「ほっ」と。キャンペーン

ズラ健児の寝言


<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧



貴族高級竿六和竿。

すみよし会メンバーの中でも、取り分け釣りがお上手で、手先もすんげー器用な竿六さん。
何時もよぉ、自作のお竿でよぉ、がっつんがっつん魚沢山釣られていられんだがぁ、ずーっとよぉ、んな竿六さんがぁ俺にお竿作ってると言われてたんだよ。

んでよぉ、一月わ二十五日に何時もどーりな、横十へぶらりとついてみりゃぁ、
c0234439_14542010.jpg

どどーんとよぉ、竿六親方からぁお竿のプレゼンツだぜ。

モバイルゼーハーリール竿でよぉ、塗りわぁ赤の山立て研ぎ出し、穂先わぁソリッドでよぉ、ちゃーんと穂鞘まで付いてんだよ。
仕舞いがぁ短けぇえスペニングリール竿欲しかったんだよなぁ。
竿六さんわ何がすんげーってよぉ、竹もご自分で伐採してくんだぜ。
c0234439_1515217.jpg

c0234439_15555.jpg

でよぉ、また凝り性でな、お竿の袋もご自身で布買って来てぇ針仕事。
c0234439_1510969.jpg

乙女チックなセンスもすんばらしいよな。

この日わよぉ、まさか貴族高級竿六和竿頂けるたぁ思わねぇんで、貴族高級竿治ゼーハー和竿さいとうたかを塗り持って来ちまったわ。
c0234439_15131886.jpg

ゼーハーもちとマシなサイズ出てよぉ、
c0234439_15155629.jpg
c0234439_15152788.jpg

c0234439_15164851.jpg

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもよぉ、バケツん中わぁ結構いっぺぇになってたな。
c0234439_15221384.jpg


んでな、六郎さんが持って来たお竿見てくれよ。
c0234439_15245066.jpg

お誂えのぉ貴族高級正勇作ゼーハー和竿だけどよぉ、どっかで見たよーな象牙のゼーハー型糸巻きが付いてんだわ。
糸巻きもよぉ、特注だそーだが、まぁー超貴族の考える事ぁあよー分からねぇぞ。

すみよし会メンバーもよぉ、僕ちんの貴族高級竿六和竿に垂涎ぉ眼差しでな、今宵のおいてけ掘夜總会わぁちゃんちゃん。
c0234439_1541270.jpg



そしてぇ六日後のぉおいてけ掘、満を持してぇ貴族高級竿六和竿のご登場と相成りやんした。
c0234439_1674947.jpg
c0234439_1671851.jpg

リールシートがよぉ、後ろのほーにくっ付いてっからな、スペニングリール付けっとよぉ、良い塩梅で穂先も落ち着きやがんわ。
c0234439_16102037.jpg

ソリッド穂先わぁよぉ、びみょーな調子にまで削り込んであんだよ。
胴の方わな、大分硬めの調子でよぉ、穂先でびみょーなアタリ取って、硬めの胴でがっつんとゼーハーぶっ掛けるっつー攻めのお竿だぁな。

c0234439_1618415.jpg

c0234439_16212034.jpg

マイソウルゼーハーメイツのよぉ、浅草のおやっさんもとことこと現れたんでな、早速ゼーハー釣ってみんべや。

c0234439_1624389.jpg

c0234439_16284379.jpg
c0234439_162792.jpg
c0234439_1626118.jpg
c0234439_16252014.jpg

c0234439_16424027.jpg
c0234439_164137100.jpg
c0234439_1641125.jpg

んな感じ。
でけぇの釣れてんだろ。
真冬のゼーハーだぜ、喰らい付いてもよぉ、アタリわぁひんじょーに小せぇ。
其れを取ってよぉ、がっつんと掛けられるお竿だと思ったよ。(※感想には個人差が有ります。)
まぁよぉ、隣でぇおんなしお竿使って釣ってた竿六さんのバケツ見りゃぁ、お竿のお陰っつーのもな、強ち嘘じゃねぇだろ。
c0234439_16571981.jpg


穴兄弟もとい竿兄弟。
c0234439_16564652.jpg

今年のヨコハメがぁ楽しみになっちまったなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2016-01-29 15:48 | 和竿 | Trackback | Comments(0)


一月二十日、二十六日、二十七日、二十八日、二十九日のぶらりキンシーチョー途中下車の旅です。

ぶらりキンシーチョー途中下車の旅、まんずわ二十日。
お竿わよぉ、貴族高級稲荷町東作本店手書きの東セミモバイルゼーハー和竿だ。

c0234439_7145117.jpg

c0234439_7212533.jpg
c0234439_7203136.jpg
c0234439_7195048.jpg
c0234439_7185584.jpg
c0234439_7181896.jpg
c0234439_717828.jpg
c0234439_7163322.jpg
c0234439_7154668.jpg

終によぉ耐えられず、手袋しねぇとたまんねぇ寒さになったぜ。
手袋わよぉ上州屋マニアの俺だかんな、持ちの論、漢のGETTしかねぇだろ。
まぁ良く釣れたほーだがな、悴んでよぉ、餌付すんのも一苦労だわ。


二十六日わな、貴族高級竿幸総布袋ゼーハー和竿だよ。
竿幸さんっつーたらよぉ、竿富親方系列にぃ竿しば親方系列とな、二人の竿幸さんがいらっしゃるんだがぁ。このお竿の変わったぁ木の糸巻きがよぉ、仲間の持ってる初代竿庄さんのお竿と同じでな、然も竿尻抜いてよぉ、其処に逆印籠でぇ追い元付ける所なんかもな、其のお竿と同じなんだよな。
つー事でよぉ、こりわ竿しば親方系列の方のな、二代目竿幸さんじゃねぇのかと思うんだわ。
c0234439_724986.jpg

c0234439_730426.jpg
c0234439_727518.jpg
c0234439_726271.jpg

c0234439_7315479.jpg

c0234439_7353782.jpg

c0234439_7345149.jpg

c0234439_7364566.jpg

c0234439_7384233.jpg

c0234439_7402720.jpg

総布袋だけんどもよぉ、まぁ持ち重りもしねぇし良いお竿だよ。
糸巻きもかっちょ良いんでな、眺めててもきんもち良いもんだ。
ゼーハーもこの日わぁ型も悪かねぇし、数も中々でよぉ、お竿の調子共々楽しめたぜ。


二十七日のお竿わな、定番の貴族高級竿富ゼーハーモバイル和竿だl。
こりに稲荷町東作本店のぉ女将さんお手製オリジナル両天秤でやってみんべ。
c0234439_746167.jpg
c0234439_7451573.jpg
c0234439_7442460.jpg
c0234439_7423280.jpg

c0234439_74915100.jpg

c0234439_7511680.jpg
c0234439_7503271.jpg

c0234439_7552379.jpg

マイソウルゼーハーメイツのよぉ、浅草のおやっさんがぁな、よーく俺に御神酒のブラックニッカ水割り買って来てくれんだよな。
こりがまたぁうめーのなんのってよぉ、ぶっちゃけ、こんなくっそ寒ぃい時期にゃぁ炭酸水のサントリー角ハイボール濃い目alc9度よかぁ飲みやすくてよぉ、まじで助かるわ。
まあゼーハーわぁ良い型のも出てくっけどよぉ、折角の稲荷町東作本店オリジナル両天秤に、ダボーでゼーハーわ掛からんかったわ。


二十八日にゃあぁな、貴族高級東盛東西線ゼーハー和竿追い元二本付き持ってった。
c0234439_7534165.jpg

c0234439_831089.jpg
c0234439_821488.jpg
c0234439_805552.jpg
c0234439_7592986.jpg
c0234439_7585736.jpg

c0234439_862652.jpg
c0234439_854558.jpg
c0234439_851192.jpg
c0234439_844024.jpg

何ともしょっぺぇ釣果でよぉ、折角の貴族高級東盛東西線ゼーハー和竿追い元二本付きのぉポテンシャルを堪能出来んかったけどな、このくっそ寒ぃい夜中によぉ、制服姿で俺の横からぁ竿出してくるガキがいんなぁと思いきや、よーく見りゃぁ、俺のゴーストフィシャーメンじょにやんでやんの。
いっつも奴わ薄着だけどよぉ、まあアホなのか釣りに対する情熱で熱いんだか知らねーけど。
まーだ高校生ならぁよぉ、釣りよかぁセン釣りのほーが楽しいだろ。


二十九日にゃぁあな、貴族高級竿しば総矢竹ゼーハー和竿だぜ。
矢竹っ穂の中通しのお竿わぁ俺の好みでな、軽くてよぉ、矢竹って竹の身がぁ布袋よかぁ詰まってねぇじゃん。
なもんでな、中通しの穂先にすっと、隙間が多い感じがしてな、アタリが共鳴する感じでよぉ、ゼーハーが餌に食い付いてのが判り易い気がすんだよ。
c0234439_891825.jpg

c0234439_8145734.jpg
c0234439_814311.jpg
c0234439_813145.jpg
c0234439_812268.jpg
c0234439_811615.jpg
c0234439_8101846.jpg

何かぁ足下でよぉ、鳥がくたばってて気ん持ちわりぃが、こりが夏のでけぇ手長エービーの糧になんだろと思えやぁな、奢れるものも久しからず、ただ春の夜の夢の如しだよ。
今宵わぁぜーんぜんさっぱしだ。
肉付きの良い奴わいっけどよぉ、数わ伸びねぇんでな、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもな、とぼとぼと帰えっちまったわ。

c0234439_816253.jpg

まあよぉ、この玉金も縮み上がる真冬の夜にな、夜な夜なゼーハー釣り如きに、おいてけ掘りまで通う熱いアホ共わよぉ、すみよし会のメンツしかいねぇんだよ。
[PR]
by zurakenji | 2016-01-29 08:16 | ハゼ | Trackback | Comments(5)


毎日、うまい棒だけ食う生活がぁ始まりました。

血の涙流したぁ次の日の二月二日にゃぁよぉ、
c0234439_2371177.jpg

ボトルキープのジントニックとよぉ、不本意に折っちまったぁ寿浩さんのお竿持ってよぉ、肩落としてぇとぼとぼと稲荷町を歩く僕ちんが居た訳ですよ。

c0234439_2401678.jpg

稲荷町っつーたらよぉ、行くんわぁ持ちの論、稲荷町東作本店っきゃぁ用わねぇ。
しかーし、その用っつーんわ、折っちまったぁ寿浩さんのお竿の修理っつー情けねぇ用事なんでよぉ、松本御大に合わせる顔もねぇえや。

「ズラ健児、此間買ったぁお竿、どっか具合悪ぃい所でもあったかぁ?」
つい数週間前に買ったばっかのお竿持って現れたぁ、不肖ズラ健児によぉ、松本御大もぉちと驚かれた感じだがぁ、かくかくしかじか、お竿を折っちまったぁ経緯おはなしてよぉ、ジントニック一杯かっ食らったらぁ、良い気分になっちまってぇ、今も現役でぇばりばりとお竿を作られてる寿浩さんのお竿だしな、直ぐ穂先作り直してくれんだろって話してたらよぉ、

「実わよぉ、ズラ健児に買って貰いてぇお竿があんだよ。」
と来たもんだ。

五世四代目竿忠親方ならよぉ、冷やかしばっかのおめーにゃあ売らねぇよって、いっつも言われる所だがな、こーいきなしストレーツによぉ、天下の稲荷町東作本店の松本御大に言われちまったらぁ、ジントニックの酔いも抜けてよぉ、思わず起立して怯んぢまう事仕方ねえ。

そう仰ながらぁ松本御大が裏から持って来られたんがぁ、








c0234439_2582373.jpg

c0234439_2593953.jpg









おいおい、来たよ来たよ。
こんなお竿、俺みてぇな貴族じゃ無くてよぉ、雲の上の天上人がぁ使うお竿じゃねぇの。
現在江戸和竿界頂点に立つ、江戸和竿を芸術の域に迄高めたぁ至高の職人っつーか芸術家、松本三郎、東作六代目のお竿じゃねぇか。

貴族で侍で横綱わ喰わねど高楊枝。
当然持ち合わせわぁねぇし、お値段聞いて、しょんべんちびるくれぇだったけどな、是非買わせて頂きますが、お足が準備出来るまで、お取り置き宜しくお願い申し上げますと頭下げましたよ。

この日からぁ、毎日うまい棒で飢えをしのぐ生活が始まりました。
[PR]
by zurakenji | 2016-01-25 03:15 | 和竿 | Trackback | Comments(2)


血の涙が出ました。

貴族高級寿浩キースー和竿持ってよぉ、買った次の日の一月二十四日もやってやんべ。
c0234439_115354.jpg

昨日わ折角買ってな、そのまんま横十行ったのによぉ、殆どゼーハー釣れなかったじゃねぇの。
今日わびちっとよぉ、ナイスゼーハー沢山釣って、お竿の釣り味楽しまねぇとな。
c0234439_1203792.jpg


まぁーだ魔の五時十分にゃぁならねぇが、この日わぁ明るくても釣れたりしやがんの。
c0234439_1225878.jpg

おいてけ堀わよぉ、チャリンコの往来がぁすんげー激しいかんな、おめーらもゼーハー釣りすっときゃぁ必要十分、後ろ注意しろな。
c0234439_126468.jpg


c0234439_1281619.jpg
c0234439_1273668.jpg

昨日わよぉ、此の貴族高級寿浩キースー和竿買って浮かれてたのかも知んねぇが、今日わ大違いでよぉ、まぁー此の時期にしちゃぁまぁーまぁー良い感じでな、貴族高級寿浩キースー和竿の釣り味を味わえたっつー感じにゃぁなったよ。
c0234439_1315998.jpg

釣り味も味わえたんでよぉ、帰りにゃぁ、おきにのレーカーも味わってってやったわ。
c0234439_1353319.jpg



さて、其れから一週間後の二月一日。
此の日もよぉ、ゼーハー調子バリバリ絶好調、レジェンドゼーハーニストの僕ちんわよぉ、貴族高級寿浩キースー和竿担いでぇおいてけ堀へ参上すんよ。
c0234439_152924.jpg


寿浩さんのお竿わな、東作さんっぽい唐桟の袋が付いてくんだがぁ、袋の模様がぁちと違うんでよぉ、何かスペサルな感じがすんな。
兄弟子さんの寿晴さんのお竿もよぉ、やっぱ唐桟の縦縞模様の竿袋がぁ付いてくんだよ。
けどよぉ、御二方の師匠、寿作さんのお竿にゃぁあ、んな竿袋わ付いてこねぇんだよな。
稲荷町東作本店かぁ六代目の影響なんかなぁ。

お竿ひっくり返したりしてな、黒檀の波型杭眺め乍らぁうっとりと釣りさして貰いますわ。
c0234439_155165.jpg
c0234439_1535570.jpg


c0234439_157453.jpg

今日もよぉ、何か夜の帳がぁ降りる前にゃあ釣れちまったりして、ゼーハーの調子良いんじゃねぇのか。

と一匹掛けた後にな、ちとポインツ変えてやろーと、お竿上げよーとした所、








c0234439_244447.jpg




おろ?



c0234439_254345.jpg








頬の上を、何か生温かい物が伝わりました。


すみよし会メンバーったらよぉ、血の涙流して泣き崩れる僕ちんを尻目に、黙々とゼーハー必死に釣ってたりすんだよ。
c0234439_2313775.jpg



そんな中、惨めな僕ちんの異常を察してか知らねぇが、ガン玉さんがよぉ、貴族高級竿よしゼーハー和竿を俺に手渡して、此れでちとゼーハー釣っとけとな、珍しく温かい手を差し伸べてくれました。
c0234439_2373964.jpg

c0234439_2414015.jpg


しかしよぉ、僕ちんの心の隙間わぁ埋められませんでした。
ゼーハー釣り終わってよぉ、すみよし会メンバーがな、やっと血の涙を流してる僕ちんに構ってくれて、山の手の我が家迄送ってくれたんわぁありがてぇえが、たーったの一週間でお竿ぼっ壊しちまってよぉ、貴族で横綱で侍のレジェンドゼーハーニストたる俺わ、寿浩さんに本当に申し訳無くてよぉ、まじで切腹でもしねぇといけねぇくれぇ落ち込んでましたとさ。
c0234439_2464575.jpg

[PR]
by zurakenji | 2016-01-20 02:23 | 和竿 | Trackback | Comments(2)


寿浩さんのお竿。

キンシーチョーと並ぶ、我がフェイバリッツタウン上野。
c0234439_2205252.jpg

何つーてもよぉ、こーいったエロとグルメ、古惚けて垢抜けねぇ街並み、明と暗が混雑した素敵な場所だよな。
しかし極め付けわよぉ、やっぱ稲荷町東作本店が上野の側に有るっつーんが最たる原因でわあんな。
c0234439_2261658.jpg


この日、一月二十三日わよぉ、もー一年以上前からぁ目付けてたな、寿浩さんの五尺くれぇしかねぇ、仕舞いも二尺くれぇで三本継の貴族高級ゼーハー中通し和竿を買うつもりで行ったんだよな。
松本御大によぉ、ボトルキープして頂いてるジントニックご馳走になりながらぁ駄弁ってからな、いざ、寿浩さんのお竿を買わせて頂きやしょうかっつー所で、ショーケースん中覗いてもよぉ、おろ?稲荷町東作本店のぉウエブサイツにゃぁちゃーんと販売中なのに、ぜーんぜん見当たらねぇじゃん。
かしーなぁと思ってよぉ、松本御大に御聞きしたらな、やっぱ売れちまったそーで、まぁ売れちまったもんわ仕方ねぇ、 気取り直してよぉ、別の寿浩さん作、貴族高級ゼーハー和竿選んでったわ。

まんずわぁズラ家の慣習としてよぉ、東作本店でぇお竿買ったらぁ、下谷稲荷神社大明神様へ御竿持って、今年もぉお竿折りませんよーにとお参りな。
c0234439_2491055.jpg


んでよぉ、稲荷町東作本店傍のマルヤさん所寄って、イソメを一包み買ってぇ、
c0234439_2515829.jpg


そのまんまよぉ、夜の聖地、キンシーチョーへと向かう訳よ。
c0234439_2533836.jpg
c0234439_2531415.jpg


結局買った寿浩さんのお竿わな、
c0234439_2544951.jpg

モバイビリティーなゼーハー和竿じゃねぇ、仕舞い三尺ちょい三本継のよぉ、貴族高級寿浩キースー和竿だったんですねぇ。
おまけにな、長年愛用したぁ、稲荷町東作本店オリジナルの手提げもよぉ、愛用し過ぎてぼろぼろになっちまったもんで、新作の勝ち虫模様の手提げとな、ブーナマ釣りで使うバラけ餌も買ってったよ。
c0234439_2593419.jpg

松本御大もよぉ、オリジナル手提げをんだけぼろぼろになるまで使ってくれて感動したぜ何つーて仰って頂いてな、僕ちんも恐縮しちまったな。

c0234439_321284.jpg

キースーの中通し竿っつーてもよぉ、昔ながらの総矢竹でくっそ長ぇえお竿じゃねぇよ。
全長わ十尺くれぇでよぉ、穂先わ布袋だかんな、殆どゼーハーのお竿と変わんねぇ。
c0234439_372221.jpg

多分な、普通のゼーハー和竿よかぁちと強い感じの竹だからな、オモシわぁ余計背負えるよーにわなってんじゃねぇのか。
でけぇゼーハー釣ったりな、重いオモシで深場狙うならぁこんくれぇのお竿使うんがちょーど良いんじゃねぇかと思ってよぉ、僕ちんこりをチョイスしたんですよ。
青の研ぎ出しも綺麗だしな、何つーてもよぉ、お櫃からぁ飯よそっても、ぜーんぜん問題ねぇよーな、しゃもじみてぇな竿尻がぁイカしてんじゃねぇか。

c0234439_3162765.jpg
c0234439_3153059.jpg

まぁよりによってよぉ、この日の横十わぁちっせぇゼーハーにな、数もしょぼくてぇ折角のぉ貴族高級寿浩キースー和竿のポテンシャルを引き出すまでわぁいかねぇわあ。
c0234439_320174.jpg

しょっぺぇ釣果でよぉ、完全にお竿負けしちまってよぉ、まぁがっつり釣り味愉しむんわ次回に持ち越ししてやんべ。
c0234439_3223315.jpg

[PR]
by zurakenji | 2016-01-16 03:22 | 和竿 | Trackback | Comments(0)


おいてけ堀でよぉ、バケツ落としちまったらぁ、おいてけ堀でよぉ、銭拾っちまった。

一月十七日わよぉ、前の日にな、横十で水汲もうとしたらぁ思わずバケツ沈めちまったんでよぉ、先に根津の竿富親方んとこ寄ってな、バケツ買ってからぁ夜のおいてけ堀へお参りだ。
c0234439_2311977.jpg

c0234439_2315545.jpg

横十界隈の下町水路わよぉ、その昔わぁおいてけ堀って呼ばれててな、日本昔話にも出て来たくれぇ有名な怪談があんだぞ。
夜中にゃぁな、釣り人がぁ釣った魚見りゃぁ、お化けがぁ出て来てよぉ、魚を置いてけっつーんで、怪談おいてけ堀っつー話しが出来たんだとよ。
俺様のバケツが沈んじまったのもよぉ、きっとおいてけ堀のお化けの所為だろーよ。

c0234439_2375789.jpg

この日の朝にゃぁレベル1さんがぁ、どっかへ釣り行ってよぉ、鮎魚女一本揚げたっつーんでな、わざわざ刺身にして持って来てくれたんだよ。
c0234439_2402011.jpg

こりを当てにな、御神酒飲みながらぁゼーハー釣ったけどよぉ、まぁーもちもちしてうんめぇ白身がぁ鬼殺しに良く合いやがんぜ。

c0234439_244578.jpg

c0234439_2461861.jpg
c0234439_2453945.jpg
c0234439_244382.jpg

貴族高級竿富ゼーハー和竿フルスロットルを震わすよーなでけぇゼーハーも何匹かぁ出たけどよぉ、数わぁちとイマイチだったよ。
数も少ねぇんでよぉ、おいてけ堀のお化けも奪いにゃぁこねぇなこりゃ。


c0234439_251764.jpg

んで十九日にゃあな、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ担いでおいてけ堀行ってみんべ。
c0234439_2532348.jpg
c0234439_253117.jpg

真冬の夕暮れのおいてけ堀にゃぁよぉ、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダのぉルーマニアンカラーがぁびしっと映えんなぁ。

c0234439_2593613.jpg
c0234439_2591079.jpg
c0234439_2573142.jpg
c0234439_2564746.jpg

細っせぇ俺みてぇえに繊細なぁ穂先のぉ、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダがぁ引き込まれちまう、でかくて腹ボテのゼーハーもまぁ出たよ。
穂先がぁ引き込まれんならぁ良いけどよぉ、おいてけ堀のお化けに俺が引き込まれたらぁ玉んねぇよな。
c0234439_342934.jpg

同行のマイソウルゼーハーメイツのぉ浅草のおやっさんわぁ、かなるゼーハー釣ってたんでよぉ、おいてけ堀のお化けに帰りわぁゼーハーおいてけって脅されっかもしんねぇぞ。
c0234439_374826.jpg


まぁ俺もお化け怖ぇえじゃん。
お化け出て来る前によぉ、ゼーハーぜーんぶご丁寧におっ放してやってな、おいてけ堀沿い歩いて帰ろーとしたらよぉ、ちゃりーんと何か蹴飛ばしたんだよな。
おろ?っと思ってよぉ、暗がりん中良ーく見てみりゃぁ、袋に入った銭じゃねぇの。
おいてけ堀のお化けがよぉ、レジェンドゼーハーニストの僕ちんに畏れを成して、逆に銭渡しに来たんかと思ったけどな、領収書と一緒に丁寧に包んであっからぁよぉ、どっかに品物届ける途中でうっかり落っことしちまったみてぇだな。
c0234439_315427.jpg


おいてけ堀でぇバケツ沈めちまった後によぉ、おいてけ堀でぇ銭拾うっつーな、全くの笑える話しじゃねぇの。
善良で貴族で横綱で侍でレジェンドの僕ちんだべや、もちのろん、キンシーチョー駅前の交番へとよぉ、ちゃーんと名前も名乗らず丁寧にお渡しして来たぜ。

ひょっとしてこの出来事がな、百年後辺りによぉ、怪談おいてけ堀スピンアウトとして、日本昔話になってっかもしんねぇぞ。
[PR]
by zurakenji | 2016-01-05 03:27 | ハゼ | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧