ズラ健児の寝言


<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧



今季ゼーハーもラストスパートです。

ゼーハーもラストスパートだけんども、止めんのわまぁー俺が寒くて身体が持たねぇっつーんが一番の理由だよ。
c0234439_5935.jpg


二月十六日わな、貴族高級竿しば総布袋ゼーハー和竿だ。
c0234439_513520.jpg
c0234439_5122836.jpg
c0234439_5114260.jpg
c0234439_5111280.jpg

腐り過ぎてぼろぼろのイソメによぉ、バナメイの一匹もありゃぁ、
c0234439_5161133.jpg
c0234439_5151672.jpg

c0234439_5201088.jpg
c0234439_5194141.jpg
c0234439_519361.jpg
c0234439_518840.jpg
c0234439_5174167.jpg

んな糞寒ぃい夜中でもよぉ、ゼーハーの野郎わぁ余裕のよっちゃんで喰らい付いてくらぁ。
c0234439_5221728.jpg

間も無く齢八十のよぉ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもよぉ、こんな真冬の夜中によーく来るよなぁ。

二月二十二日もよぉ、半端なくくっそ寒ぃいよ。
お竿わぁ貴族高級竿かづ総矢竹ゼーハー和竿な。
c0234439_5373555.jpg
c0234439_5365110.jpg
c0234439_535812.jpg
c0234439_5335790.jpg

こん時ゃああんま釣れんかったなぁ。
c0234439_5411262.jpg

冷やかしに来たぁすみよし会メンバーもよぉ、こーのくっそ寒ぃ中よーやるよっつー顔してたなぁ。


次の日の二十三日わよぉ、昨日がぁちと調子悪ぃんでな、沖目狙いでよぉ、貴族高級関東作黒竹握り海タナゴリール竿にしてやった。
c0234439_5485932.jpg


c0234439_5533324.jpg
c0234439_5515827.jpg
c0234439_5511618.jpg

c0234439_5583345.jpg
c0234439_5574776.jpg
c0234439_5565117.jpg
c0234439_556785.jpg
c0234439_5544691.jpg

まぁレジェンドゼーハーニストの僕ちんの読みわばっちしでな、こりで昨日の借りわ返したよ。
c0234439_625940.jpg

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんのチャリンコにな、ひっそりすみよし会の千社札貼っといたんだけどよぉ、
c0234439_6111341.jpg

毎晩キンシーチョー界隈じゃあ職質受けてぇしょうがねぇなんてぇ漏らしてたなぁ。
c0234439_663233.jpg

豚野郎もへさべさに食ったけどよぉ、俺もジジイになったもんで、全部喰うんわちと辛くなっちまった。
[PR]
by zurakenji | 2016-04-21 05:28 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


春も色付き始めましたよね。

我がテクノポリスのアップタウンにもよぉ、遂に春が来たようです。
俺ん家の外に置いてあんよぉ、四尺のでけぇ水槽ん中ぶっ込んであるボソチクも動き出したんでよぉ、もー雨男池のブーナマもいけんじゃねぇのかなぁ?
c0234439_133995.jpg


なもんでよぉ、三月五日にゃぁよぉ、貴族高級竿富雨男池スペシャル担いで雨男池だよ。
c0234439_1522454.jpg
c0234439_1512748.jpg
c0234439_1504020.jpg

替え元でよぉ、八尺にも六尺ちょいにも使える、正に雨男池の為のお竿だぜ。

c0234439_15535100.jpg

池のメーカーもよぉ、此間掛けちまった奴ぁ冬眠中の寝惚けた奴だがぁ、あったけぇんでもーびんびんじゃねぇの。

c0234439_202170.jpg
c0234439_1593269.jpg

やっぱボソチクわぁ元気やる気いわきだけんども、肝心のブーナマっつーたらぁ、
c0234439_234044.jpg
c0234439_23291.jpg

たったのこり一本だけでやんの。


c0234439_212741.jpg

c0234439_2133246.jpg

あったけぇ春の雨が降った次の日のぉ三月七日もな、助平根性出してぇ雨男池行っちまったけどよぉ、
貴族高級東光ブーナマ乗っ込み和竿曲げてくれたんわぁ、
c0234439_214317.jpg

やっぱ此の一本っつーしょっぺぇ釣果だ。

水も増えて空気も緩んでいー感じだけどよぉ、まぁーブーナマの気持ちわぁわかんねぇもんだな。

c0234439_2195169.jpg

でもよぉ、ゆる〜い気候ん中、水面に浮かぶ浮子眺めてぇ酒飲むんわぁ格別に貴族だよなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2016-04-20 02:04 | | Trackback | Comments(0)


まぁーだ春わ遠いよなぁ。

二月二十六日わガン玉池だ。
c0234439_8562732.jpg

仕舞いが三本で三尺のよぉ、貴族高級おそらく竿三ブーナマ並べ釣り和竿だよ。
ちっせぇ池だけどよぉ、のんびりしてっし良いポインツだな。
しかしよぉ、まぁーだ如月だろ、小春日和で良いかと思いきや、ブーナマわちとご機嫌斜めだ。
c0234439_941930.jpg
c0234439_925751.jpg

前回とわ同じよーに行かねぇ釣果でよぉ、んな小せぇのがたった二匹だyp。
c0234439_962135.jpg

ガン玉さんとシーコー飲んで反省会してな、けえりわガン玉さんのすみよし壱号乗っけてもらってな、随分とぉ遠回りして帰った。
まぁ、普通に電車で帰る時間のよぉ、三倍わぁ掛かったなぁ。
c0234439_9111540.jpg



月わぁ跨いで三月三日にゃぁ雨男池だ。
c0234439_9134224.jpg

c0234439_9163978.jpg
c0234439_9154717.jpg

今時期わよぉ、釣れる時ゃあ爆発すっけど、釣れねぇ時ゃあさっぱりだ。
餌にゃぁ三日くれぇ前に練って残ったダンゴ餌にな、こりまた一週間以上前に買った蒸すパンの残りブレンドした奴だ。
お竿わ俺がガキの頃買った、貴族高級ダイワの小継清瀬八尺。
仕舞いが一尺しかねぇし、もーん十年も使ってて、ぜーんぜんぼっ壊れねぇ所も大好きなお竿だなぁ。
c0234439_923291.jpg

一発目からぁんなメーカーだけどよぉ、此奴わまぁーだ冬眠中だったみてぇだ。
c0234439_9252579.jpg

寝てっとこ起こして悪かったけどよぉ、とっとと竜宮城へお帰り願ってな、そっからぁやーっと乙姫様がぁ一匹だけブーナマ釣らして下ったっつー体たらくぶりだ。
c0234439_9291679.jpg

[PR]
by zurakenji | 2016-04-06 09:32 | | Trackback | Comments(3)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧