ズラ健児の寝言


<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧



十一月二十四日にゃあよぉ、さらなる新ポインツ探しだよ。

やっぱよぉ、ゼーハーわぁ晩秋からぁ初冬に釣るんがぁ最高だよな。
ヨコハメもよぉ、ゼーハー真っ盛りだがぁ、んな時にな、すみよし会メンバーのハゼ朗さんがぁ、まぁーた新ポインツ探したって言うじゃねぇの。
然もよぉ、入れりゃぁアタリわ途切れねぇ、ゼーハーの数も半端ねぇ、サイズもまあまあっつーじゃん。
ゼーハーがぁんな釣れんじゃな、俺以外のすみよし会メンバーも黙っちゃあいねぇだろ。
案の定よぉ、現場に到着する前にゃぁな、もーとっくに早漏気味のすみよし会メンバーがぁずらっと勢揃いしてんじゃねーか。
c0234439_78237.jpg


こんだけゼーハー釣りの名手が揃ってもよぉ、ずーっと入れ食いだと皆んな言ってんだよ。
俺もな、間に割り込んでよぉ、貴族高級銀座東作総布袋淡竹元ゼーハーリール和竿にな、ミチェール408くっ付けてよぉ、竿富天秤ぶぃーんとぶん投げてやりゃぁ、一発目からぁここーんと小気味良いアタリがあんじゃん。
c0234439_7134821.jpg

c0234439_7152281.jpg

c0234439_7173197.jpg
c0234439_717119.jpg
c0234439_7162395.jpg

アタリわほっとんど途切れねぇ。
もー小一時間もやりゃぁんな感じだよ。
c0234439_7201127.jpg


ところがよぉ、ふと愛機ミチェール408の方に目を向けてやっとな、


おろ?
c0234439_7215928.jpg


なーんか物足りねぇと思りゃあおめー、ベイルの螺子がぁ吹っ飛んでねぇじゃねぇか。
ちとおろおろしてよぉ、足元探し回るんだがぁ、んなちっせぇもん見つかる訳ねーよ。
んなくっそ古ぃいパーツなんかな、まぁー探してもねぇだろーし、すんげーゼーハー釣りなんかぁどーでも良くなっちまいそーになったぇどな、貴族で武士で侍なゼーハーニストな僕ちんだろ、モツベーションわすっかり下がっちまったがぁ、最後迄ゼーハー釣ったんべ。
c0234439_7351529.jpg


すみよし会メンバーもよぉ、かなるがっつり釣ったみてぇでな、まぁー新ポインツ開拓もぉ大成功だったな。
c0234439_7381688.jpg
c0234439_7374525.jpg


数人分ゼーハー集めて見りゃあよぉ、フラシん中わぁ、んなにゼーハーでてんこ盛り成ってたよ。
c0234439_740385.jpg


ゼーハー山盛りなんわ良いけどな、さて、貴族高級おフランス製ミチェール408の螺子、どーやってぇ調達すっかなぁと考えちまうとよぉ、けえりわやっぱがっくーんと落ち込んぢまうよなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2015-05-26 07:43 | ハゼ | Trackback | Comments(6)


十一月十七日わよぉ、人生で一番ウロハゼ釣った日だよ。

でっけぇゼーハーのパラダイスっちゃあ、ヨコハメのハゼ朗川だべや。
んな魅力満載のハゼ朗川およぉ、上からぁ下まで探ってやんべと思ってな、貴族高級天舟リールゼーハー和竿担いでよぉ、そそくさとずっと上流まで行ってからぁおっ始めっぞ。
c0234439_22272936.jpg


此処わよぉ、川幅が広くてぇ流れも速ぇえじゃん、オモシも四号くれぇ付けててもな、ころころころーんっつーて流されちまう事もあんだわ。
流れが有るっつー事ぁあよぉ、僕ちんのぉこの三十年もんのゼーハーフロート仕掛けがぁ役に立つんじゃぁねぇかと思ってな、餓鬼ん時の道具入れからぁ引っ張り出して来てやったんだよ。
c0234439_22201516.jpg

流れに乗ってぇふわふわとぉ漂う腐れイソメによぉ、でっけぇゼーハーがぁ一荷で掛かりゃぁ文句ねぇよな。

最初のポインツわぁだーれも釣り人いねぇが、さっぱ駄目。
そっからぁ川沿いどんどこ進んでよぉ、次のポインツに入るとな、ごごんとぉ当たりが有ってぇぐっと合わせりゃぁ、
c0234439_2225234.jpg

まんずわぁウロの野郎だ。
何時ものハゼ朗川ポインツじゃあよぉ、ウロ何かぁ殆ど釣れねぇのにな、まぁーこりゃぁ幸先良いんかも知れねぇなぁ。

何時ものぉでっけぇゼーハーパラダイスのハゼ朗川だかんな、ほんの数キロ離れたくれぇでもよぉ、ふつーにでっけぇゼーハー入れ食いだろーと思ったらぁ大間違いだよ。
c0234439_22344099.jpg
c0234439_2234459.jpg
c0234439_22332433.jpg

c0234439_22363732.jpg

c0234439_22391075.jpg

c0234439_22402017.jpg

c0234439_2241377.jpg

c0234439_22423378.jpg

かなるの距離ぶらぶら歩いて探ったけどよぉ、ゼーハーわぁたったの三匹じゃぁねぇか。

そっからぁまた小一時間くれぇ掛けて探り歩くがぁ、
c0234439_22443870.jpg

c0234439_22451683.jpg

c0234439_22464354.jpg
c0234439_2246727.jpg

釣れども釣れどもゼーハーの面見れねぇじゃねぇの。
c0234439_22485935.jpg

c0234439_2252364.jpg
c0234439_2251349.jpg
c0234439_22503977.jpg


どえれぇ歩き廻ってよぉ、何時ものくっそでっけぇゼーハーポインツ手前迄来るがか、それ迄釣れたんわぁでっけぇウロの野郎ばっかじゃねぇか。
もーへとへとだしよぉ、これ以上歩き廻んわ勘弁してくれや。

この日わよぉ、まぁー僕ちんの人生で一番ウロ釣った一日だろーな。
まあウロのでけぇ奴わぁ、鈎掛かりすっとよぉ、頭振っからぁ中々おもしれぇんだがぁ、釣り人っつーんわぁ贅沢なぁもんでよぉ、おんなし魚にゃぁ違わねぇんだがぁ、ウロの野郎ばっか釣れちまうとよぉ、何だかぁしらねぇが、がっくし来ちまうのも不思議だよ。
[PR]
by zurakenji | 2015-05-18 23:03 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十一月十六日わよぉ、ミチェール408とぉ失禁だぜ。

まだまだな、ヨコハメ新ポインツ探しの旅わ続くんだよ。
今回もよぉ、マップ目凝らしてぇポインツ精選してぇちょっくら行ってくらぁ。
c0234439_2192066.jpg


今日のお竿わぁよぉ、貴族高級銀座東作総布袋竹淡竹元ゼーハーリール和竿にな、往年の名機、ミチェール408搭載させてやってやんよ。
c0234439_2214410.jpg


僕ちんわよぉ、ガキの頃からぁカージナル派でわ無く、ミチェール派だった訳だがぁ、そりわな、ただ単にアブのカージナルがぁどえらい高くて手が出んかっただけなんだな。
でよぉ、ありわ小学五年生の初春、僕ちんわ近所のJSYでよぉ、毎日のよーにな、ショーケースの奥に鎮座する、紺色のボディーに赤いワンポインツのはんどが付いた、ミチェール408眺めてわぁ溜息吐いてた訳ですよ。
んでな、ミチェール408わよぉ、まぁーカージナルの半分くれぇのお値段だったんだがぁ、当時20kしねぇくれぇの値段ならよぉ、お年玉ぜーんぶ使ってやりゃあ手に入れられる金額じゃん。
もー正月三が日明けたらな、そっこーでお年玉握り締めてJSYに向かってよぉ、目出度くそのミチェール408わぁ僕ちんのもんとなった訳ですよ。

もーそっからわぁ、ミチェール408と僕ちんの釣りの歴史わぁ成人に成るまで、長々と刻まれるのですねぇ。
ルワーでバースーわ勿論、ある時わミチェール408にサビキぶら下げてぇサッパやぁコノシロ、イワシも釣ったしよぉ、勿論ゼーハーも其の愛い奴でぇかなる釣ってやったぜ。

所がよぉ、別れっつー奴わぁ突然訪れるんですな。
二十歳過ぎん頃、僕ちんわぁ河口湖でぇボートで一人、貴族だから優雅にルワーぶん投げてよぉ、ブラックのバースー釣ってたのよ。
もち、リールわぁマイベストパートナーのミチェール408ですわ。
まぁーそん時よぉ、ルワーがぁ河口湖の遥か底の湖底に引っ掛かっちまってな、ちとボート動かした時にぃ悲劇わぁ起こったのです。
船上に置いといたぁミチェール408とな、こりまた買ったばっかで初下ろしのフェングラスPLSのお竿がぁ、あららら、ボートがぁ動いちまったばかりによぉ、青く透き通る河口湖の湖底に吸い込まれて行くでわありませんかぁ。

もー帰りの中央高速わな、涙で前がぁ見えませんでしたよ。
よーくぶつからねぇで家に帰ったなぁと思いました。

あれからぁん十年。
再び手に入れたミチェール408だけんどよぉ、やっぱミチェールわぁ408がぁ至高だよ。
サイズが小せぇしな、カリカリ五月蝿くねぇしよぉ、巻き取りスピードもえれぇ早ぇえんだ。
見た目だけじゃねぇよ、性能もこんなすげースペニングリールわねぇよな。
貴族にゃぁ、おフランス製がやっぱお似合いなんだよ。
c0234439_2525164.jpg


まぁ僕ちんとミチェール408の伝説わぁこんくれぇにしといてやんわ。
このヨコハメ新ポインツわよぉ、やっぱだーれも釣りしてねぇし、川底覗くとよぉ、浅瀬でぇゼーハー共がぁけっこー群れてやがんだ。
c0234439_2562323.jpg


だーがな、そーもがっつんがっつん掛かる感じじゃぁねぇ、ぽちぽちとぉゼーハー釣れて来る感じだしよぉ、他のヨコハメポインツよかぁゼーハーがかなる小せぇなぁ。
c0234439_2593721.jpg

c0234439_301121.jpg

c0234439_331165.jpg
c0234439_323717.jpg
c0234439_32597.jpg

ここんとこな、他のヨコハメゼーハーがぁ絶好調じゃん、やっぱんな小せぇゼーハーじゃぁ満足いかねぇよな。
なもんでよぉ、二時間もお竿出さねぇでおしめぇだ。
まぁーミチェール408のあの感触をよぉ、試しに来たよーなもんだよ。
c0234439_1325482.jpg



俺がミチェール408の感触愉しみながぁ、ゼーハー釣ってる間な、どっかのババアがぁずーっと横で話し掛けて来てたんだけどよぉ、このババアがべしゃり絶好調でな、ぜーんぜん口閉じねぇで只管俺にどーでも良い話ししてくんだ。
貴族で横綱で侍で紳士な僕ちんだかんよぉ、んな年寄りのババアのお話も、親身にずーっと聞いててやんだがな、もー良い加減、貴族高級サントリー角ハイボール濃い目alc9度で満パンの僕ちん膀胱わぁ破裂寸前ですよ。
下手すりゃあ夜迄べしゃり続けてるババアによぉ、ちとべんしょん失禁しそーですので、心許ないのですが、こりで失礼しやすと言ってな、駅の便所に駆け込んでよぉ、寸での所でぇ失禁免れた次第です。
c0234439_3185680.jpg

まじで漏らす五秒前って所だったんだけどよぉ、便器の下に転がしちまった俺のタバコがよぉ、其の緊迫感を強く物語ってんだろ?
[PR]
by zurakenji | 2015-05-18 03:20 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十一月十五日わな、此処わマニラかよ。

ヨコハメ巡り新規ポインツ開拓の旅でめっけたマニラポインツだよ。
c0234439_18174154.jpg


すみよし会メンバーも噂聞きつけてよぉ、俺が来る前にゃぁもーんな感じでお店開いてんじゃねぇか。
c0234439_18192823.jpg

雰囲気わぁもー十分マニラだけんどな、マニラな所でも貴族ならぁやっぱ貴族高級和竿出さねぇとな。

c0234439_18233949.jpg

貴族高級竿一東西線ゼーハー和竿にぃ腐ったイソメ付けて放り込んでやりゃあよぉ、
c0234439_18255799.jpg
c0234439_18251797.jpg

c0234439_18334795.jpg
c0234439_18323441.jpg
c0234439_18314649.jpg
c0234439_1831741.jpg
c0234439_18301391.jpg
c0234439_18293042.jpg
c0234439_18273525.jpg

何時もの太ぇえ奴等がよぉ、こここーんつーてな、貴族高級和竿揺らしてくんよ。

すみよし会メンバーもよぉ、
c0234439_18374281.jpg
c0234439_18363588.jpg

んな外道釣って喜んでたがぁ、まーどーでも良い魚だぜ。

ポインツもマニラだけどよぉ、なぁーんかやる事もマニラチックな事おっぱじめる人がいてな、
c0234439_18405721.jpg

c0234439_18414333.jpg

道端でおもむろによぉ、釣ったゼーハー取り出してぇ、ばっさんばっさん頭すっ飛ばして捌き出す所なんつぁあ、もー正しく東南アジアのどっかの国ににしかぁ見えねぇよ。
[PR]
by zurakenji | 2015-05-07 18:45 | ハゼ | Trackback | Comments(2)


十一月十三、十四日とよぉ、中通し使えんでおもれぇよなぁ。

十三日も十四日もよぉ、中通しでグラマラスなゼーハーがバーフィーするヨコハメの彼処へ行ってみんべ。

c0234439_704637.jpg

十三日わぁよぉ、貴族高級竿しば布袋印籠継ぎ淡竹元の九尺でやってやんよ。
c0234439_724785.jpg

金属の波杭がぁ付いてっけどよぉ、まあ枠付きの竿しば焼印だかんな、普及品じゃあねぇのわ確かだ。
胴塗りがぁ拭き取りで仕上げてあんのわぁ最近の竿しば親方、もー全然やってねぇんじゃねぇの?

c0234439_714634.jpg
c0234439_7132813.jpg
c0234439_71298.jpg
c0234439_711486.jpg
c0234439_7103686.jpg
c0234439_794853.jpg
c0234439_79722.jpg
c0234439_781028.jpg
c0234439_774391.jpg


一緒に行ったぁハゼ郎さんもよぉ、しんみょー丸の賞品で貰ったっつー、貴族高級銀座東作ゼーハー和竿でな、でっけぇゼーハー掛けて満足してたよ。
c0234439_7174027.jpg


俺もでけぇの混ざって満足だしよぉ、
c0234439_7191397.jpg
c0234439_7185050.jpg

こりまた一緒に行った、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんバケツん中わぁ真っ黒黒スケだぜ。
c0234439_7224357.jpg



んで十四日にゃぁな、こりゃ三尺くれぇの水雷竿使ってもおもしれぇだろと思ってよぉ、持ってったんわ、貴族高級竿光作鯨っ穂水雷ゼーハー和竿持ってったんだわ。
c0234439_726060.jpg


短けぇお竿ででっけぇゼーハー釣るっつー今日のテーマの結果わっつーと、
c0234439_7292362.jpg
c0234439_7285170.jpg

c0234439_7344418.jpg
c0234439_7341948.jpg
c0234439_7334513.jpg
c0234439_7331315.jpg
c0234439_7323271.jpg
c0234439_732524.jpg
c0234439_7313282.jpg
c0234439_730567.jpg
c0234439_7302370.jpg

んな感じでよぉ、三尺もありゃぁ十二分に釣りになんよ。
ただよぉ、水雷竿ってかっちょええんだがぁ、短けぇお竿で深場のゼーハー掛けるんにゃぁよぉ、軽いオモシだとだみだよな。
やっぱ重いオモシ付けてな、向こう合わせでがちこーんとやらねぇと合わせつれぇよ。
c0234439_7394024.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-05-06 07:40 | ハゼ | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧