ズラ健児の寝言


<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧



九月二十八日にゃあよぉ、たまにゃあルワー用スペニングロッドだよ。

絶好調のヨコハメ界隈だ。
貴族でもたまにゃぁよぉ、仕舞のちっせぇルワー用スペニングロッドでな、コンパクツに釣り行きてぇなと思うんだよ。
c0234439_8111130.jpg

仕舞が尺五で四本継だかんな、モバイルトレインフィッシングにゃぁえれぇ楽だ。

c0234439_8155742.jpg
c0234439_8152637.jpg
c0234439_8143931.jpg

でけぇのバンバンアタるけどよぉ、
c0234439_8163772.jpg

んな腐ったコンウー見てぇなイソメじゃあな、やっぱ鈎保ちが悪りぃったらありゃしねぇわ。
ぶん投げっとよぉ、ぽちゃーんと落っこちまうからな、練り餌でゼーハー釣ってる見てぇだ。

まぁこりじゃあ釣りに何ねぇんでよぉ、ちと近くで餌買いに行ってな、腐ったコンウー見てぇなイソメわな、俺のゴーストフィッシャーメンじょにやんに使わせて釣らしてやった。
c0234439_8215255.jpg

ヨコハメ初挑戦のじょにやんだけどよぉ、んな餌じゃぁ釣りになりませんよ何て、一丁前の口聞いてやがったわ。
c0234439_8392295.jpg

c0234439_827128.jpg
c0234439_8264482.jpg
c0234439_8261786.jpg
c0234439_825264.jpg
c0234439_8245257.jpg
c0234439_8242546.jpg
c0234439_8235912.jpg

やっぱ腐ったどろどろのコンウー見てぇな発酵イソメじゃ無くてよぉ、元気なイソメわぁよーけ釣れんべ。
c0234439_8334736.jpg

女とイソメわぁ新しいほーが良いってよぉ、昔の人わぁうめぇ事言ったもんだよなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2014-12-25 08:34 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


竿貴

c0234439_61815.jpg

けっこー前からよぉ、すんげぇ綺麗なお竿作られているんで、かなる気になっていた竿師さんが居た訳よ。
今や貴族高級和竿フリークとっちゃあ、恐らく其の名前知らねぇ人もいねぇと思う竿貴さんが其の御方だよ。
俺の仲間内でもな、いっぺぇ竿貴さんにお竿誂えてる人がいんだが、もーベタ誉めばかりでよぉ、こりゃぁ一度わお会いしねぇとなぁと思ってたらよぉ、やはり貴族高級和竿フリークの六朗さんがな、竿貴さんにお誂え行かねぇか?っつーんでよぉ、ガン玉のとっつあんにな、すみよし号運転して貰って竿貴さん所、九月二十七日に行って来たんだよ。

c0234439_624734.jpg

まだすんげぇ御若い方だっつー話わ聞いてたけどよぉ、二十代半ば過ぎたばっかでな、以前、東作本店の松本御大にお聞きした話によりゃぁあ、何でも竿貴さん、中学生ん時ゃあ、稲荷町へ弟子にしてくれと来たそうだぜ。
そん時ゃあよぉ、食えねぇから丁重に断ったらしいが、そん後もよぉ、竿貴さんわぁ一流の竿師目指す夢諦めねぇで、竿治親方んとこで勉強会に通ってな、色々と精進して今に至ったそーだ。

まぁお会いした第一印象わぁ爽やかな好青年だけどよぉ、髪わぁぼっさぼさ、着ている無地の白いTシャツわぁ煮染めたよーな色になってて、ズボンわぁぼろっぼろの作業ズボンだろ、おまけによぉ、工房兼住まいわぁこりまたぁ築五十年っつー感じの、ちと傾いたアパートだよ。
其処によぉ、竹やらぁ榁やらぁ所狭しと突っ込んであってな、自分が寝るスペースなんざぁ身体半分もねぇえんだぜ。
後わぁカップメーランの空の容器がぁ散乱しててよぉ、まじでこりゃぁ二十一世紀の日本たぁ思えねぇ、どー見ても戦前のぉ竿師さんの生活を彷彿させる暮らしでぇぶったまげたわ。
火入れの火鉢なんかわよぉ、アパートの外の廊下にな、無造作に放置してあったわ。

其の身体半分しか入らねぇスペースにな、俺とガン玉さん、六朗さんに竿貴さんと寿司詰めで座ってよぉ、先ずわぁ竿貴さんと言やぁ、四代目竿治親方を継承する、すんげー美しい塗りが売りだと思うんでぇ色々と塗りのサンプル見せて頂いたけど、
c0234439_625293.jpg

先代竿忠を研究したぁ胡麻竹塗り、
c0234439_6275516.jpg


金虫食い塗り、
c0234439_6295794.jpg


竿治伝統のぉ青砂団十郎塗り、
c0234439_6322019.jpg

とよぉ、色々竹の切れ端にな、塗りの研究したんがころころと彼方此方転がってんだよ。

何れも練習した塗りだけどな、ほーんとその技術もトウシロウの俺にゃぁ、超一流の技にしかぁ見えねぇ。

勿論、塗りだけじゃあねぇよ。
お誂え中のよぉ、小鮒竿やナータゴ竿も見させて頂いたがぁ、竹もすんばらしぃし、時々な、自分でぇ山行って竹狩って来たりもすんだとよ。
後わぁ四代目竿治親方から譲り受けたぁ竹も大分ストックしてあっし、どんどんすんげぇお竿作って楽しませて頂きたいもんだわ。
c0234439_643282.jpg

c0234439_637427.jpg


ガン玉オヤジもよぉ、素見しだけで付いて来たくせにな、結局わぁ竿貴さんのストイックなお竿に対する姿勢、技術をまざまざと見せられて、最後にゃぁやっぱお竿注文してやがった。

今の若い野郎とわ全然かけ離れた生活してる竿貴さんだ。
テレビもパソコンもねぇし、携帯もガラケーなんだぜ。
生活もお竿作りだけじゃあ食えねぇそーで、色々と公共料金の支払いにも難儀してるっつー話聞くとよぉ、はえぇとこ大成して貰いてぇなあと切実に思うんだがぁ、こんなすげぇお竿作ってんならぁこりからの将来わ明るいだろな。
まぁー貴族高級和竿市場わぁ狭いかもしんねぇが、分かる奴にゃぁ分かる、高くても分かる奴わぁ買うっつー世界だからぁ地道にこつこつと頑張って貰いてぇもんだよ。

後継者問題でも深刻な江戸和竿業界だけどよぉ、東作継承者の東亮さん、竿忠~竿治系を継承するであろう竿貴さん、お二人共まだ二十代、一応お互い面識も有るそーだし、この御二方がいりゃぁよぉ、俺がくたばる迄わぁ余裕で貴族高級江戸和竿を愉しませて頂けんわ。
[PR]
by zurakenji | 2014-12-18 07:02 | 和竿 | Trackback | Comments(6)


十月二日わよぉ、オナギーでぽっきんきんだ。

今年わぁんな貴族高級和竿折らねぇでよぉ、こりぁ無事に来年わぁいい年迎えられっかなぁと思ってたがぁ、此処んとこきてぇ、下谷大明神様に御祈り差し上げてたにも関わらずな、ちとぽっきんさせちまう事がぁ続いちまったんだよ。
つい此間、横十で貴族高級東作影武者さん総布袋ブーナマ和竿折っちまったじゃん。
十月二日にゃぁよぉ、今度わぁオナギーでよぉ、貴族高級竿良総布袋印籠ゼーハー和竿やっちまったわ。
c0234439_2361330.jpg

このお竿わよぉ、おそらく半世紀以上昔のお竿だとわぁ思うんだがぁ、もー穂先のぉ布袋の節がぁずらーっと並んでてよぉ、とーしろーの俺が見てもな、すんげぇ良い竹使ってんじゃねぇんかなぁて思わせるくれぇなんだよ。
其の算盤見てぇに節がぁずらーっと並んだぁ美しい布袋っ穂をよぉ、
c0234439_2411652.jpg

裏地の付いてねぇ、ジャガード織のぉお竿袋に入れて来て、中から出そうとしたらぁよぉ、袋のぉ縫い目に穂先が引っかかりやがって、見事にぽっきん、はい其れ迄よ。

しっかしよぉ、貴族で侍で横綱の、ゼーハー釣りの三冠王お目指す僕ちんわな、お竿わぁ何時も一本しか持たねぇんがポリシーでアイロニーだ。
んなんで一匹も釣らねぇで帰るわけにゃあいかねぇよ。
c0234439_2564591.jpg

c0234439_305570.jpg


c0234439_2593590.jpg
[#IMAGE|c0234439_2591128.jpg|201412/16/39/|mid|520|693#
c0234439_32669.jpg

c0234439_32477.jpg

c0234439_353670.jpg

c0234439_365738.jpg

中通しのお竿だからよぉ、穂先折っちまったとしてもよぉ、糸わ付いてっからぁ釣りにゃあなっからよぉ、何匹かぁくっそちっせぇゼーハーわぁ其れでも釣っちまうんがぁ、ゼーハーファンタジスタたる僕ちんのぉ面目躍如だよ。
こりが貴族高級ブーナマ和竿とかだとよぉ、穂先折っちまうとぉ糸結べねぇからぁもー其れでおしめぇだよな。
まぁぼっ壊したぁ貴族高級和竿で下手に釣りすっとよぉ、ますます傷口広げちまう恐れあっからな、僕ちんのテクとぉオナギーのくっそしょぼいゼーハー釣る以外わぁお薦めしねぇぞ。

此処んとこオナギーで良く見かける、どえれぇ四国訛りの父っつあんがこの日も居てよぉ、どーしてもぉゼーハーの刺身食いてぇんだっつーて通ってんだけどよぉ、いっつも二、三匹っきゃあ釣ってねぇえ
んだよ。
今日わめんずらしくオヤジのラークーいっぺぇじゃねぇかって聞いたらよぉ、他の釣り人からぁ貰って歩いてんだとよ。
c0234439_3241570.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-12-16 03:25 | ハゼ | Trackback | Comments(4)


ヨコハマ!さわやか!

c0234439_122231.jpg

ヨコハメ!さわやか!のキャッチフレイズがぁ、きょーれつに翳む程、ぜーんぜんちっともさわやかじゃあねぇ、腐ったメーザンのオイニーがぁするポインツでよぉ、十月三日もな、僕ちんわぁ貴族高級和竿握り締めてぇゼーハー探しにやって来たんですよ。
c0234439_129992.jpg
c0234439_1275459.jpg

泡遊園やぁラブホに囲まれてよぉ、ぴこーんと出すんわぁ、貴族高級寿作キースー和竿だよ。

c0234439_1322547.jpg

泡遊園バックにゼーハーの記念撮影してやんべ。
c0234439_1463887.jpg
c0234439_145760.jpg
c0234439_1442987.jpg
c0234439_14397.jpg
c0234439_1422876.jpg
c0234439_1411544.jpg
c0234439_1393396.jpg
c0234439_1381353.jpg
c0234439_1372838.jpg
c0234439_1364261.jpg

c0234439_147529.jpg

c0234439_145760.jpg

c0234439_261347.jpg

んな超絶さわやかじゃぁねぇポインツだけどよぉ、昼夜構わず男女のどろどろしたぁモルホンがぁ下水からぁ流れ込んでっからよぉ、型も良い、がっつんがっつん食って来る、精力絶倫なゼーハーがぁ育つんじゃねぇのか。
c0234439_2115031.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-12-16 02:02 | Trackback | Comments(0)


ズラ健児のゆうゆう横十ゼーハー散歩、九月七日、十二日、十五日、二十日、二十四日です。

夢わぁ思えば叶うんだぁ。
今日もズラ健児がぁ、貴族高級和竿お担いで、横十間川お散歩します。

先ずわ七日だ。
c0234439_3403145.jpg

お竿わぁ伝家の宝刀、貴族高級竿富ゼーハーモバイル和竿だ。
c0234439_3424419.jpg
c0234439_3415239.jpg

何だかぁグイウーがぁすんげぇ湧いてるみてぇでな、其奴追っかけてぇ鷺の野郎も忙しいみてぇだよ。
c0234439_348634.jpg

ゼーハーもまぁまぁ釣れっけどよぉ、大抵わぁくっそちっせぇゼーハーばっかだなぁ。
c0234439_351369.jpg
c0234439_350448.jpg
c0234439_3495489.jpg

んでもよぉ、何時もの横十下流じゃぁ更に渋い見てぇでよぉ、雨男さんも珍しくこっち来てな、
c0234439_35581.jpg

こっちのほーが良く釣れるっつーて喜んでたよ。
c0234439_3562476.jpg


十二日わよぉ、てめぇで拵えたぁ不細工な天秤にな、貴族高級竿辰ゼーハー和竿で勝負すっぺ。
c0234439_401157.jpg
c0234439_3591968.jpg

マイソウルゼーハーメイツのよぉ、浅草のおやっさんもぉチャリに気付けて釣りしろよな。
c0234439_424277.jpg

c0234439_462579.jpg
c0234439_45513.jpg
c0234439_45638.jpg
c0234439_442954.jpg
c0234439_432450.jpg

まあ僕ちん自作のぉ天秤わぁ、なっかなかの使い心地でな、糸もぉ絡まねぇし、一応遊動式だかんな、アタリもでけぇんで悪かぁねぇぞ。

十五日にゃあよぉ、雨男若頭がぁもーがっつりゼーハー確保してやがってな、何時もの青バケツん中わぁゼーハーびっしり入ってたぜ。
c0234439_415335.jpg

c0234439_419478.jpg

貴族高級小判東作ゼーハー和竿によぉ、東作本店のぉオリジナル天秤にぃ鈎二本掛けてぇゼーハー一荷で釣ってやろーっつー目論見だがぁ、さぁーて上手く行くかなぁ。
c0234439_4241576.jpg
c0234439_4232754.jpg
c0234439_4222217.jpg
c0234439_4204815.jpg

ゼーハーもあんまし反応良くねぇんでよぉ、二本掛けわぁ一度も成功しねぇや。
つかよぉ、一匹掛けて待ってやりゃぁ、二匹掛けるんわぁイケると思うんだがぁ、そーすっとよぉ、鈎呑ましてゼーハー殺しちまいそーでちと厭なんだよな。
c0234439_4281481.jpg

俺の貴族高級和竿仲間、Gさんがぁ貴族高級正勇ゼーハー和竿持って来てたけどよぉ、波型の糸巻きがぁ黒檀で作ってあんだぜ。
黒檀わぁ乾燥でぇ割れたりする見てぇだけどよぉ、やっぱ珍しいし、象牙ばっか見慣れてっからぁかっちょええよなぁ。

二十日もよぉ、やっぱ貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿だよ。
何かぁこーゆー仕舞の短ぇえお竿持っちまうとよぉ、釣り行くんにゃぁ携帯便利でついつい手が伸びちまうよな。
c0234439_4373340.jpg

c0234439_4432213.jpg
c0234439_4422771.jpg
c0234439_4402280.jpg
c0234439_439358.jpg

c0234439_4445510.jpg

こっち側で俺がぁ釣ってりゃあよぉ、まー殆どぜってぇっつーくれぇ現れんのがぁ、何時もの糞ガキ兄妹だ。
この日わよぉ、同級生だかのちょーデーハーなおべべ着た、アメリカ君連れて来てな、何でもよぉ、アメリカ君わぁこの日初めてぇゼーハー釣りに来たそーだ。
c0234439_4484358.jpg

糞ガキ兄妹のゼーハーレクチャーがぁ良かったみてぇでな、アメリカ君もよぉ、何とかぁ一匹、でけぇウロ釣って喜んでたからぁ、一枚記念に写真撮ってやったよ。
c0234439_451326.jpg


二十四日わよぉ、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダだ。
何だかぁこのお竿持ってく時ゃあ、いっつもお天気崩れるっつー、曰く付きのレインメイカーロッドなんだよ。
c0234439_502633.jpg

c0234439_512235.jpg

c0234439_5541.jpg

薄墨流したよーな横十のきったねぇ水色によぉ、黄色いストレーン巻いたぁ貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダのちょーデーハーなルーマニア国旗カラーがぁよーく映えんべや。
c0234439_512546.jpg
c0234439_5112740.jpg
c0234439_5105145.jpg
c0234439_510939.jpg
c0234439_591767.jpg
c0234439_583877.jpg

何時も見てぇな糞ちっせぇゼーハーじゃ無くてよぉ、ちと良いサイズも出て来たがぁ、やっぱこのお竿使ってりゃあ空からしとしととぉ涙雨だ。
お竿濡らしたくねぇんでよぉ、一時間くれぇ釣りして、未練わねぇ、とっとと山の手アップタウンの我が家へとけえるべ。
c0234439_5171322.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-12-11 05:18 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


今年の聖地大横わぁちーともでかくなんねぇじゃん。

九月十四、二十五日とな、今年こそわぁ聖地大横復活と願ってよぉ、ゼーハー調査としけ込んで見んわ。

c0234439_493937.jpg

十四日わぁ貴族高級東正総布袋ゼーハー和竿ですよ。
c0234439_411434.jpg

竿尻がぁ付いた貴族高級和竿ってよぉ、僕ちん的にはもーたまんねぇアイポインツに成ってんだよなぁ。
c0234439_4142857.jpg

でけぇの来いやってぇ願ってよぉ、サントリー角ハイボール濃い目alc9度でぇ喉潤すがぁ、
c0234439_4155617.jpg

c0234439_4181698.jpg
c0234439_417407.jpg

c0234439_4212378.jpg
c0234439_4202539.jpg

c0234439_4251751.jpg

やーっぱ糞ちいせぇゼーハーばっかじゃねぇか。
こりじゃぁ僕ちんのぉモチベーションもぉ上がらねぇんでよぉ、とっとと山の手高級住宅街に有る我が家へと戻りますよ。
c0234439_4284412.jpg


んで日にち置いてよぉ、九月の二十五日にゃぁ、もー九月も末だし良いんじゃねぇかと思ってよぉ、貴族高級京鴻?矢竹っ穂ゼーハー和竿担いで行ってくらぁ。
c0234439_4333611.jpg

c0234439_4362940.jpg

もー秋も深まりましたねぇ。
枯葉どっちゃりでよぉ、仕掛け入れんのに邪魔で仕方ねぇ。
c0234439_442576.jpg
c0234439_4413062.jpg
c0234439_440433.jpg
c0234439_440175.jpg
c0234439_4392411.jpg
c0234439_4385125.jpg
c0234439_4381435.jpg

まぁー今日もぉ、聖地大横のゼーハーわぁくっそちいせぇまんまだよ。
しっかもがりっがりでよぉ、乾涸びたぁ煮干しみてぇなんばっかでよぉ、ちとかわいそーなくれぇだ。
飢え過ぎちまってっから、餌放り込みゃあ入れ食いだけんどな、お陰でよぉ、死ぬ程くっせぇ腐ったイソメも使い切ったんわぁ良かったぜ。
c0234439_448123.jpg


つーことでな、今年もぉ聖地大横わぁ復活の兆しがぁ見えねぇなぁ。
まーもー一回くれぇくっけどよぉ、ゼーハーわぁえれぇ居んだがぁ、居過ぎてぇ餌も少ねぇんでよぉ、ぜーんぜんでかくなれねぇんじゃねぇかなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2014-12-08 04:23 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


九月二十六日もよぉ、でっけぇゼーハーウハウハじゃん。

c0234439_3124034.jpg

九月もぉ後半になるとよぉ、やっぱ此処がぁ熱いよなぁ。

貴族高級東正キースースペニングリール和竿持ってよぉ、今日もがっつりゼーハー釣ってやんべ。
c0234439_315825.jpg

c0234439_3154014.jpg

手書き東正だかんな、別誂のぉ超貴族高級なお竿だけんどよぉ、ちとオーバーパワーな所あんだよ。
なもんでよぉ、やっぱヨコハメのぶっといゼーハーくれぇ掛けねぇと面白かねぇ。

c0234439_325424.jpg
c0234439_325580.jpg
c0234439_324254.jpg
c0234439_3233976.jpg
c0234439_3224099.jpg
c0234439_3212557.jpg
c0234439_3195311.jpg
c0234439_3191556.jpg
c0234439_3184370.jpg
c0234439_318776.jpg

コンとくりゃぁぐぃーんと持ってくヨコハメのぶってぇゼーハーだぁ。
こんくれぇあっからよぉ、やっぱ此処じゃぁねぇと、貴族高級東正キースースペニング和竿わぁ楽しめねぇな。

もー日が暮れっ迄、ヨコハメのぶってぇゼーハー相手にしてな、バケツん中もぉいっぺぇだけんどもぉ、
c0234439_3304342.jpg

c0234439_3312621.jpg

ゼーハーわぁ食い止まんねぇよ。
c0234439_3345712.jpg

c0234439_336128.jpg

c0234439_3353697.jpg

c0234439_3362329.jpg

まぁこの日も隣でよぉ、川ん中ションベン垂れてる輩がぁいたがぁ、んな養分がぁいっぺぇ流れてくっから、此処のゼーハーわぁでかくてよーく引くんかなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2014-12-08 03:43 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


九月二十三日にゃあよぉ、もーヨコハメ始まってんじゃん。

もーテクノポリストキオの下町水路もよぉ、最近わぁ秋枯れっつー感じだよ。
だがな、こりからわぁヨコハメ界隈がぁ熱くなるズーシンだよな。
先ずわぁ九月も二十三日、でっけぇゼーハー来てっか探りに、ちとぶいーんと行ってくんべや。
c0234439_4122485.jpg

二十六日のお竿わよぉ、貴族高級竿知リール小物和竿だよ。
c0234439_4142931.jpg
c0234439_414562.jpg

こりわぁなんかおもれぇお竿でな、ソリッド穂先だがぁ、後わぁブーナマ和竿見てぇな感じの矢竹並み継ぎになっててよぉ、仕舞もちょーど二尺切り三本仕舞なんだよ。
そのまんまちっせぇ両軸リール付けてな、ぶん投げねぇでもゼーハーかぁブーナマ釣りすんのに面白ぇえかもしんねぇな。
c0234439_4175640.jpg


c0234439_4194558.jpg

あさっぱらからぁホタテで釣ってたぁ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんわよぉ、もー結構がっつり釣ってんじゃぁねぇの。

c0234439_4211168.jpg

まんず一発目わぁ、此処じゃぁお約束のウロの野郎だ。
c0234439_427033.jpg
c0234439_426174.jpg
c0234439_4254038.jpg
c0234439_4251395.jpg
c0234439_4244287.jpg
c0234439_424937.jpg
c0234439_4232842.jpg
c0234439_4225351.jpg

おうおう、やっぱもー始まってんじゃぁねぇの。
やっぱヨコハメのゼーハーわよぉ、下町界隈たぁ大違いのグラマラスなぁ立派なゼーハーばっかだぜ。
c0234439_4292113.jpg

小一時間もやりゃぁんなもんでな、先ずわぁ一回目の執行猶予付きで釈放すんよ。
c0234439_4305227.jpg


ちとベンションしてからよぉ、二回戦おっ始めんべ。
c0234439_4341088.jpg
c0234439_4334114.jpg
c0234439_43368.jpg
c0234439_4323212.jpg
c0234439_432648.jpg

二回戦もよぉちょーし良く、なっかなかのゼーハーがぁがっつり掛かって来るんでよぉ、やっぱヨコハメわぁたまんねぇよ。
c0234439_4361545.jpg

ヨコハメ方面迄よぉ、行く度にぃ電車賃ばっかに何ねぇけどな、今時期ヨコハメ行かねぇと一年後悔すっかんな、背に腹わぁ変えらんねぇだろ。
[PR]
by zurakenji | 2014-12-02 04:39 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


九月五、六、十三日とよぉ、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ使い捲ってやった。

貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダ。
まぁ何と甘美な響きでしょうか。

折角お誂え終わったんわぁ良いけどよぉ、ちと勿体ねぇんであんまし使いたくねぇっつーのと、布袋の穂先がぁちょースリムでぇセンシチィブなんでな、持ち運びん時ぃちと折っちまうんじゃぁねぇかとしんぺぇっつーのも有ってな、あんまし持って行きたくねぇんだがぁ、やっぱゼーハー釣りのぉ三冠王目指す身としちゃぁ使わねぇ訳にゃあいかねぇ。
まぁ横十何かわぁ根掛かりしねぇしよぉ、よっぽどの事無けりゃぁいきなしぽっきんきん何つー事もねぇえんだが。

先ずわぁ五日だよ。
c0234439_1541214.jpg

c0234439_15435895.jpg
c0234439_15424792.jpg
c0234439_15415911.jpg

c0234439_15451244.jpg

いっくらぁちょーセンシチィブなぁ極細布袋穂先っつーてもよぉ、んなクソちっせぇゼーハーばっかじゃやぁなーんも面白かぁねぇよな。

次わぁ六日だよ。
c0234439_15501391.jpg

もーちっとでけぇゼーハーいねぇかポインツ変えてやってみっけどな、
c0234439_1551548.jpg

c0234439_15531721.jpg

c0234439_15544740.jpg

ヒネなんかぁ一番仔かぁ奴かぁしらねぇけど、窶れた奴がぁ出たくれぇでな、やっぱイマイチ貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダを堪能出来てねぇや。
c0234439_1559432.jpg

c0234439_15572163.jpg

こりわあガン玉のとっつあんの貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿だけどな、やっぱ細身でよぉ、むっちりとぉ胴からぁ撓る感じがぁ持ってて楽しいよ。
とっつあんわぁゼーハー釣らねぇでよぉ、木っ端セイゴ釣ってやがったけどな。

んでぇオーラスわぁ十三日だ。
c0234439_1645356.jpg

船堀村さんに誂えて頂いたぁオナギー用の竿掛け出来たっつーんで受け取ったんだよ。
c0234439_16104210.jpg

ちゃーんと生上味の本漆でぇ仕上げて有ってな、象牙まであしらってる超貴族仕様だぜ。
ケース迄付けて頂いてよぉ、どー見てもプロの仕事にしかぁ見えねぇよな。
二つの内の一個わよぉ、ガン玉のとっつあんの奴な。
其のとっつあんの今日のお竿わよぉ、正哲作のリールゼーハー和竿だ。
c0234439_16163835.jpg

四尺くれぇの二本仕舞でよぉ、総布袋のなっかなか貴族な高級和竿だがぁ、太鼓リール付けてまでよぉ、横十で使うよーなお竿でもねーべ。
c0234439_16225960.jpg
c0234439_16224056.jpg
c0234439_1622517.jpg
c0234439_16214162.jpg
c0234439_16211048.jpg

先日よかぁちとでけぇゼーハー出たけどよぉ、まーだまだ、貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダひぃひぃ言わせっくれぇえにゃぁちと程遠いわ。

竿しば親方ん所でよぉ、そーいやこのお竿に糸巻く時な、俺がぁ黄色リクエスツしたんだけどよぉ、なぁーんと出して来たラインわな、僕ちん達第一次ルワーブーム世代にゃぁ定番中のちょー定番、三十年以上昔のぉ黄色いストレーン出して来たんだよ。
c0234439_1634281.jpg

昔っからぁルワーも扱ってたぁ竿しば釣具店じゃぁまーだ在庫も有る見てぇなんdがぁ、三十年前のストレーンなんかよぉ、腐ってんじゃぁねぇのかとちと心配しちまったよ。
まー何とかぁ途中でぶった切れたりしねぇから、今んとこなーんも問題わぁねぇけどな。
後よぉ、もー竿しば親方、お歳がお歳だかんな。
穂先になっかなか中通しのワイヤー通せなくてよぉ、結局俺が親方の代わりに、さくっと糸通してやったんだわ。
青、赤、黒、銀、茶色の塗りのぉ貴族高級竿しばゼーハー和竿エスパーダにな、黄色いストレーンの糸巻くとよぉ、とんでもねぇくれぇデーハーだろ。
何だかぁルーマニアの国旗見てぇな配色だよな。
[PR]
by zurakenji | 2014-12-01 16:39 | ハゼ | Trackback | Comments(2)


んな見た目でもよぉ、俺わあ貴族で横綱で侍なんだぜ。

九月十日わよぉ、夕立来るっーのにな、マイソウルゼーハーメイツのぉ浅草のおやっさんとよぉ、雨でも構わねぇやっつーんでよぉ、聖地大横川まで行ってくんよ。
c0234439_14474696.jpg


お誂えしたばっかの貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿、聖地大横で使いてぇつーのもあんだけどよぉ、何時大雨降ってくっかわかんねぇんで、お空がぁしこーしでも暗くなりゃぁとっとと逃げられるよーに準備しとくべ。

c0234439_1459865.jpg
c0234439_14583986.jpg
c0234439_14582429.jpg
c0234439_14574935.jpg
c0234439_14553422.jpg

あんだけ照ってたぁお天道様がぁ急に隠れちまってよぉ、ものの三十分も釣りしてねぇよ。
相変わらずよぉ、ちっせぇ貧相なぁゼーハーばっかだけどな、もー貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿濡らしちゃぁいけねぇっつー事ばっか頭にあってよぉ、とっとと大事なお竿と酒抱えてぇ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんと雨宿りとしけ込むべ。

c0234439_15162853.jpg

どかっと地べたにぃ腰下ろしてな、今日わぁもー釣り止めてよぉ、下町に降る雨眺めてぇマイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんの昔話にぃ耳傾けてぇ酒でも飲んべ。
c0234439_15172446.jpg
c0234439_15165931.jpg

ちと見た目わぁどっかの呑んだ暮れムーホースレ見てぇだけどよぉ、此れでも俺わぁ貴族で横綱で侍だかんな。
おやっさんの昔話もよぉ、毎回毎回おんなし話しかしねぇんでよぉ、まぁてきとーに云々っつーて、右の耳からぁ左の耳へするっと流してたよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-12-01 15:25 | ハゼ | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧