ズラ健児の寝言


こん時期のゼーハー釣りわぁ無粋だよなぁ。

そーいやぁな、先月末とな、先週はよぉ、エービー釣り場新規開拓すんべと思ってな、大横川と新中川によぉ、仙台堀も行って来たんだわ。
まー大横はよぉ、晩秋のゼーハーでえれぇお世話になってる場所でな、すんげえ好きな釣り場なんだけどよぉ、エービーだけ狙いに行くんわぁ初めてなんだわ。
しっかしよぉ、ぜーんぜん反応ねぇんでな、置き竿しといてよぉ、ちとぼーっとしてたらおめぇ、俺様の貴族高級東俊ゼーハー中通し和竿がよぉ、するするっーてよぉ、川ん中落っこちてんじゃんねーか。
もーボクチン、なーんの躊躇もせず、ポッケのもんぜーんぶ出して、靴脱いでよぉ、あの大横のたけぇ護岸降りてな、短パンだったからよぉ、足突っ込んで竿取ろうとしてもなぜーんぜん届かねぇんだよ。
どーしようもねぇんで、遂に飛び込んだらよぉおめぇ、180以上あるボクチンの頭までな、すっぽりと沈むくれぇ深くてよぉ、思いっきし塩かれぇ水飲んじまうし、マジ溺れ死ぬかと思ったわ。
んでもよ、どーにか泳いで竿拾って上がったらな、今度はよぉ、貝殻で足の裏ざっくり切っちまうしな、脛もよぉ、貝殻で傷だらけになっちまうしよぉ、もぉーついてねぇと思ってな、釣り止めてよぉ、錦糸町の公園行ってよぉ、便所で服搾ってからな、ベンチにずーっと座って服乾かしてからよぉ、とぼとぼとぼと電車乗って帰ったわ。
俺いっつもよぉ、大横川傍のお地蔵様にな、お線香上げてお賽銭上げてよぉ、落ちてる吸殻やぁゴミ集めて帰ってんのによぉ、神様よぉ、俺の善行見てんのかよぉ?って文句言いてぇくれぇついてねぇ一日だったわ。
c0234439_23415625.jpg


んでまぁーんなこと有ってもな、釣りしてねぇとどーにも何ねぇぼくちんわぁ、
怪我してもよぉ、休む暇無く新中川行っちまうわけですよぉ。
こんときゃけっこー昼間暑くてな、こっちもよぉ初場所何でぇどんな塩梅かさっぱわかんねぇんで、一か八か着いてみりゃあ、足場の良さそーな鉄橋の下わぁホームレスのとっつあんがよぉ、まーたでっけぇ家ぶっ建ててやがってな、入れねーんでよぉ、しょーがねぇからな、そん傍で竿出してたんだわ。
んでよぉ、マンチョーだったけんどな、大分浅くてよぉ、俺が持ってった高級貴族竿富手長エビ和竿六尺でもよぉ、じゅーぶん釣りが出来んだわ。
c0234439_23543521.jpg
c0234439_2354352.jpg


ここもよぉ、んーなカワイイ奴らが居たりしてな、俺の振り込んだよぉ、浮子にちょっかい出して来やがってな、たまんねぇよなぁ。
c0234439_02214.jpg


まー釣りの方わぁよぉ、いきなしエービーがこんな感じでよぉ、思ったよかぁでかくねぇーし、
c0234439_0717.jpg

電車ん中からよぉ、俺んこと見かけて駆けつけて下さった、ハゼ好きさんとな、夜八時まで粘るけどよぉ、ちっせえゼーハーがプチ入れ食いになっちまったわ。
c0234439_09358.jpg

後はよぉ、んなカーニーとかな、本命のエービーが出ねぇくてよぉ、ほっとんどチビゼーハー苛めになっちまったわ。
オマケによぉ、タナゴ鉤使ってんだろ。
気抜いてっとよぉ、すーぐ呑まれちまってよぉ、結局な成仏させちまう羽目になっちまうんだよ。
俺よぉ、こんなちっせえゼーハー頃したくねぇーしなぁ、オマケによぉ、釣った獲物基本リリースだかんなぁ。
まぁー丁度よぉ、キャッチエーンドイートのハゼ好きさんが居らしたんでな、お陀仏しちまったゼーハーは差し上げてちまいました。
c0234439_0203893.jpg


けーっきょくよぉ、ちっせえゼーハーばっかな、30くれぇ釣る事になっちまったけど、やーっぱんなちっせえゼーハー釣ってもつまんねぇよなぁ。
まぁーよぉ、ハゼ好きさんわぁこのゼーハー揚げてな、家でいっぺぇやるみてぇ何だけど、ボクチンは帰り際、釣り場の傍に有ったな、ちとうまそーなメーラン屋寄ってよぉ、こんなん食って帰ったわけですわ。
c0234439_029332.jpg

[PR]
# by zurakenji | 2013-06-14 00:29 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


んでよぉ、昨日も荒川行ったんだべや!

んでよぉ、ちょーしこいてな、荒川までよぉ、おっかぁ連れて行っちまったんだわ。
ボクチンはですねぇ、釣り場に限らねぇんだけどよ、てめぇで気に入ったとこ有ったらな、エテ公のズリセンみてぇによぉ、何度もなぁーんども、おんなしとこばっか通っちまうんだよなぁ。
まぁ雨降りなんだけどよぉ、やっぱこんな日はエービーも活性たけぇべやと思ったしよぉ、潮が引いててもよぉ、あんま沖まで泥掻き分けて歩かねぇでもいいよーにとな、足りねぇ頭で考えてよぉ、水が無くても遠くから狙えんじゃねーのと思ってよぉ、二間半のダイワのハエ竿担いで行ったわけよ。
酒もよぉ、今回は来る前にばっちし買い込んで来たからな、ちーとも抜かりはねぇぞ。
とは言えな、おとついよかぁ遅めに来たんだけどよぉ、やっぱまーだ潮はどえれぇ引いててな、結局はよぉ、まーたずぼずぼとよぉ、沖まで歩いて行く羽目になっちまった。
んでよ、これまた二間半のよぉ、なげぇハエ竿がな、風が有ってよぉ、ちと捌きづれぇんだわ。
むしろよぉ、おとついのメガバス一風竿利休七尺のほーがな、ぜーんぜん扱い易かったわ。
けどよぉ、一発目からな、前回とわぁあ比べもんに何ねぇくれぇ、でっけぇのが竿上げたら掛かってんじゃねぇの。
c0234439_22391683.jpg

こりゃあマジで荒川に、ぞっこん命(LOVE)byシブがき隊でしょ。
まぁーこん後はよぉ、ちっせえゼーハーがちと入れ食いになっちまってな、どーやらよぉ、エービーが赤虫拾う前にな、ゼーハーが持って行っちまうみてぇだ。
んでよぉ、釣ってわぁぶっ放しぃでよぉ、ちっせえゼーハーと闘ってる間にもよぉ、これまたクソでけえエービーが何本か釣れて来るんでな、もぉーたまんねぇよ。

こんなんのとかよぉ、
c0234439_2252286.jpg

こんなん、
c0234439_22525114.jpg

んでこんなんカワイイ軍団とかな、
c0234439_22543777.jpg

荒川さいこーじゃねぇか。

まぁー昨日はよぉ、ゼーハーばっかでな、二時間半でよぉ、エービーはたったの10匹しか釣れねぇけどな、ボクチンのさいこー記録のよぉ、23cm出ちまってな、まぁーたまらねぇったらありゃしねぇ。
c0234439_2312458.jpg
c0234439_2305340.jpg


マジでよぉ、釣り上げたときゃぁスーパーのブラックタイガーみてぇだったわ。
んーちと荒川通っちまうとわぁ思うんだけどよぉ、もぉーちっと潮研究してから行ったほーがいいかもしんねぇや。
[PR]
# by zurakenji | 2013-06-13 23:06 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


初荒川。ここんとこエービーばっかだなぁ。

まぁーよぉ、先月のな、半ばごろからぁよぉ、ほっとんどブーナマはからかわねぇでよぉ、
都内の某公園からぁおっぱじめてよぉ、左近川に多摩川の六郷とかぁよぉ、エービー探してちょろちょろ動きまくってるボクちんだけどな、
まぁー数はそこそこなんだけどな、あんましでっけぇのが出ねぇんでよぉ、どーしたもんかぁなぁって思ってたんだわ。
んでよぉ、先おとついよぉ、都内の何時もの某公園行ったらな、こーれがまーためっきし釣れねーしよぉ、暗ーくなってからな、やーっとこ15cmもねぇよーなんがな、ちょろちょろっと釣れてくるくれぇなんだわ。
おまけによぉ、そん時な、えれぇ大切に使ってたよぉ、俊秀作のな、お対のよぉ、高級貴族手長和竿の手元をよぉ、一本てめぇの足で踏んづけちまってよぉ、どえれぇ落ち込んで帰ったわけだぁ。

まぁーこりゃあちとでっけぇのがよぉ、近場でよぉ、ばかすか釣れるとこねーかネッツサーフィンしてな、検索してやったらよぉ、どーやらな、荒川が最近ちょーしいいみてぇじゃあねぇか。

んでよぉ、おとついな、居ても立っても居られねぇんでな、雨ん中よぉ、橋もあるし雨宿りしながら釣りできんべやと思ってな、ちと荒川某所へ初めて行って来たんだわ。
初場所なんでよぉ、どんな竿持っていきゃあいいんかもわかんねぇーし、どんな感じ何かもさっぱわかんねぇんでな、雨だしよぉ、偵察のつもりで釣れなくてもいいやって思ってな、
着いてみりゃあおめぇ、駅の周りもよぉ、川の傍もよぉ、コンビニもねぇし、自販機さえもねぇーでやんの。
んでよぉ、着いてみりゃあこんな所だぜ。
c0234439_21343768.jpg

まぁーよぉ、雨なんでな、長靴履いてきたからぁよぉ、何とかなったけどな、どえれぇ潮引いてるしよぉ、メガバス一風竿利休7尺の竿じゃあな、降りなきゃ釣りに何ねぇよ。
まぁー泥んこになんの覚悟してな、泥とよぉ、ゴロタ掻き分けてぇよぉ、ムツゴロウ漁師の心境でな、沖の方まで行って見たんだわ。
c0234439_21424736.jpg

まぁーこんな感じでな、障害物いっぺーあっからよぉ、雰囲気はグンバツだべと思ってたらよぉ、いきなしな、シモリ浮子が何処にも見当たんねぇじゃねーか。
んでよぉ、竿上げてやりゃあ、釣れて来たんわぁブーチチでやんの。
まぁー何でも釣れりゃぁいいべって感じでよぉ、また仕掛けぶっこんどいてな、置き竿して一服してな、ちとしてからよぉ、竿上げたらな、なーんか根掛かりみてぇな手応えじゃあねぇの。
c0234439_21562413.jpg

おーっと思ったらな、なーんか今年になってよぉ、やーっと見れたまぁーまぁの型じゃあねぇの。
んでよぉ、こりゃあちといけんじゃね?となってな、俄然やる気が出ちまったぼくちんなワケですよ。
結局なほんの二時間半くれぇでよ、エービー20匹にな、ちっせぇゼーハー30匹くれぇ遊んでくれてよぉ、泥だらけでな、飲まず食わずで釣りしててもよぉ、ぜーんぜん苦になんねかったわ。
c0234439_2251192.jpg
c0234439_2244736.jpg
c0234439_2241626.jpg
c0234439_2235223.jpg

俺様の貴族高級屋久杉製竿富親方作赤虫入れと写ってんのがな、この日最大のエービーだぁ。
帰る頃にゃぁよぉ、もぉーどえれぇ潮が満ちんのはえぇくてな、護岸の上でよぉ、余裕のよっちゃんで釣りできる程までになってやがったわ。
[PR]
# by zurakenji | 2013-06-13 22:12 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


ブーナマ釣りもぉ、もー今年はそろそろおしまいだんべ。

もーよぉ、今年も六月になっからな、先々週くれぇからよぉ、ブーナマもあんましいかねぇで、
ここんとこはよぉ、エビが気になってしょーがねぇんでな、エビばっか釣りに行ってんだわ。
まぁーよぉ、今年なんかな、もぉー二月の声聞いた時からぁよぉ、クソさみぃ中な、せっせこせっせことよぉ、アホみてぇにブーナマ釣りに精出して頑張ってたんだわ。
おまけによぉ、今年わぁ都内某所でな、どえれぇブーナマ釣れっとこ見つけちまってよぉ、おまけにでけえのもけっこー釣れっからな、ぼくちんの高級貴族和竿よぉ、あれこれ取っ替え引っ替えしてな、
月に20日以上わぁブーナマ釣りに通ってんぞ。
んまぁー其処のよぉ、ブーナマ意見いげぇわな、今年はよぉ、霞に1けぇと、登戸のブーナマ池もよぉ、1けぇしか行ってねぇや。
水元公園なんかよぉ、けーっきょく1けぇも行ってねぇぜ。

一枚目わぁよぉ、登戸のブーナマな。
三月にゃあこんだけしか釣れねぇでやんの。
c0234439_0155177.jpg



二枚目わぁよぉ、ぼくちんの高級貴族ブーナマ道具仕立の数々だぁ。
c0234439_0163038.jpg



三枚目わぁよぉ、その高級貴族ブーナマ道具を駆使して釣ったな、
三月の霞ヶ浦のぉブーナマだぜ。
乗っ込み前でぇよぉ、ちっせえのばっかだったなぁ。
c0234439_0184130.jpg



四枚目がよぉ、今年めっけてな、通い捲ったぁ例のブーナマ池の画像だぜ。
こーんなブーナマがよぉ、数時間でこーんだけ釣れちまうんだわ。
たまんねぇーだろ。
c0234439_0191036.jpg

[PR]
# by zurakenji | 2013-05-31 00:30 | | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧