ズラ健児の寝言


タグ:ハゼ ( 209 ) タグの人気記事



貴族高級竿貴モバイルゼーハー和竿出しますよ。

府中からぁ持ち帰ってぇ二日後のよぉ、二千十六年わぁ十月十三日。
この秋一番ホッツなぁテクノポリスのゼーハーポインツへと、貴族高級竿貴モバイルゼーハー和竿担いでやって来てやったぜ。
c0234439_02093085.jpg

七尺ちょい有るお竿だしな、まぁ大抵のゼーハーポインツならぁ事足りるよ。
c0234439_02093079.jpg

総矢竹でもよぉ、軽くてぇすっかすかなぁ感じわぁぜーんぜんねぇぞ。
けっこー肉厚の竹なんじゃねぇのかな?
トルク感の有る、SM嬢がぁ振り回してるよぉ、鞭持ってるよーな気にさせてくれんわ。
c0234439_02093169.jpg


まートリスわぁやっぱ糞不味ぃいけどな、かっちょいいお竿とならぁ美味く飲めっかと思ったけどよぉ、やっぱ美味くねぇよ。

c0234439_02093129.jpg


c0234439_02093211.jpg

c0234439_02093245.jpg

c0234439_02093307.jpg


c0234439_02093373.jpg

c0234439_02093407.jpg


くっそでけぇウロの野郎やらぁニーカーが掛かるとな、ぐぃーんとお竿がぁ、かなる竹がしなるわぁ、ブーナマのお竿みてぇえな味付けじゃあねーのか。
c0234439_02093482.jpg

何つーかよぉ、竿貴さんわぁもー職人っつーか、突き抜けたアーチストだよなぁ。
ただな、アーチストだけじゃぁよぉ、やっぱ飯食ってくんわぁかなる難しいべ。
がんがんお竿作ってぇ世に認識して貰うんがぁ一番だとわ思うけどよぉ、竿貴さんのぉ竿作りに対する拘りってぇやつぁあ、俺の想像の領域を遥かに超えた所にあんだろーな。

また非常食送りますね。



[PR]
by zurakenji | 2017-05-02 01:33 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


アイム・ア・レジェンド・スピードキング・ゼーハーフィシャーメン センキュー!

c0234439_16263461.jpg


八月二十日はよぉ、すみよし会の精鋭が集う、毎年恒例のぉ横十、ドキッ!男だらけのゼーハー三十分で何匹釣れっか大会だったんだよ。

俺ゃあよぉ、毎年参加するんわ良いがぁ、貴族高級江戸和竿使ってな、ゼーハーの数釣りすっとよぉ、お竿にジーダメ受けちまうんがぁ心許ねぇじゃん。
んなもんでよぉ、毎年ぜーんぜん下のほーで、ただゼーハー釣りに来てるよーなもんだったんだよな。

c0234439_16263505.jpg

なもんでよぉ、今回わぁまぁー本気と書いてぇマジと読ましてやろうと思ってな、お竿もよぉ、バキバキ先調子のな、貴族高級関東作小太刀三一○超硬調によぉ、竿富親方んとこで買っといたぁ折り畳みのバケツ持って、餌わぁホタテでやってやんよ。

c0234439_16263668.jpg

二年連荘のチャンぺオンのな、雨男若頭のバケツん中わよぉ、相変わらず結構入ってんじゃねぇの。

僕ちんのチャンぺオンへの道、今回の狙いわな、バケツわクチのでけぇヤツ使ってよぉ、ゼーハー放り込む時ゃあ楽に入るよーにするっつーんが、まんずわキモだと思ったわけよ。
後わよぉ、ビクトルキス6号っつーせこい鈎のアゴ潰してぇバーブレスにしてな、くそちっせぇゼーハーもよぉ、がしがしとぉ取り溢さねぇよーにすんのがぁ作戦だぜ。

すみよし会の精鋭達ゃあよぉ、相変わらず見ながらぁゼーハーめっけながらぁ釣ってたみてぇだが、俺みてぇえにな、心の澄んだ目でよぉ、イマヂネーチョン働かしてぇ、ゼーハー釣るんがぁ正解なんだよ。

c0234439_16263671.jpg

俺のバケツがぁでけぇんでな、あんま数いねぇよーに見えっけどよぉ、検量時、ゼーハーの数数えてぇ終わってみりゃぁあ、

貴族で横綱で侍でレジェンドゼーハーニストのズラ健児様だよ。
数釣り名手が揃う、ゼーハー釣り集団すみよし会のメンバー差し置いてぇ、どうでぇ、下谷稲荷大明神様!ありがとうごぜぇます、見事僕ちんがチャンぺオンに輝きました。

三十分でよぉ、てめぇでも驚きの四十八匹だぜ。
もー思わず飛び上がってぇ、いい歳こいての大喜び。
けえりのパーチーでもよぉ、チャンぺオンの俺がぁお誕生日席にどーんと座ってな、
c0234439_16263710.jpg

まーうんめぇハイボール濃い目飲んでよぉ、賞品もぉ貴族高級竿六さん作のぉ中通しのお竿にな、ケミホタル頂いてぇ、
c0234439_18173932.jpg
c0234439_18141423.jpg

感激の中よぉ、キンシーチョーの夜わぁ更けて行ったぁわけですよ。

横綱っつーんわな、強いだけじゃぁ成れねぇんだわ。
品位も伴わねぇといけねぇ。
まぁーよぉ、成るべくして成ったスピードキング襲名のぉ八月二十日でした。



[PR]
by zurakenji | 2016-10-24 15:34 | ハゼ | Trackback | Comments(4)


弥生の夜空でよぉ、今期のゼーハーお終いにします。

遂によぉ、三月に入っちゃまったな。
二月に三月っつーんわ、ぶっちゃけよぉ、釣りなんかしねぇのが一番マシな季節だよ。
ナータゴ釣りわぁテクノポリスじゃぁポインツも限られてっしな、この季節でもよぉ、マシな釣りっちゃぁ夜のゼーハーかもしんねぇわ。

弥生月っつーても夜のおいてけ堀わぁ凍死しかねねぇ糞寒さだ。
熱燗引っ掛けてもよぉ、何も温まらねぇし、ただの苦行にしか感じねぇよ。

c0234439_352954.jpg

そんな三月二日のお竿わな、貴族高級竿富ゼーハーリール和竿総布袋印籠だ。
ゼーハーに特化したぁ、スペニングリール用のお竿でよぉ、キースーのお竿みてぇなびんびんな感じじゃねぇな。
ぶぃーんとよぉ、胴に乗る感じの、向こう合わせな感じでよぉ、ゆったりとエグゼクチブに釣るお竿だよ。

c0234439_3581485.jpg

c0234439_474753.jpg
c0234439_47788.jpg
c0234439_461938.jpg
c0234439_454228.jpg
c0234439_443796.jpg
c0234439_434886.jpg
c0234439_43879.jpg
c0234439_3594367.jpg

でけぇまんまのな、腐ったぁでけぇイソメによぉ、ちっせぇゼーハーも乗っかって来やがるがぁ、流石にちとゼーハーもスリムになって来たよーだわ。
ちと前ならぁ、腹ん中ぱんぱんに卵詰まってる様なのもいたけどな。

まぁ、キリも良いしよぉ、糞辛ぇえ思いしてゼーハー釣んのも止めんわ。
一年の半分以上もよーく飽きずにな、俺もゼーハーばっか釣ったもんだ。
[PR]
by zurakenji | 2016-06-05 04:13 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


今季ゼーハーもラストスパートです。

ゼーハーもラストスパートだけんども、止めんのわまぁー俺が寒くて身体が持たねぇっつーんが一番の理由だよ。
c0234439_5935.jpg


二月十六日わな、貴族高級竿しば総布袋ゼーハー和竿だ。
c0234439_513520.jpg
c0234439_5122836.jpg
c0234439_5114260.jpg
c0234439_5111280.jpg

腐り過ぎてぼろぼろのイソメによぉ、バナメイの一匹もありゃぁ、
c0234439_5161133.jpg
c0234439_5151672.jpg

c0234439_5201088.jpg
c0234439_5194141.jpg
c0234439_519361.jpg
c0234439_518840.jpg
c0234439_5174167.jpg

んな糞寒ぃい夜中でもよぉ、ゼーハーの野郎わぁ余裕のよっちゃんで喰らい付いてくらぁ。
c0234439_5221728.jpg

間も無く齢八十のよぉ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもよぉ、こんな真冬の夜中によーく来るよなぁ。

二月二十二日もよぉ、半端なくくっそ寒ぃいよ。
お竿わぁ貴族高級竿かづ総矢竹ゼーハー和竿な。
c0234439_5373555.jpg
c0234439_5365110.jpg
c0234439_535812.jpg
c0234439_5335790.jpg

こん時ゃああんま釣れんかったなぁ。
c0234439_5411262.jpg

冷やかしに来たぁすみよし会メンバーもよぉ、こーのくっそ寒ぃ中よーやるよっつー顔してたなぁ。


次の日の二十三日わよぉ、昨日がぁちと調子悪ぃんでな、沖目狙いでよぉ、貴族高級関東作黒竹握り海タナゴリール竿にしてやった。
c0234439_5485932.jpg


c0234439_5533324.jpg
c0234439_5515827.jpg
c0234439_5511618.jpg

c0234439_5583345.jpg
c0234439_5574776.jpg
c0234439_5565117.jpg
c0234439_556785.jpg
c0234439_5544691.jpg

まぁレジェンドゼーハーニストの僕ちんの読みわばっちしでな、こりで昨日の借りわ返したよ。
c0234439_625940.jpg

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんのチャリンコにな、ひっそりすみよし会の千社札貼っといたんだけどよぉ、
c0234439_6111341.jpg

毎晩キンシーチョー界隈じゃあ職質受けてぇしょうがねぇなんてぇ漏らしてたなぁ。
c0234439_663233.jpg

豚野郎もへさべさに食ったけどよぉ、俺もジジイになったもんで、全部喰うんわちと辛くなっちまった。
[PR]
by zurakenji | 2016-04-21 05:28 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


まだまだ血の涙を流すよ。

二月わぁ二十七日さ。
今日も厳寒のおいてけ堀でよぉ、暗闇のゼーハー釣りとぉ洒落こんでみんよ。
c0234439_15524383.jpg

前日にな、お古で手に入れたばっかのよぉ、お竿持って行ったんだよ。

貴族高級竹秀ゼーハー和竿四本継っつーお竿だけどな、まぁー竹秀さんっつー竿師わぁぜーんぜんしらねぇわ。
古いっつーてもよぉ、昭和の四十年代くれぇのお竿なんかなぁ?
状態わ悪くねぇし、漆も綺麗でな、塗りわぁ竹色ををちょろっと研いで模様付けてんだ。

こークソ寒ぃいとよぉ、ゼーハーも流心とこ居っかなぁと思ってな、四本継の長竿持ってったんだがぁ、いきなしゼーハー釣れっからよぉ、僕ちんのチョイスも間違っちゃあいねぇよーだ。
c0234439_1612349.jpg

c0234439_1621856.jpg



c0234439_1631314.jpg

一本ゼーハー揚げた所でな、すみよし会メンバーが向こうに来たからよぉ、この長ぇえお竿持ってぇ挨拶に行ってやろーとしたらよぉ、



メリッとぉ嫌ぁーな音してな、暗闇ん中ぁ目凝らして見っと。




c0234439_1693555.jpg







また、目から生暖かいものがぁ頬を伝わりました。

暗くて見えねぇ中、おいてけ堀特有のよぉ、ウッドデッキのささくれにな、道糸引っ掛けたまんま歩いちまったらぁ此の有様だよ。

結局買ったばっかのお竿、ゼーハー一本揚げただけでもー御陀仏だ。
穂先まぁーた作り直すのにもよぉ、作り直す穂先だけでな、このお竿の倍以上の銭がかかっちまうだろーし、このまんまよぉ、このお竿も使わねぇで終わっちまうかと思うとよぉ、涙も血の涙に変わりました。

クソボロいウッドデッキずーっと放置しやがってよぉ、エトウ区の馬鹿野郎って、闇夜に向かって叫んでやったわ。
[PR]
by zurakenji | 2016-03-24 16:23 | ハゼ | Trackback | Comments(2)


二月二十一日わな、ライアーテールのゼーハー釣れたんだよ

二月二十一日もよぉ、厳寒の夜のおいてけ堀だよ。
c0234439_2595360.jpg

こんな日でもよぉ、居るんわぁ変態どM集団のすみよし会だ。

今日のお竿わぁ貴族高級竿辰総布袋リール和竿なんだけどよぉ、どーもこのお竿、押上の三代目も自分で作ったぁ覚えがねぇとか仰るし、なんつーか、手元がぁ尺くれぇで、穂先がぁ五尺くれぇに、尻栓外すと付属の追い元が足せるっつー変わったお竿でな、まぁーキースーのお竿だとわぁ思うんだけどよぉ、追い元付けねぇとどえれぇ握りが短けぇ変わったお竿なんだよな。
まぁーちとモバイルリビチィーわ悪ぃんだが、ぐぃーんと胴が撓る調子わぁゼーハーでもふつーに楽しめんな。
布袋の穂先からぁ継いだ淡竹の手元までのよぉ、節の多さと並びにゃぁ目を見張るもんがあんべや。
c0234439_3155047.jpg



c0234439_3173386.jpg

c0234439_3212423.jpg
c0234439_3203167.jpg
c0234439_3195883.jpg
c0234439_3192049.jpg

c0234439_324119.jpg
c0234439_323923.jpg
c0234439_3223331.jpg

今日のゼーハーわぁ中々のサイズが釣れてよぉ、ちと調子わぁ悪かぁねぇな。
貴族高級竿辰総布袋リール和竿のグリップもよぉ、こんだけ短けぇと肘に当たんねぇんで、操作性がぁグンバツに良いわ。
レジェンドゼーハーニスト俺様の腕とよぉ、貴族なお竿がありゃぁ、真冬でも余裕でこんなもんだろ。


でよぉ、ゼーハーわゼーハーでもな、この日わぁんなのも出ちまったんだよ。
c0234439_3311730.jpg

まぁー良いサイズのゼーハーにゃあちげーねぇんだが、
c0234439_3323566.jpg

この尾鰭わぁおかしくねぇえか?
所謂ライアーテールっつー奴でよぉ、熱帯魚マニア僕ちんならぁよーく知ってる形状だ。
ゼーハーのライアーテールなんつぁあ、かなる珍しいべ。
ひょっとしたらよぉ、俺わぁとんでもねぇ珍種を釣っちまったのかもしんねぇな。
さかなくんに研究材料として持っててやろーかとも思ったけどよぉ、まぁーこのゼーハーの学名に俺の名前が入んのもこっぱずかしいんでな、そーっと闇夜のおいてけ堀に返してやったぜ。
[PR]
by zurakenji | 2016-03-15 03:40 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


二月二十四日わな、貴族高級竿六和竿デビューでした。

レジェンドゼーハーニストの俺の為によぉ、此間、すみよし会の竿作り師匠、竿六さんがお竿作って下さったんでな、二月二十四日の春まだ遠いおいてけ堀でよぉ、びしーっとゼーハー釣って来てやんよ。
c0234439_1551734.jpg

c0234439_1571122.jpg

このお竿の袋もよぉ、何と竿六さんの手作りだぜ。
裏地まで付いてんのわ、ほーんと感心すんわ。
貴族高級和竿の袋にゃあ、裏地っつーのわ必須条件なんだよ。

c0234439_15143027.jpg
c0234439_1512473.jpg

c0234439_15161034.jpg

c0234439_15223117.jpg
c0234439_15214950.jpg
c0234439_15211816.jpg
c0234439_15205491.jpg
c0234439_15202271.jpg
c0234439_15192416.jpg

目方わ減ったくせぇけど、まぁーだまだ長さわぁ有るゼーハーが釣れっからぁ楽しめんぞ。
つーかな、クソ寒ぃい中のゼーハーわ先ず中りが分かんねぇ。
貴族高級竿六和竿わよぉ、ソリッドでちょーセンシチブな穂先なもんで、もぞもぞした中りが取り易いんだよ。
ちとヘチ釣りのお竿みてぇな感じでよぉ、強い胴が、重いオモシでもへこたれねぇし、がしっとゼーハーの口に鈎を掛けてくれんだよな。
いやぁー、小継でモバイビリチーも文句ねぇしよぉ、持ってて楽しいお竿だよ。

c0234439_15305446.jpg

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもよぉ、そこそこ釣れたみてぇで、自慢気にバケツん中見せびらかしに来てたよ。
c0234439_1533189.jpg

おやっさんのチャリンコにな、すみよし会の千社札こっそり貼っといたらよぉ、おやっさんしょっちゅうお巡りの検問に引っかかるらしいわ。
c0234439_1536175.jpg

[PR]
by zurakenji | 2016-03-07 15:17 | 和竿 | Trackback | Comments(0)


まーだまだ終わらんよ。其の一。

寒くてもよぉ、夜の横十わぁやる気元気いわきだよ。

二月四日わな、貴族高級竿富ゼーハー和竿フルスロットルな。
c0234439_233238.jpg

c0234439_2362425.jpg

c0234439_255143.jpg
c0234439_2542242.jpg
c0234439_253252.jpg
c0234439_2521440.jpg
c0234439_2511286.jpg
c0234439_2495031.jpg
c0234439_2395070.jpg

けえりのレーカーわな、キンシーチョー限定、舞茸入りチキンエンド豆腐入りグーハンバーだとよ。


二月六日わな、貴族高級銀座東作総布袋ゼーハー和竿だ。
c0234439_361661.jpg

c0234439_3254138.jpg

c0234439_3303351.jpg
c0234439_3294117.jpg
c0234439_3283048.jpg
c0234439_3272728.jpg
c0234439_3264170.jpg

ハイリキ・ザ・スぺサル・メロンソーダサワーって奴あんだけどよぉ、くっそ寒ぃい中飲むこりが、まぁーたうめぇんだよな。


二月七日わよぉ、貴族高級竿富総布袋ゼーハーリール和竿だ。
二尺二寸の三本仕舞いでな、胴に乗る調子わきんもち良い。
まー横十じゃぁぶん投げる事ぁあねーんでよぉ、だらーっと下に垂らしてな、ふつーの脈釣りみてぇに使ってたわ。
この日わよぉ、すみよし会の超貴族、六郎さんがぁ貴族高級邦一のリール和竿持って自慢しに来てたなぁ。
c0234439_342962.jpg
c0234439_3405534.jpg
c0234439_3381540.jpg
c0234439_3371261.jpg
c0234439_3354320.jpg
c0234439_3344582.jpg
c0234439_333051.jpg

c0234439_3442819.jpg

c0234439_3464482.jpg

けえりわよぉ、このクソ寒ぃい中でも、ゼーハー釣りに懲りねぇドMなすみよし会の皆んなで宴会だわ。


二月八日わな、貴族高級竿貴ゼーハー和竿だ。
今日わレベル1さんとぉランデヴーゼーハーニングと洒落込むぜ。
c0234439_3575776.jpg
c0234439_35642.jpg
c0234439_355963.jpg

c0234439_40169.jpg

c0234439_421642.jpg

c0234439_3593479.jpg

c0234439_451437.jpg
c0234439_434433.jpg

けえりのレーカーわよぉ、ツーキャベ別盛りでよぉ、レベル1さんにもレーカー奢ってやったよ。
彼わレーカーマニアらしくてな、色んな所行って喰ってるらしいな。
まぁーレーカーっつーんわ、てめぇの家のがぁ一番うめぇもんだよ。


二月九日わよぉ、貴族高級オリムピックはぜ255っつーグラス中遠しのお竿だ。
このお竿わぁ軽くてバランスもすんげー良いんだよ。
暗ぇえ所で釣りすっからな、ちと貴族高級和竿だとよぉ、折っちまわねぇかと怖ぇえとこあんだよな。
まぁー実際よぉ、何本も此処で折ってんだけど。
c0234439_475446.jpg

c0234439_425215.jpg
c0234439_4242066.jpg
c0234439_4234510.jpg

c0234439_4333594.jpg
c0234439_432523.jpg
c0234439_430547.jpg
c0234439_430690.jpg
c0234439_4291834.jpg
c0234439_4281960.jpg

こん時のぉレーカーわぁふわふわレムオツ入りにしたよ。
まぁー玉子のくせによぉ、カツ入りよか高ぇえんわ納得いかねぇや。


二月十日わな、貴族高級なが尾総布袋淡竹元ゼーハー和竿追い元付き。
c0234439_4374847.jpg
c0234439_43793.jpg
c0234439_4354671.jpg
c0234439_435099.jpg

c0234439_4483336.jpg
c0234439_447445.jpg
c0234439_4463222.jpg
c0234439_445078.jpg
c0234439_4432621.jpg
c0234439_4415238.jpg
c0234439_4411339.jpg

やっぱ追い元付けっとよぉ、くっそ重くて振ってらんねぇ。
けどよぉ、こんくれぇの長さでぇ、沖目狙うとな、なっかなかのでけぇゼーハー掛かってくんだよ。


二月十二日わな、貴族高級竿治ゼーハー和竿さいとうたかを風。
c0234439_4543069.jpg
c0234439_4533674.jpg
c0234439_4523581.jpg
c0234439_4514397.jpg
c0234439_4504769.jpg
c0234439_4493265.jpg


二月でもふつーにゼーハー釣れっからな、池の小物をよぉ、今時期狙うよかぁぜーんぜん遊べっけど、やっぱ寒ぃのと暗ぇえのわ、健常な人間生活としてわ、僕ちんもどーかと思うんですよねぇ。
[PR]
by zurakenji | 2016-02-29 03:08 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


一月二十日、二十六日、二十七日、二十八日、二十九日のぶらりキンシーチョー途中下車の旅です。

ぶらりキンシーチョー途中下車の旅、まんずわ二十日。
お竿わよぉ、貴族高級稲荷町東作本店手書きの東セミモバイルゼーハー和竿だ。

c0234439_7145117.jpg

c0234439_7212533.jpg
c0234439_7203136.jpg
c0234439_7195048.jpg
c0234439_7185584.jpg
c0234439_7181896.jpg
c0234439_717828.jpg
c0234439_7163322.jpg
c0234439_7154668.jpg

終によぉ耐えられず、手袋しねぇとたまんねぇ寒さになったぜ。
手袋わよぉ上州屋マニアの俺だかんな、持ちの論、漢のGETTしかねぇだろ。
まぁ良く釣れたほーだがな、悴んでよぉ、餌付すんのも一苦労だわ。


二十六日わな、貴族高級竿幸総布袋ゼーハー和竿だよ。
竿幸さんっつーたらよぉ、竿富親方系列にぃ竿しば親方系列とな、二人の竿幸さんがいらっしゃるんだがぁ。このお竿の変わったぁ木の糸巻きがよぉ、仲間の持ってる初代竿庄さんのお竿と同じでな、然も竿尻抜いてよぉ、其処に逆印籠でぇ追い元付ける所なんかもな、其のお竿と同じなんだよな。
つー事でよぉ、こりわ竿しば親方系列の方のな、二代目竿幸さんじゃねぇのかと思うんだわ。
c0234439_724986.jpg

c0234439_730426.jpg
c0234439_727518.jpg
c0234439_726271.jpg

c0234439_7315479.jpg

c0234439_7353782.jpg

c0234439_7345149.jpg

c0234439_7364566.jpg

c0234439_7384233.jpg

c0234439_7402720.jpg

総布袋だけんどもよぉ、まぁ持ち重りもしねぇし良いお竿だよ。
糸巻きもかっちょ良いんでな、眺めててもきんもち良いもんだ。
ゼーハーもこの日わぁ型も悪かねぇし、数も中々でよぉ、お竿の調子共々楽しめたぜ。


二十七日のお竿わな、定番の貴族高級竿富ゼーハーモバイル和竿だl。
こりに稲荷町東作本店のぉ女将さんお手製オリジナル両天秤でやってみんべ。
c0234439_746167.jpg
c0234439_7451573.jpg
c0234439_7442460.jpg
c0234439_7423280.jpg

c0234439_74915100.jpg

c0234439_7511680.jpg
c0234439_7503271.jpg

c0234439_7552379.jpg

マイソウルゼーハーメイツのよぉ、浅草のおやっさんがぁな、よーく俺に御神酒のブラックニッカ水割り買って来てくれんだよな。
こりがまたぁうめーのなんのってよぉ、ぶっちゃけ、こんなくっそ寒ぃい時期にゃぁ炭酸水のサントリー角ハイボール濃い目alc9度よかぁ飲みやすくてよぉ、まじで助かるわ。
まあゼーハーわぁ良い型のも出てくっけどよぉ、折角の稲荷町東作本店オリジナル両天秤に、ダボーでゼーハーわ掛からんかったわ。


二十八日にゃあぁな、貴族高級東盛東西線ゼーハー和竿追い元二本付き持ってった。
c0234439_7534165.jpg

c0234439_831089.jpg
c0234439_821488.jpg
c0234439_805552.jpg
c0234439_7592986.jpg
c0234439_7585736.jpg

c0234439_862652.jpg
c0234439_854558.jpg
c0234439_851192.jpg
c0234439_844024.jpg

何ともしょっぺぇ釣果でよぉ、折角の貴族高級東盛東西線ゼーハー和竿追い元二本付きのぉポテンシャルを堪能出来んかったけどな、このくっそ寒ぃい夜中によぉ、制服姿で俺の横からぁ竿出してくるガキがいんなぁと思いきや、よーく見りゃぁ、俺のゴーストフィシャーメンじょにやんでやんの。
いっつも奴わ薄着だけどよぉ、まあアホなのか釣りに対する情熱で熱いんだか知らねーけど。
まーだ高校生ならぁよぉ、釣りよかぁセン釣りのほーが楽しいだろ。


二十九日にゃぁあな、貴族高級竿しば総矢竹ゼーハー和竿だぜ。
矢竹っ穂の中通しのお竿わぁ俺の好みでな、軽くてよぉ、矢竹って竹の身がぁ布袋よかぁ詰まってねぇじゃん。
なもんでな、中通しの穂先にすっと、隙間が多い感じがしてな、アタリが共鳴する感じでよぉ、ゼーハーが餌に食い付いてのが判り易い気がすんだよ。
c0234439_891825.jpg

c0234439_8145734.jpg
c0234439_814311.jpg
c0234439_813145.jpg
c0234439_812268.jpg
c0234439_811615.jpg
c0234439_8101846.jpg

何かぁ足下でよぉ、鳥がくたばってて気ん持ちわりぃが、こりが夏のでけぇ手長エービーの糧になんだろと思えやぁな、奢れるものも久しからず、ただ春の夜の夢の如しだよ。
今宵わぁぜーんぜんさっぱしだ。
肉付きの良い奴わいっけどよぉ、数わ伸びねぇんでな、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもな、とぼとぼと帰えっちまったわ。

c0234439_816253.jpg

まあよぉ、この玉金も縮み上がる真冬の夜にな、夜な夜なゼーハー釣り如きに、おいてけ掘りまで通う熱いアホ共わよぉ、すみよし会のメンツしかいねぇんだよ。
[PR]
by zurakenji | 2016-01-29 08:16 | ハゼ | Trackback | Comments(5)


血の涙が出ました。

貴族高級寿浩キースー和竿持ってよぉ、買った次の日の一月二十四日もやってやんべ。
c0234439_115354.jpg

昨日わ折角買ってな、そのまんま横十行ったのによぉ、殆どゼーハー釣れなかったじゃねぇの。
今日わびちっとよぉ、ナイスゼーハー沢山釣って、お竿の釣り味楽しまねぇとな。
c0234439_1203792.jpg


まぁーだ魔の五時十分にゃぁならねぇが、この日わぁ明るくても釣れたりしやがんの。
c0234439_1225878.jpg

おいてけ堀わよぉ、チャリンコの往来がぁすんげー激しいかんな、おめーらもゼーハー釣りすっときゃぁ必要十分、後ろ注意しろな。
c0234439_126468.jpg


c0234439_1281619.jpg
c0234439_1273668.jpg

昨日わよぉ、此の貴族高級寿浩キースー和竿買って浮かれてたのかも知んねぇが、今日わ大違いでよぉ、まぁー此の時期にしちゃぁまぁーまぁー良い感じでな、貴族高級寿浩キースー和竿の釣り味を味わえたっつー感じにゃぁなったよ。
c0234439_1315998.jpg

釣り味も味わえたんでよぉ、帰りにゃぁ、おきにのレーカーも味わってってやったわ。
c0234439_1353319.jpg



さて、其れから一週間後の二月一日。
此の日もよぉ、ゼーハー調子バリバリ絶好調、レジェンドゼーハーニストの僕ちんわよぉ、貴族高級寿浩キースー和竿担いでぇおいてけ堀へ参上すんよ。
c0234439_152924.jpg


寿浩さんのお竿わな、東作さんっぽい唐桟の袋が付いてくんだがぁ、袋の模様がぁちと違うんでよぉ、何かスペサルな感じがすんな。
兄弟子さんの寿晴さんのお竿もよぉ、やっぱ唐桟の縦縞模様の竿袋がぁ付いてくんだよ。
けどよぉ、御二方の師匠、寿作さんのお竿にゃぁあ、んな竿袋わ付いてこねぇんだよな。
稲荷町東作本店かぁ六代目の影響なんかなぁ。

お竿ひっくり返したりしてな、黒檀の波型杭眺め乍らぁうっとりと釣りさして貰いますわ。
c0234439_155165.jpg
c0234439_1535570.jpg


c0234439_157453.jpg

今日もよぉ、何か夜の帳がぁ降りる前にゃあ釣れちまったりして、ゼーハーの調子良いんじゃねぇのか。

と一匹掛けた後にな、ちとポインツ変えてやろーと、お竿上げよーとした所、








c0234439_244447.jpg




おろ?



c0234439_254345.jpg








頬の上を、何か生温かい物が伝わりました。


すみよし会メンバーったらよぉ、血の涙流して泣き崩れる僕ちんを尻目に、黙々とゼーハー必死に釣ってたりすんだよ。
c0234439_2313775.jpg



そんな中、惨めな僕ちんの異常を察してか知らねぇが、ガン玉さんがよぉ、貴族高級竿よしゼーハー和竿を俺に手渡して、此れでちとゼーハー釣っとけとな、珍しく温かい手を差し伸べてくれました。
c0234439_2373964.jpg

c0234439_2414015.jpg


しかしよぉ、僕ちんの心の隙間わぁ埋められませんでした。
ゼーハー釣り終わってよぉ、すみよし会メンバーがな、やっと血の涙を流してる僕ちんに構ってくれて、山の手の我が家迄送ってくれたんわぁありがてぇえが、たーったの一週間でお竿ぼっ壊しちまってよぉ、貴族で横綱で侍のレジェンドゼーハーニストたる俺わ、寿浩さんに本当に申し訳無くてよぉ、まじで切腹でもしねぇといけねぇくれぇ落ち込んでましたとさ。
c0234439_2464575.jpg

[PR]
by zurakenji | 2016-01-20 02:23 | 和竿 | Trackback | Comments(2)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧