ズラ健児の寝言


タグ:手長エビ ( 51 ) タグの人気記事



カンチョーでカンチョーとわぁ是如何に。

五月十四日にゃぁよぉ、聖地でも上の方わぁエベが調子良いってな、すみよし会メンバーの報告でよぉ、リアル貴族の六郎さんと一年ぶりに行ってみんよ。
c0234439_00450179.jpg

此処わぁ面積あっけど浅いんでな、お竿わぁ貴族高級竹堂ブーナコ和竿尺五切り六本継で十分過ぎるくれぇ十分だよ。
ちょーぺろんぺろんの調子でよぉ、このお竿だとな、ちっけぇブーナコでもぜーんぜん揚がってこねぇんだよ。
c0234439_00450296.jpg

カンチョーのソコリだけどよぉ、何時もの聖地たぁ違ぇえかんな、足元でも水あっからぁ釣りにゃぁなんだ。
直ぐさまエベ釣れっけどよぉ、此処もまぁーだちっせぇかなぁ?と思いきやぁあ、
c0234439_00450250.jpg

c0234439_00450306.jpg

段々ズーサイも上がってよぉ、
c0234439_00450378.jpg

隣のぉ竿六さんがぁ、くっそでけぇ五月とわ思えねぇエベ揚げてやんだわ。
もー腰抜けるくれぇ魂消たけどな、ズーサイだけじゃねぇ、数も止まんねぇな。
c0234439_00450486.jpg

c0234439_00450410.jpg

c0234439_00450501.jpg

すみよし会メンバーの魚籠ん中わぁもー真っ黒黒助だよ。
俺わぁ食わねけんで、ぜーんぶリリースすんよ。
数時間もありゃ余裕のよっちゃんでよぃ、半束行っちまう釣れっぷりだったな。
まぁー俺がぁエベやらぁゼーハー食わねぇっつーのもよぉ、
c0234439_00450587.jpg

此処わぁハッテン場らしいんだよな。
モーホーが使ったくせぇカンチョーがぁよぉ、玉浮子みてぇに流れて来やがんじゃん。
もーぜーんぜんエベ食う気無くすわな。

此処でぇ一句

"干潮に漂う浣腸
負けるなズラ健児
我独り"

お後がぁ宜しいよーで。




[PR]
by zurakenji | 2017-05-16 00:14 | 手長エビ | Trackback | Comments(5)


今年もエベ釣り始めてみっぺ。

まんずわ五月二日のテクノポリス某公園でよぉ、二千十七年のぉエベ釣り始めてやんよ。
此処来んのも二年振りだわ。
知らねぇ合間によぉ、みーくんっつー奴がぁ俺の縄張り荒らしてやんの。
c0234439_01520523.jpg

短けぇお竿でよぉ、此処わぁじゅーぶん釣りになっけどな、ちと長めの貴族高級竿富手長エベ和竿で鯉やってやんべ。
c0234439_01520565.jpg

まぁ今時期にゃあよぉ、柳の枝がぁぐーんと伸びてなl、長ぇえお竿じゃあ引っ掛かって邪魔くせぇけどよぉ、この貴族高級竿富手長エベ和竿わぁ替え元使やぁ短くなっからな、そん時ゃあ短くすりゃあ良いんだよ。

c0234439_01520726.jpg

c0234439_01520783.jpg


日陰わぁ寒ぃいし、案の定、まぁーだやっぱ早ぇえかな。
此処わぁ潮水とわ全く関係のねぇ池だかんな、エベももーいるかもしんねぇが、居てもクソ小せぇオキアミみてぇなサイズなんだろ。

んで次の日のよぉ、五月三日わな、こりまた二年振りの聖地荒川だよ。
此処も何であんだけ通ったのに二年も行ってねぇえかっつーのわよぉ、まじで俺くれぇっきゃエベ釣ってんのわ居なかったのによぉ、今や休みのエベズーシンになりゃあ、ちとポインツに入れねぇくらい人が増えちまったんでな、通うのもかったるくなっちまったわ。

けどまぁーだ五月のハナだろ。
まぁーだんなエベに手ぇ出す輩もいねぇと思ってよぉ、昨日もぉエベ釣れねぇし、聖地で憂さでも晴らしてやんべやとな、マイソウルゼーハーメイツのよぉ、浅草のおやっさん誘って行って来たよ。
c0234439_01520804.jpg

もーおやっさんわぁ齢八十のくせにな、早くからぁとっくに川端で竿出してやがんだわ。
遠目だとよぉ、河童が出たかと思っちまうな。

c0234439_01520944.jpg

c0234439_01551930.jpg

c0234439_01552080.jpg

c0234439_01552097.jpg


この日もよぉ、前の日にエベお見せする事がぁ出来んかった、貴族高級竿富エベ和竿使ったよ。
逆にこの日わぁ、長ぇえお竿で正解だったわ。
c0234439_01552101.jpg

c0234439_01552145.jpg


潮止まりからよぉ、ぜーんぜん一時間くれぇ経ってもな、潮が上がって来ねぇんで、冷てぇ川ん中入ってよぉ、やっとこさクソ小っせぇエベちょろっと釣っただけだ。
おやっさんなんか可哀想にな、潮が上がんねぇからよぉ、水ん中入れねぇんで、川岸からぁ水の無ぇえ泥んとこに竿出しててよぉ、あれじゃあ釣りになんねぇんで悪ぃい事しちまったよ。

[PR]
by zurakenji | 2017-05-07 01:11 | 手長エビ | Trackback | Comments(3)


貴族高級竿富エービー和竿フルスロットルで今ズーシンのエベもおしめぇだ。

七月十九日お以って、今ズーシンのエベ釣りもおしめぇとさしてもらいやんした。
折角出来たばっかのよぉ、超貴族高級竿富エービー和竿フルスロットルだけんども、こりで今ズーシンにエベ釣るんわ最初で最後になりそーだよ。

この日わよぉ、今にも大雨に落雷来そーな、ストーミーウエザーでよぉ、何時もわぁ俺と野良猫とよぉ、野良猫に餌やりに来るジジイしかいねぇ所だけどな、この日わぁ花火大会があんでよぉ、んなストーミーウエザーでもぉ珍しく人が多かったなぁ。

c0234439_21363988.jpg

このズック魚籠わよぉ、竿富親方がぁ大昔にな、メーカーに特注で頼んだぁ網んとこがえれぇ長く成ってる奴のデッドストックもんだ。

c0234439_2144158.jpg

ぶっちゃけよぉ、もーひと節短けぇ長さでもな、ふつーのエービー釣り場じゃあ良い気わすんだわ。
ちと欲張っちまってぇ長くしたけどな、まあそのうちよぉ、替元の短けぇのでも親方に作って頂くけどな。

c0234439_2156582.jpg

貴族高級竿富エービー和竿フルスロットルの竿下ろし一発目からぁ、セレブリチィなエービー釣れて幸先良いけどな、
c0234439_225138.jpg
c0234439_224304.jpg
c0234439_2235398.jpg
c0234439_222318.jpg
c0234439_222799.jpg
c0234439_2213649.jpg
c0234439_2205861.jpg

ゼーハーがもー元気やる気いわきだしよぉ、まぁーた型も上がってんじゃん。
もーちとエベ釣るよかぁゼーハー釣る方が良いよーな気がすんだわ。
しっかしな、此の貴族高級竿富エービー和竿フルスロットルよぉ、ぐにゃんぐにゃんな調子がな、でか目のエービー掛けるとおもれぇったらぁありゃしねぇよ。
思わずよぉ、うほっと喘ぎ声漏らしちまうくれぇエベに遊ばれっからな、隣に誰か居てよぉ、変な喘ぎ声聞かれたらぁ小っ恥ずかしいからぁ、貴族高級竿富エービー和竿フルスロットル使う時ゃあ一人ん時に限んな。

c0234439_2214949.jpg
c0234439_22134916.jpg

洒落になんねぇよーな土砂降りが来てもよぉ、花火大会わぁ開催するみてぇだったがぁ、これで聖地荒川のエベ釣りがぁ今ズーシンおしめぇかと思うことな、僕ちんの心にもよぉ、カエルのしょんべんみてぇなさみしい雨がぁ降るセンチメンタル気分なんですよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-09-18 22:22 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


七月十二日もな、まぁだまだエベ釣ってやんよ。

今年わよぉ、去年と変わらず聖地荒川のエービーわぁ調子悪かねぇんじゃねぇの。
ズーシンインがぁ結構早い感じわすんな。
結局今年わぁ江戸川にゃあ行かなかったけどよぉ、聞く所じゃあ何か不調だったらしいよな。

c0234439_19315342.jpg

まぁーこの頃わぁ聖地荒川もよぉ、終盤入っちまってぇ、何か型も数も出ねぇよーな感じだったけどな、まーだひょっとしたらぁエベの野郎がウハウハ確変大ヒーバーすっかもしんねぇよなと、乙女の様な淡い期待抱いてよぉ、貴族高級東亮エービー和竿担いでよっこらと行って見んだよ。

c0234439_19382237.jpg

潮が動いてる時ゃあやっぱゼーハーが邪魔してうぜえけどな、聖地荒川のゼーハーもよぉ、一潮毎にでっかく成って来てんよな。

c0234439_19432128.jpg
c0234439_19425894.jpg
c0234439_19422880.jpg
c0234439_19414124.jpg
c0234439_19405297.jpg

悪かぁねぇ型なんだがな、何つーの、此れで深田恭子ならぁ六月のエベわぁ杉本彩っつー所じゃね。
貴族なエベにストの俺らなりゃあよぉ、その例えわぁ速攻でぴーんとくんだろ。
c0234439_19572179.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-09-01 19:57 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


七月五日にゃあよぉ、股間がズキズキ痛ぇえんだよ。

c0234439_5171399.jpg

エービー釣りに欠かせねぇもんつーたらよぉ、鈎外す時使うピンセットだけどな、こーゆー小物にもよぉ、貴族で侍で横綱なぁエービーニストの僕ちんわぁちと拘る分けですよ。
100均のぉピンセッツなんかぁ貴族わ使わねぇ。
一個1kわするな、超高級品じゃあねぇとだみなのよ。
挟んで見てよぉ、隙間が空くよーなんわぁ言語道断な。
んで先曲がりでよぉ、がっちし鈎がぁホールド出来るやつじゃあねぇと、大切なぁエベ昇天させちまうじゃん。
こりわな、グリップんとこに穴が空いてんでよぉ、此処にクリップ付きのピンオンリールでぇ腰に咬ましてっからぁ、川ん中にぽっちゃんっー事もねぇんだがな、この先曲がりがぁよぉ、ちと曲者でな、どーも俺様の股間がよぉ、エベ釣ってっとずっきんずっきん痛ぇえんだわ。
此処んとこわぁ真面目によぉ、女遊びもしてねぇ筈なのにな、どっかでぇ淋しい病気でも貰ったかぁ?って思ったらよぉ、この貴族高級ピンセッツの曲がった嘴がよぉ、屈むたんびにぃ僕ちんのビッグマグナムにぃ突き刺さりやがってたんだな。
んな激痛もよぉ、まぁ慣れりゃあ段々とぉ快感に変わってくっかもしんねぇけど。

この日わぁまぁーエービーもぉもー此処最近に漏れず、なぁーんかぁイマイチぱっとしねぇよ。
貴族高級小春エービー和竿もよぉ、ちと癖入ってきちまいやがってな、火入れ出さねぇと行けねぇくれぇ気になって来ちまったわ。
c0234439_5322931.jpg


此間わぁでっけえヒゲの仏さんだけどよぉ、今日わぁでっけえ連魚がぁくたばってて、もー辺りにゃあすんげー死臭がぁ漂ってましたよ。
c0234439_537451.jpg


c0234439_5415295.jpg
c0234439_5413160.jpg
c0234439_5403213.jpg
c0234439_540457.jpg
c0234439_539346.jpg
c0234439_538582.jpg

c0234439_5425556.jpg

なんつーかな、エベがぁもー一回り小さくなっちまったみてぇだよ。
牝も増えたし、ちと早ぇえ気もすっけど、ズーシン終盤何だろーな。
c0234439_5473550.jpg
c0234439_547850.jpg

そん代わりよぉ、聖地荒川のぉゼーハーもでっかく成って来てよぉ、まぁー季節わぁ順調に進んでるよーですな。
[PR]
by zurakenji | 2014-08-28 05:50 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


七月一日わよぉ、聖地荒川もぉちとおしめぇかなぁ。

最近な、独立してぇオリジナルブランド立ち上げたぁオグラさんがよぉ、ちとエービー釣りてぇっつーんでな、聖地荒川誘ったんだよ。
俺がぁ先に来てやってたけどよぉ、ちと渋いなぁーっつーて電話したらな、やっぱじゃあ行かねぇーとかぁ言いやがってよぉ、ったく車だし、えれぇ近所なんだからぁ来てよっつーて宥めてな、まぁーったく手の焼ける人だよなぁ。
c0234439_1856562.jpg


c0234439_18522533.jpg

ブーナマのお竿だけんども、長さもぉ調子もぉエベ釣りにゃあばっちしのな、最近のオキニ、貴族高級竿庄二代目ブーナマ和竿がぁ今日の相棒だよ。
c0234439_1856083.jpg

俺がぁ命名したぁゴッホ塗りがぁ、ドブネズミ色の荒川に映えんべや。

c0234439_18591268.jpg
c0234439_18584798.jpg

c0234439_1912662.jpg

c0234439_1923611.jpg

ちょろっとしか釣れねぇし、でっけえのもめっきし減ったけどな、其処わ貴族で横綱で侍のレジェンドエービーニストなぁ僕ちんだべ、ちゃーんと結果わぁ出しますよ。

なんちゃら理由付けてぇ聖地荒川ドタキャンぶっちしよーとしてたぁオグラさんもよぉ、何だかぁ飯喰ってたとかぁ、おやつ買ってたとかぁでよぉ、すんげー社長出勤でぇ大分経ってからぁ来てな、始めわぁエベ釣れねぇんで、やっぱつまんなそーにしてたわ。

c0234439_19102715.jpg

c0234439_19111585.jpg

まあ、んでもよぉ、彼わぁ生粋のフィッシャーメンだべ。
一匹良いやつ揚げりゃあよぉ、俄然やる気元気いわきでな、頑張ってわ見るもののぉ、この日わぁもっと遅くにマンチョーだかんな、んな真っ暗になる迄、エベが出てくんの待ってらんねぇや。
c0234439_19184013.jpg


c0234439_19214281.jpg

不調のぉ聖地荒川で黄昏れるオグラさんだけどよぉ、何かインダス川の畔で瞑想するヒンズー僧侶みてぇな趣きがあんよな。
[PR]
by zurakenji | 2014-08-14 19:24 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。

エービー釣りのぉ天秤っつーやつぁあ、まーちと使い辛ぇえよな。
鈎素がぁ絡み易いしよぉ、動かして誘うとすーぐ根掛かりしちまうし、二本鈎にぃ二匹エベ掛けるのもちとテクニックがぁ要るんだよ。
竿しば親方の天秤わよぉ、ごつ過ぎてぇポインツもお竿も選ぶんでな、ちと小せえよぉフレンドタックルのぉエベ天秤でぇ、スタイリッシュでエレガントなエービー釣りしてみっぺ。

c0234439_8345031.jpg

こんなでっけえヒゲの野郎がぁくたばってっとよぉ、もー辺りわぁすんげー腐敗臭でな、しょっちゅうリヴァースしそうになんわ。

c0234439_84915.jpg

んなくっせぇ聖地荒川でよぉ、とっくに釣りおっ始めてたぁガン玉のとっつあんに、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんわぁ、けっこー良い調子でエベ釣ってたなぁ。

この日わよぉ、雨降りの予報出てたんでよぉ、弱気のぉ貴族高級SZM細流小継21-24でよぉ、天秤付けてやったんだよ。
c0234439_858931.jpg

c0234439_935298.jpg
c0234439_93737.jpg
c0234439_92277.jpg

c0234439_955471.jpg

まーだ潮アゲてこねぇんでよぉ、エービーも小せえし、ゼーハーにボーダーばっかだな。
天秤にもよぉ、ダブルで掛かってこねぇえや。

c0234439_9185868.jpg
c0234439_9184835.jpg
c0234439_9161547.jpg
c0234439_9144157.jpg
c0234439_9134854.jpg

んでも段々とよぉ、型も潮もアガって来てな、

c0234439_922112.jpg

先ずわぁボーダーのダブル。
c0234439_925122.jpg

次わぁ小せえエービーのダブル。
c0234439_927152.jpg

そん次にゃあゼーハーのダブル。
c0234439_9283917.jpg

おしめぇにゃぁ、まーふつーのエベダブルでよぉ、天秤でぇ三種目ダブル達成のぉロイヤルストレートフラッシュ役満リーチ一発自摸だぜ。

c0234439_932789.jpg

ぶっちゃけ型わぁイマイチだけどよぉ、数わぁまぁ良く出たんじゃねぇのか。
つーかよぉ、型悪りぃんわぁ、もーズーシン終盤なんかぁ、けっこーでけえのわ釣られちまったんだかぁわかんねぇけどな。
こんだけ釣れて型良けりゃあたまんねぇけどよぉ、釣りっつーもんわな、人生とおんなしでよぉ、上手く何でもな進まねぇもんなんだよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-08-06 09:39 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十七日の某公園わよぉ、何時ものオヤジがちょーうぜえよ。

テクノポリス某公園だけどよぉ、ちと荒川行くのもかったるくなっちまってな、お気軽にエベ釣りしようと思ってよぉ、最近ちょーオキニのな、貴族高級竿庄ブーナマ和竿持ってったんだわ。
c0234439_2081459.jpg

c0234439_2010353.jpg

手元の淡竹の太さとよぉ、その上の矢竹の細さがぁもーエクセレントでよぉ、この竿庄二代目独特なぁデーハー塗りも合間ってぇ、何とも持っててぇ楽しいお竿だよ。
この塗りよぉ、ちとゴッホの油絵みてぇな色合いじゃん。
こりからぁこの塗りの事よぉ、ゴッホ塗りって呼ぶ事にすんよ。

まー釣果の方わな、此処もよぉ、結局今年もぉハズレ見てぇだな。
c0234439_20201097.jpg
c0234439_20192289.jpg
c0234439_20184415.jpg
c0234439_20153543.jpg

何時に無くしょっぺえ釣果でよぉ、やっぱ純淡水な所わぁエベ釣りにゃあ向いてねぇんかなぁ。
c0234439_20254930.jpg


元気なんわよぉ、僕ちんの貴族高級和竿何度もすっこーんつーて持って行きやがったぁ此奴とな、
c0234439_20273095.jpg

毎年毎年、いっつも冷やかしに来るチャリで散歩の無職オヤジだよ。
c0234439_20291478.jpg


もーオヤジわぁ俺の事大好きみてぇでよぉ、今日もな、俺見つけるや否や、酒がっつり買って来てよぉ、ずーっと女の話やらぁ、アベノミクスの話で止まん無くなっちまってな、フルスロットル全開でよぉ、オヤジ野郎へべれけになっちまいやがんの。
c0234439_20324810.jpg


俺わぁ全然素面だけどな、もーオヤジのへべれけ具合ひでぇもんで、見てらんねぇからよぉ、釣りもしねぇで、チャリで来てるオヤジの腕引っ張ってよぉ、アホ見てぇにオヤジの家迄送ってやるくれぇホスピタビリティに満ちた僕ちんなんですよ。
c0234439_2036329.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-08-04 20:38 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十日の割れ目ちゃんですよ。

もー割れ目のエベ狙いでもよぉ、でっけえゼーハー掛かる事がぁ多くなっちまってな、置き竿でぇエービーやってっとよぉ、がこがこがこーんとな、ゼーハーにお竿持ってかれそーになっからぁ危ねぇえったらぁありゃしねーや。
c0234439_3522046.jpg

お竿わな、貴族高級銀座東作外通し水雷和竿だ。
この三尺しかねえお竿でよぉ、去年わぁ深くて足場のたけぇ聖地大横のゼーハー釣ってやったけどな、そーすっとよぉ、太くて硬ぇえラーヂみてぇな糸の四号とかじゃねぇとな、かなる手繰るからぁすーぐ絡んだりして扱いつれぇえんだ。
だからな、このお竿にゃあよぉ、去年遊んだ時のまんまぁラーヂ四号が巻いてあんだけどよぉ、割れ目みてぇな浅ぇえ所じゃあんな糸わぁ逆に使いつれぇえわ。
c0234439_491936.jpg


c0234439_454977.jpg
c0234439_451525.jpg
c0234439_45471.jpg

c0234439_482655.jpg

c0234439_492082.jpg

c0234439_4215368.jpg
c0234439_4212444.jpg
c0234439_4205237.jpg
c0234439_4201811.jpg
c0234439_4194418.jpg
c0234439_4201013.jpg
c0234439_4193966.jpg


ボーダーもでけえからよぉ、お竿わぁやっぱ手で持ってねぇと危ねぇな。
c0234439_4163240.jpg

ゼーハーもんなでけえだろ、ただエベの野郎わぁでけえんでもんなお竿引き摺り込んでくよーな心配わぁねーよーな気がすんよ。
しっかしよぉ、このラーヂ四号な、テニスのラケットに張るガットみてぇにぶっとくてよぉ、こりで割れ目ん中突っ込んで釣りしてっとな、むかーしインベーダーゲームのコイン投入口にな、テニスラケットのぉガット突っ込んで何かやってたぁ中学ん時のだち思い出しちまうわ。
[PR]
by zurakenji | 2014-08-01 04:29 | 手長エビ | Trackback | Comments(4)


十九日、二十一日と最盛期のぉ聖地荒川のエベだよ。

十九日、二十一日とよぉ、最盛期のぉ聖地荒川エベ釣りマンキツすんべや。
エービーズーシンわぁ短けぇ。
ライフイズショート、エービーっつーんわ生き急いでっけどよぉ、ガキたっくさん産んじゃあ色んなぁ生き物に喰われちまう、食物連鎖のぉ底辺みてぇな存在だけどな、まあ貴族でぇ侍で横綱の俺にゃぁ縁のねぇ世界だよ。
しっかし雄のくっそでけぇエベだとよぉ、かなるの強さでな、ちとしたゼーハーくれぇだとよぉ、ぜーんぜん相手に何ねぇのかもしんねぇな。

十九日わよぉ、貴族高級竿富エベ和竿担いでったよ。
c0234439_4371793.jpg

c0234439_4542350.jpg
c0234439_4535598.jpg
c0234439_4535254.jpg
c0234439_4524885.jpg
c0234439_4521627.jpg
c0234439_4514345.jpg
c0234439_4511782.jpg
c0234439_4503581.jpg
c0234439_4502876.jpg
c0234439_450239.jpg
c0234439_4493072.jpg
c0234439_4485517.jpg
c0234439_4482130.jpg

まあなっかなか釣れたほーじゃあねぇのか。
餌わよぉ、冷凍三年物のぉバナメイエベとな、赤いボウフラ持ってくけどよぉ、まーどっちがぁいーっつーんわ一概にゃあ言えねぇ。
どっちかぁ喰いが落ちりゃあよぉ、ちと餌変えてやんのが得策だぁな。

二十一日わな、ガン玉のとっつあんに譲って貰ったぁ貴族高級竿庄矢竹印籠ブーナマ和竿でやったんだよ。
c0234439_535838.jpg

竿庄二代目お得意のよぉ、緑にぃピンクのぉ超デーハーな研ぎ出しでな、節の綺麗なぁ淡竹元がぁかっちょいーったらぁありゃしねぇ。
でよぉ、このお竿がなまーた細身の柔らけぇ胴調子なんでよぉ、ちとでけえブーナマにゃあ心もとねぇが、エービー釣りにゃあばっちしだぁな。
c0234439_5194816.jpg
c0234439_5165197.jpg
c0234439_5163553.jpg
c0234439_5153282.jpg

突然俺のゴーストフィッシャーメン、じょにやんも現れてな、此処来んのわぁ初めてだけどよぉ、何か竿二本くれぇ出してぽんぽんとぉエービー釣ってたよ。
俺わぁ侍だからぁお竿わぁ一本しか出さねぇぜ。
c0234439_5141895.jpg

c0234439_526119.jpg
c0234439_5254068.jpg
c0234439_5245821.jpg


此処んとこぉ聖地荒川わぁまーまー調子良いけどな、調子良い分人もくっからぁよぉ、エベ持ってってえ食っちまう輩も多いべ。
でっけえオスわぁちとがっくーんとぉ減ったよーに感じんぞ。
c0234439_5313563.jpg
c0234439_531385.jpg


貴族高級エベ和竿専門に作ってる竿師さんつーのわ、あんましいねぇよーな気がすっけどな、俺の知ってる所でもよぉ、稲荷町東作一派の竿師さん、銀座東作、川口のぉ竿師さん達、んでぇ竿富親方くれぇなんじゃねぇーのか。
まあぶっちゃけよぉ、どんな竿でも構わねぇし、穂先だけ抜いて釣っても良いんだけどよぉ、其処わ貴族ですよ。
ちゃーんとんなエービー釣りでもよぉ、様式美っつーもん味わって釣りゃあよぉ、趣深き事この上無かれなんだよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-07-28 05:32 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧