ズラ健児の寝言


<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧



四月十日わな、貴族高級和竿にどぜうかよ。

アイロニー池よぉ、どーもこれと言ったぁ対策も思いつかねぇよ。
ナータゴ行ってもよぉ、ほっとんど釣れねぇ日ばっかだわ。
長ぇえお竿がぁいいんだか、短ぇえお竿がぁいいんだか、もーちとナータゴラビリンスに迷いこんぢまった見てぇだ。

なもんでよぉ、もー何でも釣れりゃあいーじゃんっつーことでぇ、今日のお竿わぁ、貴族高級竿辰ブーナマ和竿だよ。
c0234439_4264189.jpg
c0234439_4261194.jpg

どーせ釣れてもよぉ、ボソチクかぁ金魚だべ。
釣れねぇならぁよぉ、お外でぇちと貴族高級和竿でもじっくり眺め乍らぁよぉ、酒でもかっ喰らってぇ、日向ぼっこでもすんべ。

c0234439_437845.jpg
c0234439_436045.jpg
c0234439_4334280.jpg
c0234439_433776.jpg
c0234439_4321490.jpg

c0234439_440748.jpg

c0234439_4404651.jpg

こーゆー日に限ってよぉ、ボソチクにモロコ、金魚の野郎もぉくっそでっけぇよなぁ。

まぁーナータゴなんざぁ、幻だけどよぉ、
c0234439_4451199.jpg
c0234439_444941.jpg

何でも釣れりゃあいーっつーたってよぉ、どぜうとかな、なもん超貴族高級竿辰ブーナマ和竿で掛けたかぁねぇーわ。

いっつもいる人にな、今日わぁどーですかぁっつーてよぉ、帰り際に話し掛けてたらぁ、
c0234439_4493325.jpg

ちょーど俺の目の前でよぉ、すっこーんとぉ、ギガンテスナータゴシノワース釣ってやがんの。

あったま来たからよぉ、帰りにゃあまーたメーラン啜ってったけどよぉ、見た目わぁ豚の餌だけどな、まーなっかなかいけんべ。
c0234439_4553514.jpg

電車ん中よぉ、ニンニクのくっせぇオイニーぷんぷんさせてやったらぁな、まーちと気が晴れたよーな気がしましたよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-30 04:58 | その他釣り | Trackback | Comments(2)


四月六日、八日、九日と雨男池だけんども、今年は何かぁ遅ぇえよなぁ。

すみよし会恒例花見の次の日、四月六日もよぉ、会長がぁ雨男池でぇブーナマの野郎メメズでがっつり釣ってたかんな、次の日もよぉ、会長以下、すみよし会の数人でよぉ、メメズメインで雨男池のブーナマ狙ってやっぺや。

六日のお竿わな、貴族高級竿治ブーナマ和竿だよ。
c0234439_2094386.jpg

竿治親方お得意のよぉ、団十郎塗りっつー奴でな、僕ちんわぁこの十尺とよぉ、もー一本兄弟竿の十二尺も持ってんだわ。
こっちの十尺わな、穂先がぁ節影塗りになっててよぉ、いっつもわぁ色んな所で使ってんだがぁ、今年わぁ雨男池でぇ使うんのもお初だなぁ。
c0234439_20175780.jpg

まぁー欲かいてよぉ、ちと長めのお竿でな、へさべさに竿抜けしてっとこのブーナ
マ狙ってやんべと思ったんだけどよぉ、

c0234439_20205740.jpg
c0234439_20202384.jpg

なーんか、へさべさの長尺わぁ使い辛ぇえし、今回初めてぇ使ったぁ、がまかつのぉヘラスレ二号がな、もーメメズがぁすっこんすっこん落っこちまう形状なんでよぉ、あんま釣りに何ねぇよ。
んな鈎の所為でよぉ、俺のメメズがぁあっつーまに使い切っちまったんでな、会長にメメズ頂いてやってたけどな、あまりにもメメズがぁ落っこちまうんでよぉ、この日わぁ二匹っきゃ出ねぇや。


んな前の日の反省有ってな、四月八日わよぉ、何時ものササメのヘラスレ二号持って来たぜ。
お竿わよぉ、これまた何時もの貴族高級竿富雨男池スペサル和竿だよ。
やーっぱ雨男池わよぉ、八尺もありゃあ十分だしな、取り回しもよぉ、エンコーすっからぜーんぜん楽だべや。
c0234439_20304937.jpg
c0234439_20302144.jpg

仕掛けわよぉ、今話題のぉシモリグルテンだけどな、まぁーんなのわぁハイソサエチィブーナマリストの僕ちんに言わせりゃあよぉ、なぁーんか今更っつー感じだろ。
c0234439_20343599.jpg

竿富親方のぉ受売りでな、一応アナビー見てぇな山吹のぉシモリ浮子の上にゃぁ、トロ場でつかう、ハエ浮子のぉ軸がぁ細ぇえ奴付けてよぉ、びみょーなブーナマのアタリ取ってやろーっつー魂胆よ。

c0234439_20383425.jpg

最近オキニのよぉ、みたらし団子喰いながらぁアナビー見てぇな山吹のぉシモリ見てんだけどよぉ、ゴールデン免許にな、眼鏡使用の条件入れられちまったぁ僕ちんニャアよぉ、やーっぱ八尺以上先のぉアナビー見てぇな山吹のぉシモリ見るんわぁちとギリギリきっついわな。

c0234439_20431856.jpg

c0234439_20451564.jpg

c0234439_20483011.jpg
c0234439_20463582.jpg

ここんとこよぉ、やーっとあったかくなって来たべ。
なもんでよぉ、ボソチクもどえれぇ元気やる気いわきじゃん。
ちっせえハエ浮子だとよぉ、浮子がぁすっこーんつーて持ってかれやがってな、ボソチクとぉブーナマのアタリの区別もぉちとわかんねぇ時がぁあんな。
なもんで言い訳がましいっけどよぉ、この日もぉボソチクばっかでぇブーナマわぁんなもんだ。


〆わよぉ、九日ま。
昨日の反省踏まえてよぉ、今日わぁちとでけぇ親浮子によぉ、ちとでけぇアナビー見てぇなシモリ付けてやってやんべ。
ブーナマの活性上がりゃあよぉ、ちとでけぇ浮子のほーが、ブーナマとぉボソチクのアタリ判別しやすいんだよ。

c0234439_2057249.jpg

この日もぉやっぱ短尺のぉ貴族高級銀座東作雨男池スペサル総布袋ブーナマ和竿でよぉ、もー竿抜けとかぁ余計なぁ事ぁあ考えねぇーでな、テングル打ち捲ってよぉ、足元にブーナマ寄せてな、近眼でぇ老眼入ってる僕ちんのお目目の為にもよぉ、ちとでけぇアナビー見てぇなシモリ仕掛けでぇ狙ったほーがな、何時も通りでぇ効率良いと思ったぁ訳よ。

c0234439_215272.jpg
c0234439_2143868.jpg
c0234439_213447.jpg

c0234439_21103254.jpg
c0234439_2184860.jpg
c0234439_2175960.jpg
c0234439_2172447.jpg
c0234439_2163570.jpg

c0234439_2112527.jpg


やーっとよぉ、ブーナマもぉ活性上がった見てぇだよ。
何時もわな、二月にゃあよぉ、雨男池のぉブーナマもぉそこそこ釣れんだけど、なぁーんかぁ今年わぁおっせぇんじゃねぇの。
朝晩わぁまぁーだ寒ぃしよぉ、桜咲いてもぉこーんなにブーナマ釣れねぇーのわ、なぁーんかあんのかもしんねぇけどよぉ、んなちっせえ雨男池じゃあただ単に、寒暖の差がぁ今年わぁ激しいんが、一番のぉ原因何かもしんねぇな。


雨男池のよぉ、マイソウルブーナマメイツのおっさんがな、俺に貴族高級ゼーハー和竿見てくれよっつーんでわーざわざ持って来たんだけどよぉ、
c0234439_21193471.jpg

五本継のぉ、竿庄さんのお竿でやんの。
五本継だからよぉ、ひょっとしたらぁキースーのお竿何かもしんねぇが、穂先わぁ布袋だったなぁ。
けどよぉ、マイソウルブーナマメイツのおっさんよぉ、布袋のぉ穂先折っちまった見てぇでよぉ、穂先だけぇえれぇ不格好にぃ短くなっちまってんだよ。
まぁー五本継の貴族高級ゼーハー和竿っつーたらな、どえれぇ重くてよぉ、炎天下でぶん回してっと、こっちが気分悪くなってつてきちまうんだがぁ、このお竿わぁ仕舞がぁ三尺もねぇーんでよぉ、んなに苦痛じゃあねぇーかも知んねぇ。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-25 21:27 | | Trackback | Comments(0)


四月五日わよぉ、すみよし会花見すんべ。

五日わな、恒例のぉ雨男池でぇ酒飲みながらぁ、ブーナマ釣っての花見だったわけよ。
c0234439_21475252.jpg

c0234439_21484010.jpg

会長がぁ前日、富士五湖のどっかで釣って来たぁヒメマスのぉ甘露煮アテにしてよぉ、黒霧島がぁうめの何のってぇ、酒がぁがんがん進んぢまうよ。

どーせへべれけになってよぉ、けえりもどっかに貴族高級和竿、置き忘れちまうよーな悪ぃい予感がしたんでな、こーゆー日わぁ、貴族高級一風竿利休七尺にしたほーが安心だべや。
c0234439_21555275.jpg

元々よぉ、このお竿わぁ家のババアがぁゼーハー釣る為に買ったやつなんだけどよぉ、ゼーハーにゃあぺろんぺろんなぁ感じでぇイマイチ何だよな。
そん代わりによぉ、ブーナマ釣るならぁなっかなか面白れぇお竿だよ。

ケミカルだからよぉ、雨でも気使わねぇしな、すんげー胴調子でよぉ、でっけえブーナマに伸されそーになってもな、手元のバット部分でよぉ、結局わぁブーナマ引き抜いちまう所がぁ何とも楽しーんだよ。
まぁー野釣りのよぉ、ヤッカラがある所とかだとな、ちと遊んじゃって巻かれちまう事あんだけど。
ただよぉ、なぁんか見た目がだっせぇんだよな。
真っ赤っかに金色の模様がな、どー見てもよぉ、香港かぁ台湾の廟に供えてある線香かぁ蠟燭にしかぁ見えねぇんだよ。


会長がよぉ、メメズが調子いーっつって、何かぽこぽこ釣ってる見てぇでな、僕ちんもよぉ、去年のぉ年末に買ったぁ熟成メメズとぉ何時もの熟成追いテングルすっぺぇオイニーの練り餌ダブル攻撃でよぉ、難なくブーナマゲッチューしてくべ。
c0234439_2235067.jpg

c0234439_22351870.jpg

c0234439_22171339.jpg



色々花見の準備して下さったぁ雨男兄貴わよぉ、相変わらずボソチク専門狙いの変人でよぉ、
c0234439_2221495.jpg

何時もの横十でぇゼーハーしこたま突っ込んでる青バケツにな、しこたまボソチク突っ込むんがぁ快感見てぇだな。

今回わよぉ、俺のゴーストフィッシャーメン、じょにやんも初参加でな、未成年なんでよぉ、酒わぁ呑めねぇが、僕ちんがぁオランジーナ買ってやってよぉ、雨男池の初ブーナマ釣ってぇ喜んでたよ。
c0234439_22272744.jpg

なーんかくっそでっけえカメラ持って来てよぉ、林家ぺー状態でぇ写真パチクリ撮っててな、まー可愛いもんだぜ。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-21 22:29 | | Trackback | Comments(0)


三月二十九日、四月二日、三日にかけてよぉ、やーっとナータゴ役満だぜ。

三月二十九日にゃあな、貴族高級竿富ブーナコ和竿持ってってよぉ、アイロニー池のぉナータゴ狙うんだけどな、なぁーんでブーナコ和竿かっつーとよぉ、金魚やらぁブーナマのでけえ奴がぁ掛かっちまうだろ、なもんでな、貴族高級ナータゴ和竿だとよぉ、ちとお竿ぼっ壊れんじゃねーかとよぉ、しんぺぇになっちまうべ。
c0234439_20565853.jpg

c0234439_2058454.jpg

んでよぉ、案の定、
c0234439_2103771.jpg

c0234439_2115822.jpg

c0234439_2152676.jpg

c0234439_218954.jpg
c0234439_2174473.jpg

c0234439_2114721.jpg

やっぱナータゴのナの字も出ねぇじゃん、んでな、このお竿わぁ五尺っきゃねぇんだよ。

ちとアイロニー池だけどよぉ、今まで此処で思い起こせゃあ、ナータゴの野郎よぉ、ぜーんぶ長尺のお竿でぇ出てんのに気付いた訳よ。
特にギガンテスナータゴシノワース何てよぉ、周りのヘラジジイに言わせりゃあ、池の真ん中のな、深ぇえ所溜まってんだぁつーんだよな。
なもんでよぉ、僕ちんも初心に帰ってな、まぁーた長めのお竿持って、ナータゴ狙ったんべとピコーンと来たんだよ。


c0234439_21145793.jpg

二日にゃあな、貴族高級竿治ブーナマ和竿十尺でぇ、真ん中辺りのギガンテスナータゴシノワース狙ってやろーとしたらよぉ、
いきなし僕ちん愛用のな、エンコー用猿の腰掛がよぉ、べっこーんっつーてよぉ、ぼっ壊れちまいやがってな、多勢の前でよぉ、どっすーんつーて尻餅ついちまって、どえれぇ恥かいちまったわ。
c0234439_21265043.jpg


c0234439_21274282.jpg
c0234439_21271622.jpg

折角の竿治だけんどよぉ、この日もナータゴのナの字も出ねぇ。
つーかよぉ、ケツたぶ打っちまってな、ケツ痛くてたまんねぇや。


まぁーそれでもよぉ、次の三日もな、懲りねぇでよぉ、まぁーた長尺の貴族高級正作ブーナコ和竿九尺担いでよぉ、痛ぇえケツさすりながらぁ池の真ん中狙ってやんだよ。
c0234439_21373737.jpg
c0234439_2137226.jpg

尺切り十本継だかんな、ちと先調子でぇ硬めのお竿だけんども、遠目のナータゴ狙うんならぁちょーど良いかも知んねぇや。

c0234439_21423986.jpg
c0234439_21415098.jpg


雨でぇ水が増えた所までよぉ、おたまじゃくしの野郎がな、うっじゃうじゃ入り込んで来てやんの。
僕ちんのおたまじゃくしもよぉ、たーしかこんくれぇ元気だった事もあったと思うんだがぁ、全く人生っつーんわぁ諸行無常だんべ。

c0234439_21524823.jpg
c0234439_2152925.jpg

c0234439_21541756.jpg

真ん中辺りでもよぉ、ボソチクわぁやる気元気いわきだけどな、クライマクースわぁ人知れずに訪れる訳ですよぉ。

c0234439_21582281.jpg

プチナータゴシノワースも居るんですねぇ。
もー一匹よぉ、ナータゴ掛かったんだがぁ、写真撮ろうとしたらぁ落っことしちまったよ。

これでよぉ、テクノポリスの真ん中、アイロニー池でよぉ、ギガンテスナータゴシノワースだろ、ヤリナータゴ、んでプチナータゴシノワースでぇナータゴ上がり役満達成だぜ。
しっかしな、まじナータゴごとき釣んのによぉ、なぁーんでんな苦労しねぇと行けねぇんだろ。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-20 22:08 | タナゴ | Trackback | Comments(2)


三月三十一日にお竿買って、四月一日にゃあ釣りに行く貴族な僕ちんだべ。

三月三十一日わな、うちの近所じゃあよぉ、何やらぁ何時になくごっちゃりと人混みがぁすんげぇんでよぉ、ぜーんぜん前に進めねぇや。
c0234439_2165524.jpg

んでも俺わよぉ、大枚握りしめてな、根津の竿富親方んとこ行かにゃあならねぇんだ。
何てったってよぉ、最近通ってるアイロニー池専用にな、ちとお竿手に入れよーっつー魂胆でよぉ、わーざわざわ、たかがぁ公園のちっせえ池の雑魚の為にな、貴族高級和竿買うっーんが貴族の嗜みっつーもんだよ。

c0234439_21151119.jpg

電話しねぇで直接根津の親方んとこ行くんがぁ僕ちんの流儀だけどよぉ、まぁ駅出てな、通りにチャリンコが出てりゃあよぉ、竿富親方がぁいらっしゃる印なんだわ。

c0234439_21181712.jpg

早速よぉ、前回調整不十分だったぁ貴族高級竿富雨男池スペサルブーナマ和竿の調整とよぉ、貴族高級ナータゴ桶魚籠用のバッグお誂えお願ぇえしてな、気になってたぁ貴族高級竿富ブーナコ印籠高野竹拝見させて頂いたんだよ。
c0234439_21242364.jpg

尺三くれぇの仕舞いでもよぉ、三節入りのぉ逸品だべ。
数本見せて頂いてよぉ、すんげー迷っちまったんだがぁ、ちとアイロニー池のぉギガンテスナータゴシノワースにゃあ、ちと穂先んとこがぁ特にオーバスペックじゃあねぇかなぁーと思っちゃまったんだよ。
もっと穂先がよぉ、細っせぇので、しゃっきーんとしたぁお竿でな、こーびしっとギガンテスナータゴシノワース釣りてぇじゃん。
そーいやぁ竿富親方んとこにゃあ、ソリッド穂先のぉナータゴ和竿有ったっすよねぇ?っつーてな、そん中でもよぉ、一番長ぇの有りやせんかぁっつーて、色々見せて頂いたんだよ。

c0234439_21382978.jpg

そーいやぁよぉ、マイフェバリッツのな、親方んとこの光る浮子もよぉ、リヌーアルしてぇすんげーかっちょ良く成ってたぜ。

c0234439_21435996.jpg
c0234439_21431619.jpg

選ぶ事ぉ小二時間くれぇ、根津駅のホームに立つぅ僕ちんと貴族高級竿富和竿。
c0234439_21464027.jpg

買ったんわぁ八寸切り六本継でぇソリッド穂先のぉ、貴族高級竿富ナータゴ和竿アイロニースペサルだ。
四尺くれぇあってよぉ、ちと岸からぁ遠目に居るくせぇ、ギガンテスナータゴシノワースにも多分届くじゃあねぇかなぁ。
チャリンコでぇアイロニー池通っか考えてっからよぉ、八寸切りならぁ僕ちんの、貴族高級ブレディ鞄にもぉすっぽし入っちまうからぁ便利だべ。


でよぉ、もー次の四月一日にゃあそそくさとぉアイロニー池行ってよぉ、さくっとぉナータゴ釣ってやんべや。
c0234439_2225853.jpg

c0234439_2235846.jpg

もーちっとぉあったかくなりゃあよぉ、こんくれぇの長さでもじゅーぶんな気がすっけどな、やーっぱもー一節くれぇ長くてもぉ良いかもしんねぇわ。
c0234439_2264820.jpg


ぴぴーんtpそっこーでよぉ、ボソチクの野郎にエービーわぁがつがつ掛かって来やがっけど、
c0234439_2213242.jpg
c0234439_22113137.jpg

c0234439_2214126.jpg

毎度すまねぇなぁ、やっぱナータゴわぁ出ねぇや。

最後わよぉ、まーたくっそでっけえ金魚掛かりやがってな、外れりゃあいいもののぉ、釣り揚げちまったらぁよぉ、お竿の穂持ちんとこにぃな、買ったばっかしなのに思いっきしクセ入っちまったじゃあねぇか。
c0234439_2223663.jpg


c0234439_2222140.jpg

けえりにゃあな、ちとメーラン啜ってったけどよぉ、メーラン中にもな、なぁーんだかボソチク見てぇ何が入っててよぉ、見たらぁうんざりしちまったわ。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-15 22:25 | 和竿 | Trackback | Comments(2)


三月二十八日にゃあよぉ、貴族でもぉ特上なぁ和竿使ってやんべ。

へさべさのハゼ朗川だけんどな、魚わまーだまだくっそ小せえみてぇだよ。
まぁよぉ、まーだ弥生の空の下だっぺ、初夏くれぇになりゃあ、きっとでっけえカワムツやベーヤマがぁよぉ、俺の貴族高級和竿絞り込んでくれると信じてっけどな。

c0234439_429308.jpg

つい此間手に入れたばっかのよぉ、貴族高級特上正勇ベーヤマ和竿だぜ。
ナギウーでもシースーでもよぉ、特上なんかぁ食った事ぁあねぇよ。
ちと最近よぉ、彼方此方でぇ正勇さんのお竿、新品でよぉ、色んなぁ所でお目にかかるんだよな。
然もよぉ、その量がぁちと半端ねぇよ。
もー流石にお辞めになられたんかぁ、或いわぁまさか?

c0234439_4403943.jpg

c0234439_4413060.jpg

c0234439_4423514.jpg

c0234439_4433927.jpg

正勇さんご師匠のよぉ、東正さんのぉお竿もな、僕ちんわぁ何本かぁ所有させて頂いてっけどよぉ、塗りやらぁ意匠わぁ、ほーんとご師匠のお竿とくりそつだよな。
焼印見ねぇとよぉ、ちと区別つかねぇくれぇだよ。
実わよぉ、もー一本、正勇さんの貴族高級ベーヤマ和竿もぉ手に入れたんだがぁ、其方わぁ特上じゃあねぇお竿でよぉ、やっぱぁ持ち比べてみっとよぉ、特上のほーが、ちと軽いよーな気がしねぇでもねぇなぁ。
まぁーんでもよぉ、二間半あっからぁ、いくら軽量のベーヤマ和竿でもよぉ、さっすがにずーっと片手でぇ持ってんのわぁかなるきつく感じんわ。

c0234439_4573752.jpg

いっつものポインツわよぉ、やっぱ春休みでぇ陽気のいー日だったかんな、近所のガキがぁ竿出してたんでぇちと入れねぇかんな、他ん所ちょろちょろ廻って見たけどよぉ、ちと深ぇトロ場わな、半端ねぇ数のヒゲの野郎がぁ溜まっててよぉ、練り餌付けたぁ螺旋仕掛け流すとな、羊の群れみてぇになって追っかけてくっからよぉ、あれがぁ僕ちんのぉ貴族高級特上正勇ベーヤマ和竿に掛かっちまったらぁ、あっつーまにぼっきんきんだろーな。

なもんでよぉ、ちとプワーな浅瀬流すしかぁねぇんでな、んな所じゃあ先ずわぁモロコばっかでやんの。
c0234439_51325100.jpg

んな所迄来てよぉ、モロコ何ざぁ釣りたくねぇや。
c0234439_5173399.jpg

c0234439_5185464.jpg

やっぱ何もねぇチャラ瀬にゃあよぉ、ちっこいアブラっパヤかぁモロコくれぇしかこねぇよな。
夕まずめ来りゃあ、まぁーた出てくる魚も変わるんだろーけどよぉ。

c0234439_5263117.jpg

いっつものポインツ方向覗いて見りゃあ、ガキも家にけえったくせぇんでよぉ、よーし一発でけぇベーヤマ狙ったんべやと気合い入れっけどな、
c0234439_5282965.jpg
c0234439_5275998.jpg

c0234439_529414.jpg

c0234439_5343650.jpg
c0234439_534976.jpg
c0234439_5333670.jpg
c0234439_5324055.jpg
c0234439_5315354.jpg
c0234439_5303733.jpg

カワムツもちょろちょろ出て来るけどよぉ、やっぱくっそちっせえのばっかでな、もっと陽が暮れてくんの待ってたけどよぉ、アブラっパヤが何だか知らねぇけどでっかくなってくんだよ。

こりゃあ折角、新品のぉ貴族高級特上正勇ベーヤマ和竿持って来たのによぉ、んなメダカ見てぇなんばっかじゃあよぉ、正勇さんにもーしわけねぇだろ。

しっかし其処わぁ、ハイソサエチィムツラーな僕ちんだぜ。
c0234439_54508.jpg

どどーんと最後の最後にゃあ良い所見せねぇとよぉ、このクソブログ見に来てくれる皆さんにも顔が立たねぇよな。
とわ言ってもよぉ、まーたベーヤマわぁ出ねぇんだけど。
はえぇとこ、貴族高級特上正勇ベーヤマ和竿がぁひぃーひぃーゆーくれぇ、ベーヤマかぁカワムツ釣って見てぇもんだよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-12 05:50 | オイカワ ヤマベ カワムツ | Trackback | Comments(2)


三月二十四日だけどよぉ、貴族高級和竿にはまってるおっさんわぁ危ねぇよなぁ。

平日の優雅な昼下がり、貴族な僕ちんわよぉ、金魚道場へな、貴族高級手書き東作中通しナータゴ和竿持ってよぉ、優雅にすれっからしのぉナータゴ狙いに行くわけよ。
c0234439_22115414.jpg

ナータゴわよぉ、あいっ変わらずうっじゃうじゃ居んだけどな、ちと僕ちんの腕じゃあ追いつかねぇラベル迄来ちまってよぉ、赤虫に極みタナゴくれぇじゃあ、ろくに相手にしに来ねぇ見てぇだよ。

c0234439_22174685.jpg
c0234439_2217345.jpg
c0234439_22161270.jpg
c0234439_22153418.jpg

ナータゴわよぉ、手元迄わぁ揚がって来たりすんだけどな、ちゃーんと鈎掛かりしてねぇかんな、ぽろっと目の前でえぇ落っこちまってぇ、釣れねぇや。

金魚道場のな、戦場カメラマンそっくしなナータゴ仙人わぁよぉ、んな渋い中でもな、ちゃーんとナータゴ何匹かわ揚げてんだと。
金魚道場のこん中じゃあ、俺がぁ恐らく最年少だけんどな、こーゆー所の釣りわぁよぉ、やっぱん十年も通ってるジジイ共のほーが、一枚も二枚も上見てぇだ。

戦場カメラマンそっくしな、ナータゴ仙人がよぉ、自作のナータゴ浮子譲ってくれるつーんで、色々見せて貰ったけどな、もープロ並みの仕上がりでよぉ、伊達に金魚道場四十年もぉ通って、ナータゴ研究してる訳じゃあねぇよな。
c0234439_22302653.jpg


んでよぉ、戦場カメラマンそっくしな、ナータゴ仙人がよぉ、あんたのダチがぁ今日来てんぞっつーてっからぁよぉ、んな貴族な平日のアンニュイに午後にな、俺以外に俺の知り合いでぇ釣り何かぁする人いんのかぁ?ってぇ見回したらぁよぉ、すみよし会メンバーのな、ガン玉さんがぁ来てんじゃぁねぇの。
サラリーマメンの癖によぉ、平日の真昼間にな、俺以外に貴族なナータゴ釣りすんなんてよぉ、あんたも立派な貴族だよ。
おまけにこのおっさん、最近、貴族高級和竿にがっつりはまっちまったみてぇでな、貴族なぁ俺よかぁ、貴族高級和竿買うペースが早ぇえったらぁありゃあしねぇ。
今時もよぉ、前日買ったばっかっつー、貴族高級竿辰ナータゴ和竿持って来やがってな、俺に自慢しやがんだよ。
c0234439_22453617.jpg
c0234439_22461484.jpg


この青塗りのよぉ、貴族高級竿辰ナータゴ和竿な、俺もぉちと買っやろーかぁ狙ってたんだけどな、先にぃガン玉さんに越されちまったわ。
しっかしよぉ、このおっさん、どんだけ銭もってんだよっつーくれぇ、貴族高級和竿がっつんがっつん買いまくってんだぜ。
んな貴族高級和竿眺めながらよぉ、貴族わぁ食わねど高楊枝、バブリーなぁガン玉さん横目によぉ、いっつもの貴族高級和竿でな、釣れねぇナータゴ必死こいてぇ追っかけっしかぁねぇや。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-09 22:54 | その他釣り | Trackback | Comments(2)


三月二十三日、二十六日わな、すっぺえオイニーぷんぷんさせんべ。

ゼーハーズーシン終わってからよぉ、ほっとんど毎日練り餌練ってんだろ。
でもよぉ、練り餌使いきんねぇし捨てんの勿体ねぇじゃん。
特にテングルなんかわぁ、一日もすりゃあどんどこ悪くなっちまってよぉ、何かやべぇ、すっぺえオイニーがしてくんだよな。
よーくヘラジジイなんかな、馬糞くれぇ有る練り餌およぉ、釣り終わったらぁぼんぼこ池ん中ぶん投げてんだよ。
んな事ばっかしてっとよぉ、ちっせえ池ならぁ水ん中どろっどろになっちまうじゃあねぇか。
ジジイ共わぁ暇こいて毎日いっからよぉ、毎日んな事されたらぁブーナマもたまったもんじゃあねぇぞ。

エコな僕ちんわよぉ、余った練り餌捨てねぇでよぉ、其処にフェロモンテングルやらぁ、フェロモンダンゴやらぁ激ニングルやらぁ九ちゃん継ぎ足してよぉ、それ持ってぇ釣り行ってんだよ。
c0234439_2241617.jpg

まー老舗の鰻屋がな、大震災やぁ空襲ん時でもよぉ、いの一番に持ち出してぇ逃げたぁ、百年以上継ぎ足しして来たぁ蒲焼きのタレみてぇなもんだよ。

彦摩呂風にいやぁよぉ、「カップの中がぁマルキューのミルフィーユや。」ってとこだべ。

んなマルキューのミルフィーユ持ってよぉ、二十三日のアイロニー池わぁ、貴族高級俊秀ナータゴブーナコ和竿にな、竿富親方んとこのすんげー良く見える光浮子付けてよぉ、
c0234439_22574232.jpg

c0234439_2304312.jpg


c0234439_2351862.jpg
c0234439_2332992.jpg
c0234439_2325579.jpg
c0234439_2323133.jpg

くっそちっせえボソチクにぃくっそでっけえボソチク、んでクライマクースわぁ、
c0234439_237329.jpg

ちとでけぇヒゲの野郎。
もーよぉ、んなか細いお竿ひん曲げやがってよぉ、仕掛け切ろうかぁ悩んぢまったけどな、この竿富親方の光浮子よぉ、一個1kもすっからな、そーやすやすとぉ諦め切れる訳ねぇよな。
んでよぉ、この光浮子がぁまぁーたすんげーキラキラとよーく見え過ぎちゃって困るんだよ。

二十六日もよぉ、九ちゃんにフェロモンダンゴ足したぁ、マルキューのミルフィーユにな、赤虫わぁ食わせでよぉ、おんなし貴族高級俊秀ナータゴブーナコ和竿持ってよぉ、仕掛けわぁ竿富親方お手製の中通し木の葉浮子だ。
c0234439_23353875.jpg
c0234439_2335256.jpg

釣れてねぇんでもーし訳ねぇんだけど、このお竿でな、ちとギガンデスナータゴシノワース釣りてぇんでよぉ、連荘でアイロニー池持って来てるっつー訳よ。
本当わよぉ、これとおんなしお竿で一節多いやつがあんだけどな、去年よぉ、兄弟竿で並べてエービー釣ってる時にな、思わず手元踏んづけちまってぇ、今ぁ俊秀親方んとこに修理でお預けしてっとこなんだよなぁ。

c0234439_23511395.jpg
c0234439_23502366.jpg
c0234439_23494935.jpg
c0234439_234825100.jpg
c0234439_2347169.jpg
c0234439_23465751.jpg
c0234439_234691.jpg
c0234439_23451183.jpg


ちっせえブーナコわぁ釣れっとまぁー嬉しーけどな、もーボソチクと金魚わぁ釣れねくてもいいよ。
僕ちんの謹製、すっぺえ熟成マルキューのミルフィーユわよぉ、ナータゴ様のお口にゃあどーもお気に召さねぇよーだわ。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-08 00:14 | その他釣り | Trackback | Comments(0)


三月二十五日わよぉ、愛のラブホ池でエンコーすっぺ。

ほぼ一年振りの玉皮傍のラブホ池だっぺ。
c0234439_22475418.jpg

毎年数回お世話になっけどよぉ、ガキん時からぁ数えりゃあ、もー何度来たかわかんねぇな。
へさべさに来たらよぉ、すっかし周りのボサきれーに刈られちまってな、行った事ぁあねぇけどよぉ、何だかぁオーストラリアの壮大な平原に来ちまったよーな気分にさせらんぜ。
c0234439_2254899.jpg


前わよぉ、余裕こいてボサに隠れてな、野糞垂れてるジジイとかぁ居たけどよぉ、こんだけさっぱりしちまうとな、立ちベンションすらぁまともに出来ねぇほどさっぱりしちまったよ。
ベンションっていやぁよぉ、ジョージ・ベンションのブリージンわぁ名演だよなぁ。

c0234439_23115314.jpg

お竿わよぉ、貴族高級竿しばブーナマ和竿でよぉ、長さわぁ二間くれぇでな、去年竿しば親方によぉ、折っちまったぁ穂先作り直してぇ頂いたばっかなんだよ。
c0234439_23123628.jpg

で酒もよぉ、今回わぁビッグママレモンっーやつ何だけどよぉ、こりがまたぁうんめぇの何のって。
c0234439_23175661.jpg

僕ちんの住む山の手アップタウンじゃあ売ってんの見た事ねぇや。
よーくゼーハー釣りにな、横十行く時ゃあごっそり買ってよぉ、これ飲んでうだうだしながらぁゼーハー釣ったりすんだよ。
キンシーチョォーとかよぉ皮先みてぇな、ナウでオサレな街じゃあよーく見かけっかな。

c0234439_2333748.jpg

川方面所わよぉ、僕ちんのベストポインツなんだけどな、ギーサーもどっかのジジイもいっしよぉ、今回わぁ土手っ側やったんべ。

ラブホ池にゃあよぉ、いろーんな想い出があんだけどな、ちょー苦ぇえ想い出っつったらよぉ、超貴族高級東作四代目六代目合作小物和竿の大切な穂先おな、此処でよぉ、合わせ来れたらぁ、すっこーんつーてよぉ、でっけえヒゲに持ってかれちまったぁ事だろ。
もー半べそかきながらよぉ夜の七時くれぇまでな、携帯の明かり照らしながらぁよぉ、ラブホ池の周り何周したかぁわかんねぇや。

c0234439_23324668.jpg

んでよぉ、そん時の仲間のヒゲかもしんねぇけど、相変わらず俺の爪先んとこでよぉ、こーんなクソでっけえんがうろちょろしてやがっからよぉ、まじ貴族高級和竿使うにゃぁがっつり注意しねぇといけねぇ。

c0234439_23463362.jpg

c0234439_01793.jpg

ボソチクやらぁモロコの野郎わよぉ、もー一ヶ月もすりゃあありえねぇくれぇ涌いて来てよぉ、ブーナマそっからぁ引っ張り出すんわぁ一筋縄じゃあいかねぇよ。

餌わよぉ、年末くれぇに買ったメメズにな、上鈎にゃあフェロモンダンゴウィズテングルでよぉ、ブーナマ寄せて下のメメズにがっつり食わせるっつーハイソサエチィブーナマリストの僕ちんのクールなタクチクスに掛かりゃあ、
c0234439_23591169.jpg

c0234439_025554.jpg

c0234439_04286.jpg

何時ものラブホ池の平均サイズっつーとこだけどな、丸っこいブーナマがぁ三匹お出ましだぜ。
なぁーんか知らねぇけど、ラブホ池のブーナマってよぉ、ヒゲわクソでっけえんだがぁ、ブーナマわこんなんばっか何だよな。
ラブホ池もよぉ、野釣りのブーナマみてぇにな、一匹出りゃあちとブーナマ散りやがってよぉ、そっからぁまぁーた粉餌打ってりゃあ集まって来やがんでな、連荘でブーナマ出すっつーんわちょっとやった事ねぇや。

雰囲気もよぉ、なぁーんか野釣りっぽいしよぉ、遠くまで行けねぇ時ゃあ、ラブホ池でタダでエンコーしながらぁ、ブーナマにすっきりさして貰うんがぁ得策ですよ、お父さん。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-04 00:23 | | Trackback | Comments(0)


三月二十二日にゃあよぉ、あんな所にこんなんのも居んだなぁ。

相変わらずのアイロニー池通いの僕ちんだべ。
金魚道場みてぇによぉ、管理されてる訳じゃあねぇからな、ナータゴうじゃうじゃ居る訳じゃあねぇけどよぉ、時間気にしねぇのも良いしな、便所もコンビニも目の前だしよぉ、何より貴族な僕ちんの家から近ぇのがいいべ。
c0234439_4374911.jpg

c0234439_4425970.jpg

お竿わぁ貴族高級竿知中通しナータゴ和竿だけどよぉ、一番短ぇえ長さの手元付けてな、此処わぁプチナータゴシノワースいねぇみてぇ何でよぉ、鈎もでっかくギガンテスナータゴシノワース狙いでな、秋田狐スレ二号ばっか使ってるよ。
c0234439_444718.jpg

俺わぁ基本、ゼーハー釣り以外わスレ鈎使う事がぁ多いけどな、やっぱよぉ、ボソチク多い所だとな、赤虫持ってかれっ事多くてよぉ、赤虫無くなるんが早ぇえったらぁありゃしねぇや。

c0234439_4493454.jpg

c0234439_4513440.jpg

c0234439_4512166.jpg


c0234439_4544933.jpg

c0234439_4552597.jpg

アイロニー池じゃあよぉ、だーれも虫餌使ってねぇかんな、赤虫使ってやりゃぁ金魚の野郎何かよぉ、一荷で釣れたしてな、ちと早ぇえ鯉幟状態だけどな、やっぱよぉ、粉餌使ったほーがな、魚の寄りわぜーんぜん違うわな。

だらだらとよぉ、惰性でボソチクやらぁ金魚にブーナマ釣り続けてたらよぉ、いっつかギガンテスナータゴシノワース出っかなぁと思ってたらぁ、
c0234439_535488.jpg

c0234439_533935.jpg

なーんか遠ーい記憶の片隅でぇ、こんな尻鰭がぁ赤いちと平たい魚釣った覚えあんなぁとと思ってよぉ、記憶の紐お解いてたらぁ、こりゃあヤリタナゴだよな。

ヤリわぁ結局一本きゃあ出ねぇけどな、テクノポリストキオのど真ん中でよぉ、んなの出ちまったらぁまーた此処に通わねぇと行け無くなっちまうじゃねぇか。
ガキやらぁジジイが、網入れたり罠仕掛けてっからぁ、多分数わぁぜーんぜんいねぇと思うけどな、ボソチクに金魚っきゃあ釣れねぇんならぁよぉ、まぁここまで通わねぇよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-03 05:18 | タナゴ | Trackback | Comments(2)

    

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧