ズラ健児の寝言


<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧



テクノポリスの春わぁ、何も無い春です。

テクノポリスの春わぁ灰色でした。
此処より、貴族高級和竿と釣り場の風景ばかり暫く続きます。

三月八日わよぉ、ロータス未だ芽生えねぇロータスポンドで、貴族高級無名の二間半和竿。
c0234439_3302453.jpg

カシューで塗られたくせぇえお竿でよぉ、芽打ちもねぇし、クチも胴塗りとおんなし色なんでよぉ、お竿を継ぐ時ゃあちと難儀するわ。
ヘラ握りわ何とも言えねぇ、サイケデリックな研ぎ出しでよぉ、誰がこさえたお竿なんだかわちと気になんぜ。
c0234439_335961.jpg
c0234439_3342426.jpg

仕掛けわよぉ、親浮子にアナビー沢山付けてよぉ、竿富鮒天秤でやってやったよ。
c0234439_3401942.jpg
c0234439_339271.jpg

二間半の長さでな、遠くのポインツに振り込んでやりゃぁ、どっかにブーナマ固まってっとこあんじゃねぇかと甘く見てたが、嗯とも寸とも言わねぇや。


三月十二日わよぉ、此処ならぁ釣れんじゃねぇかと行ってみた、街中に有るガン玉池な。
c0234439_3444996.jpg

お竿わぁ、貴族高級竿治ブーナマ和竿二間。
c0234439_347186.jpg

問屋もんの角枠に、治の一文字だがぁ、昔ながらぁの並継ぎ竹色の長尺ブーナマ和竿だよ。
c0234439_3515959.jpg

此処でもよぉ、遠目の寒ぃい中固まってるであろーブーナマ狙いでやってわみんが、なーんも中り無す。
夕陽に照らされて、とぼとぼと家路に向かう僕ちんでした。
c0234439_3533841.jpg



三月十三日わちとあったけぇんで、ガン玉の父っつあん連れて、ピンフ島まで行ってやりゃあ。
c0234439_3571163.jpg


お竿わぁ貴族高級竹堂ブーナコ和竿だけどよぉ、この日わぁブーナマ狙いっつーか、ギガンデスナータゴシノワーズ狙いで行ったんでよぉ、かなる胴調子の、この柔らけぇお竿持ってった。
c0234439_414140.jpg

何時もわよぉ、この際辺りにぃ仕掛け流してやりゃあ、すーっと浮子が沈むもんだがぁ、
c0234439_442450.jpg

ナータゴ狙いのガン玉さんもさっぱしでよぉ、ボソチクすら中らねぇって漏らしてばっかだ。
c0234439_4103293.jpg


結局釣れたんわ、
c0234439_4144735.jpg
c0234439_4132637.jpg

こりだけだろ、全くよぉ、くそ寒ぃい中阿保らしくてやってらんねぇよ。
c0234439_4162950.jpg



最後わぁ三月の十八日な。
ロータスポンドでよぉ、よーく一緒に竿出す親爺に教えて貰ったぁシークレッツポインツに初めて行ってみんべ。
c0234439_4225176.jpg

c0234439_4373338.jpg

c0234439_43881.jpg

嫌っつーほどよーく通る所だけどよぉ、んな所にんなネイチブな池があったとわ知らんかったわ。
ボサもすげーしよぉ、水の出入りもあんでな、すんげー環境わぁ良さ気だよなぁ。

初場所なんでよぉ、どんくれぇのお竿持ってきゃあ良いんか分かんねかったがぁ、貴族高級東作東亮さん影武者作総布袋ブーナマ和竿持ってきゃあ何とかなんだろっつー甘い考えわぁ通用しねぇか、やっぱ。
c0234439_4362962.jpg


まぁ釣れねぇだろーたぁ思ってたけどよぉ、やっぱこーも魚の面見てねぇと鬱憤溜まんべ。
この後ロータスポンドまで行って見るもよぉ、やっぱ轟沈だよ。
c0234439_4442552.jpg
c0234439_4435295.jpg



ケーチツっああ言うものの、やっぱ弥生月わぁ魚釣りにゃぁちと鬼門だよなぁ。
二月くれぇ迄わ、夜のゼーハーも釣れっけどよぉ、こーくそ寒ぃい日がちょこちょこ有る内わ、まぁーだまだテクノポリスの池ん中わ安定しねぇもんだ。
キンシーチョーでよぉ、ロシアンギャル相手にあったけぇ事でもしてた方がまだマシかもな。
[PR]
by zurakenji | 2016-05-12 04:10 | | Trackback | Comments(2)


アイロニー池通いの春なんです。其の1。

アイロニー池、三月四日わよぉ、貴族高級東亮アイロニー池スペサルズラ健児塗り和竿だ。
c0234439_233040.jpg

雨男池で余ったぁチーズ蒸すパンに練り餌混ぜて頑張ってみんべ。
c0234439_2344886.jpg

c0234439_2365792.jpg

布袋っ穂の細い奴なんでよぉ、ちと馬力のあるブーナマじゃあ怖ぇえけどな、今時期の此処じゃあ、まぁーだブーナマ出てこねぇんで問題なすだろ。
c0234439_240556.jpg

螺旋まで噛ませて寄せ餌でよぉ、雑魚寄せといてな、寒ぃい中の雑魚のよぉ、鈍い中り取ってやろーっつー魂胆でな、シモリもいっぺぇ付けてやった。

c0234439_2461211.jpg

c0234439_2483446.jpg
c0234439_2481072.jpg
c0234439_2474790.jpg
c0234439_2465764.jpg

まぁやーっとボソチクも動き出したけどよぉ、こりばっか釣ってっと、やっぱ虚しくわなんな。


まぁだ冷える三月十一日わな、貴族高級竿庄二代目ゴッホ塗りブーナコ和竿だよ。
c0234439_255416.jpg
c0234439_2544913.jpg

池も透け透けでよぉ、底まで丸見えでなーんもいねぇよーに見えっけど、

c0234439_2575538.jpg

c0234439_2594868.jpg

c0234439_304388.jpg

c0234439_381595.jpg
c0234439_362511.jpg
c0234439_352148.jpg
c0234439_325112.jpg
c0234439_31528.jpg

蒸すパンにボソチクにモコロもめろめろで、振り込みゃあほぼイチコロっつー感じだ。
c0234439_3114012.jpg

この日わぁ根津の竿富親方んとこで仕入れたぁ、新作光る浮子付けてたけどよぉ、上がルビーの奴ぁあ、やっぱ日中のほーが見易い気がすんな。

まぁー何が悲しくて、ボソチクの画像ばっか並べてんのか良く俺もわかんねぇが、釣るもんねぇし、今わよぉ、雑魚に遊んでもらうしか愉しみねぇよな。
[PR]
by zurakenji | 2016-05-12 03:15 | その他釣り | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧