ズラ健児の寝言


<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧



ズラ健児のゆうゆう横十散歩。十月七日、八日、十四日、二十日です。

夢は思えば叶うんだ。
今日もズラ健児が、ゼーハー釣りの三冠王を目指して、横十間を釣り歩きます。

先んずわ七日。
c0234439_10103510.jpg

ちと最近わよぉ、横十も渋くてだみだ。
オナギーの方がまーだマシな感じすんべ。
c0234439_10112537.jpg

オナギー沿い担いで来たんわぁ、貴族高級吉治ゼーハー和竿だよ。
このお竿わよぉ、セミモバイルっつー感じでな、仕舞いがぁ二尺五寸でぇ四本継なんだわ。
c0234439_10154762.jpg


大雨後でよぉ、オナギーも濁流に塵だらけでな、下町のぉガンジス川状態だべ。
c0234439_10174968.jpg


c0234439_10194482.jpg
c0234439_10184016.jpg

c0234439_10224333.jpg
c0234439_10215151.jpg

今時期わぁクソグイウーの野郎も増えてくっけどよぉ、くっせぇの何のって堪んねぇんで触りたかねぇわ。
c0234439_1025183.jpg

んでもよぉ、けえりわぁ腹減ったんでぇ、クソグイウーくっせぇ手でよぉ、カレーの市民アルバのレーカー食って帰んべ。


八日わよぉ、こりまたぁ雨上がりの横十だ。
c0234439_1033348.jpg

今日わぁ雨男スペサルアナビー仕掛けにな、貴族高級関東秘作小太刀三三硬硬調でぇ浮子が動くの見てゼーハー釣りてぇと思ったんだよ。
c0234439_1036462.jpg


c0234439_1038985.jpg

濁っててぇアナビー見てぇなシモリも見えねぇや。
c0234439_10404183.jpg
c0234439_1040988.jpg

型わ悪かぁねぇが、まぁー渋いわ。
三十分もやらねぇで、とっととオナギーへ移動すっぺ。
c0234439_10435345.jpg

c0234439_1047232.jpg
c0234439_10462935.jpg
c0234439_1046190.jpg
c0234439_10452058.jpg
c0234439_10444781.jpg

オナギーの水深でよぉ、この濁りじゃ雨男スペサルのアナビー見てぇなシモリも見えねぇけどな、其処わぁゼーハー釣りの三冠王目指す僕ちんだろ、秋の空の様に澄んだ僕ちんの心の眼がよぉ、アナビー見てぇなシモリの動きをちゃーん見てやがんだよ。
c0234439_10505260.jpg

何時ものよぉ、うどん県出身のえれぇ遠くから来てるオヤジわな、今日もぜーんぜん釣れねぇとほざいてたわ。
このオヤジわぁこの界隈のゼーハー釣って、刺身で食うの愉しみに来てな、くっそでっけぇクーラーごろごろと転がしてやってくんだがぁ、いーっつもぜーんぜん釣れねぇんだよ。
んでな、横十のゼーハー生で食ったらぁ、マジで寄生虫涌くんじゃねぇのか。
c0234439_10571378.jpg

んなこんなでよぉ、もーオナギーにゃあもー月食中のお月さまがぁ出てやがりゃぁ。


c0234439_1132537.jpg

十四日の横十わよぉ、貴族高級東亮ゼーハーモバイル和竿持ってった。
c0234439_1133383.jpg

貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿とわぁ対極を成すお竿でな、あっちが柔でぇこっちが剛って所だよ。
並継でぇ矢竹だろ、硬めの調子がぁゼーハーの嘴にがっちし鈎掛けるのにぴったしだわ。
なもんでぇ、今一番釣りに引っ張り出してるお竿なんだよ。
c0234439_1185189.jpg


c0234439_11122180.jpg
c0234439_11103218.jpg

c0234439_11124299.jpg

此間の横十トリップからぁもー一週間過ぎたしよぉ、ちたぁマシになったかぁと思ったがぁ、まぁーだだみな感じでよぉ、ゼーハーもがりがりじゃあねぇか。
やっぱ痺れ切らしてぇオナギー行きだ。
c0234439_111616100.jpg

c0234439_11185451.jpg
c0234439_11181437.jpg
c0234439_11174028.jpg

結局こっちも代わり映えしねぇ。
もー下町界隈もぉすっかしゼーハーがぁ釣れねく成って来たがぁ、今時期ゃあ毎年の事だわな。

んでぇ〆わぁ二十日だよ。
c0234439_11291624.jpg

お竿わぁ貴族高級東正総布袋破竹元ゼーハー和竿だ。
c0234439_11315369.jpg

ポインツも何時もたぁぐーっと変えてな、まぁーだ釣れっか様子見てみんべや。

c0234439_11333682.jpg

まんずわぁお約束のボーダーから入るっけどな、
c0234439_11351799.jpg
c0234439_11343796.jpg

c0234439_11403096.jpg

c0234439_11434845.jpg
c0234439_11422235.jpg
c0234439_11414710.jpg
c0234439_11411033.jpg

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもよぉ、なっかなかでけぇの揚げて調子良いじゃねぇか。
c0234439_11454898.jpg


何時ものクソガキもやっぱ寄って来てよぉ、俺の釣れっぷり見てぇ、なかなかやんじゃんなぁんて嘯く
がぁ、此奴もぉ今時期までゼーハー釣れてるなんざぁちーともしらねぇんだぜ。
c0234439_11483267.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-01-31 11:22 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十月十二日のエロ映画わぁなんだろーなぁ。

c0234439_17454848.jpg

十二日わよぉ、どすけべサラリーマンとぉハメられた人妻とぉ、わいせつ白昼夢の三本立てでぇお送りします。
c0234439_17492068.jpg

エロ映画わぁ三本立てだがぁ、貴族で侍で横綱の僕ちんのお竿わぁやっぱ一本立てだよ。
貴族高級竿かづキースー外通し竿でよぉ、穂先わぁソリッドで、後わ手元まで布袋竹でな、三本継だがぁまー結構重ぇえんだわ。
片手で竿尻持ってやってっとよぉ、段々とぉ指攣っちまうくれぇだ。

c0234439_17545750.jpg

c0234439_1803261.jpg

c0234439_1811858.jpg

c0234439_182943.jpg

c0234439_1825438.jpg

東にゃあラブホ〜♫西にゃあソープ♬
さわやかヨコハメ、ウロの野郎もくっそ多いがぁやっぱおもしれぇよ。
c0234439_185519.jpg


釣りの後にゃあソープーも行かねぇでよぉ、むらむらしたぁ気持ち抑えてぇ、すみよし会メンバーとメーラン屋で一杯引っ掛けてけえるぜ。
c0234439_1891012.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-01-22 18:07 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


包丁人雨男。

十月十一日もヨコハメでオサレにゼーハー釣んべ。
c0234439_175132.jpg


シャレオツなヨコハメに着いてみりゃ、シャレオツにゃあ程遠いむさいオヤジ共がぁ大集合じゃん。
c0234439_1773264.jpg

むさ苦しいオヤジ共わぁ誰かと思いきや、我がすみよし会のメンバー達じゃあねぇか。

むさ苦しくない、爽やかでシャレオツで貴族な僕ちんわよぉ、一人離れてぇ他所でお竿出すがぁ、
c0234439_171176.jpg

柵の隙間に引っ掛けちまってよぉ、貴族高級竿一キースーリールー和竿のな、トップガイドの足ぽっきりとぼっ壊しちまったぜ。
侍わよぉ、何処行くんでもな、お竿わぁ一本っきゃあ持っていかねぇもんだ。
釣りする初っ端なかぁぼっ壊しちまったがぁ、其れでも黙々とゼーハー釣ってやんぞ。
c0234439_17165570.jpg


c0234439_17192686.jpg
c0234439_17185429.jpg

折れたぁトップガイドの足によぉ、糸が挟んぢまって釣りつれぇったらありゃしねぇや。
c0234439_17211674.jpg


c0234439_1724062.jpg

dontaco会長からぁ集合掛けられてよぉ、集合場所で皆んな釣ったゼーハーを雨男若頭に提供してんだけどよぉ、
c0234439_17254694.jpg

見るも無惨、ゼーハーわぁ活きたまんま頭落とされてぇ、きれーな開きにとどんどん変わって行きましたとさ。
c0234439_17294192.jpg

僕ちんわ貴族なもんで、活きたまま〆るなんっつあ怖くて出来ねぇよ。
見てんのも怖くて、しょんべんちびりそーだわ。
[PR]
by zurakenji | 2015-01-22 17:32 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十月九日わよぉ、グンと突き上げてぇ、いきなりぶち込む!

c0234439_10375019.jpg

今日のエロ映画わぁ何やってっかぁチェック入れてからよぉ、グンと突き上げてぇ、いきなりゼーハーぶち込んでやんべ。

c0234439_10415183.jpg

聳え立つ欲望渦巻くエロスの館を背にしてな、てめぇのお竿出すんだがぁ、
c0234439_10454480.jpg

台風直後のドエロポインツだよ、んな感じでぇ岸際わぁとてつもねぇ芥ごいすーじゃねぇか。

まーんな感じでよぉ、こりゃぁ芥でも引っ掛けちまったらぁ、貴族高級和竿もぉたまんねぇだろーなーって予感感じててよぉ、ちゃーんとグラスのな、貴族高級エイテック製銀座東作オリジナル小継船竿持って来てんだよ。
c0234439_10525285.jpg

仕舞いもぉ尺五でな、替え穂がぁ二つも付いててよぉ、まあー使い勝手の良いお竿だぁな。

c0234439_11104373.jpg

c0234439_11152535.jpg
c0234439_11153811.jpg
c0234439_11151277.jpg
c0234439_1114395.jpg
c0234439_1114496.jpg
c0234439_11125418.jpg
c0234439_11122240.jpg
c0234439_11104599.jpg

ドエロポインツの肉欲エキスたっぷり吸ったゼーハーわぁやっぱでけぇし、むっちむちだぜ。

c0234439_11173049.jpg

彼岸のゼーハー食うとよぉ、江戸の昔からぁびんびんでぇ子種に困らねぇーっつー言い伝えがあんだろ。
んだけ食ったらぁよぉ、俺もビッグダデェになっちまうんわぁ間違いねぇな。

つー事でぇ僕ちんもぉ、鮭よろしく白子でもぉ叩いて来ますかねぇ。
c0234439_11221425.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-01-21 11:22 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


雨の十月二十二日わな、竿富工房に遊びに行くべ。

晴れにゃあ釣り、雨降りにゃあ和竿工房巡りっつー優雅で貴族な生活ばっかしてる僕ちんだ。
この日も雨なんでよぉ、根津の親方んとこ迄遊びに行くよ。
c0234439_5184337.jpg


前日の二十一日にな、江戸和竿睦会の毎年恒例のゼーハー釣り研修会が有ってよぉ、竿富工房にゃぁ親方のゼーハー道具が沢山散乱してたわ。
c0234439_5221787.jpg

リアル横綱の竿富親方のゼーハー道具まじまじと眺めてよぉ、もーお竿なんかぁ長年ずーっと使って来たぁ親方の片腕だろ、かなる漆剥げたりしてぇ年季入りまくりだけんどもよぉ、すんげー刻み込まれたぁ歴史っつーもんをまじまじと感じさせてくれんよ。

一回のゼーハー船釣りでよぉ、んなにお竿持ってくんだぜ。
ゼーハー釣りにかける情熱がぁ半端ねぇよな。
親方わぁ何時もゼーハーならぁ、仕舞いが長めの長尺竿が好きだってぇ仰ってるがぁ、此れ等のお竿もんなんばっかだな。
c0234439_5311192.jpg

竿辰親方もぉそーだけどよぉ、御自身で使ってるお竿見せていただくとぉ、もー実用に重きを置いてぇ、ほっとんど飾っ気のねぇ、彼方此方修理しまくったお竿使ってんだよな。
この御二方わぁ、もー江戸前の釣りに関しちゃあ超横綱だけどよぉ、やっぱ御自身がぁ竿師で釣り好きったらぁ、お竿がぁぼっ壊れたくれぇ屁でもねぇし、貴族高級和竿使って、がっつり釣り楽しむなんざぁ、貴族だけど貧乏性の俺にゃぁ真似できねぇけど、ちと憧れちまうよなぁ。

c0234439_541888.jpg

親方がぁ修行時代にぃ弟子入りしてたぁ、竿作の古いゼーハー和竿も使ってるそーだ。
若き日の竿富親方がぁ作ったぁお竿だそーで、師匠の竿作さんがぁ見て合格したら焼印押すんだとよ。

仕掛けわぁやっぱ伝家の宝刀、竿富ゼーハー天秤がぁ全部のお竿にぶら下がってたがぁ、この二本鈎もかなる凝って結んでんだよ。
c0234439_550489.jpg

地獄鈎ってぇ程感覚わぁ狭くねぇんだが、上鈎のほーわ拠ってあってな、鈎同士がぁまぁ絡まる事もねぇだろうしすんげー使い易そうだ。
親方の拠り糸の作り方わぁ早ぇえし、すんげー綺麗なんだがぁ、毎回親方に作り方教わってもな、どーも僕ちんにゃあ上手く出来ねぇんだわ。
[PR]
by zurakenji | 2015-01-15 05:55 | 和竿 | Trackback | Comments(0)


十月十日わよぉ、テレビ撮影だったんだぜ。

くそちっせぇ下町水路のゼーハーなんか釣らねぇでよぉ、此の時期のヨコハメのでっけえゼーハー釣りてぇんだけどな、この日わよぉ、テレビ局からぁおねげぇされてな、仕方ねく聖地大横で竿出さねぇといけねくなった。
c0234439_12573027.jpg


俺とマイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんとのダブルキャスティングでな、こりで僕ちんもよぉ、花の芸能界デビュー、果てはハリウッドデビューまで行っちまうかもしんねぇよ。

テレビに出んならよぉ、やっぱ貴族高級和竿じゃあねぇといけねぇべや。
俺わ貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿持ってよぉ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもな、俺が以前あげた貴族高級和竿持ってぇ、ばっちし決めて撮影に臨むわけよ。
c0234439_135171.jpg
c0234439_1335015.jpg


撮影当日によぉ、ゼーハー釣れねかったらぁどーしよーってぇ、テレビクルーの連中がぁえれぇ心配してたけどな、其処わ貴族で横綱で侍でゼーハー釣りの三冠王目指す僕ちんだべ、くっそ小せぇゼーハーながらぁ、ちゃーんとがっつり釣ってやんよ。
c0234439_13182186.jpg


途中な、撮影スタッフがよぉ、その釣ったゼーハーどーすんですかぁ?っつーてよぉ、カメラ越しに尋ねてくんだよ。
で俺わよぉ、んなしょぼいゼーハー食わねぇで、丁寧に大事に活かして逃すよって答えたら、其処わがっつり喰いますよって言って下さい、また撮り直します何て言いやがんだわ。
何でっつーとな、番組構成上、釣ったゼーハー持ち帰って、料理する所まで撮影すんだと。
んなくっそちっせぇゼーハー、わーざわざわ食わねぇでも良いだろとわ思うがぁ、番組じゃぁまぁ美味そうに色々と調理しやがってたな。

c0234439_13235994.jpg

テレビクルーわよぉ、キープ用にでっけえクーラー持って来やがって、其処にゃぁちと食えそーな型のゼーハーだけ放り込んで持って帰ったわ。
c0234439_13263356.jpg


何だかん神田でよぉ、アホみてぇに三時間くれぇ拘束されてな、ずーっとカメラ回してたけどよぉ、結局わぁ俺とマイソウルゼーハーメイツのおやっさんの華々しいテレビデビューわぁ、放送時間たーったの五秒くれぇでやんの。
なーんもギャラも出ねぇしよぉ、んな撮影なんかしねぇでな、やっぱヨコハメ行ったほーがマシだったなぁ。
c0234439_13324076.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-01-14 13:32 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


十月四日にゃあよぉ、ヨコハメドエロポインツだよ。

c0234439_918327.jpg

c0234439_9185438.jpg

初秋の風がぁ爽やかですがぁ、こっちわぁぜーんぜんちーっともさわやかじゃあねぇヨコハメだ。
ドロドロとしたぁ大人のぉ、汚い何かが渦巻いてますねぇ。
しっかし、んな所がぁまぁー僕ちんのフィーリングにゃぁぴったしくんだよな。

c0234439_9214376.jpg

今日も向こうにラブホ臨みながらぁ、貴族高級東正キースーリール和竿をちょろっと出して見ます。
c0234439_9242187.jpg


c0234439_9271822.jpg

ドエロポインツ初参戦のぉハゼ朗さんわぁ、貴族高級江戸富士ゼーハーちょい投げ和竿をよぉ、んな感じで置いてってぇ、便所にしょんべんしに行ってたよ。

c0234439_9302259.jpg

c0234439_9315158.jpg

c0234439_9374296.jpg
c0234439_9372438.jpg
c0234439_9365542.jpg
c0234439_936233.jpg
c0234439_9352928.jpg
c0234439_9344686.jpg
c0234439_9341243.jpg
c0234439_9334065.jpg

まぁーきたねぇ大人のぉドロドロとしたぁエキスたっぷりとぉ吸ってっからな、やっぱ此処のゼーハーわぁでけぇよ。
c0234439_9395964.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-01-08 09:41 | ハゼ | Trackback | Comments(2)


十月一日わな、早漏気味に湾奥調査すんべ。

c0234439_9582157.jpg

ヨコハメも釣れっけど疲れっし、横十わぁちとしょぼくなったしよぉ、真冬のビッグゼーハースポッツわぁもーゼーハーいっかもしんねぇと思ってな、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんと抜け駆けしに行ってやったわ。

c0234439_9582627.jpg

お竿わぁ貴族高級寿作キースー和竿だよ。
キースー用っつーてもよぉ、ちと重いオモシ背負えっし、根掛かりの多い所じゃあソリッド穂先のほーが安心して使えんで、湾奥見てぇな足場高くて根掛かり多い所じゃぁゼーハーにベスツマッチングだ。

c0234439_10164577.jpg

んな貼り紙あっけどな、テクノポリスのんなとこに、んなトロピカルなぁ魚居んのかよ。

真冬にゃぁごっつんごっつんでけぇゼーハーが喰って来る所だがぁ、さっぱアタリがねぇ、っつーか生物反応全く無しだ。
ボーダーでさえ釣れねぇんでよぉ、もー痺れ切らして隣りの運河に場所移動決定だよ。
c0234439_10231993.jpg


c0234439_10253567.jpg

こっちわぁ釣れんだろーけどよぉ、どーせまたくっそちっせぇゼーハーしかいねぇだろと思えゃあ案の定。
c0234439_1025462.jpg

c0234439_10265847.jpg
c0234439_10262669.jpg
c0234439_1026594.jpg

c0234439_1032366.jpg


三十分もありゃぁぽこぽこ釣れっけどよぉ、んな煮干しみてぇなガリガリのゼーハー釣りに来たんじゃねぇよ。
ゼーハー釣りの三冠王を目指す僕ちんにゃぁ、完全ボウズっつー単語わぁ辞書にねぇ。
しっかし、後三ヶ月もすりゃぁ、あすこも釣れんのかもしんねぇが、あんだけ真冬に釣れた所がよぉ、なーんも生物反応ねぇっつーのも、大自然わぁ不思議だなぁとつくづく感じんな。
c0234439_10374290.jpg

[PR]
by zurakenji | 2015-01-02 10:38 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


九月二十九日にゃあよぉ、ガキが俺に贈り物だとよ。

ヨコハメに毎日通うのもえれぇ疲れんだよ。
やっぱ貴族な俺にゃあキンシチョーがぁフィーリング的にぴったりくんな。
c0234439_927842.jpg

貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿ならよぉ、ちょこんと担いでちょろっと横十行くならぁ、気軽にカジュアルに釣り出来っし。

c0234439_9372256.jpg
c0234439_9365844.jpg
c0234439_9362585.jpg
c0234439_9355181.jpg
c0234439_9361567.jpg
c0234439_9345670.jpg
c0234439_9334418.jpg
c0234439_9331691.jpg
c0234439_9324160.jpg
c0234439_932887.jpg

この時期よぉ、去年ならぁ横十でもまぁーまぁー良い釣り出来たんだがぁ、今年わぁちとサイズも上がんねぇな。

でよぉ、夕方四時半頃にゃぁ何時もの糞ガキ兄妹のお出ましだよ。
c0234439_9405479.jpg

何でもよぉ、夏休みにぃお母ちゃんとサイパン島の物産展だかに行ってな、俺に土産持って来たんだと。
c0234439_9423894.jpg

お前ら俺にわざわざ銭出して、土産買って来てくれる様な出来たガキだったのかよ、っつーてな、感動に咽び泣いてたらな、何でも試供品で、一人一個しか持ってっていいクッキーだがぁ、此奴ら三個も持って来たんだと。
んで食い切れねぇんで、俺に一個持って来たんだとさ。
[PR]
by zurakenji | 2015-01-02 09:46 | ハゼ | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧