ズラ健児の寝言


<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧



七月五日にゃあよぉ、股間がズキズキ痛ぇえんだよ。

c0234439_5171399.jpg

エービー釣りに欠かせねぇもんつーたらよぉ、鈎外す時使うピンセットだけどな、こーゆー小物にもよぉ、貴族で侍で横綱なぁエービーニストの僕ちんわぁちと拘る分けですよ。
100均のぉピンセッツなんかぁ貴族わ使わねぇ。
一個1kわするな、超高級品じゃあねぇとだみなのよ。
挟んで見てよぉ、隙間が空くよーなんわぁ言語道断な。
んで先曲がりでよぉ、がっちし鈎がぁホールド出来るやつじゃあねぇと、大切なぁエベ昇天させちまうじゃん。
こりわな、グリップんとこに穴が空いてんでよぉ、此処にクリップ付きのピンオンリールでぇ腰に咬ましてっからぁ、川ん中にぽっちゃんっー事もねぇんだがな、この先曲がりがぁよぉ、ちと曲者でな、どーも俺様の股間がよぉ、エベ釣ってっとずっきんずっきん痛ぇえんだわ。
此処んとこわぁ真面目によぉ、女遊びもしてねぇ筈なのにな、どっかでぇ淋しい病気でも貰ったかぁ?って思ったらよぉ、この貴族高級ピンセッツの曲がった嘴がよぉ、屈むたんびにぃ僕ちんのビッグマグナムにぃ突き刺さりやがってたんだな。
んな激痛もよぉ、まぁ慣れりゃあ段々とぉ快感に変わってくっかもしんねぇけど。

この日わぁまぁーエービーもぉもー此処最近に漏れず、なぁーんかぁイマイチぱっとしねぇよ。
貴族高級小春エービー和竿もよぉ、ちと癖入ってきちまいやがってな、火入れ出さねぇと行けねぇくれぇ気になって来ちまったわ。
c0234439_5322931.jpg


此間わぁでっけえヒゲの仏さんだけどよぉ、今日わぁでっけえ連魚がぁくたばってて、もー辺りにゃあすんげー死臭がぁ漂ってましたよ。
c0234439_537451.jpg


c0234439_5415295.jpg
c0234439_5413160.jpg
c0234439_5403213.jpg
c0234439_540457.jpg
c0234439_539346.jpg
c0234439_538582.jpg

c0234439_5425556.jpg

なんつーかな、エベがぁもー一回り小さくなっちまったみてぇだよ。
牝も増えたし、ちと早ぇえ気もすっけど、ズーシン終盤何だろーな。
c0234439_5473550.jpg
c0234439_547850.jpg

そん代わりよぉ、聖地荒川のぉゼーハーもでっかく成って来てよぉ、まぁー季節わぁ順調に進んでるよーですな。
[PR]
by zurakenji | 2014-08-28 05:50 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


七月三日、四日の横十参りだよ。

三日わよぉ、短けぇ水雷竿持ってやったんべ。
貴族高級竿光外通し鯨っ穂水雷和竿だけどよぉ、ゼーハーわぁやっぱでけぇんわヘチに着いてんだよな。
三尺ちょいしかねぇこいつでよぉ、割れ目やらぁウッドデッキ下狙ってやんだよ。
c0234439_1062269.jpg


c0234439_10135354.jpg
c0234439_10142415.jpg
c0234439_10123563.jpg
c0234439_10112393.jpg
c0234439_10105817.jpg

二時間もやりゃあんなもんだろ。
マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもよぉ、なっかなか良いスーペーでゼーハー揚げてたぜ。


でよぉ、懲りもせず四日もやっぱ横十だ。
今日のお竿わよぉ、貴族高級銀座東作総布袋ゼーハー和竿だ。
c0234439_10181933.jpg


ゼーハーの活性わぁ相変わらず良いな。
ゼーハーのベラ貫通した一本鈎によぉ、別のゼーハーがぁ其処に喰いついて来たりしやがんだ。
一石ニゼーハーだぜ。
c0234439_1019566.jpg

c0234439_1024479.jpg
c0234439_1024306.jpg


この日わよぉ、横で釣ってた人がな、俺の事ご存知だそーで、船堀村さんつー方なんだけどよぉ、ご自分でお竿やらぁ竹の釣具作りこんでるんだと。
c0234439_10235973.jpg

c0234439_10265548.jpg
c0234439_10252740.jpg

丸っこい柵にも付けられる竿掛けわぁ便利だよな。
俺の貴族高級銀座東作総布袋ゼーハー和竿も掛けさせて貰ったがぁ、なっかなか良い塩梅だぜ。

でな、もー一方、夕暮れに仕事中のサラリーマン見てぇな人がよぉ、徐に俺の横でカバンからぁ竿出してゼーハー釣りだしたんだよ。
c0234439_10315253.jpg

会社帰りにぃ御熱心ですねぇと話してたらな、此方もぉ俺の事ご存知らしぃ。
まーつるっぱげでよぉ、んなガタイの極悪人風情ならぁ、横十いりゃあすーぐばれっかんな。
どーやらぁ愛知からぁテクノポリス出張帰りにな、新幹線乗る時間前によぉ、ちょろっと横十のゼーハー釣りしたかったんだと。
けっこー熱心に地元でぇゼーハー釣りされてるそーでな、ほーさんっつーお名前でブログもされてるそーだ。

c0234439_1032149.jpg

ほーさんもぉ目論見通り、でっけえゼーハー揚げてよぉ、ご満悦でぇ急いでぇ東京駅向かってったわ。
愛知もぉゼーハー良く釣れんらしいけどよぉ、横十みてぇに今時期にゃあでっけえゼーハーわぁいねぇらしいわ。

c0234439_10411186.jpg

c0234439_10475869.jpg
c0234439_10453010.jpg
c0234439_10451126.jpg
c0234439_10423385.jpg

もちろんゼーハーファンタジスタの僕ちんもよぉ、んなでっけえゼーハーわぁ抜かり無く揃えて来ましたよ。
あったりめぇじゃん。
[PR]
by zurakenji | 2014-08-25 10:48 | ハゼ | Trackback | Comments(4)


七月二日にゃあよぉ、ゼーハーファンタジスタのお出ましだよ。

梅雨明け前なのによぉ、絶好調の横十だよ。
今日のお竿わな、最近オキニのよぉ、貴族高級竿かづゼーハー和竿だぜ。
穂先がよぉ、布袋じゃねぇキス竿みてぇな矢竹でよぉ、重い重し担げるしな、硬めだからよぉ、がちこーんとゼーハーの硬ぇえ口にぶっ掛けられんだよ。
c0234439_11165415.jpg

c0234439_11182126.jpg


今日もゼーハーわでっけえよ。
c0234439_1125339.jpg
c0234439_11242193.jpg
c0234439_11225041.jpg
c0234439_11215389.jpg
c0234439_11215184.jpg
c0234439_1121523.jpg

んな時期によぉ、喉黒のでっけえゼーハー釣れんだぜ。
日本からぁ独立したぁ一つの生態系が、横十にゃあ完成してんのかも知んねぇぞ。

c0234439_1129265.jpg

俺のゼーハーソウルメイツの浅草のおやっさんもよぉ、最近の横十でっけえゼーハーラッシュに嵌まっちまってんだわ。

c0234439_11345748.jpg
c0234439_11345436.jpg
c0234439_11332720.jpg
c0234439_11324566.jpg

c0234439_11413835.jpg
c0234439_11414429.jpg
c0234439_11403836.jpg
c0234439_11391931.jpg
c0234439_11395427.jpg
c0234439_11373522.jpg
c0234439_1137473.jpg
c0234439_11361786.jpg

c0234439_1148248.jpg
c0234439_11474687.jpg
c0234439_1148353.jpg
c0234439_1146533.jpg
c0234439_11451869.jpg
c0234439_11433867.jpg
c0234439_1142321.jpg

c0234439_11532429.jpg
c0234439_11522333.jpg
c0234439_11523154.jpg
c0234439_1151872.jpg
c0234439_11503045.jpg

暗くなる迄よぉ、でっけえゼーハー止まんねぇよ。
一回ぇ魚籠開けてもよぉ、そっからぁまぁーだこんだけでけえの釣れるんだぜ。

まぁーこんだけでけえゼーハー揚げんのもな、世界の国のぉ彼方此方でよぉ、ゼーハーファンタジスタの称号頂いてる僕ちんだからっつーのもあんだけどよぉ。
[PR]
by zurakenji | 2014-08-21 11:57 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


七月一日わよぉ、聖地荒川もぉちとおしめぇかなぁ。

最近な、独立してぇオリジナルブランド立ち上げたぁオグラさんがよぉ、ちとエービー釣りてぇっつーんでな、聖地荒川誘ったんだよ。
俺がぁ先に来てやってたけどよぉ、ちと渋いなぁーっつーて電話したらな、やっぱじゃあ行かねぇーとかぁ言いやがってよぉ、ったく車だし、えれぇ近所なんだからぁ来てよっつーて宥めてな、まぁーったく手の焼ける人だよなぁ。
c0234439_1856562.jpg


c0234439_18522533.jpg

ブーナマのお竿だけんども、長さもぉ調子もぉエベ釣りにゃあばっちしのな、最近のオキニ、貴族高級竿庄二代目ブーナマ和竿がぁ今日の相棒だよ。
c0234439_1856083.jpg

俺がぁ命名したぁゴッホ塗りがぁ、ドブネズミ色の荒川に映えんべや。

c0234439_18591268.jpg
c0234439_18584798.jpg

c0234439_1912662.jpg

c0234439_1923611.jpg

ちょろっとしか釣れねぇし、でっけえのもめっきし減ったけどな、其処わ貴族で横綱で侍のレジェンドエービーニストなぁ僕ちんだべ、ちゃーんと結果わぁ出しますよ。

なんちゃら理由付けてぇ聖地荒川ドタキャンぶっちしよーとしてたぁオグラさんもよぉ、何だかぁ飯喰ってたとかぁ、おやつ買ってたとかぁでよぉ、すんげー社長出勤でぇ大分経ってからぁ来てな、始めわぁエベ釣れねぇんで、やっぱつまんなそーにしてたわ。

c0234439_19102715.jpg

c0234439_19111585.jpg

まあ、んでもよぉ、彼わぁ生粋のフィッシャーメンだべ。
一匹良いやつ揚げりゃあよぉ、俄然やる気元気いわきでな、頑張ってわ見るもののぉ、この日わぁもっと遅くにマンチョーだかんな、んな真っ暗になる迄、エベが出てくんの待ってらんねぇや。
c0234439_19184013.jpg


c0234439_19214281.jpg

不調のぉ聖地荒川で黄昏れるオグラさんだけどよぉ、何かインダス川の畔で瞑想するヒンズー僧侶みてぇな趣きがあんよな。
[PR]
by zurakenji | 2014-08-14 19:24 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十九日わぁ、さしづめ横十場外市場だよ。

割れ目にツーケー出して竿突っ込んでるレベル1さん、ちょー恥ずかしいよな。
c0234439_611913.jpg


けどよぉ、ツーケー出した甲斐有ってよぉ、でっけえエービー揚げてたぞ。
c0234439_621660.jpg


此処んとこの横十、六月なのによぉ、でっけえ一番仔フィーバーでな、んなゼーハーがっつり釣ってやろうと、我らがぁ深川すみよし会のメンバーもよぉ、この日わぁぞろぞろと横十集結して来たぜ。
c0234439_6644100.jpg

貴族なぁ僕ちんわな、貴族高級和竿でよぉ、ちょろっとでっけえゼーハー釣れりゃあ良い訳よ。
お竿わな、貴族高級銀座東作総布袋ゼーハー和竿だ。
布袋の節落として磨いたぁ手元がよぉ、何だかラグジュアリーで素敵だべ。
けっこー御高名なぁ竿師さんの作品なんじゃあねぇのかなぁ。
コスメもしゃれおつだけどよぉ、お竿の調子もぉゼーハーがぁ掛かるとぉ胴に乗る感じがぁたまんねぇよ。

c0234439_620951.jpg
c0234439_6191484.jpg
c0234439_6192281.jpg
c0234439_61704.jpg
c0234439_6155627.jpg
c0234439_6152471.jpg

俺わぁ一番最後によぉ、貴族だからぁな貴族出勤でぇ横十着いたがぁ、もー朝っぱらからぁ早漏気味のすみよし会メンバーがよぉ、片っ端からぁ一番仔のでっけえゼーハー釣り捲ってんだよ。
c0234439_6232132.jpg

c0234439_6244215.jpg


すみよし会メンバーがぁんなに集まって釣ったらな、もーそん後にゃあぺんぺん草も生えねぇよ。
c0234439_6272912.jpg

バケツん中にゃあよぉ、でっけえゼーハーだけ選別して入れてもな、こんだけのすんげー量のゼーハーが残ってたわ。
ウッドデッキ上わもー江東区横十場外市場かぁ、タイの水上マーケットの様相を示してますなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2014-08-13 06:32 | ハゼ | Trackback | Comments(2)


六月三十日わよぉ、将来江戸和竿業界背負って立つお二人にプレゼントだよ。

深刻なぁ後継者不足でぇ頭のいてぇ、日本が誇る江戸和竿だけんどな、んな中よぉ、将来のこの業界お背負って立つんがぁ、本流中の本流、宗家東作の東亮さんとぉその影武者さんお二人だ。
最近よぉ、影武者さんもぉ無事デビュー飾られてな、俺も微弱ながらぁデビュー作買わせて頂いた所だしな、お祝いとしちゃぁしょぼいもんだがぁ、落款なんつー物およぉ、恥ずかしながらぁ贈らせて頂いたんだよ。

c0234439_4283014.jpg
c0234439_428848.jpg

ちゃーんと篆書体でぇ彫って貰ってよぉ、こりからぁ東亮さんやぁ影武者さんお二方の作られたお竿にでもな、ポンと押して頂けりゃあまー俺としてもありがてぇと思ってんだ。

c0234439_4325274.jpg

この日わよぉ、落款お渡しすんのとな、影武者さんのぉお竿がな、小雨降る荒川で使った後よぉ、ちとコミが締まっちまって抜け無くなっちまって、抜いて貰う序でにコミ調整もお願いしに稲荷町迄行ったのよ。
松本さんによぉ、コミの抜けねぇお竿渡したらな、あんだけ俺と家のババア二人掛かりでぇ引っ張り回してもぉ嗯ともすんとも言わなかったんがぁ、あっとゆう間によぉ、すっぽーんっつーて抜いちまうんだよ。
もーお見それしやしたっつーか、何で?っつーくれぇ簡単に抜いちまうんで、えれぇびっくりしたわ。

でよぉ、古いお竿がぁけっこー入ったっつーんで見せて頂いてよぉ、お店の御二階にどーんと鎮座ましまする、六代目の小継桐箱入りゼーハー中通し和竿も僭越ながらぁ拝見させて頂いたがぁ、九十歳過ぎて作られたお竿にも関わらず、相変わらずもー芸術品の域迄達してんよな。
c0234439_4492547.jpg


c0234439_450148.jpg

東亮さんにゃあよぉ、ちゃーんと東作の唐桟竿袋に落款押して頂いたけどな、初めて自分の作品に、サインと落款押すらしくてよぉ、松本さんに此処にサインして押すんだよ何て教えて貰ってたよ。

まあしょぼいお祝いだがぁ、お二方とも喜んで頂いたよーで何よりだ。
しっかしな、江戸和竿の火お消さねぇよーにな、新しい後継者がぁどんどん出て来て貰わなねぇとよぉ、まじで俺ら貴族フィッシャーメンズにゃあ深刻なぁ問題になっちまうよな。
大体よぉ、二百年以上昔からぁな、釣具専門の店がぁ生活の中によぉ、普通に有る日本の文化って、ちょー凄くねぇか?
他の国じゃあよぉ、んな趣味専門の店がぁんな大昔に普通に有る何てよぉ、ちと思いつかねぇだろ。
それで商売に成ってたぁ我らが日本っつーんわ、ほんと文化水準のぉちょー高ぇえ、すんばらしい国だっつーわけだよな。
[PR]
by zurakenji | 2014-08-13 05:03 | 和竿 | Trackback | Comments(0)


六月二十三日と二十六日の梅雨空にでっけえゼーハーウハウハだよ。

エベ釣りがぁ今年わぁ終盤戦になんのもなぁーんかはえぇ気がすんな。
心わぁエベ釣りだけんどよぉ、身体わぁゼーハーに行っちまったよ。
c0234439_7285514.jpg

お竿わぁ貴族高級東俊総布袋ゼーハー和竿でよぉ、まー此れ手に入れたばっかなもんでぇ、ちと使いてぇっつーのも有ったんだけどな。

c0234439_7321068.jpg

なーんも連絡してねぇのによぉ、不思議なもんで、まーた俺のゼーハーソウルメイツのな、浅草のおやっさんが突然現れてよぉ、マジで俺とおやっさんわぁ前世じゃあ夫婦だったんかも知れねぇなぁ。

c0234439_7401335.jpg
c0234439_7393889.jpg
c0234439_7381544.jpg
c0234439_7381767.jpg
c0234439_736547.jpg
c0234439_7354123.jpg

c0234439_7414282.jpg

小雨降る中やってたかんな、橋の下でやってたがぁ、やっぱ横十のゼーハーわよぉ、六月だっつーのにこんだけ育ってんのわおっかしいよな。
聖地荒川なんかじゃよぉ、此れの半分もねぇゼーハーばっかだ。
c0234439_7454035.jpg

帰りにゃあよぉ、家のババアとな、ブタックカード使って色々とぉ無料でトッピングしまくってよぉ、豚野郎で豪勢なディナーだよ。
まあ、お竿の調子見にゃあ十分なぁ数釣ったけどな、この貴族高級東俊総布袋ゼーハー和竿に巻いてったぁ、ヘチ釣り用のラインがぁなぁーんかイマイチなぁ感じだったわ。
何つーか硬ぇえのわ良いんだけどよぉ、ちと太目なのもあんのかも知んねぇが、結び目がぁびしっと決まらねぇし、フローティングタイプだとよぉ、なんか水絡みがやっぱ悪りぃや。

二十六日にゃあな、貴族高級東作ゼーハー和竿八尺でよぉ、ちと沖目の竿抜けしてそーな所探ってやんべ。
c0234439_81248.jpg

小判東作の焼印だかんな、やっぱなんかこー正しく貴族な感じすっぺ。
本家東作の朱塗りわよぉ、それにすんげー鮮やかに見えんよな。
綺麗な御べべ着たぁ貴婦人てぇ上品さだよ。

c0234439_871823.jpg

ウィークエンダー横十ニストの雨男さんにお会いしたらよぉ、何時もの青バケツん中にゃあ、もーゼーハーがぁ縁日の金魚掬い状態だぜ。

c0234439_8245822.jpg
c0234439_8243137.jpg
c0234439_824124.jpg
c0234439_8225423.jpg
c0234439_8222246.jpg
c0234439_8214925.jpg
c0234439_8211827.jpg
c0234439_8183730.jpg
c0234439_818895.jpg
c0234439_8181077.jpg
c0234439_8163581.jpg
c0234439_816255.jpg
c0234439_8161238.jpg
c0234439_81592.jpg
c0234439_814382.jpg
c0234439_8122445.jpg
c0234439_8115355.jpg
c0234439_8111668.jpg

梅雨空によぉ、んなでっけえゼーハーウハウハとかぁ笑えんよな。
今年の正月過ぎにゃあよぉ、二寸くれぇのゼーハーがけっこー釣れたりしたかんな、一番仔がぁ今時期こんくれぇ育っててもおかしかねぇか。
[PR]
by zurakenji | 2014-08-10 08:28 | ハゼ | Trackback | Comments(0)


六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。

エービー釣りのぉ天秤っつーやつぁあ、まーちと使い辛ぇえよな。
鈎素がぁ絡み易いしよぉ、動かして誘うとすーぐ根掛かりしちまうし、二本鈎にぃ二匹エベ掛けるのもちとテクニックがぁ要るんだよ。
竿しば親方の天秤わよぉ、ごつ過ぎてぇポインツもお竿も選ぶんでな、ちと小せえよぉフレンドタックルのぉエベ天秤でぇ、スタイリッシュでエレガントなエービー釣りしてみっぺ。

c0234439_8345031.jpg

こんなでっけえヒゲの野郎がぁくたばってっとよぉ、もー辺りわぁすんげー腐敗臭でな、しょっちゅうリヴァースしそうになんわ。

c0234439_84915.jpg

んなくっせぇ聖地荒川でよぉ、とっくに釣りおっ始めてたぁガン玉のとっつあんに、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんわぁ、けっこー良い調子でエベ釣ってたなぁ。

この日わよぉ、雨降りの予報出てたんでよぉ、弱気のぉ貴族高級SZM細流小継21-24でよぉ、天秤付けてやったんだよ。
c0234439_858931.jpg

c0234439_935298.jpg
c0234439_93737.jpg
c0234439_92277.jpg

c0234439_955471.jpg

まーだ潮アゲてこねぇんでよぉ、エービーも小せえし、ゼーハーにボーダーばっかだな。
天秤にもよぉ、ダブルで掛かってこねぇえや。

c0234439_9185868.jpg
c0234439_9184835.jpg
c0234439_9161547.jpg
c0234439_9144157.jpg
c0234439_9134854.jpg

んでも段々とよぉ、型も潮もアガって来てな、

c0234439_922112.jpg

先ずわぁボーダーのダブル。
c0234439_925122.jpg

次わぁ小せえエービーのダブル。
c0234439_927152.jpg

そん次にゃあゼーハーのダブル。
c0234439_9283917.jpg

おしめぇにゃぁ、まーふつーのエベダブルでよぉ、天秤でぇ三種目ダブル達成のぉロイヤルストレートフラッシュ役満リーチ一発自摸だぜ。

c0234439_932789.jpg

ぶっちゃけ型わぁイマイチだけどよぉ、数わぁまぁ良く出たんじゃねぇのか。
つーかよぉ、型悪りぃんわぁ、もーズーシン終盤なんかぁ、けっこーでけえのわ釣られちまったんだかぁわかんねぇけどな。
こんだけ釣れて型良けりゃあたまんねぇけどよぉ、釣りっつーもんわな、人生とおんなしでよぉ、上手く何でもな進まねぇもんなんだよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-08-06 09:39 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十七日の某公園わよぉ、何時ものオヤジがちょーうぜえよ。

テクノポリス某公園だけどよぉ、ちと荒川行くのもかったるくなっちまってな、お気軽にエベ釣りしようと思ってよぉ、最近ちょーオキニのな、貴族高級竿庄ブーナマ和竿持ってったんだわ。
c0234439_2081459.jpg

c0234439_2010353.jpg

手元の淡竹の太さとよぉ、その上の矢竹の細さがぁもーエクセレントでよぉ、この竿庄二代目独特なぁデーハー塗りも合間ってぇ、何とも持っててぇ楽しいお竿だよ。
この塗りよぉ、ちとゴッホの油絵みてぇな色合いじゃん。
こりからぁこの塗りの事よぉ、ゴッホ塗りって呼ぶ事にすんよ。

まー釣果の方わな、此処もよぉ、結局今年もぉハズレ見てぇだな。
c0234439_20201097.jpg
c0234439_20192289.jpg
c0234439_20184415.jpg
c0234439_20153543.jpg

何時に無くしょっぺえ釣果でよぉ、やっぱ純淡水な所わぁエベ釣りにゃあ向いてねぇんかなぁ。
c0234439_20254930.jpg


元気なんわよぉ、僕ちんの貴族高級和竿何度もすっこーんつーて持って行きやがったぁ此奴とな、
c0234439_20273095.jpg

毎年毎年、いっつも冷やかしに来るチャリで散歩の無職オヤジだよ。
c0234439_20291478.jpg


もーオヤジわぁ俺の事大好きみてぇでよぉ、今日もな、俺見つけるや否や、酒がっつり買って来てよぉ、ずーっと女の話やらぁ、アベノミクスの話で止まん無くなっちまってな、フルスロットル全開でよぉ、オヤジ野郎へべれけになっちまいやがんの。
c0234439_20324810.jpg


俺わぁ全然素面だけどな、もーオヤジのへべれけ具合ひでぇもんで、見てらんねぇからよぉ、釣りもしねぇで、チャリで来てるオヤジの腕引っ張ってよぉ、アホ見てぇにオヤジの家迄送ってやるくれぇホスピタビリティに満ちた僕ちんなんですよ。
c0234439_2036329.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-08-04 20:38 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月二十日の割れ目ちゃんですよ。

もー割れ目のエベ狙いでもよぉ、でっけえゼーハー掛かる事がぁ多くなっちまってな、置き竿でぇエービーやってっとよぉ、がこがこがこーんとな、ゼーハーにお竿持ってかれそーになっからぁ危ねぇえったらぁありゃしねーや。
c0234439_3522046.jpg

お竿わな、貴族高級銀座東作外通し水雷和竿だ。
この三尺しかねえお竿でよぉ、去年わぁ深くて足場のたけぇ聖地大横のゼーハー釣ってやったけどな、そーすっとよぉ、太くて硬ぇえラーヂみてぇな糸の四号とかじゃねぇとな、かなる手繰るからぁすーぐ絡んだりして扱いつれぇえんだ。
だからな、このお竿にゃあよぉ、去年遊んだ時のまんまぁラーヂ四号が巻いてあんだけどよぉ、割れ目みてぇな浅ぇえ所じゃあんな糸わぁ逆に使いつれぇえわ。
c0234439_491936.jpg


c0234439_454977.jpg
c0234439_451525.jpg
c0234439_45471.jpg

c0234439_482655.jpg

c0234439_492082.jpg

c0234439_4215368.jpg
c0234439_4212444.jpg
c0234439_4205237.jpg
c0234439_4201811.jpg
c0234439_4194418.jpg
c0234439_4201013.jpg
c0234439_4193966.jpg


ボーダーもでけえからよぉ、お竿わぁやっぱ手で持ってねぇと危ねぇな。
c0234439_4163240.jpg

ゼーハーもんなでけえだろ、ただエベの野郎わぁでけえんでもんなお竿引き摺り込んでくよーな心配わぁねーよーな気がすんよ。
しっかしよぉ、このラーヂ四号な、テニスのラケットに張るガットみてぇにぶっとくてよぉ、こりで割れ目ん中突っ込んで釣りしてっとな、むかーしインベーダーゲームのコイン投入口にな、テニスラケットのぉガット突っ込んで何かやってたぁ中学ん時のだち思い出しちまうわ。
[PR]
by zurakenji | 2014-08-01 04:29 | 手長エビ | Trackback | Comments(4)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧