ズラ健児の寝言


<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧



十九日、二十一日と最盛期のぉ聖地荒川のエベだよ。

十九日、二十一日とよぉ、最盛期のぉ聖地荒川エベ釣りマンキツすんべや。
エービーズーシンわぁ短けぇ。
ライフイズショート、エービーっつーんわ生き急いでっけどよぉ、ガキたっくさん産んじゃあ色んなぁ生き物に喰われちまう、食物連鎖のぉ底辺みてぇな存在だけどな、まあ貴族でぇ侍で横綱の俺にゃぁ縁のねぇ世界だよ。
しっかし雄のくっそでけぇエベだとよぉ、かなるの強さでな、ちとしたゼーハーくれぇだとよぉ、ぜーんぜん相手に何ねぇのかもしんねぇな。

十九日わよぉ、貴族高級竿富エベ和竿担いでったよ。
c0234439_4371793.jpg

c0234439_4542350.jpg
c0234439_4535598.jpg
c0234439_4535254.jpg
c0234439_4524885.jpg
c0234439_4521627.jpg
c0234439_4514345.jpg
c0234439_4511782.jpg
c0234439_4503581.jpg
c0234439_4502876.jpg
c0234439_450239.jpg
c0234439_4493072.jpg
c0234439_4485517.jpg
c0234439_4482130.jpg

まあなっかなか釣れたほーじゃあねぇのか。
餌わよぉ、冷凍三年物のぉバナメイエベとな、赤いボウフラ持ってくけどよぉ、まーどっちがぁいーっつーんわ一概にゃあ言えねぇ。
どっちかぁ喰いが落ちりゃあよぉ、ちと餌変えてやんのが得策だぁな。

二十一日わな、ガン玉のとっつあんに譲って貰ったぁ貴族高級竿庄矢竹印籠ブーナマ和竿でやったんだよ。
c0234439_535838.jpg

竿庄二代目お得意のよぉ、緑にぃピンクのぉ超デーハーな研ぎ出しでな、節の綺麗なぁ淡竹元がぁかっちょいーったらぁありゃしねぇ。
でよぉ、このお竿がなまーた細身の柔らけぇ胴調子なんでよぉ、ちとでけえブーナマにゃあ心もとねぇが、エービー釣りにゃあばっちしだぁな。
c0234439_5194816.jpg
c0234439_5165197.jpg
c0234439_5163553.jpg
c0234439_5153282.jpg

突然俺のゴーストフィッシャーメン、じょにやんも現れてな、此処来んのわぁ初めてだけどよぉ、何か竿二本くれぇ出してぽんぽんとぉエービー釣ってたよ。
俺わぁ侍だからぁお竿わぁ一本しか出さねぇぜ。
c0234439_5141895.jpg

c0234439_526119.jpg
c0234439_5254068.jpg
c0234439_5245821.jpg


此処んとこぉ聖地荒川わぁまーまー調子良いけどな、調子良い分人もくっからぁよぉ、エベ持ってってえ食っちまう輩も多いべ。
でっけえオスわぁちとがっくーんとぉ減ったよーに感じんぞ。
c0234439_5313563.jpg
c0234439_531385.jpg


貴族高級エベ和竿専門に作ってる竿師さんつーのわ、あんましいねぇよーな気がすっけどな、俺の知ってる所でもよぉ、稲荷町東作一派の竿師さん、銀座東作、川口のぉ竿師さん達、んでぇ竿富親方くれぇなんじゃねぇーのか。
まあぶっちゃけよぉ、どんな竿でも構わねぇし、穂先だけ抜いて釣っても良いんだけどよぉ、其処わ貴族ですよ。
ちゃーんとんなエービー釣りでもよぉ、様式美っつーもん味わって釣りゃあよぉ、趣深き事この上無かれなんだよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-07-28 05:32 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


十八日ですがぁ、割れ目のエベにゃあ惚れ惚れすんわ。

此処んとこエービー釣りのぉ毎日だけどよぉ、短けぇエービーの季節だべ、じっくしとよぉ、エービーの引き楽しみてぇもんだ。
c0234439_4112168.jpg


十八日のお竿わよぉ、貴族高級銀座東作割れ目スペサル一号和竿だよ。
c0234439_462291.jpg

c0234439_471954.jpg

赤虫も持ってわ来たけどよぉ、何かぁイソメの野郎がぁへさべさに恋しくなっちまってな、今年初めて買っちまったわ。

c0234439_4273195.jpg
c0234439_427626.jpg
c0234439_4251040.jpg
c0234439_4243710.jpg
c0234439_424288.jpg
c0234439_4232835.jpg
c0234439_4225456.jpg

c0234439_435497.jpg
c0234439_434151.jpg
c0234439_4333554.jpg
c0234439_42935.jpg

イソメだからかもしんねぇけどよぉ、ゼーハーにボーダーがうぜえくれぇちょっかい出してくんな。
まぁ梅雨時期にゃあゼーハーわよぉ、まーだ外道扱いですよ。

c0234439_4384447.jpg
c0234439_4381034.jpg

ゼーハーにボーダー有る程度釣ってやっとよぉ、餌がぁやっとエベんとこまで届くみてぇだよ。
エービーの野郎よぉ、餌くっとどえれぇ速さで追っかけてくんだけどな、やっぱゼーハーにゃあ敵わねぇんだろーな。
c0234439_4503394.jpg
c0234439_4493185.jpg
c0234439_449882.jpg
c0234439_448275.jpg
c0234439_4445524.jpg

数わぁ聖地荒川よかぁ全然少ねぇたぁ思うんだがぁ、型わぁんな負けてねぇよな、つかよぉ、聖地荒川よかぁエベがすんげーぶってぇえよ。
まぁ、街中だしよぉ、コンウーやらぁ鳥の死んだのやらぁ色々流れてくっからな、栄養たっぷりで食うもんにゃあエービーも困んねーだろ。
[PR]
by zurakenji | 2014-07-24 05:00 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月十六日にゃあお竿直ってよぉ、十七日にゃあエベ釣り行くべ。

間の節二本紛失してな、使わず仕舞だったぁ、貴族高級竿富ナータゴ竿八寸十本継がよぉ、やっと直ったっつーんでな、ちと根津の親方んとこ迄行ってくらぁ。
c0234439_9184363.jpg


十本の内よぉ、二番とぉ六番がねぇっつーめんどくせえ修理でよぉ、若し三本紛失してっとな、なーかなか竹揃えんのもかなるてぇへんになるそーだ。
でよぉ、丸一年待ったぁ貴族高級エービー和竿もよぉ、もー切り組み終わっててな、後わぁ塗りにパーツくっ付けりゃあおしめぇっつー所迄出来てたよ。
c0234439_9204526.jpg

さっすが文京区がぁ誇る、世界のマイスター竿富親方だぜ。
お竿の調子わぁ文句ねぇ。
細身でびしーっとしながらもぉ、ぶいーんとよぉ、胴に乗る調子わぁでっけえエベが掛かりゃあ、僕ちん一発でエクスタスィーに達しちまいそーだ。
c0234439_9304811.jpg

竿富親方も俺とおんなし横綱だかんな。
やっぱよぉ、横綱同士、以心伝心っつーか、分かる所わぁよーく分かってて、びっちしツボ抑えてくんな。
c0234439_10183087.jpg

c0234439_10191094.jpg



でな、次の日にゃあ直して頂いたぁ、貴族高級竿富ナータゴ和竿でよぉ、テクノポリス某公園でエービー釣ってみんだよ。
c0234439_9384840.jpg

c0234439_941628.jpg
c0234439_9403298.jpg

新しく作ったぁ節んとかぁ漆がぁまだ若いんでよぉ、色がぁすんげー濃いいえどな、何年かぁすりゃぁ漆がぁ透けて、他の節の色と馴染んでくんだろ。
このお竿わよぉ、七尺くれぇ有る鯨っ穂のな、昔ながらナータゴ脈釣り竿だがぁ、今時期ナータゴ釣り行くのもめんどくせえしよぉ、まーここの公園のよぉ、くっそちっせえエベ釣るならぁおもれぇんじゃねーかと思ってな、ちと試しに持ってったんだわ。
c0234439_9484233.jpg

ここのエービー釣りよぉ、一本竿じゃあ退屈でしょーがねぇかんな、もー一本わぁ貴族高級小春エービー和竿持って並べてやった。

c0234439_9521125.jpg

c0234439_1021816.jpg
c0234439_1013634.jpg
c0234439_1005871.jpg
c0234439_1002131.jpg
c0234439_9594858.jpg
c0234439_959831.jpg
c0234439_9583780.jpg
c0234439_958846.jpg
c0234439_9562517.jpg
c0234439_9554644.jpg
c0234439_9551570.jpg
c0234439_9543591.jpg
c0234439_954231.jpg
c0234439_9525388.jpg

相変わらずのぉくそちっせえエービーによぉ、ボーダーとボソチクばっかだぜ。
今年もよぉ、此処わぁハズレなんかも知んねぇなぁ。
一昨年わよぉ、海水の入らねぇ公園の池なのにな、結構でけえのがウハウハ釣れたんだがぁ、まー潮とかぁ気にしねぇでよぉ、エンコーしながらぁのんびりやるならぁ良いけどな。
c0234439_107114.jpg


修理して頂いたぁ貴族高級竿富ナータゴ和竿わよぉ、エベ釣りでもぉぜーんぜん問題ねぇよ。
寧ろこんくれぇのエベ釣りすんならぁ、鯨っ穂のちょー先調子だとぉぴこんぴこんしたぁ引き味も悪くねぇ。
ゼーハー始まっちまうからな、行かねぇかもしんねぇけど、ピンフ島辺りでよぉ、このお竿使ってギガンテスナータゴシノワースでも釣ってみてぇわ。
[PR]
by zurakenji | 2014-07-22 10:13 | 手長エビ | Trackback | Comments(2)


六月五日、七日とな、雨ん中でもお構いなしだよ。

五日も七日もよぉ、梅雨だからぁ仕方ねぇが、こー雨ばっかだとよぉ、貴族高級和竿振れねぇがぁ、貴族で侍で横綱の俺わな、ちゃーんと何時もの御勤めすっ為に釣りにゃあ行ってんだぜ。
雨でもな、橋の下のポインツわぁ幾つでもどたまん中ぁぶっこんであっからぁ問題ねぇ。

五日わよぉ、聖地荒川な。
c0234439_23122316.jpg

ん時ゃあ大したぁ雨じゃあねぇんでよぉ、貴族高級東作ゼーハー和竿の小判東作グレード持ってったんだよ。
長さも六尺くれぇでな、しゃきっと細身のぉお竿だかんな、聖地荒川のでけえエベならぁぐわんぐわんとぉ、お竿揺らしてくれて面白えよな。

c0234439_23171286.jpg

c0234439_2319337.jpg
c0234439_23182340.jpg

c0234439_23221499.jpg
c0234439_23211065.jpg
c0234439_2320206.jpg

c0234439_23243472.jpg
c0234439_23234644.jpg
c0234439_23231285.jpg

ぐわんぐわんとぉ言わせる奴ぁあ一匹くれぇしか出ねぇけどよぉ、なーにがきついってーかっつーとな、長袖着てんのわいーけどよぉ、短パンでぇ水ん中入ってっとよぉ、さみぃったらぁありゃしねぇんだ。
c0234439_2333012.jpg

c0234439_23284038.jpg

もー僕ちんのぉセクシーなぁ脛毛も凍る辛さでよぉ、小一時間くれぇでとっととマイホームタウンのぉ貴族高級山の手住宅街にけえっちまったぁ。

んで七日わぁもっとひでぇ雨だよ。
さっすがに聖地荒川でよぉ、この天気ん中ぁ水ん中浸かってやんのわぁ命の危険お感じたんでよぉ、横十の橋の下でやることにしたわ。
レベル1さんもぉ、ガン玉のとっつあんもこの天気ん中ぁ、来るっつーてな、早ぇえ時間からぁやる気元気いわきでよぉ、なーんか健気に並んで竿出してたよ。
c0234439_23381621.jpg

もー俺何かよぉ、余裕ぶっこいてな、釣る気もあんまねぇんで、ちょーゆっくり到着のよぉ、重役出勤でぇものの三十分も釣りしねぇよ。
つーか二人ともよぉ、ほっとんど釣れてねぇし、ど茶濁りのぉ流れの早ぇえ横十の川見たらぁ、まともに釣る気も起きねぇや。

で案の定な、んな中ぁ貴族高級関東秘作小太刀三三硬硬調出してもよぉ、釣れんわボーダーだけでやんの。
c0234439_23464684.jpg

c0234439_234693.jpg

レベル1さんも釣ったんわぁこんだけで、
c0234439_23495318.jpg

実お言いますとぉ、僕ちんわぁ釣りわ二の次でよぉ、二人誘ってとっととキンシーチョーで酒飲みてぇだけにな、わーざわざ天気のクソ悪ぃい横十に来ただけ何ですねぇ。
c0234439_23543025.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-07-18 23:55 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月十五日わよぉ、深川すみよし会の川開きだがぁ、玉金縮み上がりました。

暗黒の釣り会、深川すみよし会の川開きわよぉ、今年わぁ目出度く十五日にやること相成りやんした。
c0234439_1924167.jpg

今回わぁ大人数でよぉ、釣り場もぉほっとんどすみよし会っきゃいねぇんだよ。

僕ちんわぁゼーハー狙いの早漏気味なメンバー尻目によぉ、優雅で貴族なぁエベ釣り嗜まさせて頂いたわ。
c0234439_19304625.jpg

こん後のぉ酒があんでよぉ、後で持ち運びめんどくさくねぇよぉにな、仕舞がぁ尺五っきゃねぇ貴族高級銀座東作割れ目スペサル和竿持って来てよぉ、割れ目のエービーがっつり釣ったんべや。

c0234439_19401394.jpg

若頭のぉ雨男さんのポリバケツん中わな、もーズーシン前にも関わらず、ゼーハーびっしり入ってんだよ。
僕ちんのエービーっちゃあよぉ、
c0234439_1945444.jpg
c0234439_19442593.jpg

c0234439_19473858.jpg
c0234439_1947070.jpg

c0234439_19483469.jpg

c0234439_19521063.jpg
c0234439_19512656.jpg
c0234439_19504891.jpg

さっすがレジェンドエービーニストだべ、二匹も揚げちまってよぉ、がっつりゼーハー釣ってるメンバー押しのけてな、余裕のよっちゃんで今回の川開きじゃあぶっちぎりのカンペオーンだぜ。

釣りの後にゃあキンシーチョーの何時ものチャイニーズレストランでぇ二次会へと雪崩れ込んでよぉ、エベ二匹揚げて断トツぶっちの僕ちんわな、レベル1さん持参のぉ優勝商品掠めてよぉ、がっつりハイボール濃い目鱈腹飲んでぇ、一人勝手に御満悦だよ。
c0234439_203229.jpg


とまぁ、ここ迄わぁ有頂天のぉほろ酔い気分でな、キンシーチョー駅にすみよし会メンバーとよぉ、電車に乗り込んでぇ家路に向かう筈の僕ちんだったんだがぁ、電車乗り込んで直ぐによぉ、店出る迄にゃあ今日の飲み会考えて、持ち運びめんどくさくねぇよーによぉ、貴族高級ブレディフィッシングバッグに突っ込んどいた、仕舞がぁ尺五っきゃねぇ貴族高級銀座東作割れ目スペサル和竿がねぇのに気付いてな、玉金縮み上がる程青褪めてよぉ、いっそいで次の駅からぁキンシーチョーに踵お返して戻ったんだよ。
レベル1さんも付き合ってくれてよぉ、何時ものチャイニーズレストランからぁ道端の客引きに迄ぇ色々聞いて歩くがぁぜーんぜんねぇ。
駅前交番で訊いてもよぉ、届いてねぇっつーんでよぉ、諦めてぇ紛失届出したんだよ。
そん後な、すみよし会メンバーのよぉ、近所にお住まいのぉどり太郎さんがぁチャリでぇ駆け付けてくれてな、ちょろっと駅の入り口んとこ見回したらぁよ、柱のとこにちょっこーんと佇んでるお竿発見してくれてよぉ、人混みん中ぁ、奇跡的にもぉ踏まれてねぇで、無事助かった次第だがぁ、マジでよぉ、持つべきものわぁすみよし会、レベル1さんとぉどり太郎さんが居なきゃあと思うとよぉ、泣き崩れてぇキンシーチョーでぇ一晩明かしてる俺がぁ居たかもしんねぇや。
レベル1さん、どり太郎さん、下谷稲荷大明神様に感謝します。
[PR]
by zurakenji | 2014-07-18 20:31 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月十四日にゃあな、やっと真正豚野郎になれたんだよ。

着いたんわカンチョーの聖地荒川でよぉ、こりからぁアゲに入るんでな、ちと期待してエベ釣りしてやんだよ。
c0234439_16351338.jpg
c0234439_16351796.jpg

お竿わぁ世間一般でよぉ、「荒スペ」ってぇ呼ばれてる、貴族高級東盛ソリッド穂先途中から中通し追い元二本付きゼーハー和竿だけどよぉ、追い元二本使わねぇんでな、一番短けぇバージョンで持って来たんだわ。
c0234439_16412017.jpg


まあ期待した割にゃあよぉ、エベの数わぁさっぱしだんべ。
c0234439_16463635.jpg
c0234439_1646254.jpg
c0234439_16444756.jpg

c0234439_16485276.jpg
c0234439_16473693.jpg

c0234439_16513494.jpg

c0234439_16521493.jpg

c0234439_16531059.jpg

c0234439_16563550.jpg
c0234439_1656438.jpg
c0234439_16541730.jpg

段々とぉマンチョーになりゃあ型わぁ上がっけどよぉ、アゲ止まりにゃあ食いも渋いしよぉ、とっとと帰ってな、夢にまで見たぁ豚野郎自摸上がりしてやんよ。
c0234439_16583640.jpg


c0234439_16591227.jpg

もー気候もぉあちぃかんな、メーランじゃあねぇ、つけ麺にしてよぉ、
c0234439_1704591.jpg

でーんとな、汗と涙と胃もたれのぉ苦節二週間、遂にやったぜかーちゃん、俺も立派なぁ豚野郎に成れましたよ。
c0234439_1732389.jpg

真正豚野郎に成った証わよぉ、このブタックカードがぁ贈呈されんだぜ。
貴族で侍で横綱で豚野郎の僕ちんに成ったけどよぉ、もーこれ以上の称号わぁ何か長ったらしいんで要らねぇわ。
[PR]
by zurakenji | 2014-07-18 17:08 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月十三日にゃあよぉ、割れ目でポン。豚野郎リーチです。

聖地荒川に行くとよぉ、んな遠くもねぇんだがぁ、ちとだーれもいねぇしな、寂しい河原に佇んでっとよぉ、一日終わって精神的にがっくーんと疲れちまうんだわ。
な時ゃあよぉ、やっぱ割れ目だよな。
割れ目わいーよ。
やっぱ割れ目にゃあよぉ、男のロマンがぁジジイになっても詰まってるもんだぜ。
c0234439_2105468.jpg

突っ込んでやるお竿わよぉ、貴族高級竿光作鯨っ穂外通し水雷竿だよ。
三尺の一本物でよぉ、モバイル性わぁ悪りぃけどよぉ、こんくれぇの水雷竿がぁ割れ目でもぉ割れ目の外でも探れっから、一番オールマイチーっやぁオールマイチーだな。
c0234439_2152566.jpg


割れ目ん中のゼーハーもよぉ、季節通りにでかくなってて安心だよ。
六月半ばでこんくれぇならぁ、よっぽどの事がねぇ限り横十のゼーハーわ今年も安泰だ。
c0234439_21101056.jpg

c0234439_21161460.jpg

c0234439_21172271.jpg

c0234439_21182515.jpg


本命のよぉ割れ目ちゃの奥ーのほーに潜むエベわよぉ、んなちっせえのきゃ出ねぇけどな、まあ二時間くれぇしかやらねぇし、貴族高級和竿使えんならぁこんくれぇでも十分満足だよ。
c0234439_21151810.jpg

c0234439_21143311.jpg


ちっせえエービー釣ったけえりにゃあよぉ、終に豚野郎認定までリーチ掛かってな、もー後一息で豚野郎認定されっかと思うとよぉ、釣りにしろな、人間っつーもんわぁ何かしら自分お鼓舞させる目標がぁありゃあよぉ、何でも成し遂げられる生き物なんですよ。
c0234439_2126625.jpg
c0234439_21254064.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-07-15 21:29 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


六月十二日わよぉ、荒れ狂う聖地荒川でした。

十二日わな、大雨後の大潮マンチョーっつー、ロイヤルストレートフラッシュみてぇな大荒れの聖地荒川だよ。
c0234439_22182465.jpg

c0234439_2220345.jpg
c0234439_22192796.jpg

ビーバーがぁ乗っててもおかしくねぇよーな、島みてぇなゴミの山がよぉ、どんぶらこっことな、目の前何個も流れて行きやがってよぉ、ほっとんど釣りに何ねぇっつーかな、まぁんな日にんな所居る僕ちんのほーがまともじゃあねぇよな。

一応お竿わよぉ、貴族高級東作エービー総布袋和竿、手書きの東っつーやつだ。
c0234439_22312466.jpg

c0234439_22345223.jpg

流れつええしよぉ、気抜いてっと、どっからかでっけえゴミ流れて来てな、下手に仕掛け引っ掛けちまうとよぉ、めきめきめきーっつーてお竿ぼっきんしちまうからぁ気が来じゃねぇえや。
c0234439_22482988.jpg

案の定、エベの野郎もさっぱ食い気ねぇえしよぉ、こんな日わぁ大人しくてめえん家でセンズリでもこいてるほーが百倍マシかもしんねぇわ。
まあんでもよぉ、ちゃっかり釣っちまう所がよぉ、レジェンドエービーニストな僕ちんだっつーのわぁ皆さんご存知かとわ思いますがぁ。
c0234439_22462232.jpg
c0234439_22454745.jpg

c0234439_22491675.jpg

c0234439_22503648.jpg


ゴミの島が流れて来んのとよぉ、釣れねぇのも有っけど、ガマガエルの土左衛門がな、ぼっこんぼっこん流れて来んのがぁもー気味悪くてぇたまんねぇんだよ。
僕ちんの苦手なぁもんっつーんわ実わ蛙でよぉ、蛙とぉゴキブリ喰うんならぁどっちだ言われたらぁな、絶てぇにゴキブリ選んで喰うよ。

でよぉ、良い機会だかんな、いっつも気になってたぁ隣の中川でも竿出して見たんだよ。
足場もいーしよぉ、不思議なぁ事にな、こっちゃあぜーんぜん流れてねぇしよぉ、ゴミも一個も流れてこねぇんだ。
c0234439_235379.jpg
c0234439_2343326.jpg

お竿がぁ五尺っきゃあねぇかんな、柵の隙間からじゃあねぇと届かねぇけどな、エービーどこかぁボーダーブーチチの反応すらねぇよ。
んな釣り易い所でな、聖地荒川のぉ真隣りなのによぉ、ったくおっかしなもんだぜ。
[PR]
by zurakenji | 2014-07-14 23:11 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


東亮さんの影武者デビューです。

六月九日わな、江戸和竿の聖地、稲荷町の東作本店に行ってよぉ、お願いしてた東作次期七代目の影武者のデビュー作がぁ出来たっつーんで取りに行って来たんだよ。
c0234439_7523098.jpg
c0234439_7515027.jpg

デビュー作っつーてもよぉ、こりゃあいきなしの高級仕様でな、生まれながらにしてぇ貴族高級江戸和竿に関わって来たぁ人だかんな、色々と知識わぁ豊富だしよぉ、クオリチーの高さわぁ保証済だぜ。
焼印わぁまだな、銀ラベルのぉC1級、四角の中にぃ東の一文字だけどよぉ、まーだ三十路も行ってねぇし、東作の貴族高級江戸和竿後継者がぁ増えるっつーんわ、是程嬉しい事わぁねぇだろ。

で、またも小雨降る次の日の十日の聖地荒川でよぉ、その期待の大物新人のお竿早速使ってぇ、でっけえエービー釣ってやろうっつー魂胆だ。
c0234439_85126.jpg

総布袋竹のぉ印籠継ぎ四本、尺八仕舞いのぉ中、小鮒竿でよぉ、塗りわぁ何と真っ青の胴返し塗りだ。
普通江戸和竿だとよぉ、青っつーても緑の強ぇえ色が一般的に青だよな。
こんだけ真っ青なぁ青っつーんわよぉ、すんげー珍すぃし、斬新過ぎてな、お竿に合わせんのもえれぇセンスがぁ問われる色だたぁ思うんだよ。
拭き取りの胴漆にぃちとこの青が合うか心配ぇなとこも有ったけどな、すんげー丁寧な塗り仕事がぁそんな心配ぇも吹っ飛ばしちまったわ。
彼わぁ胴返し塗りがぁ一番好きらしくてよぉ、覆輪のぉ間隔までぇ定規で測って塗ってんのわぁおめーだけだよ何てな、東亮さんに笑われてたぜ。

c0234439_8241813.jpg

最近、聖地荒川に首ったけなぁマイソウルゼーハーメイツのよぉ浅草のおやっさんわぁ、今時期のぉ聖地荒川じゃあめんずらしぃ、ちと良い型のぉゼーハー揚げてたわ。
c0234439_8283749.jpg


レジェンドエービーニストのぉ僕ちんわよぉ、真新しい右腕もぉ手に入れたしな、黙々とぉその感触お愉しむ為にエービー釣り揚げてやんだよ。
c0234439_8354150.jpg
c0234439_8351019.jpg
c0234439_8342938.jpg
c0234439_8334055.jpg
c0234439_833560.jpg
c0234439_8323212.jpg

c0234439_8364630.jpg

まあエービーでもよぉ硬過ぎねぇ良い塩梅でな、長さもよぉ、長からず短過ぎねぇ感じでな、聖地荒川じゃあひじょーに使い良いんでねぇの。
泥みてぇな聖地荒川の色とな、荒川ブルーのエービーによぉ、稲荷町ブルーの貴族高級和竿がぁ良いコントラストお演出してますぁあねぇ。

c0234439_8453333.jpg

期待の大型新人の貴族高級和竿でよぉ、今回わぁエービーの引き堪能させて頂いたがぁ、次回わぁちゃーんとブーナマの面もぉお竿に見させてやりてぇな。
[PR]
by zurakenji | 2014-07-10 08:53 | 和竿 | Trackback | Comments(5)


六月八日わよぉ、雨ん中、おやっさんとエービーランデブーすっぺ。

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんだけどよぉ、やっと冬眠からぁ目覚めたと思ったらな、此間、聖地荒川でエベ釣りさしてやったらぁ、もー嵌っちまった見てぇでな、この日もぉ小雨降る中お構い無しでよぉ、聖地荒川行こうっつーて熱いんだよ。
しっかし川もど茶濁りでよぉ、オマケに潮もアゲて来てぇ流れが早ぇえ。
c0234439_19164928.jpg


んでもな、俺よかぁぜーんぜん先に来てたおやっさん何かよぉ、いきなし俺の目の前でな、まーまぁなエービー掛けてっからぁ、ちと期待わぁしてみんべ。
c0234439_19255480.jpg


お竿わよぉ、貴族高級竿富エービー和竿な。
c0234439_1926598.jpg

削りっ穂の並継四本でよぉ、穂先わちと強めだがぁ胴に乗る調子なんかわな、長さと良い、根掛かり多くてよぉ、エベのでけえ聖地荒川にゃあちょー持って来いのお竿だよ。
びしーっとしてっとこもよぉ、此処んとこえれぇお気に入りでよぉ、さっすが竿富親方っつー逸品だわ。

まーんなドブ見てぇな川の色だけんどもよぉ、
c0234439_1939426.jpg
c0234439_19383540.jpg

c0234439_19404527.jpg

潮が動いてっからぁエービーも動いてよぉ、元気やる気いわきなんだよな。

c0234439_19435785.jpg
c0234439_19425570.jpg

c0234439_19484865.jpg
c0234439_19475933.jpg
c0234439_19464195.jpg
c0234439_19461083.jpg
c0234439_19444785.jpg

c0234439_1952141.jpg
c0234439_19514353.jpg
c0234439_19501594.jpg

マンチョーになってよぉ、ヘチ迄潮アガるに連れてな、もーでけえのウハウハでよぉ、こりゃあお竿二本出しゃあすげー事なったんじゃあねぇかっつー程、今日わぁ当たりの日だったぜ。
c0234439_19591528.jpg

おやっさんにゃあ悪りぃけどよぉ、レジェンドエービーニストの僕ちんの釣果、まじまじと見せ付けちまったなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2014-07-07 20:03 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧