変な日に生みやがってえれぇつまんねぇんだよ。
バースデーくれぇよぉ、ゼーハーじゃ無くてな、パツキンギャル沢山はべらしてどかーんといっぺぇ酒かっ喰らいてぇもんだぜ。
[PR]
by zurakenji | 2015-11-17 03:01 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


新年一発目わよぉ、ラングレールワーキャストだよ。

新年明けましておめでとうございます。
去年も散々釣りしたけどよぉ、もージジイになると釣りも上達しねぇよ。

年末からぁ正月三が日っちゃぁここ数年わぁずーっと連荘でヨコハメのゼーハー釣だな。
正月二日わよぉ、貴族高級銀座東作総布袋淡竹元ゼーハーリール竿がな、スペニングリールばっか付けてたもんで、ちと癖が入っちまったんだよ。
なもんでよぉ、むかーしルワー釣りで使ってたぁ、名機ラングレールワーキャストっつー両軸のダイレクトリール使ってよぉ、癖取りながらゼーハー釣ってやんべや。
c0234439_13425542.jpg


十数年振りに使うけどな、名機ラングレールワーキャストだよ、作動もスムースでよぉ、オモシがぁ三号くれぇあっからな、んなボロいダイレクトリールでも下手投げでちっとはピッチング出来て絶好調だぜ。
c0234439_13471467.jpg


c0234439_13492085.jpg
c0234439_1348029.jpg

右ハンドルだからよぉ、ちとこーゆー釣りにゃぁ手返しが悪りぃんだよ。
巻いて誘うルワーなら右巻きでも構わねぇけどな、これで左ハンドルなら文句ねぇや。
ボデーも小さ目で軽いしよぉ、なっかなかゼーハーリールとしちゃぁ優秀なんじゃねぇのか。

c0234439_13564924.jpg
c0234439_1355251.jpg
c0234439_13533492.jpg

巻き取りスピードもよぉ、巻く時ゃあカリカリとちと煩ぇが、まあクラッチオフにすりゃぁ良いしな、此のポインツくれぇならぁけっこー楽にゼーハー揚がってくんぜ。

c0234439_140583.jpg

正月一発目わよぉ、んな数揚がらねぇけどな、まぁへさべさにラングレー使って楽しめたよ。
お竿の方わよぉ、びみょーに癖わ治ったかなぁってくれぇだけどな。
[PR]
by zurakenji | 2015-11-09 14:03 | ハゼ | Trackback | Comments(4)


ファイナルカウントダウンゼーハーはホットなキーワードのポインツで締めましょう。

c0234439_3495933.jpg

今年の最後わぁよぉ、景気良くゼーハー釣って竿納としてぇとこだよな。
つー事で、やっぱがっつり釣んならよぉ、ヨコハメっきゃねぇんだが、ヨコハメでもな、んなホットなキーワードが書かれたポインツの前でお竿を出して今年わおしめぇにすんべ。

お竿わよぉ、日本の年末正月に相応しい、貴族高級竿治キースー和竿永谷園カラーだよ。
c0234439_3571526.jpg

正月っていやぁ永谷園だよな。
縁起担いでやんなら、これ以上の塗りわねえ。

c0234439_42242.jpg
c0234439_414136.jpg
c0234439_41177.jpg
c0234439_405494.jpg

なんかでちら見したけどよぉ、ゼーハーっつーんわ野郎の逸物にそっくり何が、魚の名前の由来ってぇ話なんだが、其れ故に、この日の「おめんこ」ポインツにゃぁゼーハーがやっぱ惹かれてむらむらと溜まってたみてぇだよ。
ここん所よぉ、ヨコハメでもちと調子悪かったかんな。
やっぱよぉ、「おめんこ」わぁ偉大だよなぁ。
c0234439_483677.jpg


つー事で、今年最後のゼーハー釣りわぁ有終の美を飾る事がぁ出来ましたとさ。
[PR]
by zurakenji | 2015-10-21 04:10 | Trackback | Comments(0)


十二月二十八日、二十九日はちと渋いなぁ。

もーすぐ新しい年が来るっつーのによぉ、ゼーハーニングインヨコハメがぁルーチンワークになっちまってるズラ健児の年末です。

二十八日わぁよぉ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんとな。
お竿わぁよぉ、貴族高級竿栄キースー和竿鯨っ穂だよ。
ちょー先調子のビンビンな十代の股間みてぇなセンシチブなお竿でよぉ、ちとスペニングリールっつーよかぁ、両軸リールっつーお竿だぁな。
c0234439_0322243.jpg

c0234439_034613.jpg
c0234439_0333033.jpg

この日わぁ何つーか渋いっつーか、レジェンドゼーハーニストの僕ちんもお疲れなんだか知らねーが、全然さっぱし釣れねぇや。
c0234439_0412053.jpg
c0234439_0374260.jpg

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんわよぉ、
c0234439_042233.jpg

ホタテの貝柱で、んだけ揚げてんのにな、
レジェンドの僕ちんわぁ
c0234439_044385.jpg

たーったのこんだけだよ。
まぁ、おやっさんも後長かぁねぇしな、冥土の土産に花でも偶にゃあ持たせてやんべや。


二十九日わな、此間、六郎さんに買ってきて頂いたぁ、貴族高級正哲作キースー総布袋リール和竿な。
c0234439_0483941.jpg

かなる胴に乗るお竿でな、あんまし重いオモシ担がせねぇんなら、でけぇゼーハー掛けたらぐぃーんと乗って、まあおもしれぇお竿だぁな。

相変わらず先走りのレベル1さんと合流してよぉ、昨日わイマイチ釣れんかったポインツずらしてやってやんべ。
c0234439_131759.jpg

c0234439_1463442.jpg
c0234439_1404625.jpg
c0234439_1384958.jpg

c0234439_1503588.jpg
c0234439_1485144.jpg

昨日よかぁちとましだがぁ、数わしょっぺぇな、せめてもの救いわぁサイズだけっつー所だがよぉ、流石にヨコハメのゼーハーも痩せて来たみてぇだよ。

けえりわ今日もレベル1さんと二人で晩酌して、ヨコハメの夜も年も暮れて行きましたとさ。
c0234439_1561732.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-10-20 01:03 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十二月二十三日、二十四日わセイントゼーハーinヨコハメです。

メリークリス松村!
c0234439_4121496.jpg

代々禅宗の俺ん家じゃあよぉ、クリスメスにゃぁゼーハー釣りってしきたりが有ったみてぇだ。
そんなご先祖様の家訓わぁ大切にしねぇといけねぇ。

クリスメスイブのイブ、二十三日わよぉ、貴族高級竿一キースー和竿だ。
c0234439_332595.jpg

竿かづグリーンの塗りが苦味走った、たった三尺しかねぇリールのお竿だよ。
c0234439_3351182.jpg

年末のくっそ忙しい時期だっつーのによぉ、此処のポインツわぁ、むさ苦しいすみよし会で一杯だぁ。
c0234439_3382377.jpg


c0234439_3422188.jpg
c0234439_342013.jpg
c0234439_3405494.jpg
c0234439_3401057.jpg
c0234439_3393930.jpg
c0234439_3391066.jpg

ほっとんど毎日のよーに此処で釣りしてっぇどよぉ、まぁへさべさに型も良く、かなる一杯釣れたよな。
c0234439_3445017.jpg

勝鬨屋さんもよぉ、正月用のストック一杯貯めれたみてぇでほくほくしてたぜ。
c0234439_3461789.jpg



クリスメスイブ当日わよぉ、貴族高級俊貞作キースー和竿だ。
この日わな、ちとポインツずらしてよぉ、何時もたぁちと違ぇとこでやってやんべ。
c0234439_3482838.jpg

ヨコハメわぁこれからぁ熱いセクロス営むであろうカッポーで溢れ返ってっけどよぉ、貴族で侍で横綱でレジェンドゼーハーニストなぁ僕ちんにゃぁ、鼻くそみてぇなもんだぜ。

c0234439_3551259.jpg
c0234439_3555870.jpg
c0234439_3553523.jpg

此処わぁ臭っせぇグイウーも多いけどよぉ、でっけぇゼーハーもな、だーれも竿出してねぇヴァーズィンスポッツなもんでぇ、ちと異次元の釣りが始まっちまったよ。
c0234439_405174.jpg
c0234439_359539.jpg
c0234439_359209.jpg

c0234439_45020.jpg
c0234439_443230.jpg
c0234439_44375.jpg
c0234439_432745.jpg
c0234439_425417.jpg
c0234439_422233.jpg
c0234439_415462.jpg
c0234439_46170.jpg

咽喉裏真っ黒でよぉ、ゼーハーの野郎も一丁前にな、クリスメスイブにゃぁセクロスやる気まんまんじゃあねぇの。
c0234439_482039.jpg
c0234439_47542.jpg

正にゼーハーのミルフィーユ状態や。
ゼーハーわぁやっぱクリスメスに釣れっつー、ご先祖様が言ってた事っつーんわこーゆー事だったんだなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2015-10-02 04:12 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十二月二十七日にゃあよぉ、超お得、貴族高級正哲作キースー和竿でやりました。

んでよぉ、その貴族高級正哲作キースー和竿のデビューわぁ二十七日のヨコハメだ。
この日わよぉ、すみよし会メンバーも数人集まり、
c0234439_14441796.jpg

船堀村さんわな、御得意の振り出しカーボン竿を中通しに改造した御竿で。
c0234439_144883.jpg

マイソウルゼーハーメイツのおやっさんわぁ、両軸リールでするするとやってたなぁ。
c0234439_14484470.jpg

俺のゴーストフィッシャーメンのじょにやんもよぉ、何とかぁでけぇゼーハーにありついてご満悦なよーだったわ。

c0234439_14511397.jpg

オヌーの貴族高級正哲作キースー和竿っていやぁよぉ、布袋っ穂なもんでぇ、このお値段でもぉちゃーんと穂鞘が付いてんだよ。
まぁー実を言うとよぉ、穂鞘付きわぁあんまし好きじゃあねぇんだよな。
釣り行って穂鞘だけ置いとくのってな、長ぇえもんだからひじょーに面倒いしよぉ、うっかり足元なんか置いとくな、てめぇで踏んづけちまったりすっからあ嫌なんだよ。
c0234439_14585194.jpg


c0234439_1515248.jpg
c0234439_151820.jpg
c0234439_1502918.jpg

けっこーだるな調子のお竿でよぉ、こんくれぇのeゼーハーが掛かっとな、胴からあぁぐんと入るんがおもしれぇよ。
スネークガイドもよぉ、まぁー時たま糸がぁ絡んだりすっけどな、真下に落とすくれぇの釣りならぁ許容範囲だぜ。
c0234439_1565133.jpg

この日わぁ釣果もイマイチだがぁ、新しいお竿試すんにゃぁまぁーまぁーのゼーハーが釣れたんでよぉ、まぁ良かったとすんべ。
やっぱゼーハーわな、ちっせぇの釣っても面白かぁねぇよ。
[PR]
by zurakenji | 2015-10-01 15:09 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十二月十九日、二十一日はよぉ、永谷園でがっつり釣ったよ。

折角の貴族高級竿治キースーリール和竿永谷園カラー買ったのによぉ、んなしょぼい釣果じゃぁ満足いかねぇよな。
なもんでよぉ、やっぱヨコハメ行かにゃあなんねぇだろ。

最初わぁ十九日さよ。
c0234439_527156.jpg
c0234439_5253288.jpg
c0234439_524241.jpg
c0234439_5222269.jpg
c0234439_5202695.jpg
c0234439_5162951.jpg
c0234439_514405.jpg

c0234439_5292261.jpg

何時になくでけぇしよぉ、ダブルでも掛かってくんじゃん。
貴族高級竿治キースーリール和竿永谷園カラーでよぉ、もー腹いっぺぇ釣ってやったんでな、バケツん中もよぉ、有り得ねぇゼーハーの量でぱっつんぱっつんだぜ。
c0234439_5345247.jpg
c0234439_5333759.jpg

六寸からぁ七寸くれぇのゼーハーがよぉ、まさにミルフィーユ状態だぜ。


んで二十一日だ。
c0234439_5383555.jpg

c0234439_540987.jpg

c0234439_5445184.jpg

一投目からぁ、貴族高級竿治キースーリール和竿永谷園のよぉ、背美鯨っ穂をぎりぎりとぉ絞り込んでな、立派なぁゼーハーがぁ掛かってくんよ。
c0234439_5492078.jpg
c0234439_5484889.jpg
c0234439_5481029.jpg
c0234439_5473112.jpg

c0234439_551577.jpg

c0234439_5524437.jpg


まぁーヨコハメやべぇけどよぉ、買った時ゃあ、ご立派なぁ背美鯨っ穂でな、ちとゼーハーにゃぁオーバースペックかもしんねぇかなぁなんて心配もしたがぁ、重いオモシ担いでよぉ、深場のでっけぇゼーハー釣るにゃぁぜーんぜん問題ねぇし、んなヨコハメにばっちしなお竿なんかこの世に有ったのかよっつーくれぇ、グッドベターベストなお竿だわ。

帰りわぁ同行のすみよし会メンバーとな、ヨコハメの夜と貴族高級竿治キースーリール和竿永谷園とぉ天国の四代目竿治親方に乾杯だ。
c0234439_5591887.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-09-14 06:01 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


12月11日と14日だけどよぉ、まだまだ終わらんよ。

11日のヨコハメわな、貴族高級竿治小物リール和竿だけんどもよぉ、スペニングリールばっか付けてたんでよぉ、ちとガイド方向に癖付いちまったんだよ。
なもんでよぉ、癖取る為にな、へさべさにダイワのミリオネア103Zっつー太鼓リール付けてよぉ、癖取る序でにでっけぇゼーハー釣ってやんだよ。
c0234439_134521.jpg


まあ昨日の今日だべ、釣果わぁんな変わらずにな、やっぱしでっけぇゼーハーウハウハだぜ。
c0234439_1394820.jpg
c0234439_1384398.jpg
c0234439_1375563.jpg
c0234439_137448.jpg

貴族高級竿治小物リール和竿わよぉ、細身の布袋竹のお竿なんでな、調子わ柔らけぇんだが、ルワー用のベイトリールならぁ余裕でピッチングさせられっしよぉ、中々快適に投げられっしな、ぐいぐいとぉでっけぇゼーハーもスペーディーに揚げられんだわ。
まあ惜しむらくわぁ左ハンドルじゃあねぇ所だな。
c0234439_145724.jpg

こんだけ釣ったもんでな、お陰様でよぉ、余裕でお竿も癖が取れてぇほぼ真っ直ぐになったぜ。


じゃあ14日行ってみんべ。
この日のお竿わぁよぉ、貴族高級初代寿作松葉崩し蒔絵入り船小物和竿だよ。
このお竿の相棒わ何時もの、ミチェール408メイドインおフランスだ。
c0234439_1502864.jpg

この日わぁそーいやぁ何時ものポインツからぁじゃねぇ、最初にはぜ朗さんが今年目付けた所からぁおっ始めたんだよなぁ。

c0234439_1545644.jpg

いきなし咽裏真っ黒のいきり勃った奴がこんにちわだ。
c0234439_1571718.jpg

正しくマダムキラーっつう風貌だんべ、奥さん。
c0234439_1593969.jpg

c0234439_203212.jpg

まあこっちでやったっつーのわな、ミチェール408の糸が撓んでたんでよぉ、思いっきしぶん投げてな、糸の撓み取ってやろーっつー目的も有った訳よ。

そん後わな、ヨコハメに目覚めちまったぁすみよし会メンバーの居る、何時もポインツへ移動すんだよ。
c0234439_261945.jpg
c0234439_254835.jpg

それわそーと、漆の魔術師、初代寿作さんの変わり塗りわぁ釣りしててもよぉ、ついうっとりと見入っちまう美しさだぜ。
c0234439_2121414.jpg


しっかしよぉ、師走になってもな、ゼーハー全然終わる気がしねぇえなぁ。
真冬にこんだけ釣れるってよぉ、皆んな知ってたかよ?
[PR]
by zurakenji | 2015-08-25 02:14 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十二月五日、六日、九日もよぉ、がっつりゼーハーヨコハメ冬祭りだよよ。

まんずわぁ五日、お竿わぁ貴族高級竿考ゼーハー和竿追い元付二間でな。
c0234439_1115179.jpg
c0234439_111023.jpg

追い元にも糸巻きが付いてんのわ偶にあっけどよぉ、竿富親方曰く、あんまし意味ねぇよなんつーけどな、俺わぁ結構使い勝手悪くねぇと思ってんだわ。
この日わぁよぉ、ハゼママも来ててな、差し入れでよぉ、ママ自家製のぉゼーハー焼き干し頂き乍らぁハイボールで流し込み乍らぁゼーハー釣ってたんだよ。
c0234439_11822100.jpg

ゼーハー食いながらぁゼーハー釣んのもなんだかなぁーっつー感じだがぁ、サントリーハイボール濃い目alc9度にゃぁばっちしのアテだよな。

c0234439_121503.jpg

c0234439_1222429.jpg

c0234439_1253880.jpg

でっけぇゼーハーわあぁ一本づつならぁアホでも釣れっかんな、稲荷町東作本店女将さんのぉ手作り両天秤でな、がつんと来てもぉ慌てず合わせ喰らわせてやっとよぉ、
c0234439_1304243.jpg
c0234439_1295988.jpg

でっけぇゼーハーがぁダブルで掛かってよぉ、お竿がぁぼっ壊れそーな重みがぁ穂先にくんだぜ。
c0234439_1341356.jpg

稲荷町東作本店のオリジナル両天秤でよぉ、ダブルでがっつり掛けてやったんでぇ、バケツん中のゼーハーわぁ真っ黒黒助だよ。

次の日六日わな、貴族高級竿かづキースー外通し和竿でやんべ。
ソリッド穂先のお竿でな、羆くれぇワンパンで伸しちまう俺様の腕力でもよぉ、ずーっと片手で操ってんのわぁちと辛ぇえわ。
c0234439_140127.jpg

ほっとんど毎日よぉ、漁師並みの釣行熟す僕ちんだべ、ルーティーンワークにしちゃあいけねぇ、こーやってよぉ、毎回貴族高級和竿取っ替え引っ換えして釣りを愉しむんがぁ漁師じゃねぇ貴族なんだよ。

c0234439_14638.jpg
c0234439_1442951.jpg

c0234439_1485321.jpg
c0234439_1481869.jpg
c0234439_1472327.jpg

先に来てたぁすみよし会のジュジュさんもよぉ、正月用に、がっつりヨコハメウィンターラージゼーハー釣ってたみてぇで良かった良かった。
c0234439_153778.jpg

c0234439_1542823.jpg


んで九日わよぉ、へさべさにスペニングリール付けてやってやんべ。
ミチェール408の相棒わよぉ、貴族高級竿三キースーリール和竿だぜ。
c0234439_22935.jpg

c0234439_1585123.jpg

c0234439_271891.jpg
c0234439_261761.jpg
c0234439_252524.jpg
c0234439_242018.jpg

グイウーのくっせぇやつわぁ触りたくねぇー。
まぁスペニングリールわよぉ、やっぱ楽で手返し良いけどな、ミチェール408わぁ糸が撓んで巻かれっ事多くてな、偶にゃあぶん投げてやんねぇとよぉ、ライントラブル多くてめんどくせぇよ。
c0234439_21132100.jpg


つー事でよぉ、ヨコハメわぁフルスロットル全開バリバリ絶好調だよ。
ゼーハーわよぉ、やっぱ冬に釣るんがぁ最高おもれーべ。
[PR]
by zurakenji | 2015-08-21 02:13 | ハゼ | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧