ズラ健児の寝言


<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧



ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。八月十六、十七、十八、十九、二十日です。

関心、感動、感謝。
ズラ健児がぁ、今日もゼーハー釣りの三冠王お目指して、腐ったイソメと共に横十お歩きます。

十六日わよぉ、稲荷町東作のぉ女将さんお手製のな、オリジナルゼーハー二本鈎天秤くっ付けてよぉ、貴族高級東俊ゼーハー和竿でな、一荷でゼーハー掛けるのおテーマとしてぇ行ってみたよ。
c0234439_19551413.jpg

c0234439_19554663.jpg


c0234439_19575458.jpg

ここんとこよぉ、曇りん時ゃあな、横十もぉ何だかしらねぇがこっちのほーがちと良く釣れんだよな。
c0234439_2041043.jpg
c0234439_2034154.jpg
c0234439_203655.jpg
c0234439_202315.jpg
c0234439_2015065.jpg
c0234439_201293.jpg
c0234439_200453.jpg
c0234439_1959544.jpg

数も型もよぉ申し分ねぇけそな、どーも僕ちんのゼーハーファンタジスタの腕おもってしても、一荷でぇゼーハー掛けてこれねぇんだよ。
まぁ、東作のぉ松本社長曰く、ハリス三センチとぉ五センチでぇやりゃぁ、この天秤わぁハリスがぁ絡まねぇんだよっーんだが、まじハリスのぉトラブルわぁほっとんどねぇよ。
c0234439_20114188.jpg
c0234439_20102861.jpg

けえりにゃぁよぉ、僕ちんの血と涙と汗の結晶、ブタックカード使ってな、ガン玉のとっつあんとぉジュジュさんによぉ、無料トッピングがっつり付けてやって豚野郎食ってやったけどな、ジュジュさんがよぉ、食い進む内にどんどんどんどん顔が青ざめてってな、最後にゃぁ外で思いっきしナイアガラリヴァースしてやんの。
貴族で侍でぇ横綱のぉゼーハーファンタジスタになりてぇならよぉ、豚野郎くれぇ朝昼晩三食余裕で食えるくれぇ胃袋鍛えとかなきゃぁいけねぇんだよ。

十七日わな、貴族高級京鴻?矢竹っ穂ゼーハー和竿持ってったな。
c0234439_20224942.jpg

水牛角の波型杭がぁしゃれおつな、正にゼーハーファンタジスタにうってつけのぉお竿だよ。
c0234439_20291222.jpg
c0234439_20283398.jpg
c0234439_20271040.jpg
c0234439_20264046.jpg

この日もよぉ、飽きねぇくれぇにゼーハー釣れっけどよぉ、おしめぇにゃぁ、すみよし会メンバー皆んなで揃ってな、ウッドデッキにどっしりと越し据えてよぉ、優雅で粋な、ゼーハーのエンコー釣りでぇ〆てやったわ。

十八日わな、貴族高級東作ゼーハー和竿だよ。
金ラベル二級のな、所謂小判東作っちゅーやつだ。
c0234439_20355183.jpg

やっぱ今時期の横十でな、二本継六尺くれぇの手バネ竿使っとかねぇとな、他にあんまし出番がねぇんでよぉ、今の内にどんどん使いてぇもんだよ。

c0234439_20392090.jpg

あんま良く写ってねぇえが、底にゃあけっこーな数のゼーハーが居らぁ。
c0234439_20452477.jpg
c0234439_20444550.jpg
c0234439_20435765.jpg
c0234439_20431754.jpg
c0234439_20423927.jpg

見えたんわぁ小っせぇのばっかだったけどな、まあ元々見て釣らねぇ僕ちんだかんよ、そーゆーの気にしねぇで仕掛けぶっ込んでやりゃぁ、どっかしらからぁまーまーのゼーハー出て来てよぉ、がっこーんつーて鈎に喰らい付いてくれんだよ。
c0234439_20501616.jpg



十九日にゃぁよぉ、銀座東作リスペクトデー開催です。
お竿もぉ餌入れもよぉ、銀座東作なんわ当たりめぇだが、仕掛けわよl、銀座東作オリジナル仕掛けパクってな、僕ちんがぁてめぇでこさえて!貴族高級アナビー天秤だ。
c0234439_20552672.jpg

c0234439_20571435.jpg
c0234439_205679.jpg

つか今気付いたけどな、銀座東作リスペクトデーだったくせによぉ、よーく見りゃぁ、パクったアナビー天秤にゃぁ、稲荷町東作の幸せの黄色いオモシ付けてやがったな。
c0234439_2132469.jpg
c0234439_2112451.jpg
c0234439_2103785.jpg

んでもよぉ、やっぱ何時も使い慣れてる竿富天秤に替えちまうんだけどよなぁ。
c0234439_2153146.jpg

c0234439_219412.jpg
c0234439_2182975.jpg
c0234439_2172156.jpg

三時間もやりゃぁよぉ、
c0234439_21122290.jpg

んな感じでぇ下町水路にしちゃぁでけぇサイズのゼーハーが、こんだけ釣れちまうんだからぁ、真夏の横十たまんねぇよな。


んでおしめぇの二十日だよ。
たまにゃぁよぉ、カーボンのぉ降り出しでな、ちょろっとゼーハー釣ってみてぇ何て思っちまう事もよぉ、多感な年頃のおっさんにゃぁ侭有る事何だよ。
c0234439_21314798.jpg

貴族高級関東秘作小太刀三三硬調によぉ、竿富天秤だけくっ付けてよぉ、粋な脈釣りやってみんだがぁ、
c0234439_21442748.jpg

c0234439_21411156.jpg
c0234439_21403925.jpg
c0234439_21401376.jpg
c0234439_21394017.jpg
c0234439_21391626.jpg
c0234439_21365053.jpg
c0234439_21361984.jpg

このお竿わぁ、かなるびんびんの先調子なんだけどよぉ、そりでもぉ何つーの。脈でやってっとよぉ、ゼーハーが掛かるとな、ぼよーんと何だかぁだりぃい感じわ否めねぇんだよ。
オモシすんげー軽くしてもよぉ、ゴンとぉアタリが来ても、お竿にゼーハーが乗る感じがぁ趣きねぇっつーか何つーか。
c0234439_2153421.jpg
c0234439_21523682.jpg

別によぉ、好きな道具使ってな、好きな釣りすんのになぁーんも文句わぁねぇえが、やっぱ僕ちんにゃぁジャパニーズトラディショナルバンブーロッドの釣り味っつーやつがな、ひんじょーに特殊でよぉ、是ぞ貴族の嗜みっつーもんじゃあねぇのと思うんだよなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2014-10-27 21:24 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。八月七日、十二日です。

関心、感動、感謝。
ズラ健児がゼーハー釣りの三冠王お目指して、今日も腐ったイソメと共に横十お歩きます。
c0234439_935484.jpg


先ずわぁ七日だぁ。
竿富親方によぉ、調性して頂いたぁ、貴族高級竿作ゼーハー和竿でやってみんよ。
c0234439_9392515.jpg

ガー助共もな、元気にお母ちゃんにくっ付いててよぉ、ちゃーんとゼーハー沢山喰ってでかくなれよ。
c0234439_9574922.jpg
c0234439_9564639.jpg
c0234439_9561087.jpg
c0234439_9555394.jpg
c0234439_955973.jpg
c0234439_95335100.jpg
c0234439_9521641.jpg
c0234439_9503230.jpg
c0234439_9473684.jpg
c0234439_9464142.jpg
c0234439_944372.jpg
c0234439_9433419.jpg

まあ型も悪かぁねぇよ。
けえりにゃぁ何時ものブタックカード使ってよぉ、がっつり豚野郎食ってやったぜ。

十二日にゃあな、貴族高級京鴻?総矢竹ゼーハー和竿藤巻握nりだよ。
c0234439_10105835.jpg

c0234439_1013268.jpg

船堀村さんわよぉ、相変わらず自作のお竿だけどな、前の糸巻きがぁちとかっちょ悪りぃっつーて、俺が駄目出ししたんだよ。
したらな、竿しば親方んとこでぇ樹脂の棒杭見つけたらしくてよぉ、それに替えたらぁどえれぇ貴族高級に成ったよなぁ。
c0234439_1065556.jpg


c0234439_1095184.jpg
c0234439_1081342.jpg

c0234439_1015650.jpg
c0234439_1014840.jpg
c0234439_10133286.jpg
c0234439_10125589.jpg
c0234439_10113964.jpg

c0234439_1016508.jpg
c0234439_1016111.jpg

落雷来てよぉ、ガー助共もぉデッキ下に逃げてよぉ、
c0234439_10182033.jpg

俺らもぉお竿濡らしたかぁねぇんでな、雨宿りしたらぁ釣りもおいしめぇだ。
c0234439_10204272.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-10-27 11:01 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


八月二十一日によぉ、影武者さんのお竿、筆下ろししてみっぺ。

前の日に稲荷町東作でかったばっかのな、貴族高級影武者さん銀ラベルC1級和竿の筆下ろしにキンシーチョーまで行って来たよ。
c0234439_8375971.jpg


前回わぁお見せ出来なかったがぁ、こりわな、影武者さん初のゼーハー穴釣り竿なんだけどよぉ、俺わぁ穴行かねくて、ワレメばっか狙うからよぉ、横十のワレメスペサルっつーとこじゃあねぇの。
c0234439_84442.jpg


長さわぁ三尺くれぇ何だけどよぉ、ちともー今時期わぁワレメちゃんも狙わねぇんだよな。
まぁ本格始動わよぉ、来年の初夏っつー事でぇ、今日わぁアイドリングっつー所だぁな。
c0234439_8481620.jpg

影武者作わぁ銀ラベルC1級のよぉ、所謂角東っつー焼印がぁ押されるんだがぁ、このお竿な、手元がぁ細っせぇんで焼印が押せねぇんでよぉ、影武者さんがぁ手書きで角東の印入れてんだぜ。
角東の印がぁ緑色なんのもよぉ、ちとポップな感じがな、新しい時代の江戸和竿のぉ到来お感じさせずにわいられねぇだろ。

c0234439_856536.jpg

c0234439_8575334.jpg
c0234439_8574873.jpg

c0234439_8583689.jpg

まぁしょっぺぇゼーハーしか釣れねかったしよぉ、ウッドデッキからぁ垂らす釣りにゃぁ、ちとお竿の長さがぁやっぱ足りねぇよ。
でもな、こりならワレメのエベも狙えっからな、鬼も笑うけどよぉ、今からぁ来年のワレメに突っ込んでな、ゼーハーのでけぇのやらぁエベのでけぇのがっつり釣らせてくれんのがぁ眼に浮かぶわ。
[PR]
by zurakenji | 2014-10-26 09:05 | 和竿 | Trackback | Comments(2)


八月十一日わよぉ、通行人がぁ代わる代わる僕ちんお。。。

十一日わよぉ、マイソウルゼーハーメイツのな、浅草のおやっさんとぉ聖地大横行って見んべや。
此処もよぉ、もーいやっつーくれぇゼーハー釣れんだけどよぉ、ガリガリの目刺しみてぇなゼーハーばっかなんだよな。
c0234439_5535514.jpg


お竿わよぉ、品川和竿で習ってる方に作って頂いたな、根掘りの布袋手元がぁぎんぎんのよぉ、貴族高級てるを作ゼーハー和竿だよ。
c0234439_625810.jpg


c0234439_622990.jpg
c0234439_615548.jpg
c0234439_611276.jpg

c0234439_673840.jpg
c0234439_67745.jpg
c0234439_663742.jpg
c0234439_66497.jpg
c0234439_652621.jpg
c0234439_633268.jpg

小一時間ありゃあ酒かっ喰らってぇぐだぐだやってもよぉ、半束くれぇわ余裕のよっちゃんな。
腐ったドロドロのイソメの野郎も使い切ってよぉ、途中からわぁ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんからぁ帆立貰って釣りするくれぇだ。
c0234439_611244.jpg


此処で釣りしてっとよぉ、まー物珍しそーにな、えれぇ数のギャラリーがぁ寄ってくんだけどよぉ、江戸和竿お嗜む、貴族で横綱で侍のゼーハーファンタジスタの僕ちんだろ、何でぇあんた、此の御時世に竹竿使ってんのかぁ?なんつーてな、もー通りがかりのジジイがよぉ、ゼーハーよかぁ入れ掛かりしちまう事がぁ多いったらぁありゃしねぇんだよ。
c0234439_6204027.jpg
c0234439_6201716.jpg

懐かしいからぁちと持たしてくれなんつージジイがな、入れ替わり立ち替わりでよぉ、僕ちんの貴族高級和竿握って放さねぇんでな、俺わぁもー釣りもしねぇでよぉ、ジジイ共の楽しそうな顔見てるだけだ。
[PR]
by zurakenji | 2014-10-22 06:24 | ハゼ | Trackback | Comments(4)


八月九日わよぉ、小雨除けてぇ下町水路だよ。

しとしととぉ降る、雨の下町水路にゃあよぉ、幾つかぁ橋の下でも出来る所あんでよぉ、そーゆー所ならぁ濡らしちゃあいけねぇ貴族高級和竿でもよぉ、ちょろっとゼーハー釣る事ぁあ出来んだよ。
c0234439_525268.jpg

まー今時期此処のゼーハーもよぉ、くっそ小せえんが勢揃いでな、数わぁ多いがぁ、んな粘って釣る程のもんでもねぇけどな。

c0234439_5272330.jpg

お竿わよぉ、貴族高級東正総布袋ゼーハー和竿だよ。
足場たけぇんでよぉ、せいぜい九尺わぁ欲しい所だべ。
c0234439_5302683.jpg


c0234439_5322872.jpg
c0234439_5312338.jpg
c0234439_531268.jpg

c0234439_5405068.jpg

貧相なゼーハーがよぉ、ちょろちょろとぉ遊んでわぁくれっけどな、まー二時間もやりゃぁ十分だよ。
ぜーんぜん粘る気もしねぇがな、暇こいてよぉ、プーソーランドやらぁ玉入れ行ってな、泡銭使うよかぁぜーんぜんマシでぇ優雅な事にゃあ変わりねぇ。
[PR]
by zurakenji | 2014-10-22 05:38 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


八月十五日わよぉ、東亮影武者さんのお竿だけどよぉ、俺のじゃあねぇえんだ。

c0234439_9464074.jpg

この日わよぉ、なーんか知らねぇが、ゼーハーもがっつんがっつん食い気勃っててよぉ、もーこえぇえくれぇゼーハーフィーバーだったよ。

お竿わな、貴族高級東亮モバイルゼーハー和竿だけそよぉ、今時ゃあこのお竿程なげぇ竿要らねぇや。
c0234439_9505152.jpg

c0234439_956759.jpg
c0234439_9542585.jpg

馬鹿の長竿とわぁ良く言ったもんだがぁ、ほっとんどよぉ、ゼーハーが足下たまっててよぉ、なげぇとちと釣り辛ぇえったらありゃしねぇよ。
死んじまったゼーハーわお持ち帰りだ。
命わぁ無駄にしちゃあいけねぇよ。
この殺人的なぁ暑さだとよぉ、ゼーハーも速攻で昇天しちまうなぁ。

でよぉ、先日のぉ貴族高級東作影武者和竿だがぁ、ガン玉のとっつあんがぁ俺の選んだ奴ぶん取った方持って来てやがんだよ。
c0234439_1044296.jpg

三尺二継のな、ゼーハー穴釣り竿でよぉ、こっちわぁ影武者さん初挑戦のぉ手拭きの胴塗り、江戸和竿にゃぁ珍しい、コバルトブルーの研ぎ出し模様でよぉ、何つーか江戸和竿の新時代の到来お感じさせる、影武者さんの意欲作だなぁ。
c0234439_10111860.jpg
c0234439_10104530.jpg

今日わよぉ、んな三尺しねぇ中通し竿で十二分釣りになったよ。
俺もな、影武者さんのお竿持ってくりゃあ良かったって後悔したぜ。
今時期の横十位じゃねぇとな、んな短けぇお竿でゼーハー釣れねぇからよぉ、折角だからぁたのしみてぇじゃん。
c0234439_10144737.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-10-17 10:14 | 和竿 | Trackback | Comments(4)


どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。

c0234439_22214271.jpg

八月十三日もよぉ、腐ったイソメがっつり抱えてな、僕ちんわぁ横十へと向かいます。
c0234439_22354613.jpg

c0234439_221616.jpg

んな腐ったイソメ仕舞い込んで持って来んのにわな、此間、根津で買ったばかしの、竿富親方が漆かけて仕上げた、首からぶら下げられる貴族高級餌箱だよ。
でな、腐ったイソメのお供にゃあよぉ、貴族高級竿かづ矢竹っ穂ゼーハー和竿だよ。
c0234439_22193499.jpg


今日わよぉ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんにガン玉さんとよぉ、曇り空だしぃたまにゃぁ東側も探って見んべとやってみりゃあよぉ、
c0234439_2230558.jpg
c0234439_22293737.jpg
c0234439_2229234.jpg
c0234439_22282815.jpg
c0234439_22262621.jpg
c0234439_22254425.jpg

ゼーハーの型もよぉ、思ったよか良いんだよ。
つかな、盆休みでよぉ、日陰になってぇ釣り易い西側わな、今時期ゼーハーニストで賑わってんでよぉ、さっすがのゼーハーでもな、場荒れしてんのわぁ否めねぇよな。
まーこっちもよぉ、お天堂様が出てる時ゃあ焼死んぢまうからぁ釣りにゃあなんねぇんだけど。

ガン玉のとっつあんわよぉ、無粋にスペニングリールでぇ、無粋にゼーハー釣ってたよ。
c0234439_22441589.jpg

他人の釣りにゃあ文句付けねぇ主義の俺だけどよぉ、横十でぇスペニングリールなんざぁいらねぇーだろっつーの。

んなとこにな、ぺろぺろぺろっつーて僕ちんの電話が鳴りゃあよぉ、稲荷町東作の松本社長からじゃあねぇの。
なんでもよぉ、東亮さんの影武者、第二作目のお竿がぁ出来たからぁ、ガン玉さんと見に来いっつーんでよぉ、へいっつーてな、そそくさとガン玉さんと釣りやめて、稲荷町まで速攻で駆け付けんだわ。
c0234439_22553244.jpg


影武者さんのよぉ新作竿もぉ、是またなっかなか僕ちんの心の琴線に触れる逸品でな、まーだ駆け出しとわ思えねぇなっかなかの力作でよぉ、俺とガン玉さんとそん中からぁ好きなん選べっつーんだけどよぉ、ガン玉のとっつあんがな、俺がぁ先に目付けといたぁ、胴手拭き塗りでよぉ、珍しいコバルトブルーのぉ変わり塗りの方が気に入ったっつーてな、ジジイだし、しょーがねぇんで譲ってやったわ。
俺わぁ別のな、拭き取り胴塗りのよぉ緑の山立て塗りの方にしたんだがぁ、こっちもまーすんばらしいお竿だよ。

c0234439_23152430.jpg

でよぉ、松本社長がぁもー店閉めっからぁ一杯行こうっつーんでな、近所へちと飲みに行くんだがぁ、ガン玉のとっつあんわぁ下戸なんでぇ、松本社長と盃交わすんわぁ俺だけだ。

まぁー江戸和竿の総本山、天下の東作を仕切る松本御大だがな、多分よぉ、江戸和竿よかぁ酒の方がお好きだと思われます。
c0234439_2319394.jpg


お店やってる途中でもよぉ、お酒持って来ちゃうくれぇなんだがぁ、
c0234439_23215852.jpg

c0234439_23254265.jpg
c0234439_2325166.jpg

松本御大の首にぶら下げられたぁロケットにゃあな、昔のぉ社長の御家族全員の写真の切り抜きがよぉ、大切に大切にぃ収められてんだよ。
c0234439_23293522.jpg

実わぁ江戸和竿でもぉ酒でもねぇ、自分の家族がぁ一番好きでしょーがねぇんだと良ーくわかった。
ちゃきちゃきの江戸っ子丸出しでな、ぶっきらぼうなぁ感じが名物の松本社長だがよぉ、人情に厚い実に人間味の有るお方なんだぜ。
そのギャップがな、松本社長のおもしれえ所なんだわ。

この後にもよぉ、まぁーた松本社長、フルスロットルで止まらねぇし、そのまんまご自宅まで連れて行かれちまってよぉ、女将さんにゃぁもーしわけねぇけど、もー一杯やってぇ夜遅くまでお邪魔しちまった。

次の日にゃあな、ちゃーんと銭持ってよぉ、また稲荷町へ行って影武者のお竿、ちゃーんと買わせて頂いたよ。
c0234439_23415682.jpg

あんだけ酒飲んで、松本社長もぉふらふらしてっかなぁと思ったらな、びしーっとしてよぉ、ちゃんとお店で鎮座しておられました。

帰りにゃあな、メーラン好きのよぉ、東亮さんに教えて頂いたぁ、近所のお勧めメーラン屋寄って見たがぁ。まー当たり外れのねぇ、普通のメーランだったわなぁ。
c0234439_23473390.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-10-15 23:47 | ハゼ | Trackback | Comments(2)


七月三十日、八月五日、六日とな、聖地大横おやっさんポインツでした。

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんがぁ最近めっけた、聖地大横のおやっさんポインツ。
まーくっさる程ゼーハー釣れるんでよぉ、なんだかこえぇえくれぇだ。

七月三十日わぁ、貴族高級東正総布袋淡竹元ゼーハー和竿。
c0234439_5415637.jpg


c0234439_5473449.jpg
c0234439_5471016.jpg
c0234439_5461189.jpg
c0234439_544889.jpg
c0234439_5433884.jpg
c0234439_543485.jpg
c0234439_542353.jpg

c0234439_5514526.jpg
c0234439_551202.jpg

c0234439_5494164.jpg


八月五日にゃあな、貴族高級東盛ゼーハー和竿だよ。
c0234439_5552776.jpg
c0234439_5544947.jpg
c0234439_5533051.jpg

c0234439_612990.jpg
c0234439_603955.jpg
c0234439_60694.jpg
c0234439_5594230.jpg
c0234439_5591395.jpg

小一時間もありゃあ半束超え余裕のよっちゃん。
c0234439_634084.jpg

c0234439_610456.jpg
c0234439_693812.jpg

二時間もかからねぇでちょーど束達成でよぉ、けえりにゃあてぇして美味くもねぇつけ麺食ってけえった。
c0234439_6101345.jpg


六日わな、二節の長さがありゃあ、ぜーんぜん釣りになんの解ってよぉ、貴族高級竿しば総矢竹ゼーハー和竿でやってやんよ。
c0234439_6144443.jpg
c0234439_614920.jpg

c0234439_6221261.jpg
c0234439_6215159.jpg
c0234439_6212515.jpg
c0234439_6205734.jpg
c0234439_6203292.jpg
c0234439_620591.jpg
c0234439_6193778.jpg
c0234439_620213.jpg
c0234439_6193967.jpg

今日もよぉ、二時間ありゃあ束超え楽勝だよ。
大抵わぁガリガリのぉくっそちっせえゼーハー多いけどな、今日わぁまーまーのも遊びに来たわ。

大横でもよぉ、普通わぁ足場たけぇんでな、中通しならよぉ、せめて三節くれわ欲しい所だが、此のおやっさんポインツわぁマンチョーならよぉ、足下ギリギリ迄潮がぁ上がってくっからな、やろーと思えや、三尺の水雷竿でもよぉじゅーぶん釣りになんな。
[PR]
by zurakenji | 2014-10-08 06:29 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


八月一日にゃあよぉ、貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿も間も無く完成だよ。

c0234439_4374249.jpg

最近手に入れてな、調整おねげぇしといた貴族高級東正総布袋ゼーハー和竿取りに伺った序でにな、竿富親方んとこでよぉ、超貴族プロジェクト、貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿の仕上がり具合も見に行って来たんだよ。

竿富親方もよぉ。このモバイル企画な、俺の仲間含めてよぉ、四人もいっぺんに作らねぇといけねぇもんでな、ずらーっと同じ様なお竿並べてぇよぉ、一生懸命にお竿作りに励まれてたよ。

まぁー同じ様なっつーてもよぉ、モバイルなんわ同じだがぁ、其々仕様わぁぜーんぜん違うんだよな。

僕ちんのわぁ、
鯨っ穂、東西線仕様、尺六寸仕舞い五本、破竹手元、高野竹印籠継ぎ、偽梨地塗りに節影塗り。

ガン玉さんの、
布袋っ穂、中通し、尺六寸仕舞い五本、矢竹手元、高野竹印籠継ぎ、青研ぎ出し塗りに節影塗り。

Nさん、
布袋っ穂、中通し、尺五寸仕舞い五本、矢竹並み継ぎ、追い元と替え元付き、青研ぎ出し塗りに節影塗り。

Gさん、
俺の貴族高級竿富エービー和竿フルスロットルのゼーハーバージョン、尺八仕舞い四本、青研ぎ出し塗りに節影塗り。

c0234439_457276.jpg

左のがぁ僕ちんの、右のがぁガン玉さんのだよ。
継いで持たせて頂いたがぁ、やーっぱ俺のがぁ最強に調子と良い握り心地と良い、最強の逸品なるみてぇだわ。

そん後にゃあな、調整の終わったぁ貴族高級東正総布袋ゼーハー和竿担いでぇそのまんまよぉ、聖地大横迄ゼーハーがっつり釣ってやんだ。
c0234439_535888.jpg
c0234439_533171.jpg

こーゆー竿尻の付いたお竿がぁ結構好きでよぉ、肘当ての意味わぁんな小せえと意味ねぇんだが、見た目わぁ小粋で良いと思わねぇか。

c0234439_57525.jpg

c0234439_595497.jpg
c0234439_592957.jpg
c0234439_584579.jpg
c0234439_574064.jpg

c0234439_5101927.jpg

二十分でぇんなもん。

c0234439_512897.jpg
c0234439_5114273.jpg

c0234439_5131817.jpg

一時間半もやりゃあ余裕の束超えだよ。

此処わよぉ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんがな、聖地大横ん中でぇ発見したぁ入れパクポインツなんだけどよぉ、まーちっせえが、飽きる程ゼーハー釣れちまうんだよ。
はえぇとこ、貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿でよぉ、此処でゼーハーフィーバー楽しみてぇもんだな。
[PR]
by zurakenji | 2014-10-08 05:19 | 和竿 | Trackback | Comments(0)


ズラ健児のゆうゆう横十散歩。七月二十三日、二十七日、二十八日、三十一日です。

関心、感動、感謝。
ゼーハー釣りの三冠王お目指して、今日もズラ健児が横十間川お歩きます!

二十三日にゃあ貴族高級竿富鯨っ穂先東西線ゼーハー和竿持ってった。
c0234439_2047491.jpg

梨地塗りに節影塗りっつー最強の組み合わせでよぉ、この棒杭もぉ安っぽい普及品のよぉ、樹脂製みてぇに見えっけどな、ちゃーんと竿富親方がぁ削ったぁ象牙の一級品なんだよ。
c0234439_2051439.jpg

c0234439_20522191.jpg
c0234439_20514859.jpg

c0234439_20525115.jpg

c0234439_20554367.jpg
c0234439_2055898.jpg

寂しい事にな、この日にゃあ、俺とマイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんしかいねぇんだわ。
横十の谷間に命の花がぁ~♪二つ並んで咲いている-♫
俺とマイソウルゼーハーメイツ浅草のおやっさんのよぉ、夢の揺り籠さぁ~♬

二十七日にゃあよぉ、雨降りそーなんでぇ、橋の下でぇ雨宿りしながらぁ、貴族高級銀座東作ゼーハー和竿持ってよぉゼーハーニングしてやんべ。
c0234439_2112385.jpg

c0234439_2114571.jpg
c0234439_21132897.jpg

c0234439_21193771.jpg
c0234439_2119112.jpg
c0234439_21182561.jpg
c0234439_21173691.jpg
c0234439_21154039.jpg
c0234439_2115834.jpg
c0234439_21145399.jpg

近頃のぉ横十にしちゃあ、よーく釣れた方だぜ。
何つーかな、雨の当たってる方にゃあゼーハー居なくてよぉ、雨の当たらねぇ所にゼーハー居るよーな気がしてなんねぇな。
まーゼーハーもよぉ、雨に濡れんのわぁ切ねぇんだろうよ。
雨雨降れ降れぇもぉっと降れぇ〜♫私のでっけえゼーハー釣れて来いぃ〜♪

次の日のぉ二十八日にゃあな、お天堂様も出て来たけどよぉ、昨日良かったぁ並びのな、橋っつーか、ハイウェイの下でやったんべや。
此処わよぉ、雨降りん時やぁどピーカンの日にゃあよぉ、雨除けにもぉ日除けにもなるもんでぇ、大抵誰かしら釣りしてんだよな。
なもんでよぉ、ちと場荒れ感がぁ否めねぇポインツだがぁ、思うとこ有ってやって見たんだよ。
お竿わよぉ、何時もよかぁ一節長ぇえ、四本継のぉ貴族高級東俊総布袋ゼーハー和竿持ってった。
c0234439_21372381.jpg

餌もな、腐ったイソメによぉ、三年物熟成冷凍焼けバナメイエービー、最後の一本持ってったわ。
c0234439_21385431.jpg


c0234439_21492021.jpg
c0234439_214850100.jpg
c0234439_21481619.jpg
c0234439_21473969.jpg
c0234439_2147766.jpg
c0234439_21463039.jpg
c0234439_21443386.jpg
c0234439_21435860.jpg
c0234439_2143224.jpg

三年物熟成冷凍焼けエービーもよぉ腐ったイソメもな、数わ出ねぇが、まーまーなでかさのゼーハー釣れたんわ良かったわ。
ちと長めのお竿でよぉ、遠目狙ったんが正解だったかんも知れねぇが。
首都高七号線〜♪右手に墨東病院~♫左に猿江公園〜♬
釣れろってぇ〜言っても聞こえない??デコトラが走ってぇ〜♪

んで三十一日だよ。
実わよぉ、俺ん所な、五階にあんだけどよぉ、其処にうちのお犬様のドッグフード狙ってな、鼠の野郎が出て来るよーになっちまってよぉ、更に其奴追っかけてな、くっそちっせえ仔猫の野郎がぁんな高いとこ迄上がって来るよーになっちまったんだわ。
そんでよぉ、其奴お今度わぁうちのお犬様が追っかけ回しちまってな、もー家ん中わぁトムとジェリー状態でぇひでぇもんだ。
仔猫も奥迄怯えて逃げ込んぢまってな、やっとこさ衰弱しきってっとことっ捕まえてよぉ、ゲージやらぁ病院連れてってぇ注射したりしてよぉ、何とか保護してやったんだよ。
c0234439_22114378.jpg

もーヨレヨレでな、鼻水だらだらだしよぉ、目ヤニで目も明かねぇ悲惨なぁ状況だったがぁ、注射打たれて飯食ったらぁよぉ、見違えるくれぇピンピンに成ってホッとしたぜ。
c0234439_22241932.jpg

でよぉ、此奴がぁ俺の手噛み付いたりぃ引っ掻いたりとな、元気になりゃあ現金なもんでよぉ、いてぇ手で貴族高級銀座東作総布袋ゼーハー和竿持ってな、釣りすんのもけっこー大変だったわ。
c0234439_2221910.jpg

c0234439_22272733.jpg

この日もよぉ、小雨でぇ大切なぁ貴族高級和竿濡らさねぇよーに、大人しく橋の下でぇ竿出すべ。
c0234439_22262638.jpg
c0234439_22254663.jpg
c0234439_22251315.jpg

c0234439_22283551.jpg
c0234439_22281149.jpg

噛まれたぁ指もいてぇしよぉ、雨も強ぇえし、猫ちゃんも心配ぇだしな、ちょろっとゼーハー釣っておしめぇだよ。
ゼーハーがぁ噛んだぁ小指わぁ痛くねぇ~♪
仔猫ちゃんの噛んだぁ~♫小指わぁ凄くいてぇ〜♬
[PR]
by zurakenji | 2014-10-06 22:32 | ハゼ | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧