「ほっ」と。キャンペーン

ズラ健児の寝言


<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧



ファイナルカウントダウンゼーハーはホットなキーワードのポインツで締めましょう。

c0234439_3495933.jpg

今年の最後わぁよぉ、景気良くゼーハー釣って竿納としてぇとこだよな。
つー事で、やっぱがっつり釣んならよぉ、ヨコハメっきゃねぇんだが、ヨコハメでもな、んなホットなキーワードが書かれたポインツの前でお竿を出して今年わおしめぇにすんべ。

お竿わよぉ、日本の年末正月に相応しい、貴族高級竿治キースー和竿永谷園カラーだよ。
c0234439_3571526.jpg

正月っていやぁ永谷園だよな。
縁起担いでやんなら、これ以上の塗りわねえ。

c0234439_42242.jpg
c0234439_414136.jpg
c0234439_41177.jpg
c0234439_405494.jpg

なんかでちら見したけどよぉ、ゼーハーっつーんわ野郎の逸物にそっくり何が、魚の名前の由来ってぇ話なんだが、其れ故に、この日の「おめんこ」ポインツにゃぁゼーハーがやっぱ惹かれてむらむらと溜まってたみてぇだよ。
ここん所よぉ、ヨコハメでもちと調子悪かったかんな。
やっぱよぉ、「おめんこ」わぁ偉大だよなぁ。
c0234439_483677.jpg


つー事で、今年最後のゼーハー釣りわぁ有終の美を飾る事がぁ出来ましたとさ。
[PR]
by zurakenji | 2015-10-21 04:10 | Trackback | Comments(0)


十二月二十八日、二十九日はちと渋いなぁ。

もーすぐ新しい年が来るっつーのによぉ、ゼーハーニングインヨコハメがぁルーチンワークになっちまってるズラ健児の年末です。

二十八日わぁよぉ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんとな。
お竿わぁよぉ、貴族高級竿栄キースー和竿鯨っ穂だよ。
ちょー先調子のビンビンな十代の股間みてぇなセンシチブなお竿でよぉ、ちとスペニングリールっつーよかぁ、両軸リールっつーお竿だぁな。
c0234439_0322243.jpg

c0234439_034613.jpg
c0234439_0333033.jpg

この日わぁ何つーか渋いっつーか、レジェンドゼーハーニストの僕ちんもお疲れなんだか知らねーが、全然さっぱし釣れねぇや。
c0234439_0412053.jpg
c0234439_0374260.jpg

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんわよぉ、
c0234439_042233.jpg

ホタテの貝柱で、んだけ揚げてんのにな、
レジェンドの僕ちんわぁ
c0234439_044385.jpg

たーったのこんだけだよ。
まぁ、おやっさんも後長かぁねぇしな、冥土の土産に花でも偶にゃあ持たせてやんべや。


二十九日わな、此間、六郎さんに買ってきて頂いたぁ、貴族高級正哲作キースー総布袋リール和竿な。
c0234439_0483941.jpg

かなる胴に乗るお竿でな、あんまし重いオモシ担がせねぇんなら、でけぇゼーハー掛けたらぐぃーんと乗って、まあおもしれぇお竿だぁな。

相変わらず先走りのレベル1さんと合流してよぉ、昨日わイマイチ釣れんかったポインツずらしてやってやんべ。
c0234439_131759.jpg

c0234439_1463442.jpg
c0234439_1404625.jpg
c0234439_1384958.jpg

c0234439_1503588.jpg
c0234439_1485144.jpg

昨日よかぁちとましだがぁ、数わしょっぺぇな、せめてもの救いわぁサイズだけっつー所だがよぉ、流石にヨコハメのゼーハーも痩せて来たみてぇだよ。

けえりわ今日もレベル1さんと二人で晩酌して、ヨコハメの夜も年も暮れて行きましたとさ。
c0234439_1561732.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-10-20 01:03 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十二月二十六日わな、下町の冬本番ですよ。

クリスメスも過ぎたしよぉ、下町のゼーハーも始まってんだろうよ。
ヨコハメばっか言ってっと銭が保たねぇしよぉ、横十始まってっとえれぇ助かんだよな。
c0234439_2330972.jpg


この日わよぉ、俺とレベル1さんと船堀村さんのすみよし会三人で様子見だよ。
ポインツわ去年の冬に絶好調だった所でよぉ、お竿わ貴族高級竿富ゼーハー和竿フルスロットル、餌わぁ梅雨時期に買っといた冷凍焼けガビガビの芝海老だ。
c0234439_2335862.jpg
c0234439_2334357.jpg


下町に夜の帳が下りる頃、今年も急に川ん中わぁ騒がしくなんだよ。
c0234439_23375611.jpg

まんずわちっせぇのが来たけどな、
c0234439_23433982.jpg
c0234439_2343817.jpg
c0234439_23423613.jpg
c0234439_2342544.jpg
c0234439_23413276.jpg
c0234439_23405648.jpg
c0234439_2340786.jpg
c0234439_23393228.jpg

ヨコハメよかちと小せぇが、じゅーぶん満足なサイズのゼーハーがよぉ、冷凍焼けでガビガビの半年前の芝海老にがっつり食い付いて来やがった。

ぶっちゃけこの糞寒い中、然も夜に釣りなんかしたかねぇ。
直ぐ側にゃあよぉ、パツキンのきれーなロシアンギャルがぁいっぺぇ居る店が沢山有るんだからぁ其方に行きてぇのわ言わずもがなだ。

しかしな、俺わ貴族で侍で横綱のレジェンドゼーハーニストだべ。
パツキンのグラマラスなねーちゃんよかよぉ、貧相なゼーハーの面選ぶんがぁ、俺の使命みてぇなもんだ。
今日わ然もんなゼーハーニスト野郎三人だろ、けえりにゃぁロシアンパブにゃぁ目もくれず、がたがた震えながらぁ、何時ものオイスターメーランで乾杯すんだよ。
c0234439_23555247.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-10-19 23:56 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十二月二十三日、二十四日わセイントゼーハーinヨコハメです。

メリークリス松村!
c0234439_4121496.jpg

代々禅宗の俺ん家じゃあよぉ、クリスメスにゃぁゼーハー釣りってしきたりが有ったみてぇだ。
そんなご先祖様の家訓わぁ大切にしねぇといけねぇ。

クリスメスイブのイブ、二十三日わよぉ、貴族高級竿一キースー和竿だ。
c0234439_332595.jpg

竿かづグリーンの塗りが苦味走った、たった三尺しかねぇリールのお竿だよ。
c0234439_3351182.jpg

年末のくっそ忙しい時期だっつーのによぉ、此処のポインツわぁ、むさ苦しいすみよし会で一杯だぁ。
c0234439_3382377.jpg


c0234439_3422188.jpg
c0234439_342013.jpg
c0234439_3405494.jpg
c0234439_3401057.jpg
c0234439_3393930.jpg
c0234439_3391066.jpg

ほっとんど毎日のよーに此処で釣りしてっぇどよぉ、まぁへさべさに型も良く、かなる一杯釣れたよな。
c0234439_3445017.jpg

勝鬨屋さんもよぉ、正月用のストック一杯貯めれたみてぇでほくほくしてたぜ。
c0234439_3461789.jpg



クリスメスイブ当日わよぉ、貴族高級俊貞作キースー和竿だ。
この日わな、ちとポインツずらしてよぉ、何時もたぁちと違ぇとこでやってやんべ。
c0234439_3482838.jpg

ヨコハメわぁこれからぁ熱いセクロス営むであろうカッポーで溢れ返ってっけどよぉ、貴族で侍で横綱でレジェンドゼーハーニストなぁ僕ちんにゃぁ、鼻くそみてぇなもんだぜ。

c0234439_3551259.jpg
c0234439_3555870.jpg
c0234439_3553523.jpg

此処わぁ臭っせぇグイウーも多いけどよぉ、でっけぇゼーハーもな、だーれも竿出してねぇヴァーズィンスポッツなもんでぇ、ちと異次元の釣りが始まっちまったよ。
c0234439_405174.jpg
c0234439_359539.jpg
c0234439_359209.jpg

c0234439_45020.jpg
c0234439_443230.jpg
c0234439_44375.jpg
c0234439_432745.jpg
c0234439_425417.jpg
c0234439_422233.jpg
c0234439_415462.jpg
c0234439_46170.jpg

咽喉裏真っ黒でよぉ、ゼーハーの野郎も一丁前にな、クリスメスイブにゃぁセクロスやる気まんまんじゃあねぇの。
c0234439_482039.jpg
c0234439_47542.jpg

正にゼーハーのミルフィーユ状態や。
ゼーハーわぁやっぱクリスメスに釣れっつー、ご先祖様が言ってた事っつーんわこーゆー事だったんだなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2015-10-02 04:12 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


ズラ健児真冬の横十ゆうゆう散歩。

いっくら貴族な僕ちんでもよぉ、毎日ヨコハメ迄行くんわ懐にどえらく響くわなぁ。
其れでも釣りに行きてぇ僕ちんわぁ、近場でちょろっとお竿出して来ました。

十二月十八日わよぉ、数年前にゃぁ爆発した下町の水路だ。
c0234439_15215559.jpg

お竿わよぉ、貴族高級竿孝ゼーハー和竿追い元付き十二尺だよ。
足元高ぇえんでな、こんくれぇ尺ねぇとよぉ、中通しのお竿だと手繰るんが面倒くせぇ。

c0234439_1528176.jpg
c0234439_15275266.jpg
c0234439_15262813.jpg

やっぱ今年も此処わだみだなぁ。
お竿がゼーハーに対してよぉ、オーバースペック過ぎてぇつまんねぇったらありゃしねぇ。
くっそ寒ぃ真冬の帰り道にゃぁあったまるつもりでよぉ、コンウーみてぇなカリー饂飩食ってやっけど、美味くねぇんで残してやったわ。
c0234439_15335637.jpg



んで二十二日です。
c0234439_15355541.jpg

横十わ相も変わらず台船が浮いて、工事の真っ最中じゃねぇか。
c0234439_153924100.jpg

折角よぉ、貴族高級竿貴ゼーハー和竿担いで来たけどな、こりゃあまぁーた厳しいかもしんねぇぞ。
c0234439_15415085.jpg

やっぱよぉ、夕暮れ前わぁボーダーしか釣れねぇのわ横十の師走だ。
c0234439_15455310.jpg

此処んとこよぉ、でっけぇえゼーハー山盛り釣り揚げてっからな、鈎外し過ぎで指先に穴が空いちまっていてぇのなんのって。
c0234439_1551884.jpg

心わぁ折れそうになりますがぁ、其処わ横十マイスターのズラ健児、魔の午後五時十分が来るのを只管待ちますよ。

c0234439_15482272.jpg

c0234439_15522149.jpg

案の定、魔の時刻が近づくに連れぇ、横十のゼーハーも辛抱堪らんく成って来やがった。
c0234439_15554196.jpg
c0234439_15551142.jpg
c0234439_15541231.jpg

まぁーだ小せぇのがちょっかい出してくっけどよぉ、時合いわぁこれからだべ。
c0234439_1612927.jpg
c0234439_161223.jpg
c0234439_160786.jpg
c0234439_15592839.jpg
c0234439_15585891.jpg
c0234439_15583227.jpg
c0234439_15575346.jpg

やっぱちとマシ何が出て来るよーになったじゃねぇの。
そりゃぁヨコハメにゃぁ比べらんねぇが、ヨコハメ行けねぇ時の抑えとしちゃあ、十分釣り出来るよーに成って来たな。
[PR]
by zurakenji | 2015-10-01 16:04 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十二月二十七日にゃあよぉ、超お得、貴族高級正哲作キースー和竿でやりました。

んでよぉ、その貴族高級正哲作キースー和竿のデビューわぁ二十七日のヨコハメだ。
この日わよぉ、すみよし会メンバーも数人集まり、
c0234439_14441796.jpg

船堀村さんわな、御得意の振り出しカーボン竿を中通しに改造した御竿で。
c0234439_144883.jpg

マイソウルゼーハーメイツのおやっさんわぁ、両軸リールでするするとやってたなぁ。
c0234439_14484470.jpg

俺のゴーストフィッシャーメンのじょにやんもよぉ、何とかぁでけぇゼーハーにありついてご満悦なよーだったわ。

c0234439_14511397.jpg

オヌーの貴族高級正哲作キースー和竿っていやぁよぉ、布袋っ穂なもんでぇ、このお値段でもぉちゃーんと穂鞘が付いてんだよ。
まぁー実を言うとよぉ、穂鞘付きわぁあんまし好きじゃあねぇんだよな。
釣り行って穂鞘だけ置いとくのってな、長ぇえもんだからひじょーに面倒いしよぉ、うっかり足元なんか置いとくな、てめぇで踏んづけちまったりすっからあ嫌なんだよ。
c0234439_14585194.jpg


c0234439_1515248.jpg
c0234439_151820.jpg
c0234439_1502918.jpg

けっこーだるな調子のお竿でよぉ、こんくれぇのeゼーハーが掛かっとな、胴からあぁぐんと入るんがおもしれぇよ。
スネークガイドもよぉ、まぁー時たま糸がぁ絡んだりすっけどな、真下に落とすくれぇの釣りならぁ許容範囲だぜ。
c0234439_1565133.jpg

この日わぁ釣果もイマイチだがぁ、新しいお竿試すんにゃぁまぁーまぁーのゼーハーが釣れたんでよぉ、まぁ良かったとすんべ。
やっぱゼーハーわな、ちっせぇの釣っても面白かぁねぇよ。
[PR]
by zurakenji | 2015-10-01 15:09 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


オナギーで酒食らって、新品の御竿で釣りわしねぇよ。

c0234439_12175659.jpg


c0234439_12142023.jpg

十二月十三日にゃよぉ、オナギー川で、すみよし会恒例の竿納の儀だったがぁ、俺わ竿持ってかねぇで行ったんだわ。
もー既にぃ宴もたけなわでな、釣ったゼーハーその場で捌いてよぉ、皆でガンガン食ったりしてな、ちとブルーシーター状態だよ。
c0234439_12213795.jpg


貴族六郎さんがな、持ってきたんわぁ貴族高級銀座東作モバイルゼーハースペニングリール和竿でよぉ、こりわ俺がすんげー欲しかったお竿だったんだがぁ、まさか、六郎さんが買ってたとわ思わんかったよなぁ。
c0234439_12254075.jpg

背負えるオモシも2~3号くれぇでよぉ、仕舞いも尺三くれぇで穂先きまで竹の、ちょい投げゼーハースペサルなお竿だよなぁ。

まぁー何でこの日わぁお竿持って来てねぇっつーかとゆーと、その六郎さんがよぉ、東正さんのお弟子さん、正哲さんの工房でな、お手頃価格のよぉ、貴族高級正哲作キースーリール和竿見っけて来て頂いたんでよぉ、其れを受け取るんで手ぶらで来たっつー訳よ。

c0234439_123430100.jpg
c0234439_12335637.jpg

このお竿も総布袋でよぉ、ガイドわぁスネークに成ってるがぁ、他にはちゃんとふつーのガイド仕様も有ったけどな、敢えてよぉ、レトロ感を感じてぇ為にこっちを選んだしゃれおつな僕ちんだ。

お値段わぁ新品なのにな、ちょー申し訳ねぇくれぇの、ちょー激安価格だったけどな、こりで早速ヨコハメ行って、くっそでけぇゼーハー掛けてやんべや。
[PR]
by zurakenji | 2015-10-01 12:44 | 和竿 | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧