ズラ健児の寝言


<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧



六月初日だけどよぉ、エベ釣りわぁやっぱおもしれえよ。

やっと六月でよぉ、こりからがぁまあ俺にとっちゃあ釣りズーシン本番っつーとこだよ。
釣りで一番おもしれえんわ、エービー釣りじゃあねぇのか。
前触れわぁ小せえけどよぉ、でけえエービー掛かりゃあぐわんぐわん引くし、クソでけえんが揚がった時のよぉ、女郎蜘蛛見てぇなんが竿先にぶら下がってんの見っとえれぇ感動すんよ。

今回わよぉ、レベル1さんにマイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさん、ガン玉のとっつあんとよぉ、すみよし会メンバー引き連れてな、皆が初挑戦のよぉ、聖地荒川エービー釣り行って来たよ。
c0234439_2225670.jpg


c0234439_21584566.jpg

お竿わぁ貴族高級小春エービー和竿六尺でよぉ、まあエービー釣りならぁ、足場低いんならぁ六尺もありゃあ十分っつー感じだかんな、母なる聖地荒川の雄大なキャパシチーでもよぉ、このお竿くれの長さで十分釣りになんだよな。

c0234439_2213406.jpg
c0234439_22121712.jpg
c0234439_22113852.jpg
c0234439_22104586.jpg
c0234439_22103933.jpg
c0234439_229895.jpg

c0234439_2215415.jpg

すみよし会メンバーわよぉ、初場所に少し手こずってる見てぇでな、あんだけ足元悪りぃからぁ滑んなよっつーてんのによぉ、レベル1さんなんかぁケツからびしょびしょになってやんの。
んでもよぉ、何とかぁ釣り揚げてな、一応わぁ聖地荒川満喫してんよーな気もしたわ。

僕ちんわとゆーとな、やっぱレジェンドエービーニストだからよぉ、相変わらずの一人勝ちでな、見事エービーがっつりとぉ大量身柄確保してやったわ。
c0234439_2221391.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-29 22:25 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


五月二十五日でよぉ、ブーナマ今季わぁ終わりにすんべ。

そろそろよぉ、淡水の釣りもな、なーんか池周りに居っとよぉ、草噎せる季節になっちまってな、あんまし気分の良いもんじゃあねぇよ。
エービーも始まるしよぉ、モンキーパークのロータスポンドでな、ちょろっとブーナマでも狙ってよぉ、今季の池の雑魚釣りも一応おしめぇにしてみんべ。

c0234439_9452646.jpg

仕舞いがぁ八寸くれぇしかねえ貴族高級関東秘作三三硬硬調、僕ちんの貴族高級ブレディエアリアルトラウトバッグに忍ばせてよぉ、カヂュアルに決めて来てもよぉ、釣れるんわどぜうっつーミスマッチがいかしてんだろ。
c0234439_9472146.jpg
c0234439_9462888.jpg

何か知らねぇが、どぜうの活性高くてよぉ、こんだけ釣れんならぁ駒形行ってぇ卸しても良いんじゃねぇかっつーくれぇだ。

c0234439_9522764.jpg

ブーナマのアタリわぁ全然ねぇよ。
今時期わぁ何処でも良く有っけどな、先ずわぁでけえモロコに餌持ってかれちまう事が多いよな。

c0234439_1092662.jpg

でよぉ、途中、どり太郎さんがぁ遊びに来てぇ、そん後わハゼ好きさんも竿出しにくんだけどよぉ、最後に一発、僕ちんが起死回生の綺麗なぁぴっかぴかのブーナマ揚げてな、ハイソサエチィブーナマリストの面目躍如だぜ。
c0234439_9594826.jpg


全然釣れねぇロータスポンドにどり太郎さん達も飽きちまったみてぇでな、横十でゼーハーの様子見ましょうっつーことでよぉ、そのまんま、ブーナマの仕掛けでぇメメズ付けてやって見たわ。
c0234439_1084034.jpg

c0234439_10101444.jpg

早漏のすみよし会メンバーからよぉ、もーゼーハー釣れたっつー話わぁ聞いてたんだけどな、
c0234439_101211100.jpg

俺にゃあボーダーブーチチだけでよぉ、傍に居たぁ他の釣り人のバケツん中もな、やっぱボーダーばっかでやんの。

けどよぉ、なーんか向こうの方でな、はぜ好きさんとどり太郎さんがでっけえ声上げてんなぁ思ったらよぉ、
c0234439_10145713.jpg

ぴっかぴかのゼーハー釣り上げてやがんの。
五月にんなの居るんだからよぉ、やっぱ横十すげえよな。
つか、江東区ってよぉ、釣りすんならぁ最高の場所だよな、テレビじゃあよぉ、今テクノポリスで一番人気わぁ吉祥寺とかぁ中野とかぁほざいてっけど、馬鹿言ってんじゃねぇよ、日本じゃあよぉ、江東区こそ至高なんだよ。

つー事で、んなゼーハーも出て来たし、エービーも始まんでよぉ、もー池の畔の雑魚釣りも暫くわお休みすんわ。
人間よぉ、季節通りに動かねぇと身体に悪りぃしな。
[PR]
by zurakenji | 2014-06-27 10:25 | | Trackback | Comments(0)


五月三十一日わよぉ、割れ目にゃあでっけえゼーハーだらけだ。

五月の晦日もよぉ、カラッとしたぁキャリフォーニアライクなお天気でよぉ、やっぱこーむんむんむらむらとじめっとしたぁエービー釣りにゃあ程遠いお天気だよ。

この頃よぉ、キンシーチョー界隈のぉセベンエレベン行くたんびにな、買い物する毎にくじ引きさしてくれんだけどよぉ、こりがおめぇ、俺よぉ、此処のセベンエレベンで四度行ったらぁ四度とも当たりくじ出てよぉ、毎回酒とかロハで貰ってんだよな、でよぉ、今回わぁ二回引いたらぁ二回とも何だか知らねぇが、どーでも良いもんと水がぁ当たりやがってな、こりゃあ今からぁ釣り行くエービーもよぉ、何か大当たりするっつー前兆なんじゃあねぇのか。
c0234439_15483642.jpg


c0234439_15494012.jpg

何時もの割れ目ちゃんによぉ、今日わ貴族高級竿富エービー和竿淡竹一本物割れ目スペサル突っ込んでやんべ。
c0234439_15514616.jpg


c0234439_15551199.jpg
c0234439_15545295.jpg
c0234439_15541941.jpg
c0234439_15525760.jpg

いきなしエービー出たけどな、こりゃあ俺の探してる何時もの横十サイズのエービーに比べっとよぉ、比べるまでもねぇしょぼさだよ。
やっぱこーゆーキャリフォーニアライクなお天気だとよぉ、エービーわぁどっかぁ隠れちまって出てこねぇか。

今時期ょ、土日でもぉ俺以外わぁだーれも釣りしてねぇんだが、向こう岸でよぉ、必死に短ぇえ竿で水ん中探して釣り人が居んなぁと思いきや、我らがすみよし会の会長じゃあねぇの。
会長わぁ今季初の横十開幕戦らしくてよぉ、俺ん所来てぇ横で釣り始めっとな、でっけえの居る居るっつーて、ぽんぽんとでっけえゼーハー揚げて見せつけにくんだぜ。
でよぉ、会長水箱ん中見させて貰ったらな、
c0234439_1691240.jpg
c0234439_1684789.jpg

おいおい、まぁーだ五月だぜぇ、んなでけえのが鮨詰めになってる水箱だけ見ちまうとよぉ、こりゃあ晩秋の釣果にしかぁ見えねぇよ。
今年の一月に生まれたぁ一番仔くれぇかなぁ、まー会長の腕もあんだけどよぉ、んなに今時期でけえゼーハー揃えられんのってよぉ、やっぱ横十すんげーやって感心しちまうよな。

c0234439_1615627.jpg
c0234439_16141584.jpg
c0234439_16134895.jpg

俺んほーわよぉ、しょぼいエービーにニーカーとかよぉ、しょっぺえ釣果でおしめぇだよ。
途中便しょんすんのにな、便所入ったらぁ釣れたニャン公がぁ一番でけえ獲物だったりすんだけど。
c0234439_16182146.jpg


こんな時期によぉ、あんなすんげーゼーハーの釣果見せつけられちまうとな、エービーなんか釣ってる場合じゃあねぇのかもしんねぇけどよぉ、夏にあったけぇ鍋食うよかぁ真冬に食った方がうめぇだろ。
人生っつーんわよぉ、そーゆーもんなんだよ。

c0234439_16313514.jpg

まあ会長の釣果思い出しながらな、豚野郎行くけどな、もーあったけぇんでよぉ、汁無し豚野郎食って見んだよ。
可愛い店員のねーちゃんがよぉ、気利かして俺ん事、「玉無し豚野郎のお客さまー。」って呼んでくれねぇかと想像しちまうと、どーにもならねぇドMの僕ちんなのでした。
c0234439_16375956.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-25 16:38 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


五月三十日も、傷だらけの聖地荒川だよ。

数も型もよぉ、テクノポリストキオのエービー釣りならぁ、やっぱし聖地荒川がぁなんつーたって一番だろ。
c0234439_22193737.jpg


まーだ六月にもなってねぇけどよぉ、何処よりもでけえ、何処よりもエービーがぁ多いっつーんわよぉ、何か理由があんのかなぁ?
まあ此処もよぉ、日本のガンジス、多摩川みてぇにな、流れたコンウーやらぁで栄養豊富なんかもしんねぇけどよぉ、おんなしテクノポリス内の川でもな、ずば抜けてるとしかぁ思えねぇよ。

んなコンウーやらぁ流れたりする聖地荒川でもよぉ、俺わぁ貴族高級東亮エービー和竿使って釣りすっる訳よ。
きったねぇ川ん中でぇ象牙の竿尻着いたよぉ、僕ちんお誂えの次期東作七代目のお竿がぁでっけえエービー沢山釣るなんてな、諸行無常の響き有りじゃあねぇか。
c0234439_22354180.jpg


c0234439_2237735.jpg

c0234439_22404592.jpg
c0234439_22393133.jpg
c0234439_2239765.jpg
c0234439_2243427.jpg
c0234439_22425923.jpg
c0234439_22421091.jpg
c0234439_22382277.jpg

まー今日も良く釣れっからよぉ、ちょーしぶっこいてな、きったねぇ水ん中歩き回ってたらよぉ、岩にがしっとぶつけちまってな、まーた僕ちんの綺麗な弁慶の泣き所に擦り傷作っちまったわ。
この日わよぉ、藪蚊もえれぇ涌きやがってな、半ケツ出して釣りしてたぁ俺様の綺麗なケツも咬み捲りやがってよぉ、ケツに手突っ込んでがりがりやってねぇと我慢なんねぇや。

んでもな、んな満身創痍でやってるレジェンドエービーニストの僕ちんおよぉ、神様わぁちゃーんと見て下さってんだよ。
c0234439_22525168.jpg
c0234439_22521451.jpg

僕ちんの股間と大差ねぇ、でっけえビッグマグナムもお出ましですよ。

c0234439_22572673.jpg

本当わよぉ、水ん中入りたくねぇんだけどな、カンチョー時もよぉ、根掛かりすげーポインツにな、六尺くれぇのお竿でよぉ、足下十cmくれぇでも水ありゃあ、其処の一番良いとこに一番でけえエービーわぁ陣取ってっからぁ、そんくれぇわ覚悟しねぇとレジェンドエービーニストにゃあ成れねぇんだ。
[PR]
by zurakenji | 2014-06-24 23:06 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。

一年振りの新中ですよ。
地元のハゼ好きさん情報でよぉ、エービーでけぇのけっこー出てるっつーんでな、ちと調査しに行ったけどよぉ、奥戸のJSY寄ってくつもりでな、チンコイワからぁ歩いてったらぁ、どえれぇ遠くてちと参ったぜ。
でよぉ、JSYの店員に釣れてっか聞いたらよぉ、どっこでも出てるっつー話でな、んじゃあJSYの真裏でやって見んべとよぉ、ぼーぼーの雑草掻き分けて、ポインツん中入ってやんべ。
c0234439_10524777.jpg


新中川のこっち側わぁ初場所だかんな、長ぇのと短けぇの二本、貴族関東秘作小太刀三三硬硬調とよぉ、貴族高級竿富エービー和竿持ってったよ。
c0234439_10581665.jpg


c0234439_1101180.jpg

川ん中によぉ、誰か脚立ぶっ立ててんじゃん。
ここにゃあテクノポリスじゃあ絶滅しちまった、アオギス釣りが出来んのかぁ?

c0234439_1125614.jpg

まだカンチョーだっぺ、ゴロタがぁ良ーくみえっけどよぉ、まぁー新中わよぉ、どっこでもんな感じの荒くれたぁポインツが多くてな、荒川よかぁワイルドでぇエービーが着き易そーなとこ多い気がすんよ。

c0234439_1175277.jpg

一発目からぁゴロタの傍狙えゃあ、エービーわぁ釣れちまうが、ちと荒川よかぁやっぱサイズがぁあんま良くねぇなぁ。
c0234439_1117534.jpg
c0234439_11161930.jpg
c0234439_11143041.jpg
c0234439_11132544.jpg
c0234439_11105483.jpg

一匹でけぇっつーかまぁーまぁーの混じったけどよぉ、やっぱ型伸びねぇや。

んでもーマンチョーだっぺ。
c0234439_11195664.jpg

脚立も見えねーし、長ぇえお竿わぁ仕舞ってよぉ、貴族高級竿富エービー和竿だけでぇ岸辺のブッシュ狙いに切り替えすっぞ。
c0234439_11242966.jpg
c0234439_11232677.jpg


アタリ多くてもよぉ、ほっとんどゼーハーかぁ小せえエービーばっかだなぁ。
まー根掛かりがぁくっそ多いけどよぉ、そーゆー所攻めねぇとエービーわぁ出てこねぇししょーがねぇよ。
c0234439_11303416.jpg
c0234439_1129170.jpg
c0234439_11275354.jpg


c0234439_11364143.jpg
c0234439_1136234.jpg

飽きねぇくれlぇ釣れてくっから良いけどよぉ、まあまだ五月の梅雨入り前だ。
文句言ってもしょーがねぇ、エービーわぁこれからよぉ、二ヶ月くれぇの短ぇえ合間によぉ、心置き無く楽しみてぇよな。
c0234439_1134970.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-21 11:36 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


五月十九日と二十四日でよぉ、ギガンテスナータゴシノワース探しの旅もぉ終わりにしてみます。

こー陽気もよぉ、むんむんとしてくっとな、何か下町がぁ恋しくなってくんだよ。
お天道様が強くなっとな、池の周りでぇ釣りすんのもよぉ、なーんかちと気分じゃねぇな。

c0234439_5182426.jpg

c0234439_5134294.jpg

十九日のピンフ島わな、まーたブーナマも序でに釣ったんべっつースケベ根性でよぉ、貴族高級竿富雨男池スペサルブーナマ和竿持ってったけどな、
c0234439_5173890.jpg

c0234439_5221838.jpg
c0234439_5215490.jpg
c0234439_5195023.jpg

ギガンテスナータゴシノワースわぁたーったの一本でよぉ、ブーナマわぁ良ーく掛けんだけどよぉ、なぁーんか知らねぇーが、揚げる前にバラしちまってばっかでこれっきゃあ釣れねぇや。
やっぱよぉ、ブーナマならぁブーナマ、ギガンテスナータゴシノワースならぁギガンテスナータゴシノワース、一兎お追う者わ二兎お得ずっつーこった。
c0234439_5283390.jpg



二十四日にゃあな、ピンフ島へよぉ、ガン玉のとっつあんにな、マイソウルゼーハーメイツのよぉ、浅草のおやっさん連れてったんだよ。
c0234439_531561.jpg

c0234439_531163.jpg

鴨のもガー助の野郎もよぉ、ガキいっぺぇ連れてて可愛いよなぁ。

お竿わな、貴族高級竿しばブーナマ和竿でよぉ、ナータゴわぁガン玉のとっつあんとよぉ、浅草のおやっさんに任して、僕ちんわブーナマメイン、運が良けりゃあギガンテスナータゴシノワースっつー、前回の反省、まーったくのガン無視したぁ何時ものスケベ根性作戦で行くよ。
c0234439_5342010.jpg


c0234439_5401821.jpg
c0234439_5394033.jpg
c0234439_5385326.jpg
c0234439_538777.jpg

c0234439_5415517.jpg

この日わな、ギガンテスナータゴシノワース初挑戦のぉ浅草のおやっさんもよぉ、着いていきなし釣り揚げてっし、ガン玉のとっつあんもぉけっこー調子良く釣ってたよ。
俺もな、ブーナマわぁ相変わらずバラしてばっかだけどよぉ、ヘラスレ二号の鈎でもな、ギガンテスナータゴシノワースわぁがっつし食って来るくれぇで、なーんか良く釣れんだけどよぉ、やっぱんなごっつい貴族高級ブーナマ和竿で釣るんわぁちと味気ねぇもんだ。
ナータゴ調子良い見てぇ何でよぉ、くっそたけぇナータゴ鈎でぇちとやって見りゃあな、
c0234439_5474793.jpg

んなでけぇ、プチナータゴシノワースまで釣れてきやがんだけどよぉ、まーもー今年わぁこんくれぇでな、ギガンテスナータゴシノワース探しの旅もぉ終わらして良いんじゃねぇのか。
ナータゴわよぉ、肌寒ぃ時期にな、玉金縮こましてよぉ、しこしことくっそちっせえ道具立てでぇ釣りすんのがぁやっぱ風情があっていーもんだよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-06-18 05:54 | タナゴ | Trackback | Comments(0)


五月二十八日にわな、お待たせ。聖地荒川だよ。

横十のエービー何かよぉ、真夏の七月がぁ本チャンくれぇだがぁ、もー五月でぇ釣れたりしてんもんな。
ならよぉ、もー聖地荒川も良いんじゃねぇのかなぁ。
釣れねぇんでも良いわ、ちとでけぇエービー片手くれぇ釣りてぇんだよ。

c0234439_413421.jpg

一年振りのぉ聖地荒川だ。
母なる荒川、僕ちんわ帰って来ましたよ。
c0234439_4174957.jpg

水ん中入らねぇと行けねぇが、やっぱカンチョーの方が釣り易いよなぁ。
こっからぁアゲて来る頃にゃあ、エービーも多分よぉ、ぞろぞろと出てくんべや。

今日のお竿わよぉ、貴族高級関東秘作小太刀三三硬硬調だよ。
丈一もあっからよぉ、ドカンチョーだと扱い良いがぁ、まー聖地荒川にゃあちとオーバースペックかもしんねぇや。
けどがっちんがっちんのぉ、超先調子だべ、こりでエービー釣るんわぁなっかなかビンビンと来て面白ぇよ。
c0234439_4272937.jpg


赤虫付けてよぉ、がれ場の中てきとーにアナビー見てぇなシモリ仕掛け放り込んでやっとよぉ、一投目からぁアナビー見てぇなシモリがぁ水ん中引っ張り込まれんじゃん。
c0234439_4331130.jpg

まぁーそーゆーアタリわよぉ、やっぱゼーハーなんだがぁ、五月にんな型ならよぉ、今年もぉ涌きわぁ悪くねーべ。

アナビー見てぇなシモリがよぉ、ちこっとぴっくーんと動くアタリだとな、
c0234439_43963.jpg

やっぱエービーお出ましだ。
聖地荒川、今年初のエービーもな、何か呆気無く釣れちまってよぉ、そん後にゃぁ、
c0234439_4434026.jpg
c0234439_443889.jpg
c0234439_4423424.jpg

c0234439_4452622.jpg
c0234439_4445123.jpg

梅雨の真っ只中に比べりゃあ、まーだまだちっせえけどよぉ、もー後二潮くれぇ来りゃあでっけえのもどんどん出てくんじゃぁねぇのかなぁ。

c0234439_4492481.jpg

流石にマンチョーに成っちまうとな、丈一のお竿じゃあちと釣り辛ぇえしな、潮も止まっちまったんで、食いも止まっちまったよ。
c0234439_4514030.jpg

c0234439_542458.jpg

様子見だったがな、んな五月晴れのよぉ、キャリフォーニア見てぇな爽やかなお天気でも、こんくれぇエービー釣れちまうっつーんわ、やっぱ母なる聖地荒川だよなぁ。
キャリフォーニアにゃあ行った事ねぇーけどよ。
まぁ、貴族で侍で横綱なぁレジェンドエービーニストのよぉ、僕ちんの腕も有るんですけどねぇ。
c0234439_459230.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-18 04:59 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


五月二十七日の割れ目。

二十七日にゃあな、横十の割れ目ちゃんもよぉ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんがな、ゼーハー釣りてぇっつーんでよぉ、んならぁ俺わエービー狙うんでぇ行きましょうやっつー事でやって見んよ。
c0234439_7294473.jpg

今日のお竿わよぉ、無銘の貴族高級鯨っ穂割れ目ちゃんスペサル和竿だ。
恐らくな、船で穴子かぁ飯蛸狙うお竿だとわぁ思うんだけどよぉ、長さもぉ三尺ねぇし、割れ目とかよぉ穴狙いでぇエービーとゼーハー釣るにゃあばっちしじゃあねぇのか。
外通しだしよぉ、糸の出し入れもスムーズでなっかなか使いいいよ。

c0234439_7425251.jpg
c0234439_7422465.jpg

割れ目にゃあヒネっつーかな、今年の正月過ぎに釣れて来たぁ六番仔くれぇのくっそちっせえ奴じゃね?あれがぁ今頃でかく成ったぁ奴なんだろーな。
ヒネだとよぉ、ぼろっぼろでガリガリだけどな、此奴わぁ鰭もぴーんとして、ふっくらと美味そーな身体つきしてんもんな。

エービーの方わぁまぁーだ五月だべ、やっぱ渋くてよぉ、
c0234439_749874.jpg

割れ目ん中にゃあボーダーブーチチやらぁデキの2cmくれぇしかねぇゼーハーがな、うっじゃうじゃ居てよぉ、赤虫に悪戯してくっけど端っこしゃぶるだけでぇ鈎にゃあ掛からねぇ。

今日もエービーわぁ駄目かもしんねぇなぁと思ってたらよぉ、割れ目ちゃんの奥の方からぁ長ぇ腕伸ばした野郎がぁ出て来たよ。
c0234439_7584438.jpg
c0234439_7575374.jpg
c0234439_7564741.jpg

割れ目じゃあよぉ、見ながらぁエービー釣る事になっちまうもんでぇ、スリルわぁあんだがぁよぉ、そのまんまぁ割れ目の奥迄仕掛け持ってかれちまってな、エービーごと根掛かっちまうんじゃあねぇかとはらはらしちまうんだわ。
其処わぁレジェンドエービーニストの僕ちんの腕お持ってして、華麗に裁くんだけどよぉ、まぁー釣り辛ぇえ所にゃあエービー隠れてっから仕方ねぇよな。

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもよぉ、俺のエービー見てぇ助平根性出してな、ナータゴ鈎付けてエービー狙うけどよぉ、まぁーだエービー自体がぁ少ねぇよ。
元々此処わぁんなエービーいねぇけど、数少ねえ分、型わぁえれぇ良いかんな。

まぁーんなおやっさん横目によぉ、僕ちんも良い型のゼーハー釣れちまったりすんだけどな、五月にゃあゼーハー釣りてぇとも思わねぇよ。
c0234439_8101869.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-13 08:10 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)


五月二十日、二十三日にゃあよぉ、超貴族高級ベーヤマ和竿でブーナマ釣んぞ。

ブーナマ始まってよぉ、エービーもそろそろじゃん、ベーヤマ釣りも此処んとことんと御無沙汰してんだよ。
僕ちんの貴族高級ベーヤマ和竿コレクションもよぉ、久しく水見てねぇんでな、まぁーんなブーナマのでかくねぇ、モンキーパークのぉロータスポンドならぁよぉ、繊細なぁ貴族高級ベーヤマ和竿でも行けんべやと思ってよぉ、ちと使いたくなっちまったんだよ。

c0234439_22193110.jpg

二十日わよぉ、言わずと知れたぁ僕ちんの伝家の宝刀、貴族高級五世四代目竿忠ベーヤマ和竿だよ。
c0234439_22242275.jpg

相変わらずよぉ、この俺の股間とわぁ大違いのな、ご立派なぁ根堀の淡竹元がぁ美しいよなぁ。

c0234439_22332648.jpg

今日わよぉ、へさべさに、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんも遊びに来たんでな、ちと良い所見せてやりてぇけど、
c0234439_2229518.jpg

c0234439_2228773.jpg

c0234439_22344782.jpg

c0234439_2240238.jpg
c0234439_223954.jpg
c0234439_22373177.jpg
c0234439_22363828.jpg
c0234439_22355196.jpg

c0234439_22442160.jpg
c0234439_2243457.jpg

ブーナマぜーんぜん出てこねぇでな、超貴族高級竿忠ベーヤマ和竿に蒸すパンでよぉ、どぜうとボソチクばっかなんてな、五世四代目竿忠親方にもーしわけねぇ貧乏臭さだよな。
c0234439_22484338.jpg


二十三日もよぉ、超貴族高級ベーヤマ和竿持ってって見んよ。
c0234439_22521118.jpg

貴族高級東正ベーヤマ和竿でよぉ、晩年作のな、焼印じゃあねぇ手書きの東正だ。

どーも他の常連ジジイ共に聞いてもな、此処んとことーんとブーナマ出なくなっちまったらしいわ。
マイソウルゼーハーメイツのよぉ、浅草のおやっさんもぜーんぜん釣れてねぇってよ。
c0234439_22583666.jpg

オマケにな、この日わぁ池ん中のぉ蓮ぶっこ抜いててよぉ、ちと魚もびびっちまって浮子もあんま動かねぇや。
c0234439_2354048.jpg


c0234439_2385052.jpg
c0234439_2371326.jpg

c0234439_2394124.jpg

c0234439_2311658.jpg

c0234439_23121276.jpg

モロコも今時期にゃあどっこでもくっそでかく成ってくんだよな。
ボソチクよかぁ釣り味わぁ悪くねぇが、此奴わぁ口がでけえからな、ブーナマ狙ってでけえ鈎使ってもよぉ、がっつり食って来やがっからぁたちが悪ぃんだ。

c0234439_23164453.jpg

c0234439_23173880.jpg

んでもよぉ、ハイソサエチィブーナマリストの僕ちんわぁ、やっぱだーれもブーナマ釣ってねぇ中でもよぉ、きちーんと結果わぁ出すんですけどねぇ。
c0234439_23205187.jpg



此処のくっそしょぼいブーナマだからな、超貴族ベーヤマ和竿でもやり取り出来っけどよぉ、やっぱ雨男池やぁ野釣りのブーナマじゃあ絶てぇ使いたかぁねぇよな。
まーんでもよぉ、んな超貴族高級和竿に蒸すパンでよぉ、どぜうにボソチク、ボーダー何か釣ってんのもよぉ、名だたる名匠の親方達にゃあほーんと申し訳ねぇぜ。
[PR]
by zurakenji | 2014-06-11 23:27 | | Trackback | Comments(0)


豚野郎の法則。

五月二十二日わよぉ、例の都内某公園へな、本年エービー探査二度目だべ。
c0234439_19342679.jpg

エクストリームにエービー釣るよかぁよぉ、やっぱエンコーでな、お竿二本並べてぇピコピコ動く浮子見んのがぁ好きだけどよぉ、この日も天気悪くてな、やっぱ強風強ぇえわ雨降りそーだわでよぉ、さみぃしまーだまだエービーなお天気っつー感じじゃあねぇよ。

釣れねぇならぁよぉ、蒸すパンでボソチクでも釣ったんべやと思ってな、途中のコンビニ寄ったらよぉ、
c0234439_19423995.jpg
c0234439_19413165.jpg

見た事ねぇ蒸すパンあんじゃねぇか。
此奴で結局わぁ釣りしねぇでよぉ、やっぱ俺が全部ご賞味しちまったがぁ、まーそこそこ美味ぇんじゃねぇのか。
つかよぉ、もー最近わぁ貴族で侍で横綱なぁレジェンドフィッシャーメンlな僕ちんっつーかな、貴族で侍で横綱なぁレジェンド蒸すパンソムリエな僕ちんだよ。

c0234439_2001974.jpg
c0234439_19573393.jpg

此間買ったばっかのよぉ、貴族高級小春エービー和竿とな、貴族高級竿富エービー和竿のツートップだけんども、
c0234439_2023548.jpg

んなお天気だべ、お竿二本も並べてやってらんねぇし、お竿も風ですっ飛ばされそーだしな、結局わぁ貴族高級小春エービー和竿一本だけで狙う事にしたけどよぉ、
c0234439_2010642.jpg


c0234439_20125267.jpg
c0234439_20115818.jpg
c0234439_20112781.jpg

c0234439_20153521.jpg

糞しょぼい何時もの釣果でよぉ、エービーなんかアタリもねぇんでとっとと帰る準備してたらよぉ、

c0234439_20182344.jpg

c0234439_20191037.jpg

おう、おめー此処にも湧いてんのかよ。
まっさかよぉ、此処にもツチフキ居るたぁ夢にも思わねぇや。
何年もずーっと通ってっけどな、初めて此処で釣っちまったわ。
もーこりゃあテクノポリスわぁよぉ、ツチフキにマジで征服されちまうんじゃあねぇのか。

つーかな、この公園傍にもよぉ、豚野郎がぁ出来てんじゃあねぇの。
c0234439_2029339.jpg

んで俺よぉ、ちと思い付いたんだけどな、豚野郎の有る釣り場にゃあよぉ、必ずってゆーくれぇツチフキの野郎がぁ増えてんだよな。
キンシーチョーしかり、こりゃあよぉ、豚野郎開店時にな、豚野郎関係者がぁツチフキの野郎、開店祝いによぉ、近くの池にぶっ放してんじゃあねぇのか?
"豚野郎近くの池にゃあツチフキが居ると疑え"
こりゃあ豚野郎の法則としてな、おめーらも良ーく心の片隅に刻んどくと良いぞ。
c0234439_20361445.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-11 20:37 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧