ズラ健児の寝言


<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧



正月四日わよぉ、ゼーハーと過ごすマイバースデーです。

てめぇのバースデーによぉ、何が悲しくてぇわざわざヨコハメくんだり迄行ってよぉ、ゼーハーの面拝みに行かねぇといけねぇんだと思うとな、頬に一筋の、何か温かい物が伝わり落ちる僕ちんなのです。
c0234439_244879.jpg
c0234439_2433159.jpg

んなまた一つジジイに成ったぁ俺の今日の相棒わよぉ、此間、六郎さんにわざわざ買って来て頂いた、貴族高級正哲作総布袋ゼーハーリール和竿だよ。

c0234439_2475483.jpg

c0234439_2513972.jpg
c0234439_2495184.jpg
c0234439_2491344.jpg

僕ちんのバースデーに付き合ってくれた、セレブレチィなゼーハーわぁでけぇが数わぁあんまし伸びねぇ。
c0234439_2543535.jpg

まぁーガキの頃からな、俺のバースデーっつーんわよぉ、クリスメスと正月と一緒くたにされちまってな、なんか変な日に生みやがってえれぇつまんねぇんだよ。
バースデーくれぇよぉ、ゼーハーじゃ無くてな、パツキンギャル沢山はべらしてどかーんといっぺぇ酒かっ喰らいてぇもんだぜ。
[PR]
by zurakenji | 2015-11-17 03:01 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


正月三日わよぉ、真冬の夜にすみよし会集結だよ。

正月三が日の最後によぉ、くっそ寒ぃい夜によぉ、どぶ臭ぇえ下町水路に集まるゼーハー狙いの野郎どもってな、どー考えても変態しかいねぇよな。
んな変態の集まりっつぁあそりゃあおめぇ、深川すみよし会しかいねぇだろ。
c0234439_210356.jpg

まあ俺が冬の夜のゼーハー始まったぜってぇ一声掛けりゃぁ、んな感じで直ぐ集結すんだよ。

今日のお竿わよぉ、ここにゃぁ似つかわしくねぇ、お気にの貴族高級竿治背美鯨っ穂キースーリール和竿永谷園カラーだよ。
c0234439_2145774.jpg


日が沈む迄よぉ、野郎数人でどぶ川眺めてな、ゼーハーが目覚ます午後五時十分にゃぁぴくぴくとぉアタリが出始めてな、
c0234439_2193237.jpg

まんずわlんなちっせぇ奴だけどよぉ、
c0234439_221342.jpg

c0234439_2241887.jpg
c0234439_2234090.jpg
c0234439_2224342.jpg

まあまあ良い型も混じり出してな、こん時ゃあちと入れパク状態でよぉ、餌付けた鈎突っ込んどきゃあもー食い止まんねぇ感じだったぜ。
[PR]
by zurakenji | 2015-11-17 02:28 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


新年一発目わよぉ、ラングレールワーキャストだよ。

新年明けましておめでとうございます。
去年も散々釣りしたけどよぉ、もージジイになると釣りも上達しねぇよ。

年末からぁ正月三が日っちゃぁここ数年わぁずーっと連荘でヨコハメのゼーハー釣だな。
正月二日わよぉ、貴族高級銀座東作総布袋淡竹元ゼーハーリール竿がな、スペニングリールばっか付けてたもんで、ちと癖が入っちまったんだよ。
なもんでよぉ、むかーしルワー釣りで使ってたぁ、名機ラングレールワーキャストっつー両軸のダイレクトリール使ってよぉ、癖取りながらゼーハー釣ってやんべや。
c0234439_13425542.jpg


十数年振りに使うけどな、名機ラングレールワーキャストだよ、作動もスムースでよぉ、オモシがぁ三号くれぇあっからな、んなボロいダイレクトリールでも下手投げでちっとはピッチング出来て絶好調だぜ。
c0234439_13471467.jpg


c0234439_13492085.jpg
c0234439_1348029.jpg

右ハンドルだからよぉ、ちとこーゆー釣りにゃぁ手返しが悪りぃんだよ。
巻いて誘うルワーなら右巻きでも構わねぇけどな、これで左ハンドルなら文句ねぇや。
ボデーも小さ目で軽いしよぉ、なっかなかゼーハーリールとしちゃぁ優秀なんじゃねぇのか。

c0234439_13564924.jpg
c0234439_1355251.jpg
c0234439_13533492.jpg

巻き取りスピードもよぉ、巻く時ゃあカリカリとちと煩ぇが、まあクラッチオフにすりゃぁ良いしな、此のポインツくれぇならぁけっこー楽にゼーハー揚がってくんぜ。

c0234439_140583.jpg

正月一発目わよぉ、んな数揚がらねぇけどな、まぁへさべさにラングレー使って楽しめたよ。
お竿の方わよぉ、びみょーに癖わ治ったかなぁってくれぇだけどな。
[PR]
by zurakenji | 2015-11-09 14:03 | ハゼ | Trackback | Comments(4)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧