ズラ健児の寝言


<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧



十一月二日にゃあよぉ、でけぇゼーハーのパラダイス見つけたよ。

何つーかな、ヨコハメのゼーハーもちとお疲れちゃんな感じだしな、場荒れ感も否めねぇ。
すみよし会メンバーもな、ちと他に良いとこねぇかと彷徨い歩いて見てぇだ。
んな中な、すみよし会メンバーのハゼ朗さんとレベル1さんがぁ、ヨコハメ某所でな、ちとすげー所見つけたっつー連絡貰ってな、そりゃぁ聞き捨てならねぇって馳せ参じた訳だ。

c0234439_5295942.jpg

着いたらよぉ、どんなもんでぇってドヤ顔でな、レベル1さんがぁどでけぇゼーハー見せびらかすんだよ。

おおお、こりゃぁすげーぞっつー事で、ハゼ朗さんとレベル1さんの間に入れさせて貰ってな、貴族高級竿太郎キースー和竿で足下探り入れてやんわ。
c0234439_5344259.jpg


程無くしてぇまんずわ一本。
c0234439_536337.jpg

なっかなかのグラマラスなゼーハーじゃん。
c0234439_5371411.jpg

そして直ぐにもー一本とぉ、更にでkぇのが揚がって来たよ。

もーそっからわぁ、
c0234439_5401429.jpg
c0234439_5394710.jpg
c0234439_5391627.jpg
c0234439_538553.jpg

c0234439_542116.jpg
c0234439_5413834.jpg
c0234439_5411790.jpg
c0234439_5405660.jpg

c0234439_544283.jpg
c0234439_5434040.jpg
c0234439_5431911.jpg

c0234439_5472828.jpg
c0234439_547333.jpg
c0234439_5463854.jpg
c0234439_5461524.jpg
c0234439_5454776.jpg
c0234439_5452558.jpg
c0234439_544447.jpg

ビッグビッガービッゲストなゼーハーがよぉ、もー止まりませんよ。
まじすげー所見つけ出したよなぁ。
ほとんど二十センチちけぇゼーハーばっかでよぉ、硬め先調子の貴族高級和竿の穂先がぁ引っ切り無しに水中へ引き込まれんだぜ。
正しくランカーゼーハーパラダイスだ。
んなゼーハーがよぉ、朝からやってりゃあ一束わぁ余裕なんじゃねぇのか。

c0234439_5503457.jpg

もちろんけえりわぁ三人でよぉ、超スペサルなポインツめっけたっつー事で、祝杯上げてぇ、歓喜の余韻に浸った訳ですよ。
[PR]
by zurakenji | 2015-03-23 05:54 | ハゼ | Trackback | Comments(2)


十月三十一日わな、ちと良い話聞いたんでよぉ。

某掲示板でな、朝からぁ旧中川でゼーハー狙ってる方の情報によるとな、何でも良いゼーハーが出てるってぇじゃねぇの。
お天気わ小雨予報だけどな、まーんな遠くねぇし、ちとへさべさによぉ、東大島迄行ってみんべ。
c0234439_4594487.jpg


小雨なんでよぉ、お竿わぁ貴族高級関東作ゼーハー中通しボーカン竿にしたよ。
やっぱ和竿わぁ濡らすと面倒くせぇかんな。
c0234439_521127.jpg


何でもよぉ、二十センチちけぇゼーハーが出るっつーお話だがぁ、
c0234439_555984.jpg
c0234439_55248.jpg
c0234439_545282.jpg
c0234439_542782.jpg
c0234439_54076.jpg

c0234439_533336.jpg

聖地大横以上横十未満っつー感じでよぉ、やっぱヨコハメ通いしてる今時期に比べちまうとちとしょっぺぇもんがあんな。

c0234439_585443.jpg

何年か前わよぉ、この穴ん中から這い出て来るエービー狙ってな、夜の遅く迄粘ったもんだぜ。

途中合流した船堀村さんがな、自作の餌箱持って来たが、何と100均の木箱によぉ、本漆塗って象牙の摘みくっ付けたんだと。
c0234439_5122650.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-03-23 05:12 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十月三十日でよぉ、愉しませて頂いたぁ此処も一旦おしめぇにすんべ。

今年も大当たりだったぁヨコハメのこっちもよぉ、十月もおしめぇだしちとキリが良いかと思いましてぇ。
つかよぉ、スペニングリール使わねぇゼーハーに戻りてぇと思ってんだけどよぉ、まぁ暫くわぁズーシン的にもションロケ的にもよぉ、ちょい投げしねぇでゼーハー釣るっつーんわ難しいんだけどな。
c0234439_064035.jpg


リールで釣るゼーハーも悪かねぇが、やっぱ貴族わよぉ、中通しの貴族高級和竿でぇがっつし掛けてぇよ。
c0234439_010839.jpg

お竿わよぉ、貴族高級東作総布袋三継追い元付き銀ラベルC1級和竿だよ。
ヨコハメの此処じゃあよぉ、やっぱ中通し使うならぁ二間わねぇと楽にゃあ釣り出来ねぇな。
c0234439_0223262.jpg

c0234439_025459.jpg


c0234439_0245468.jpg
c0234439_0234170.jpg

c0234439_027165.jpg

c0234439_0282034.jpg
c0234439_028642.jpg

c0234439_0303928.jpg
c0234439_0301731.jpg
c0234439_029319.jpg

c0234439_0322781.jpg
c0234439_0315829.jpg
c0234439_0312515.jpg

深場から中通しの貴族高級和竿でぶっこ抜くんわたまんねぇが、ちと此処も通い過ぎてぇちと倦怠期っつー所だぁあな。
ゼーハーわでけぇし、数も文句ねぇ。
しかしだなぁ、貴族にゃあ貴族のこー初潮の乙女見てぇなよぉ、大人にゃあ理解出来ねぇメンタルっつーもんもあんだよ。
俺も面倒くせぇオヤジだよなぁ。
c0234439_0414553.jpg

c0234439_044929.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-03-17 00:44 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十月二十八日にゃあ貴族高級寿作のお竿だよ。

貴族高級和竿界の中でもよぉ、竿辰のお竿見てぇに質実剛健、実釣特化、飾り塗りもやらねぇっつーお竿とよぉ、東作系見てぇな絢爛豪華、塗りもしゃれおつで見ても楽しいっつーのに分かれる所があんだよな。
特によぉ、んな絢爛豪華な塗りの貴族高級和竿の代表格と言ゃあ、東作六代目とぉ先代の寿作親方一派のお竿じゃあねぇの。
c0234439_455455.jpg


今日わヨコハメでよぉ、んな絢爛豪華な貴族高級寿作総布袋手元淡竹根堀三本仕舞船小物和竿使って見んよ。
c0234439_51795.jpg

こりわ竿袋もぉちと凝っててよぉ、三本がぁ別々に収まるようにポッケになってんだぜ。
んでよぉ、塗りも何とな、手元の口巻きにゃあ見事な筋巻き模様とよぉ、松葉の蒔絵が施してあんだよ。
もー釣り道具じゃねぇじゃん、どー見ても芸術作品にしか見えねぇわ。
c0234439_57247.jpg

c0234439_58367.jpg


c0234439_5112851.jpg
c0234439_511119.jpg
c0234439_5103625.jpg
c0234439_510634.jpg
c0234439_591171.jpg

このお竿使うにゃあ、やっぱ今時期のヨコハメでぇでっけぇゼーハー相手にして貰うべきだろと思っててよぉ、まー一年間この日をずーっと待ってたぁ訳よ。
c0234439_5145056.jpg


前もよぉ、東亮さんとな、やっぱお竿の色遣いのセンスわぁ、東作六代目と寿作さんがすげーよなぁってお話で二人で納得してたのよ。
漆の魔術師、色使いのセンスが半端ねぇすげーんだよな。
東亮さんもよぉ、時期東作継ぐ身してぇ、東作伝統シャレオツな色遣いのセンスを今わぁ一生懸命磨いてるそーだぜ。

c0234439_5213478.jpg

けっこーデーハー好きの僕ちんわよぉ、んな絢爛豪華なお竿の新作がぁ東作で此れからも沢山出ねぇかなぁとよぉ、何時ものお気にのバーソー啜り乍ら期待しちまうんだ。
[PR]
by zurakenji | 2015-03-10 05:26 | 和竿 | Trackback | Comments(0)


十月二十九日わな、稲成町でお竿と餌買ってからぁゼーハーに遊んでもらうべ。

c0234439_10133531.jpg

此間、稲成町東作本店行ってよぉ、ちとおもしれぇお竿入荷してたんでな、其のお竿買ってからぁよぉ、ちと横十迄ぶらっとゼーハー釣りにでも優雅に行って見んべや。

さくっと松本御大にご挨拶してな、お竿買ってからわよぉ、東作本店直ぐ裏のぉマルヤでイソメ買いに行ったんだがぁ、
c0234439_10355527.jpg

c0234439_1017021.jpg

おろ?営業時間中なのによぉ、いっくらでけぇ声出してもぉ電話掛けても、店ん中からわうんともすんとも言わねぇよ。
東作本店に戻ってよぉ、松本御大に、今日わマルヤやってねぇんですか?ってお聞きしたらよぉ、お店のおばちゃんの携帯に電話掛けて頂いてな、やーっとお店開けて貰ってよぉ、イソメがっつり買ってな、
c0234439_10371079.jpg

下谷稲荷大明神様の所行ってよぉ、何時も通り、下谷稲荷大明神様、貴族高級和竿此れからも折りませよーにとちゃーんとお祈り差し上げてからぁ、いざ横十へと勇んで向かうべ。

c0234439_10423236.jpg

買ったお竿わよぉ、貴族高級手書き東作総布袋淡竹元二尺仕舞い三本継セミモバイルゼーハー和竿だ。
c0234439_10452929.jpg

c0234439_1048932.jpg
c0234439_10472114.jpg
c0234439_10462395.jpg

二尺仕舞いっつー短ぇえ仕舞いわよぉ、やっぱ持ち運びにえれぇ便利だよ。
おまけにな、二尺で三本もありゃぁな、全長六尺わあんべ、こりならよぉ、まー足場低い釣り場ならよぉ、大抵の場所で使えちまうからぁ便利だぁな。

c0234439_1053170.jpg

記念すべき第1匹目わぁボーダーだがぁ、
c0234439_10551759.jpg
c0234439_10544577.jpg

細身の布袋っ穂の穂先をよぉ、なっかなかのゼーハーがぁ絞り込んでくれんじゃぁねぇの。
暫くヨコハメばっかで遊んでたけどな、冬が近づくにつれぇ、横十のゼーハーもまぁーた半周してちとデカくなって来たなぁ。

んな感じでよぉ、買ったばっかの貴族高級和竿の釣り味愉しんでたらよぉ、急にがっこーんと強烈な引きにびびってな、お竿折られねぇよーによぉ、下谷稲荷大明神様お助けくだせぇって唱え乍らぁ揚がって来たんわぁ、
c0234439_1135933.jpg
c0234439_1135748.jpg

まーまーな型のゴイセーの野郎だぁ。
お陰様でよぉ、穂先に癖入っちまったがぁ、お竿のデビュー戦にしちゃあなっかなか愉しませて貰ったぜ。
c0234439_11113080.jpg

c0234439_1184217.jpg

c0234439_1181847.jpg

ゴイセーの野郎の鰭でよぉ、手に怪我しちまってな、まーいてぇの何のって、酒呑んでいてぇの誤魔化してけえるべ。

良いゼーハー出るよーに成ったけどよぉ、マルヤのイソメもがっつり余っちまったしなぁ、やっぱ明日わヨコハメに戻っかなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2015-03-08 11:13 | 和竿 | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧