ズラ健児の寝言


<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧



五月十日でもよぉ、エービー一発狙ってやんべ。

まーだちとさみぃ五月だろ、けどよぉ、すみよし会メンバーがぁもーヒネのゼーハー釣ったりしたんだとよ。
早漏過ぎんだろって思ったけどよぉ、モア早漏の僕ちんとよぉ、俺のゴーストフィッシャーメンじょにやん連れてな、本命わぁエービーでよぉ、居りゃぁゼーハーでも狙ってやんべやとな、へさべさの我が心の故郷、横十まで行って来たんだよ。
c0234439_7541547.jpg

やっぱよぉ、キンシー町界隈わぁ心が洗われんべや。
べんしょん臭ぇえラブホ街に、ピリピーナにロシアン金髪ギャル、馬券ですっちまって飲んだくれてよぉ、ぶっ倒れてるジジイとか見っとな、嗚呼、今年もぉ俺わぁこの愛すべき負の巷に帰って来たんだなぁーとつくづく思うんだわ。

お竿もよぉ、んな横十にわぁやっぱぴったしな、貴族高級和竿だろ。
横十のエービーの為にぃわーざわざお誂えしたな、貴族高級銀座東作鯨っ穂エービー穴釣り和竿でよぉ、兎に角隙間狙ってぇぶっこんでやっぺ。
c0234439_801655.jpg


慈悲溢れる僕ちんわな、エービー童貞のじょにーの為によぉ、エービー釣る短けぇ竿持ってねぇっつーからぁ、わーざわざキャスチングでな、やっすい竿買ってプレゼントしてやったわ。
おまけによぉ、紅い蛆虫もぉなーんか活きが良かったんでな、思わず買っちまった。
c0234439_8214229.jpg


c0234439_85553.jpg
c0234439_85687.jpg

c0234439_865652.jpg

やっぱまぁーだ時期尚早っつーのわぁわかんだけどな、割れ目がありゃぁ突っ込んで見ろってぇのが漢っつーもんだろ。
くっそでっけえラーボーの死骸が流れて来てもよぉ、兎に角辛抱してぇやらにゃぁいけねぇ。
c0234439_817318.jpg

しっかし堪え性のねぇじょにーわよぉ、もー反応ねぇとどっか行っちまってな、まぁーだ若ぇえから、エービーに真摯に向かう姿勢が足りねぇのわぁ仕方ねぇか。

刻々とぉ釣れねぇ時間わぁ流れっけどよぉ、どっかへトンズラしてたぁじょにーがな、隣のモンキーパークの池でよぉ、暇潰しに竿出したらぁ、ボソチク入れ食いでぇツチフキまで釣れやしたぁっつーんだよ。
おお、まじかよっつーんでな、俺もよぉ、こりゃあ陽が暮れる迄エービーの野郎も出て来ねぇんじゃねぇかと思ってな、ちとエービー仕掛けのまんまでお竿出してやりゃあよぉ、ピコピコとアナビー見てぇなシモリ仕掛けがぁせわしなく動くんだけどな、
c0234439_8431592.jpg

貴族で侍で横綱なレジェンドエービー二ストの僕ちんだろ。
今日わやっぱよぉ、エービー釣らねぇとな、下谷稲荷大明神様に申し訳つかねぇべや。

もーよぉ、薄暗く成ってな、じょにやんも帰らせねぇといけねぇし、これで今日わ諦めんべと思ってよぉ、割れ目のお竿引き揚げよーとして見りゃあな、
c0234439_8465965.jpg

c0234439_8475177.jpg

両手上げて降参して来たぁエービーがよぉ、すここここーんっつーてな、割れ目からぁ僕ちんの貴族高級銀座東作エービー穴釣り和竿のよぉ、鯨っ穂揺らして揚がって来やがりましたよ。

c0234439_853025.jpg

信じる者わぁ割れ目にもすがるってな、古代の昔から中国じゃあ良くゆーだろ。
最後の最後によぉ、レジェンドエービーニストのぉ面目躍如ですよ。奥さん。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-27 08:58 | 手長エビ | Trackback | Comments(4)


五月五日、六日、八もよぉ、ギガンテスナータゴシノワース探しの旅に出ました。

最近お気にのギガンテスナータゴシノワース釣りだっぺ。
釣り味わぁまーボソチクの五倍わぁ良いけどよぉ、なんつーてもな、そのフォルムと色合いがよぉ、中々僕ちんの心の琴線に触れるもんがぁあんだよな。

五日わよぉ、まー春だっつーのに風も強えぇし、くっそさみぃよ。
ピンフ島わ童貞のガン玉のとっつあんにな、うちのババア連れて遊び行ってよぉ、
c0234439_8103357.jpg
c0234439_895734.jpg
c0234439_865869.jpg

貴族高級竿辰ブーナコ和竿によぉ、ちとうんめぇタイプの蒸すパンに赤虫でやってやんべや。

c0234439_8145024.jpg
c0234439_8141413.jpg

c0234439_820035.jpg
c0234439_8185378.jpg
c0234439_818894.jpg
c0234439_8165298.jpg

c0234439_822144.jpg
c0234439_821055.jpg

ギガンテスナータゴシノワースわよぉ、たーったの三匹になツチフキわぁ二匹っきゃあ出ねぇや。
まーくっそさみぃんでな、ババアもうるせぇし、あんまし長居わできねぇんでよぉ、正味三時間も釣りしてねぇけどな。
ガン玉のとっつあんわな、ギガンテスナータゴシノワース一匹も釣れねぇでやんの。
なもんでよぉ、明日も来るっつーてうるせえんだよ。


でよぉ、ガン玉のとっつあんがぁ意地に成ってる六日わな、
c0234439_8303895.jpg

長尺のぉ貴族高級東作四代目、六代目、次期七代目合作小物和竿でな、ちと竿抜けしてっとこ狙ってやんべ。
早漏気味のガン玉のとっつあんわよぉ、もー元気やる気いわきでな、昼間からぁ頑張ってた見てぇでよぉ、
c0234439_8422248.jpg

c0234439_836528.jpg

何匹かぁ今日わギガンテスナータゴシノワース揚げてやがんだよ。
俺のほーわっつーとよぉ、竿抜けしてる沖目狙うとな、やっぱでっけえブーナマ掛かってくんだけどよぉ、超貴族高級和竿なあもんでな、弱気に成っちまってよぉ、がっつしと合わせに行けねぇもんでぇバラしてばっかだよ。
c0234439_8414219.jpg

c0234439_8432329.jpg

c0234439_8524617.jpg

まー散々なぁ釣果でな、ガン玉のとっつあんがぁ俺に呪いでも掛けたんじゃぁねーかっつーくれぇさっぱしだったわ。
おまけによぉ、煙草の火種がぁ落っこちまってな、僕ちんのぉ一張羅に穴開けちまってえれぇ参ったよ。

八日わな、長尺でぇブーナマもっつー甘ぇ考えやめてな、やーっと修理からぁ上がって来やがったぁ、貴族高級俊秀尺切りブーナコ和竿持ってったんだわ。
c0234439_8545519.jpg

c0234439_93195.jpg


c0234439_9114174.jpg

今日わよぉ、やっぱピンフ島童貞の俺のゴーストフィッシャーメン、じょにやん連れてよぉ、ギガンテスナータゴシノワース特化してぇ狙ってやんべやと褌引き締めてやったけどな、
c0234439_922717.jpg

c0234439_963484.jpg
c0234439_96329.jpg

c0234439_9312777.jpg

ボソチクばっかでな、ギガンテスナータゴシノワースもぉこれっきゃ釣れねぇや。
じょにーわな、初場所でよぉ、難しい事考えねーでな、蒸すパンにテングル混ぜてぇぽんぽんとブーナマにツチフキ揚げてたよ。
c0234439_910441.jpg
c0234439_9101254.jpg

やっぱよぉ、釣りっつーんわ頭でっかちでよぉ、変な拘り持っちまうとぉ釣果伸びねぇっつーのわぁ良く有ると思うんだわ。
まーその頭でっかちでに成ったぁ変な拘りおよぉ、答え合わせしに行くんのものぉ釣りの醍醐味なんだけどな。
c0234439_9201033.jpg
c0234439_9193914.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-05-26 09:22 | タナゴ | Trackback | Comments(0)


五月四日にゃあよぉ、貴族高級東光ブーナマ和竿ならぁ多い日でも安心。。

雨男池もよぉ、ちょーど今がぁ真っ盛りだべ。
今時期わよぉ、まーブーナマのでかさも数も半端ねぇんだよ。
ならよぉ、貴族高級ブーナマ和竿何か使わねぇでな、グラスのぉ粘る竿でも使えや良いじゃんっつー所だけどな、貴族で侍で横綱のよぉ、ハイソサエチィブーナマリストの僕ちんにゃあ、そーわ問屋が卸さねぇよ。
僕ちんの人生哲学わよぉ、他所様とわぁ違うもん使ってな、一人歓喜に咽ぶっつー、まぁー汚く言ゃあセンズリ見てぇなもんだな。

んな今時期の雨男池にゃあよぉ、此間買ったばっかのよぉ、貴族高級東光ブーナマ和竿がモストマッチだよ。
c0234439_7261192.jpg

がっちりしたぁ太ぇえ穂先がよぉ、くっそでっけえブーナマにのされねぇしな、七尺っつー長さも雨男池のキャパシシチーにゃあ持って来いだ。
この竿栓まで塗りが施してあんのがぁ、東光さんのトレード・マークみてぇなもんだけどよぉ、こーゆー所がぁまぁーた僕ちんの所有欲お満たしてくれたりするんですよ。

c0234439_732508.jpg

c0234439_7421151.jpg
c0234439_7412731.jpg
c0234439_7405149.jpg
c0234439_7395887.jpg
c0234439_7391367.jpg
c0234439_7375023.jpg
c0234439_7361775.jpg
c0234439_7353421.jpg
c0234439_7345336.jpg

まぁーくっそでっけえっつー程のブーナマわぁ出ねぇけどよぉ、まーまーのわものの二時間もやりゃあこんくれえわ余裕のよっちゃんだろ。
しっかしよぉ、まじでこのお竿わぁ強えぇよなぁ。
ちと弾いちまうよーなとこも有ってな、ブーナマに遊ばせる余裕もやらねぇ感じでよぉ、六寸くれぇのブーナマならな、すっこーんとブーナマが引っこ抜かれる感じだぜ。
こんなブーナマがぁ多い日でもよぉ、貴族高級東光ブーナマ和竿ならぁ安心です。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-26 07:51 | | Trackback | Comments(0)


五月三日わな、東亮さんにエービーもいっかなぁ。

三日にゃあよぉ、舟番所博物館でな、東亮さんがぁ実演するっつーんでよぉ、東大島まで行って来たわけよ。
c0234439_7545639.jpg

c0234439_841225.jpg

上階のぉ展示わよぉ、いっつも代わり映えしねぇからぁ見にいかねぇんだけどな、上にゃあ東作四代目のよぉ、総布袋三節揃いのぉ十九だかぁ二十本継のすんげーお竿がぁ展示してあんだよな。
下わよぉ、今時期わぁ渓流ズーシンなんでな、展示わぁ渓流のお竿がぁずらーっと並んでたよ。
c0234439_865042.jpg
c0234439_861682.jpg


四代目東作、二代目竿忠、四代目竿治さんのお竿がぁ有ったけどな、渓流釣りに興味のねぇ僕ちんでもよぉ、溜息がぁ出ちまうよーな超貴族高級和竿ばっかだけどな、一生んなすんげーお竿わぁ手に入んねーだろーよ。

奥のお立ち台にゃあよぉ、東亮さんに脩平さんのご兄弟がぁいらしてな、黄金週間ちゅーことも有ってぇ、けっこーなお客で賑わってたぜ。
c0234439_834373.jpg

もー直ぐズーシンインのな、ゼーハー和竿制作中でよぉ、今や大人気和竿師の東亮さんだべ。
もーぜーんぶお誂え分のお竿だけっきゃ作ってねぇってよ。
まー僕ちんがぁ今お誂えおねげぇしてんのわぁ、ちと変わったお竿何でな、まーだちと時間がぁ掛かりそーだけどな、先走り汁出しながらぁ気楽に待つしかねぇよな。
c0234439_8402776.jpg

因みな、東亮さんのお立ち台の背中に貼って有る、和竿工房のぉバックスクリーン写真わよぉ、六代目の工房写したやつなんだと。
んでよぉ、東亮さん、ずーっと川口に有る六代目の工房通ってたべ、バックスクリーン中によぉ、修行時代の東亮さんがぁ作ってたお竿がぁ写っててな、懐かしーなぁー何て仰ってたぜ。

まーうだうだとよぉ、東亮さんとぉ脩平さんとっ捕まえてな、終了までぇ取り留めもねぇお話してからわぁ、そのまんま向かいの旧中川でよぉ、エービーいっか調査してやっぺや。
c0234439_8553785.jpg

五月の初めによぉ、下町水路でぇお竿出すんわぁ初めてかもしんねぇや。
去年の旧中わぁ浚渫やらぁでな、ゼーハーもぉエービーもぉさっぱしだったけどよぉ、去年わぁあんだけ鼠色にぃ濁ってたぁ水もな、すっきりきれーに成ってぇ何よりだ。
お竿わよぉ、論の持ち、貴族高級東亮エービー和竿っきゃあねぇだろ。
c0234439_8595878.jpg
c0234439_8583096.jpg

相変わらずよぉ、手前のぉロープーがぁすんげー邪魔くせえけどな、何とかぁこの貴族高級東亮エービー和竿の長さでよぉ、ロープーの向こう側でぇ底取る事出来んな。

どっかの糞ガキ共がぁ冷やかしにくっけどよぉ、暫くわぁ嗯ともすんとも言わねぇーよ。
ガキの目の前でな、ちと良い所見せてやりたかったがぁ、いきなしアナビー見てぇなシモリがぁすすっとぉ横っ走りすんで合わせてやりゃあ、
c0234439_9134347.jpg
c0234439_9124975.jpg
c0234439_9123783.jpg

ボーダーブーチチばっかでよぉ、エービーわぁさっすがにまーだ早ぇえよなぁ。

ガキ共にな、ボーダーブーチチ持って帰って食えっつーたら、一丁前に要らねぇだと。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-22 09:18 | 和竿 | Trackback | Comments(0)


五月二日わぁ、メメズだとブーナマばっかじゃん。

ピンフ島によぉ、赤虫使い切っちまったもんで、メメズに蒸すパン、それによぉ、秘伝の継ぎ足し追い九ちゃんテングル持ってな、ギガンテスナータゴシノワース探しの旅に出たんだよ。
c0234439_218391.jpg
c0234439_218165.jpg
c0234439_2172465.jpg

お竿わぁ貴族高級東正ブーナマ和竿でよぉ、此処んとこのピンフ島の感触だとよぉ、どーやらぁ立ち入り禁止のぉ向かい岸狙ったぁほーが良い見てぇに思うんだよ。
短けぇ所謂ナータゴ竿でぇ狙ってんの見ててもよぉ、ほっとんどボソチクばっかじゃねぇの。
まー蒸すパンわよぉ、うんめぇバージョンなんでな、やっぱぜーんぶ俺がぁ食っちまうんだよ。
此処んとこよぉ、蒸すパンわぁ何つーか、僕ちんの御守り見てぇなもんだよな。

この日わよぉ、赤虫ねーじゃん。
上鈎にゃあ秘伝の一週間物、半分腐ってすっぺえ継ぎ足し追い九ちゃんテングル付けてな、下鈎にゃあメメズだとよぉ、
c0234439_21263955.jpg
c0234439_2126195.jpg
c0234439_21252813.jpg
c0234439_212426100.jpg
c0234439_21233167.jpg
c0234439_21225143.jpg
c0234439_21221660.jpg
c0234439_21213552.jpg
c0234439_212126.jpg

c0234439_21305294.jpg
c0234439_21291480.jpg
c0234439_21283491.jpg

んなブーナマばっか釣れっとわ思わねかったわ。
偶にくっそでっけえのがよぉ、貴族高級和竿ふんだくって行きやがるがぁ、お立ち台の上でエンコーやってっからよぉ、秋田狐スレ二号のハリスじゃあ、揚げる時にゃあプッちんあばよだ。

ギガンテスナータゴシノワースわぁ一匹も出ねぇけどよ、ブーナマプチ入れ食いでなっかなかおもれえかったな。
んでよぉ、どーやらな、ギガンテスナータゴシノワースわよぉ、メメズあんまし好きじゃあねーよーな気がすんだよ。
そん代わりっちゃーなんだけどよぉ、メメズ使うとな、やっぱツチフキの反応もグンバツ見てーだな。
c0234439_21415619.jpg
c0234439_21411785.jpg

けっこー口がぁちっせえから、秋田狐スレ二号によぉ、メメズでベタ底狙ってやりゃあ、ツチフキっつーくれぇだかんな、釣れて来る確率もぐーんと上がる見てぇだぞ。

んなにブーナマ居るたぁ思わねかったんでぇ、ちと拍子抜けしたけどよぉ、ピンフ島のほーがな、おんなしよーなナータゴがぁ混じるアイロニー池よかぁおもれえかも知んねぇよ。
あすこわぁ金魚ばっかだしな。

帰りに公園の掲示板みりゃあなーる程な。
c0234439_21552761.jpg

こりゃあブーナマ居る訳だよなぁ、ニャンコちゃんよぉ。
c0234439_21583672.jpg
c0234439_21573435.jpg
c0234439_21564018.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-05-19 21:59 | | Trackback | Comments(0)


四月三十日にゃあ稲荷町行ってよぉ、五月一日にゃあ初陣飾んべ。

四月のおしめぇにゃあよぉ、稲荷町の東作本店行ってな、東亮さんにお誂えおねげぇしてるお竿の具合訊きに行って来たんだよ。
c0234439_21181424.jpg

竹も揃ったそーなんでよぉ、まぁーこっからわぁ早く出来ねぇーかぁ先走り汁出しながらよぉ、楽しみに待つしかぁねぇよな。

でよぉ、稲荷町東作本店っつーたらぁおめぇ、テクノポリストキオのシチーボーイズフィッシャーメン達にとっちゃあ、もー聖地見てぇな所だっぺ。
所狭しとよぉ、見ちゃあいけねぇお宝ばっかでよぉ、入っちまったらぁもーてめぇの口座の残高がぁがっくーんと減っちまうのわ必至だわ。

松本さんやぁ女将さん、東亮さんにぃ脩平さんとよぉ、まぁーたどーでも良いくっだらねぇ世間話からぁな、釣りの話までぇうだうだと長居しちまってよぉ、帰りの僕ちんのお手手にゃあな、
c0234439_21341121.jpg

いっつもの東作本店の青い包装紙に包まれたぁ、長ぇえ何かがぁ握られてる訳ですよ。
c0234439_2136972.jpg

下谷稲荷大明神様によぉ、まーた貴族高級和竿折りませんよーに、魚いっぺぇ釣れますよーに、今日東作本店でぇ使っちまったぁ銭、どっかでぇぼろ儲けできますよーにとぉ御祈りしてな、ドリーの野郎揉んでやっぺと思ったらよぉ、今日わ雨なんであの野郎、一丁前にお休みしてやがんのな。

もー次の日にゃあよぉ、昨日買ったぁ東作本店の青い包装紙に包まれたぁ何かお使いにな、雨男池に佇む貴族なぁ僕ちんがぁ居ました。

c0234439_21464510.jpg

青い包装紙の中身の正体わな、貴族高級東光ブーナマ和竿七尺尺五寸切りだぜ。
俺よぉ、東光さんのぉ貴族高級和竿わな、二本くれぇあんだけどよぉ、短けぇブーナマ和竿わぁ持ってねかったんだよな。
二間半のわあんだけどな、長ぇえしちと重ぇえんでよぉ、あんま出番がねぇんだよ。

c0234439_2154762.jpg
c0234439_21533488.jpg

きれーな朱塗りでよぉ、かなる硬ぇえ調子でな、穂先もちとごついんだわ。
多分こりゃあ乗っ込みブーナマ用のお竿だろーな。
此れならよぉ、雨男池ん中のぉくっそでっけえブーナマ相手でもよぉ、諤諤ぶるぶるびくびくしねーでもやれんだろ。

c0234439_228594.jpg

まーたうんめぇタイプのぉ蒸すパン持ってっけどな、こりわやっぱ僕ちんがぁぜーんぶ食っちまうんでよぉ、まぁー最近わぁ釣り行く時の御守り見てぇなもんになっちまったよ。

メメズだけでもよぉ、
c0234439_2219517.jpg
c0234439_22183054.jpg
c0234439_2218731.jpg
c0234439_22172535.jpg
c0234439_22161547.jpg
c0234439_22151936.jpg
c0234439_22142656.jpg
c0234439_22132894.jpg
c0234439_22123828.jpg

相変わらず雨男池のぉブーナマわぁ絶好調だべや。
貴族高級東光ブーナマ和竿七尺尺五寸切りのぉ初陣飾るにゃあ、じゅー分な型と量だろ。
やっぱ調子わ強ぇえからな、七寸くれぇのブーナマじゃあよぉ、ほっとんど遊ばれねーし、相手に何ねぇよ。
逆に言やぁよぉ、ブーナマとの駆け引き味わうにゃあちと物足りねぇんだけどよぉ、んなんわ乗っ込みのでっけえブーナマが、ヤッカラやぁボサに巻かれねーよに引っこ抜くお竿だからよぉ、んなんわ割り切らねぇといけねぇよな。

お天道様の陽射し浴びてよぉ、口塗りの朱がどえれぇ映えるよなぁ。
もー東光さんも、鬼籍に入られて一年くれぇか。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-17 22:38 | | Trackback | Comments(0)


四月二十九日の雨男池わぁ、お魚の宝石箱や。

テクノポリストキオのあっちこっちでよぉ、最近わぁ変てこなぁ魚がぁ増えてんだよ。
二十九日わよぉ、俺とハゼ好きさんとでぇ、こないだテンガヌンマでよぉ、竿栓どっかに落っことしちまったぁ、貴族高級一風竿利休七尺持ってぇブーナマ狙ってたんだけどな、
c0234439_7132265.jpg

c0234439_723263.jpg
c0234439_7222782.jpg
c0234439_7215168.jpg
c0234439_7205128.jpg
c0234439_7195979.jpg
c0234439_7191447.jpg
c0234439_718920.jpg
c0234439_717835.jpg
c0234439_7163680.jpg

ブーナマ真っ盛りでよぉ、すんげー調子良くがっつんがっつん食ってくんだよ。
今日のクライマクースわな、
c0234439_727418.jpg
c0234439_7255482.jpg

どでーんとくっそでっけえ、尺上余裕のブーナマが揚がってよぉ、何時ハリスぶっちぎられっか、ねーむーがきどきどしたよ。

横で釣ってたぁハゼ好きさんわぁ、ブーナマいまいちだった見てぇだけどよぉ、
c0234439_7335915.jpg

此処んとこ雨男池でぇ良くお出ましになる、ズーナマアメリカーナによぉ、
c0234439_7355672.jpg

なーんか良ーく肥えたぁボーダーゼーハーかと思ったらよぉ、なーんと、んな所にもぉツチフキ居やがるじゃねぇか。

雨男池でぇ去年迄俺がぁ釣ったんわブーナマ、ヘラ、ヒゲ、ボソチク、モロコ、ギル、金魚、カーメー、モエビでよぉ、近所のガキがぁプチナータゴシノワース釣ったんわぁ、一回ぇだけ見たわ。
今年わよぉ、新たにズーナマアメリカーナによぉツチフキまでぇ仲間入りだよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-17 07:48 | | Trackback | Comments(0)


四月二十七日わよぉ、ドキッ!漢だらけのブーナマ釣り大会です。

恒例っつーてもよぉ、まぁーだ二回目だけんどな、今年もぉやって参りました。
すみよし会による、ドキッ!漢だらけのブーナマ釣り大会始まります。

去年わよぉ、与田浦からぁ新利根川方面で開催だけどよぉ、今年わぁ僕ちんがぁイニシアチブ取ってな、近場のぉテンガヌンマでおっ始める事にしたんだよ。
c0234439_310228.jpg

現地到着がよぉ、朝の十時半くれぇでな、天気もいーしよぉ、ゆっくりとぉ先ずわぁ用水路からぁやってやらぁ。

c0234439_3153427.jpg

c0234439_3333494.jpg

今日わぁ勝負竿袋にな、勝負水箱のぉ貴族高級竿富セットだよ。
野釣りわよぉ、ありえねぇくれぇくっそでけえブーナマやらぁヒゲの野郎くっからな、一応貴族高級竿富和竿以外にもよぉ、貴族高級メガバス一風竿利休七尺持って来たぜ。
去年のドキッ!漢だらけのブーナマ釣り大会でよぉ、いきなしメキメキーっつーてよぉ、貴族高級竿辰二代目ブーナマ和竿な、くっそでけえヒゲの野郎にへし折られちまったんでよぉ、やっぱちと貴族高級和竿だけだとこえぇよな。

すみよし会メンバーもよぉ、思い思いの場所でぇ竿出してよぉ、向かい岸のぉハゼ好きさんがぁいきなしブーナマ二本くれぇ揚げてんだよ。
c0234439_3344447.jpg

僕ちんのよぉ、貴族高級竿富ブーナマ和竿八尺にな、竿富親方受け売りのよぉ、テングルシモリ仕掛けのな、アナビー見てぇな山吹の芯がぁすーっと引っ張られてぇ、其処でぐんと合わせてやりゃあよぉ、
c0234439_336347.jpg

まーまぁのぉブーナマがぁこんにちわだよ。
傷一つねぇぴっかぴかのブーナマ見んのわぁ、やっぱきんもち良いよなぁ。

c0234439_3415536.jpg
c0234439_3404570.jpg

ハイソサエチーブーナマリストの僕ちんにかかりゃあよぉ、テンガヌンマのブーナマぉ余裕のよっちゃんだけどな、ちとよぉ、さっきからぁ周りでぇくっそでっけえヒゲの野郎がぁばっちんばっちん叩いてやがってな、時々よぉ、ぶいーんっつーて僕ちんの貴族高級竿富和竿引っ手繰りやがんだよ。
うめぇ事にな、竿富ブーナマ天秤の自動ハリス止めからぁよぉ、ハリスがぁすっぽ抜けてくれるんでな、何とかぁ貴族高級竿富和竿ぼっ壊されねぇで助かったんだがぁ、やっぱこえぇじゃん、途中からぁよぉ、貴族高級メガバス一風竿利休七尺にチェンジしてやんわ。
c0234439_3523876.jpg

まーこりならぁよぉ、万が一ぃぼっ壊されてもぉ修理利くんでよぉ、なーんも気にせずがっつりとブーナマ勝負できっぺ。
c0234439_3592061.jpg


テンガヌンマ名物テンガ下ろしがぁ吹き荒むしな、ちょーど昼飯時だしよぉ、すみよし会メンバー集合してぇ飯にすんべ。
前半わな、たったのぉ四匹しかぁブーナマ釣ってねぇけどよぉ、これでも俺とハゼ好きさんで、今んとこ暫定一位だぜ。
c0234439_443329.jpg



んじゃー後半行ってみんべ。
後半わよぉ、ちと雰囲気の良いホソに入りてぇよなっつーことでな、車でちょろちょろ見て回るけどよぉ、結局わぁさっき迄釣ってたぁ所の傍のホソがぁよぉ、釣れそーな感じすんで決定。
c0234439_4125784.jpg

早速よぉ、海釣りしかぁ普段興味ねぇレベル1さんがな、ちっせえブーナコ二本くれぇ揚げててな、こんな釣りも良いですねぇ何て曰ってたよ。

此処わよぉ、俺も貴族高級竿富ブーナマ和竿六尺にチェンジしてやっけどよぉ、まーブーナマがぁちっせえもんで、アタリもびんみょーでよぉ、まーた魚の反応も少ねえや。
c0234439_420466.jpg
c0234439_420280.jpg

何かぁ六尺でもぉちと長くてぇよぉ、更に短けぇ貴族高級竿富ブーナコ和竿四尺五寸にすっけどな、
c0234439_426161.jpg

此処のホソで僕ちんに来たんわよぉ、ちゃーんと写ってねぇが、んなちっせえブーナコ一本だけだわ。
c0234439_4312159.jpg


けっこー皆んなも粘っけどよぉ、やっぱちと渋いんでな、やっぱ用水路のほーが釣れるんじゃねーかと
そっちへ移動すんだよ。
c0234439_432914.jpg

戻ったぁ用水路じゃな、俺のゴーストフィッシャーメンのじょにやんがぁリール竿のぶっ込みでよぉ、ブーナマなっかなかなサイズ連荘でぇ揚げてやがっからぁあ、俺もまーた貴族高級メガバス一風竿利休七尺に戻してな、足下のぉヤッカラんとこ狙ってやりゃあ、
c0234439_4365666.jpg

おんなしとこからぁぽんぽんぽーんとよぉ、
c0234439_4392694.jpg

んなブーナマがぁ三本連荘で出て来たぜ。

後半戦もぉ結局わぁ四本でな、今回の僕ちんの釣果わぁ合計八本。
c0234439_442761.jpg

投げ竿一本ぶっ込んで二本出してたぁ、俺のゴーストフィッシャーメンのじょにやんがよぉ、合計九本とかぁ抜かしやがっけどな、んなのわぁ反則なんでカウントに入れません。
けどよぉ、初参戦でな、一本竿で揚げた分わ七匹だからぁてぇしたもんだよ。

トップわぁ勿論貴族で侍で横綱でハイソサエチーブーナマリストの僕ちんと、いっつも何処でも何故か良く釣るハゼ好きさんがぁおんなし八匹だ。
c0234439_4501767.jpg


何故かぁ今回わよぉ、ボソチクもモロコもギルも、外道がぜーんぜん出ねぇおっかしなテンガヌンマだったけどな、テンガ下ろしの強風が無きゃあ最高だったがぁ、ど田舎の肥溜めくっせぇ中で釣るブーナマわぁやっぱたまんねぇよな。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-13 04:57 | | Trackback | Comments(7)


四月二十五日わよぉ、ピンフ島にも変なの多いよなぁ。

ちょーしぶっこいてよぉ、続けてギガンテスナータゴシノワース探しの旅へな、ピンフ島迄行って来たよ。
c0234439_219053.jpg

やっぱよぉ、短竿よかぁ長ぇえほーが良いんじゃぁねーかと思ってな、今日わよぉ、短でもぉ長でもぉどっからでもぉかかって来いっつー、貴族高級竿知ナータゴ中通し和竿持ってった。
替え元三つも付いてっからぁよぉ、ピンフ島のぉ端からぁ端迄、魚の居っとこがんがんに探ってやんよ。
c0234439_2131850.jpg

c0234439_21172363.jpg

先ずわよぉ、二番目になげぇ長さにしてな、ちとうんめぇバージョンのよぉ、丸っこくてぇ油っこい蒸すパンと赤虫付けてぇやってやんべ。

c0234439_2115219.jpg

c0234439_2122564.jpg

先ずわぁボソチクだけどな、きょーわ底取ってっとよぉ、
c0234439_2125022.jpg
c0234439_21241325.jpg

ブーナマ連発してくんじゃん。
秋田狐スレ二号鈎だとよぉ、ハリスがぁ細ぇえじゃん。
ちとでけえのもよーく食ってくっけどな、上がる前にゃあぷっちーんっつーて切れちまうわ。

c0234439_21331873.jpg
c0234439_21324997.jpg

ごろごろっつーてよぉ、爆音轟かせながらぁ、何だかぁ装甲車みてぇなんがやって来たと思ったらな、地元のヘラジジイお手製のよぉ、ヘラ合切箱に道具入れたl手押し車だよ。
何かレントンゲン技師がぁ病室に持って来るやつ見てぇだな。

c0234439_21395817.jpg

今度わぁ手元一番長ぇえのしてもな、
c0234439_2143314.jpg


c0234439_2149336.jpg

一番短けぇのにしてもよぉ、
c0234439_21493521.jpg

来るんわブーナマばっかだけどな、

c0234439_21522056.jpg
c0234439_21514490.jpg

何とよぉ、んなの出やがってよぉ、しかも連荘だぜ。
人生初のぉツチフキだけどよぉ、ギガンテスナータゴシノワース、昨日の今日なのにな、一本も出ねぇでよぉ、んなのがぁ二連荘とかぁ、やっぱぁ水郷方面からぁ持って来たぁブーナマに混じってな、変わった魚増えてる見てぇだなぁ。

ツチフキよぉ、釣り味わぁぜーんぜん悪りぃな。
ただぁ地味ながらよぉ、鰭がぁ黄色だったりしてな、なっかなかかっちょ良い魚でわある。
けど僕ちんわぁツチフキよかぁよぉ、シオフキのほーがもっと好きなんですよ。
c0234439_2212115.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-05-11 22:01 | | Trackback | Comments(4)


四月二十四日わよぉ、ギガンテスナータゴシノワース探しの旅に出ました

もー近頃わな、ギガンテスナータゴシノワースの事でぇ頭がぁちといっぺぇだ。
霞行きゃあがっつんがっつん釣れるそーだけどよぉ、テクノポリストキオん中で釣りてぇんだよな。
居るっつーんで有名なよぉ、二月にゃあ轟沈しちまったぁピンフ島だけどな、もー四月も後半だべや、ギガンテスナータゴシノワースもぉ釣れるんじゃあねぇーかとよぉ、俺の股間がぁきゅーんと来たんでぇへさべさに行って見たんだよ。
c0234439_0513891.jpg

c0234439_0534930.jpg

二ヶ月振りだけどな、釣り人わぁほっとんど居ねぇ。

良くな、此処でぇ短けぇナータゴ竿でよぉ、お立ち台のぉ足下狙ってやってっけどな、ハイソサエチィーナータゴリストな僕ちんわよぉ、長竿でよぉ、竿抜けしてるとこあんじゃねぇーのかぁっつー高度なぁ疑問持ってたんでな、貴族で侍で横綱なぁ僕ちんわよぉ、貴族高級竿知ブーナコ和竿持ってったんだよ。
c0234439_191687.jpg

c0234439_145434.jpg


c0234439_1133132.jpg

浮子下調整兼ねてよぉ、てきとーに不味ぃい玉子焼き風蒸すパンとぉ赤虫付けてな、反対岸狙ってぽーんと仕掛け放り込んでやるとよぉ、

c0234439_1161617.jpg

一発目からぁ浮子がぁぴこーんと持ってかれてな、一発目からぁあんだけアイロニー池でぇ苦労したぁ、ギガンテスナータゴシノワースが釣れちまいやがんの。

んで立て続けによぉ、
c0234439_1213170.jpg
c0234439_120474.jpg
c0234439_120441.jpg
c0234439_1193780.jpg
c0234439_119162.jpg

ぽんぽーんとよぉ、ボソチクもぉ混じりやがっけどな、ギガンテスナータゴシノワースがよぉ、連発で揚がってくっからぁな、なぁーんかえれぇ拍子抜けしちまったよ。

こりゃあ面白えぞ。
競艇する訳じゃあねぇのによぉ、明日からぁわーざわざピンフ島に通っちまう、危篤な僕ちんがぁ其処にわ居たのでした。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-10 01:27 | タナゴ | Trackback | Comments(0)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧