ズラ健児の寝言


<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧



十十二日わな、冬の横十始まってっかもな?

十日わよぉ、ちと野暮用あったんでな、小一時間だけでも此処んとこ調子悪りぃ横十に行ってよぉ、此間買ったぁ貴族高級手書き東作小継ゼーハー和竿使いてぇし、冬のゼーハー始まってねぇか調査してみんわ。

c0234439_6574877.jpg

へさべさの横十着いたらよぉ、むんむんと漂うヘドロ臭にこの溝鼠色の水だぁ。
台船がぁ彼方此方忙しく走り回ってよぉ、川底どーやら浚渫して泥浚ってるみてぇだ。

まぁんなんじゃ釣れっかどーかわかんねぇけどな、取り敢えずお竿わ出して見んべ。
c0234439_723118.jpg


すんげぇヘドロくせぇんでちとリヴァースしそうなくれぇだよ。
c0234439_75065.jpg

だが、んなひでぇ水ん中からでもよぉ、ゼーハーわぁ居るもんだなぁ。
c0234439_775515.jpg
c0234439_772525.jpg
c0234439_76446.jpg

もうリヴァースぎりぎりでよぉ、此処にゃあ居られねぇんで一時間もやんねぇが、横十のゼーハーも半周回ってちとでかくなったな。
こりゃぁ今年の冬もよぉ、結構でけぇのがウハウハ釣れそーな予感だよ。

けえる準備してたらよぉ、横十仲間のNさんが通りがかったんでな、最近の横十情報お聞きしたよ。
Nさんわよぉ、俺よかぁぜーんぜん年上のぉ方だがな、なんか趣味がすんげぇ似ててびっくりする所あんだよな。
竿辰親方んとこの近所にお住まいなんで、お竿わぁ貴族高級竿辰ゼーハー和竿使ってっし、
c0234439_722951.jpg

俺くれぇしか釣りに使ってねぇと思ってたよぉ、貴族高級ブレディのバッグまでな、俺とおそろっつーのがすんげぇだろ。
お互い真似した訳じゃあねぇんだけどよぉ、趣味嗜好が合う人に会うっつーんわ楽しいもんだぜ。

壮絶にドブくせぇ横十とっとと後にして、最近お気にの牡蠣メーラン食ってな、亜鉛たんまり摂取してよぉ、てめぇのタマキンに喝入れて家路に着くよ。
c0234439_729017.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-04-24 07:29 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十一月九日、十日もよぉ、例の新しいあすこだよ。

新しいポインツ見つけりゃあよぉ、何処まで其処のポテンサルがぁあんのか試したくなんのも人の常っつーもんだろ。
c0234439_5525249.jpg


まんずわ九日な、レベル1さんと例のあすこへ。
お天気わお湿り気味なんでよぉ、今日わグラスの貴族高級オリムピックはぜ250だよ。
c0234439_5554578.jpg

前回わぁ聖地大横でぇくっそ小せぇゼーハー相手にしただけだかんな、今日わ此奴ででっけぇゼーハー釣りてぇもんだ。
c0234439_5584259.jpg
c0234439_5581363.jpg
c0234439_5592485.jpg

c0234439_635629.jpg
c0234439_632648.jpg
c0234439_625429.jpg

c0234439_662560.jpg
c0234439_65501.jpg
c0234439_65471.jpg


じゅんちょーにまぁまぁなゼーハー揚げてってよぉ、余裕ぶちかましてたらぁ、お竿がぁがっつーんと引ったくられてな、あまりにも強烈な引きに僕ちんも慌てふためいてたらぁ、
c0234439_695389.jpg

鈎んな時に限ってぐにーんと伸ばされちまって、お沙羅場ばだよ。
c0234439_6115919.jpg

鯉みてぇなどよーんとした引きじゃあねぇ、がっと強烈に引いたかんな、ネッシーか河童かもしんねぇな。
c0234439_6144534.jpg

けえりわよぉ、レベル1さんと途中下車までしてぇメーラン喰らって酒飲んでけえったが、まぁーくっそ不味いメーランで損したぜ。
c0234439_6164252.jpg



c0234439_61976.jpg
c0234439_6182920.jpg

十日わな、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさん引き連れて新ポインツ参りだよ。
猫の彼奴も、ガー助の彼奴もおやっさんもよぉ、今日も元気で何よりだ。
c0234439_6212926.jpg


お竿わ貴族高級竿富士ゼーハー和竿で決めてやんべ。
c0234439_6234646.jpg

一発目からよぉ、
c0234439_6255746.jpg

んなでけぇの来て調子良いじゃねぇの。
c0234439_6325561.jpg
c0234439_6321082.jpg
c0234439_6314197.jpg
c0234439_6301750.jpg
c0234439_629473.jpg
c0234439_6285820.jpg
c0234439_6282164.jpg
c0234439_627445.jpg
c0234439_627661.jpg

c0234439_6371863.jpg

ぶっちゃけ、おんなし川でもぉちとポインツ移動したけどよぉ、まぁーグラマラスなぁゼーハーがぁウハウハ釣れんじゃん。
マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもよぉ、すんげぇ気に入っちまったみてぇでな、こりからわぁ暫く此処通っちまう事になんだろーなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2015-04-24 06:37 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十一月八日わよぉ、新規ヨコハメポインツ探しの旅だよ。

この時期のヨコハメよぉ、もーもーでっけぇゼーハーのオイニーがぷんぷんと止まんねぇじゃん。
何処でもでっけぇゼーハーが居るよーな気がしてな、僕ちんがぁ目付けといたぁ超どマイナーなポインツ行って見んべやっつー事でよぉ、竿三さん、竿六さん、レベル1さんとすみよし会御一行でな、ゼーハー行脚と洒落こんでみっぺ。

c0234439_2143424.jpg

まぁ未知のポインツ何でよぉ、足場も高ぇえ、障害物だらけかもしんねぇじゃん。
お竿わぁ貴族高級サクラバメル用リール竿にスペニングリール付けてよぉ、何処でも余裕かまして釣り歩いてやんよと思ったらな、此処わぁなんともびっくりの只の街ん中の小川じゃねぇの。
ふつーによぉ、貴族高級和竿中通しでも釣りになる規模何でな、どえれぇ拍子抜けしちまったよ。
c0234439_21512829.jpg


川幅も二間半くれぇしかねぇ所だが、イソメぶっ込んでやりゃぁな、
c0234439_21522349.jpg

c0234439_21551332.jpg
c0234439_21542987.jpg
c0234439_21534870.jpg
c0234439_2152592.jpg

だーれもいねぇしよぉ、向かいの住人がぁんな所で釣りしてんの初めて見たなんつー言われる川だがぁ、まぁまぁのゼーハーがちょろちょろっと釣れてな、こりゃあまあ成功だったぜ。

俺の目っけたポインツも釣れんの分かったっつー事で、次も別んとこ迄四人でとことこと出掛けて見んべ。
こっちもだーれも釣りしてねぇが、ちと此処わ昔の月島かマニラかよ?っつー趣きだがな、
c0234439_2241910.jpg

水の感じも悪くねぇし、釣り糸垂らしてやりゃあ、
c0234439_2294020.jpg
c0234439_2282234.jpg
c0234439_2271319.jpg
c0234439_2261225.jpg

案の定、どストライクでぇまあまあのゼーハーがまあまあ良く釣れて来んな。

今回のヨコハメゼーハーポインツ行脚も一応成功っつー事で、けえりわ皆んなでやっぱ祝杯上げちまったな。
c0234439_22125784.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-04-14 22:13 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十一月六日わ雨なんでよぉ。

雨だとな、やっぱ熱いヨコハメ迄行くんわ億劫だな。
貴族高級和竿も出せねぇんでな、近場の聖地大横川でよお。むかーしのグラス製オリムピック貴族高級降り出しゼーハー中通し竿でよぉ、さくっと釣りして変えんべや。
c0234439_21125669.jpg

c0234439_21133929.jpg

お竿の名前わぁそのまんま捻りのねぇ「はぜ」長さわぁ八尺ちょいでよぉ、なっかなか軽くて振り回し易いんわ良いな。
c0234439_21163747.jpg

ただな、降り出しの中通しのくせによぉ、竿尻に蓋がねぇんだよ。
なもんでよぉ、最初に糸通す時ゃあどえれぇ苦労したぜ。

c0234439_21195129.jpg
c0234439_21191653.jpg

c0234439_21213528.jpg
c0234439_21205081.jpg

何時ものくっそちっせぇがりがりのゼーハー釣ってもよぉ、やっぱつまんねぇしな、細降る雨ん中、俺わぁ何やってんだろーなぁとよぉ、時間が経つ度に早ぇえ所ゆで太郎行って、バーソーとレーカーのセット喰いてぇと思っちまうんだわ。
c0234439_21284076.jpg
c0234439_21275811.jpg
c0234439_21271810.jpg
c0234439_21263417.jpg
c0234439_21254514.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-04-14 21:29 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十一月三日、四日、五日、七日とよぉ、でけぇゼーハーしか釣らねぇよ。

まんずわぁ三日のハゼ朗川だ。
でっけぇゼーハーウハウハっつー事で、すみよし会メンバーもぞろぞろとやって来たよ。
c0234439_622866.jpg

こりわガン玉オヤジのお竿だけどよぉ、スペニングリールになんだかぁ銭掛けてやがんな。

僕ちんわぁ侍で横綱で貴族なんでよぉ、貴族高級東正キースーリール和竿でな、がっつんがっつんと、でっけぇゼーハー掛けてくよ。
c0234439_6295455.jpg
c0234439_6291010.jpg
c0234439_6282876.jpg
c0234439_6275082.jpg
c0234439_6272030.jpg
c0234439_626582.jpg

c0234439_634561.jpg
c0234439_6333248.jpg
c0234439_6325766.jpg
c0234439_6322928.jpg

立ちっぱでがっつし釣ったべ。
マイソウルゼーハーメイツのおやっさん始めよぉ、すみよし会メンバーも疲れて地べたにどっしりと座り込んぢまった。
c0234439_636344.jpg


まー疲れたっつーてもな、今時期わぁゼでっけぇゼーハー真っ盛りのぉ貴重なぁズーシンだへ。
老体に鞭打ってでもよぉ、四日も行ってくんべ。
ゼーハーでけぇんでよぉ、お竿わぁ貴族高級二代目竿庄舟小物リール和竿にしてやんよ。
c0234439_6433012.jpg

c0234439_6455824.jpg


c0234439_6513868.jpg
c0234439_6505933.jpg
c0234439_6502485.jpg
c0234439_6495860.jpg
c0234439_6493297.jpg
c0234439_649059.jpg
c0234439_6482843.jpg

c0234439_655816.jpg

c0234439_6585778.jpg
c0234439_6581736.jpg
c0234439_6575075.jpg
c0234439_6571423.jpg
c0234439_6564731.jpg
c0234439_6553820.jpg

きょーも二十センチ近ぇえゼーハーばっかでよぉ、貴族高級二代目竿庄舟小物リール和竿のぉ強目の調子でもな、ぐぃーんと穂先持ってくんがたまんねぇべ。

五日もよぉ、ユンケルの一番安い奴飲んでよぉ、でっけぇゼーハーの面見に行ったんべ。
お竿わぁ貴族高級東竹総布袋中通しキースーリール和竿だ。
c0234439_77529.jpg

此処わぁ潮流が早ぇえんでな、オモシも四号くれぇねぇとどんどんとぉ流されちまうんだ。
貴族高級東竹総布袋中通しキースーリール和竿わよぉ、十号わ余裕で背負える強さがあんだよ。
なもんでよぉ、ハゼ朗川じゃあけっこー重宝すっかもしんねぇな。
c0234439_7122540.jpg


c0234439_7144862.jpg
c0234439_7141788.jpg
c0234439_7134689.jpg
c0234439_7131191.jpg

c0234439_7161724.jpg

c0234439_717291.jpg
c0234439_717252.jpg

c0234439_7184719.jpg

足場が高ぇえんでよぉ、中通し竿手繰るんわ辛ぇえが、中通しの貴族高級リール和竿でな、んなでっけぇゼーハー釣ゃあびんびんとぉ股間迄響くんでよぉ、くっそおもしれぇに決まってんよな。

んで雨の一日空けて、七日だよ。
んな味わい深ぇえ餌屋でイソメ買ってからよぉ、
c0234439_7253744.jpg

貴族高級寿作キースーリール和竿でぇでっけぇゼーハーやっつけてやんべ。
c0234439_7322854.jpg

今回わま、助平根性出してよぉ、二本鈎でぇ一荷狙ってやんべと思ったがぁ上手く行くかなぁ。
c0234439_7302185.jpg


c0234439_7311165.jpg

c0234439_7331117.jpg

c0234439_7442210.jpg
c0234439_7435938.jpg
c0234439_7433296.jpg

二本鈎わよぉ、やっぱ潮流が強ぇえ分な、絡みもぉ多くて止めちまったわ。
この日もがっつしでっけぇゼーハー釣るつもりだったけどよぉ、ちとポインツ移動したらな、さっぱし駄目でよぉ、ぜーんぜん数わ伸びねぇでやんの。

けえりにゃあ船宿の船頭さんがな、釣り船で客に持たすお竿の数々見せてくれたよ。
c0234439_7495384.jpg

チーコーやらモチイシ専門なんでな、ごっちいお竿ばっかだよ。
ゼーハーなんかわ乗り合いでやんねぇんだと。
[PR]
by zurakenji | 2015-04-02 07:40 | ハゼ | Trackback | Comments(2)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧